マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

作画崩壊特集!! ジャンプアニメ編

time 2015/07/13

作画崩壊をまとめてみる



普段はアニメの作画

気にしない私でも、

「これはやべーだろ!!」

っていう作画崩壊があります(笑)。









深夜アニメでもけっこう多いですが、

意外にもジャンプのアニメって

作画崩壊が多い
みたいです。









多分、長期間のアニメで、

どうしてもスケジュール

厳しかったり、

人が多くてムラがある

のが原因でしょうね。





というわけで、

今回はジャンプアニメの

作画崩壊
について

まとめました!!


 
Sponsored Link




ONE PIECE



天下のONE PIECEですが、

作画崩壊もけっこう多いみたいですね。



ちょっと画像を集めてみました。













……うーん、

たしかにけっこう

ひどい(笑)。





動いている途中の絵

とかで崩れる
ことは

多いし目立たない

みたいなんですが、

上のシーンを見るに、

けっこう動かないところでも

作画崩壊してる
模様。





DVDよりも、

関連グッズが売れれば

それでいい


ってことなんでしょうか。






日本を代表する作品

こうなるって、けっこう

やばいよなあ
、と感じます(笑)。





NARUTO



NARUTOのアニメは、

作画崩壊っていうよりは、

動きに躍動感を出すために、

「あえて崩している」

という噂を聞きました。

残念ながら真偽は

確かめられませんでした
が、

画像を集めてみました!














……こわっ。

え、え、

ホントにわざとなの?

いろいろと狂気を

感じます(笑)。




なんか、忍者って

人間と別の生き物なの?

って感じ。



動きがすごいときは

本当にすごい
みたい

なんですけどね。









遊戯王DM



海馬社長の作画崩壊

有名ですよね。

わかりやすく、

作画監督ごとに

ムラがある
のが面白いです(笑)。













ちなみに、加々美高浩さん

という方が作画監督をされた回は、

作画が良すぎて

「逆作画崩壊」を起こしています(笑)。












このクオリティのまま

動く
っていうんだからすごい。









ここまでしろとは言わないですが、

いくらなんでも

誰か分からない作画

どうなの……(笑)。



まとめ



というわけで、

ジャンプアニメの

作画崩壊
について

書きました!!




お気に入りの作画崩壊

はありましたか?(笑)










やはり長期間のアニメだと、

スケジュール人の都合から、

どうしても作画崩壊は

起こってしまう
ようです。




……にしても、

よく放送できたな

ってレベルの作画崩壊も

多いですが(笑)。






あんまり作画を

気にしたことってないんですが、

今度からもうちょっと

よく見てみよう
と思いました(笑)。



でもやっぱり、

ストーリーにツッコミを

入れる方が好き
だなあ、

なんて思うのでした(笑)。



ストーリーがすごい

(いろんな意味で)

アニメへのツッコミは、

愛すべきクソアニメたち 2014年編Part1!

をぜひ読んでください!!



とはいえ、

こんなもんはまだまだ序の口。

伝説となった作画崩壊を

見る勇気があるあなたは、

ぜひこちらの記事を見てください!!



作画崩壊特集!! 伝説編



ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 
Sponsored Link






down

コメントする




カテゴリー