マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

魔王様、リトライ!のアニメのストーリーは原作の何巻まで?最終回の結末をネタバレ!

time 2019/06/14

魔王様、リトライ!のアニメのストーリーは原作の何巻まで?最終回の結末をネタバレ!

今回は、魔王様、リトライ!のアニメについて。

アニメは何クールで、原作のどこまでがアニメ化されるのか、

そしてどんなストーリーになるのか、魔王・九内伯斗への勘違いはどこまで広がっていくのか……

といったことについてご紹介します!

ネタバレを含みますので、ご注意ください。



Sponsored Link



魔王様、リトライ!のアニメは何クール?原作のどこまで?


まずは、魔王様、リトライ!のアニメがいつ頃まで放送されて、

書籍版1巻3巻(WEB版の1章5章)がアニメ化されるでしょう。

この予想にはいくつか理由があります。


1つは魔王様、リトライ!のアニメの制作会社。

EKACHI EPILKAという会社が制作しているんですが、2017年にできた比較的新しい会社です。

まだ踏切時間というショートアニメの制作のみなので、まず2クールの制作が難しそうだなという予想です。


そしてもう1つは原作の進み具合です。

書籍版は現在3巻まで刊行中。ちょうどWEB版が完結したところまでのストーリーが出ています。

4巻以降は完全書き下ろしストーリーで刊行される予定ですが、まだ発売されていないのでアニメ化されないはず。

ストーリーの長さや、他のラノベアニメの傾向などから見て、3巻分であれば1クールに収まると予想されます。


というわけで、魔王様、リトライ!のアニメは1クールで書籍版1巻3巻(WEB版の1章5章)までがアニメ化されるでしょう。



Sponsored Link



魔王様、リトライ!のアニメのストーリー!最終回の結末までネタバレ!


それでは、魔王様、リトライ!のアニメのストーリーについてご紹介します。

ネタバレを含みますのでご注意ください。


一章 魔王降臨



書籍版:1巻

漫画版:1巻

WEB版:「始まりの0時」「魔王の指輪」



主人公、大野晶が作ったゲーム、”INFINITY GAME”。

サービス開始から15年が経ち、日付が変わればついにサーバーとの契約が切れて、ゲームは終焉を迎える。

晶はゲーム内のラスボスNPC、魔王 九内伯斗へ別れを告げるのだった――。



(C)神埼黒音・身ノ丈あまる・緒方剛志



しかし、日付が変わって晶が目を覚ますと、そこは大森林でした。

水面に映る自らの顔を見ると、そこには九内伯斗の顔が。




そんな彼の元に、一人の少女が現れます。

「逃げてください!」と。

何故か、悪魔に追われている少女。不遜なキャラクター、九内を演じながらも、突然の事態に内心焦る晶。

しかし、悪魔の攻撃に「自動反撃」のスキルで反撃。

悪魔を撃退するも、少女――アクに怯えられてしまいます。



(C)神埼黒音・身ノ丈あまる・緒方剛志



元の世界へ戻る手段を探すため、九内はアクに悪魔のいた祠へ案内してもらうことにします。

村の厄介者でありながら、ゴミや糞尿を集めて捨てるという汚れ仕事を一身に請け負っていた彼女。

しかし、とうとう悪魔の生贄として捧げられてしまったと、自らのことを卑下するアク。

ですが、九内はそんな彼女をためらわずにおぶります。不遜な態度に見合わない優しさに、アクは涙を流すのでした。




願いの祠。そこにあった像は、「魔王を降臨させよ」という願いを叶えた、と。

自分を元の世界へ戻すように言いますが、それはできぬ、と。

九内に指輪を授け、像は朽ちてゆくのでした。

そして九内はアクとともに、情報の集まる都会、「神都」へと向かいます。




Sponsored Link





二章 黄金の聖女



書籍版:1巻

漫画版:1巻

WEB版:「聖光国」「神都へ」


聖光国。三人の聖女をトップに据えた国家。

神都へと向かう道中、聖光国の山を通った九内とアク。そこで山賊に襲われます。

圧倒的な力で山賊を倒すも、そこに一人の少女が、無数の兵隊を引き連れて現れます。

「魔王討伐に来たら、薄汚い山賊まで居るなんてね」

少女は魔法で山賊を屠り、九内と対峙します。


少女は「聖女」と呼ばれていました。――つまり、この国のトップに立つ一人。

「金色のルナ・エレガント」と彼女は名乗ります。




しかし、九内は兵士を次々に投げ飛ばしていく。そして。


「私は襲ってくる者には――女でも容赦しない!」

と、”おいた”を躾けるために、ルナへとスパンキングを執行。

そして、迷惑料として彼女の所持金を強奪していきます。魔王の名に違わぬ悪行でありました。





聖光国の交易街、ヤホー。

ルナから奪ったお金でアクに服を与えたり、豪華な食事をしたりと甘やかす九内。

食事中、顔を赤くしてルナが現れます。奪った金は返したものの、一緒に泊まりたがるルナ。

「し、ししし仕方ないから、私もここで泊まってあげるわっ!」

――彼女は、ぼっちであった。



それからしばらくして、聖光国では怪しい動きをする集団も現れていました。

サタニスト。聖女や智天使を敵視する、悪魔信奉者たちです。

魔王復活をきっかけに動き出した聖女たちを、暗殺しようとする――。


ルナと聖女のうちの次女、キラー・クイーンは彼らに襲われます。


路地裏でのその騒ぎを聞きつけて、隠れて見ていた九内。

毒で追い詰められていくルナトクイーンを見て、考える。

聖女は魔王を倒そうとする敵。このまま出ていけばクイーンにも顔を覚えられてしまう。でも――助けるべきじゃないのか。

このまま、両方を倒してしまうべきか。指輪から聞こえる邪悪な声に唆されてしまいそうになる九内。

なんとかする手段はないかと管理権限を探します。見つけたのは――「キャラクターチェンジ-操作不能」





霧雨零(きりさめ ぜろ)。晶がかつて、自らゲームで遊ぶために作ったキャラクター。




昔ながらの暴走族・不良。弱きを助け強きを挫く、古きよき硬派な男――という設定。

九内からその零へとチェンジした晶でしたが、零は設定どおり自分で動き、晶には操作ができないのでした。

「てめぇら屑なんざ――――“ワンパン”よ」

(やめろぉぉぉぉ! 何言ってんだ、お前はぁぁぁぁ!)

あまりの恥ずかしさに悶絶する晶。しかし零は止まることはありません。


クイーンたちを助けた零。彼女は最高に”イカした”男に惚れてしまいます。

そして――零の背中のマントに描かれた銀色の龍。

それを見て、古い伝承に登場する、龍の血を引く伝説の龍人が「マジ」だったと驚くのでした。

――当然、勘違いである。



戦いが終わり、九内へと戻った晶。

「くっそぉぉぉ……! 殺せ、誰か殺してくれぇぇぇ……」

路地裏で羞恥に悶絶する魔王が、そこにいるのでした。



三章 神都騒乱



書籍版:1巻

漫画版:2巻

WEB版:「魔王軍の始動」「乾坤一擲」


神都へ向かう九内・アク・ルナ。

道中で九内はスキルポイントが貯まり、ついに眷属を召喚することが可能になります。

眷属――すなわちゲーム内NPC。かつて晶が作り出したキャラクターたちです。何人かの候補の中から、一人を選ぶ。

まともなキャラクターがいないことを自分で後悔しつつ、天才医師・科学者、そしてサディストの桐野悠を呼び出すことに決めます。




ずっと動けなかったアクの足の治療。悠を呼び出して最初にやったのはそれでした。

歩けるようになったアクは九内に感謝しきれないほど感謝するのでした。

「魔王様、ずっと一緒に居て下さいね」と。

そういう言葉は将来好きになる男の為にとっておけ、という言葉にも――

アクは「僕はもう、“決めて”いますから――」と答えるのでした。



そして、九内は悠に状況を説明し、アクの治療にも感謝を伝えます。

悠は、ゲーム内で彼女が感じた九内からの言葉とは全く違う――創造主からの感謝という幸福感を、分からないながらも感じるのでした。

(何か、違う……これまでの長官では、ない?)

そう感じながらも、彼女は彼から必要とされる幸福感を求め、彼に忠誠を誓うのでした。



そしてやってきた、ルナの領地の村、ラビ村。

兎人族たちが暮らすその村では、水が枯れ、農業の継続が難しくなっていました。

九内は管理者権限で「”水を汲み上げる”という結果を生み出す滑車」を作り提供。

ルナを言い包め、村に病院と温泉を作るという計画を始動するのでした。



そして、サタニストたちは彼らのもとへ襲い来る。

召喚された悪魔・カーニバルを軽々と倒す九内。

神都の道中で出会った、ミカン(画像上)とユキカゼ(画像下・男の娘)という冒険者たちを助けます。





「……おじ様に命を救われたのは二度目。恩を返したい」

「その必要は無い。私にとって、(SPを稼ぐのは)大切な事だったんでな」

ユキカゼの言葉に、思わせぶりな言葉で答える九内。


「……私とおじ様は、赤い糸で結ばれていた」

勘違いは加速し、ユキカゼに惚れられてしまうのでした。……だが、男だ。



そして、聖城前。召喚された悪魔・オルイットとクイーン、聖女ホワイト、そしてミンクという冒険者が戦っています。

そこへ現れる九内。国のピンチ。でも魔王の姿では今後が面倒――。

すなわち、零として完全勝利。トロンという少女を救い出し、クイーンには抱きつかれるのでした。



このときから、聖光国に悪を滅ぼす銀の龍人と、魔王が降臨したことが広まります。

――それらが、同一人物であるということも、中身は一般人の大野晶であるということも知られないまま。



Sponsored Link




四章 魔王の躍動


書籍版:2巻

漫画版:3巻

WEB版:「聖女との対談」「北へ」


聖城では、魔王、九内と聖女エンジェル・ホワイトが対面していました。



(C)神埼黒音・身ノ丈あまる・緒方剛志



国を守るために、九内へと目的や行動を尋ねます。

熾天使のことを調べようとする九内に、この国を侵略するつもりではないかと、ホワイトは戦慄するのでした。

一方の九内は――


(C)神埼黒音・身ノ丈あまる・緒方剛志


良い関係を築けたとホッとしているのでした。なぜそうなる。


そんな九内のもとに、零が助けた少女・トロンが現れます。

魂の色が分かるという彼女は、九内が零であることを見破り接触してきたのです。

村を拠点に改造するため、九内はトロンを指揮下に入れるのでした。


ラビの村に野戦病院、温泉旅館、そして銭湯を作り出した九内。

側近・田原勇を召喚し、更に村を発展させていきます。


温泉で社交界の重鎮、エビフライ・バタフライをも魅了した九内。


そして――ラビ村へやってきた聖女・ホワイト。

温泉へ向かうと、そこには九内が。



(C)神埼黒音・身ノ丈あまる・緒方剛志



会話の流れでホワイトの地雷――処女であるという事実――を踏んでしまい、気まずくなる九内。

苦し紛れに、天使の輪という女性人気の高い装備を渡し、「私は、君の敵ではない」と残し、露天風呂を去るのでした。

天使の輪を作り出すことができる魔王。それはすなわち――悪しき存在ではなく、堕天使ルシファーではないかと推測。

そして、彼女ことを慮るような言葉、そしてキザなセリフにホワイトは顔を赤らめるのでした。




五章 恋の迷宮


書籍版:3巻

WEB版:「大帝国と異世界」「エピローグ ―― 未知との対峙」


村の開発を田村に任せ、九内はミカンとユキカゼとともに、北方の「バーロー共和国」へと向かいます。

目的は、弱点である魔法に対抗するためのアイテム。そのために、監獄迷宮へと挑む。


迷宮から逆侵攻を仕掛けてくる侵略者(アグレッサー)とユキカゼたちは遭遇。

冒険者の連撃すらも無効化する魔物に、蹂躙される街。

しかし、九内は限界突破のうえで、エリア全体攻撃・FINAL JUDGEMENTで一瞬のうちに蹴散らすのでした。


そして――迷宮内へ再び潜り、自らを導く何者かに会いに行く。

そこには無数の液晶。「――遊んでやるよ、魔王」。異世界を牛耳る何者かからのメッセージに、九内は内心恐れを感じます。

しかし。これまで九内は、晶は、逆境こそ弱音を押し殺し、大言を押し通してきたのだ。

覚悟を決めて、異世界の黒幕へと叫びます。


 ――貴様が、何処の、何者か知らんが、一つだけ言っておこう。

「私と大帝国に――不可能はない、となッッ!」






……というところで、WEB版と3巻までが終了。アニメもここまでがアニメ化されるでしょう。

大まかな流れを語ってきましたが、晶の過去やヒロインたちとのやり取り、他を圧倒するバトルなど、興奮するシーンが多々あるのでぜひ原作も読んでください!


書籍版4巻からは続きとなる書き下ろしストーリーが読めるらしいですね。




新しいストーリーでは、かなり世界観が広がると先生がおっしゃっていたのですごく楽しみであります。



Sponsored Link




魔王様、リトライ!を楽しむなら


魔王様、リトライ!をお得に楽しむ方法をご紹介しますね。




書籍版を揃える


書籍版はWEB版にはないシーンが加筆されています。ファンならぜひ読んでほしいです。

挿絵は、えー……苦言を呈する感じではあるんですが、逆に面白いのでぜひ。


今なら会員登録で一冊半額クーポンがもらえて、半額で買えるので加筆部分を読みたければこちらからどうぞ!

魔王様、リトライ!の書籍版を今すぐ半額で読む


あと、ヤフープレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーならポイントがお得に付くキャンペーンが開催中。

いっぱい買えば買うほどお得なので、全巻揃えるならぜひ。


魔王様、リトライ!の書籍版を今すぐお得に揃える



Sponsored Link




まとめ


魔王様、リトライ!のアニメやストーリーについてでした。


おそらく1クールで、書籍版1巻3巻(WEB版の1章5章)までがアニメ化されるでしょう。

ちょうど、WEB版では完結しているところまでとなりそうです。



ゲーム内の魔王・九内伯斗になってしまった主人公。

魔王ロールプレイをしていたらどんどん勘違いされていく……。

そして最終的には、魔王を異世界へと飛ばしたであろう黒幕と接触し、戦うことを決意する――というストーリーです。

どうしてそうなる、という勘違いが連鎖していって、魔王の噂が大事になっていったり、ヒロインが増えていったりと、勘違いモノの面白さが凝縮されています!



WEB版はこちら。

魔王様、リトライ!(小説家になろう)


書籍版を揃えるならこちら。

魔王様、リトライ!の書籍版を今すぐお得に揃える



あと、魔王様、リトライ!みたいな漫画を探している方向けに、なろう漫画が読めるアプリを紹介しています。

オススメ作品もいろいろ紹介しているので、似たような異世界転生、勘違いモノを探している方はこちらもチェックしてみてください。

異世界転生・なろう・最強系の漫画が無料で読めるアプリまとめ!オススメ作品も紹介





Sponsored Link




こんな記事も読まれています


オーバーロードのアニメの4期の放送日はいつ?何クールでストーリーは原作の何巻からどこまでかネタバレ!

転生したらスライムだった件(転スラ)のアニメの最終回の結末ネタバレ!2期はいつでストーリーは何巻から?

ありふれた職業で世界最強のアニメのストーリーは原作の何巻まで?最終回の結末をネタバレ!

異世界チート魔術師のアニメのストーリーは原作の何巻まで?最終回の結末をネタバレ!

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。(うちの娘。)のアニメのストーリーは何巻まで?最終回の結末をネタバレ!





気になるアニメがある、いろんなアニメを無料で見たい方にオススメ!

アニメを無料で見る方法をまとめています!

無料で見られるオススメアニメ一覧!



コメント

  • コミックは好きコミックは。

    by 匿名 €2019年7月12日 11:07 AM

  • web版は完結とは言わないんじゃないかな?
    商業行ったから、区切って更新辞めただけだろ。

    by 匿名 €2019年8月26日 5:27 AM



down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック