マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

鬼滅の刃の17巻の発売日はいつ?あらすじや特典に感想まとめ!(ネタバレ注意)

time 2019/07/10

鬼滅の刃の17巻の発売日はいつ?あらすじや特典に感想まとめ!(ネタバレ注意)

今回は鬼滅の刃の17巻について紹介します。

発売日はいつなのか、表紙は誰になるのか、あらすじや感想をまとめました。

ついに柱と上弦の鬼たちが激突! 総力戦なので熱い展開が連続です!

ネタバレを含みますので、ご注意ください。



Sponsored Link




鬼滅の刃の17巻の発売日はいつ?


鬼滅の刃の17巻の発売日は、まだ発表されていません。

ですが、2019年10月4日(金)の発売となる可能性が高いです。

これは、今までの鬼滅の刃の単行本の発売日からわかります。


13巻:2018年11月2日発売
14巻:2019年1月4日発売(約2ヶ月後)
15巻:2019年4月4日発売(約3ヶ月後)
16巻:2019年7月4日発売(約3ヶ月後)



このように、鬼滅の刃の単行本は2~3ヶ月に1度発売されています。

その上で、9月には18巻が発売されないことは既に告知されています(ジャンプコミックス公式サイトより)。

ですので、鬼滅の刃の17巻の発売日は16巻の3ヶ月後、2019年10月4日(金)となるでしょう。



鬼滅の刃の17巻の表紙は?


鬼滅の刃の17巻の表紙はまだ分かっていません。

判明したら追記しますので、もうしばらくお待ち下さい。

17巻ではいろんなキャラが活躍するんですが、特にかっこいいのはしのぶさんと善逸。

どちらかが表紙だと嬉しいなと思います。



鬼滅の刃の17巻の特典は?


鬼滅の刃の17巻の特典はまだ分かっていません。

ですが、16巻のときにはブロマイド風イラストカードがランダムでついてきました。

なので17巻にも何かしらの特典がついてくる可能性があります。


16巻のときの特典イラストカードはこんな感じ。





ちなみにいつもはアニメイト限定で、SCFカードっていうイラストカードが特典になっていました。





続いて、鬼滅の刃の17巻の内容についてご紹介します。



Sponsored Link




鬼滅の刃の17巻のあらすじと感想!(ネタバレあり)


それでは、鬼滅の刃の17巻のあらすじについてご紹介します。

鬼滅の刃の17巻には、143話~151話が収録されます。

16巻のあらすじをおさらいしつつ、17巻のストーリーやみどころ、感想を語っていきます。

ネタバレを含みますのでご注意ください。



鬼滅の刃の16巻のあらすじ:童磨VSしのぶ


産屋敷邸へと襲い来る上弦の鬼。

しのぶの前に現れたのは、姉・カナエを殺した、屈託なく笑う鬼――童磨だった。



(C)吾峠呼世晴



激昂して襲いかかるしのぶに、童磨は氷の血鬼術で対応。

突き技では童磨を倒せない。しかし、毒ならば――



(C)吾峠呼世晴



「あれぇ? 毒 分解できちゃったみたいだなあ ごめんねえ」



煽り散らかす童磨に何度も毒を打ち込むしのぶ。

全て分解する童磨に対し、しのぶは霧状に散布された凍てついた血を吸わされたことにより、肺が壊死してしまう。

そして――



(C)吾峠呼世晴



ついに身体を切り裂かれ、重傷を負ってしまう……。

「毒じゃなく頚を斬れたら良かったのにね あー……無理かあ 君 小さいから」

身体の小ささにハンデを感じていたしのぶに、その言葉は強く突き刺さってしまう。こいつ本当に煽るのが上手い。


絶望したしのぶの視界に、姉・カナエの姿が浮かぶ。

「しっかりしなさい 泣くことは許さない」

自分の力では、上弦の弐には届かなかった。肺はやられ、呼吸すらまともにできない……。

そんな彼女でしたが、カナエの言葉に再び立ち上がる。





(C)吾峠呼世晴



「蟲の呼吸 蜈蚣(ごこう)の舞い 百足蛇腹」。

小さい身体だからこそできる、あらゆる方向へとうねる変幻自在の動き。体格を活かし、童磨の懐へと潜り込む!

そしてしのぶの全力の一撃が童磨へと突き刺さる――!!



という、童磨の強さと性格の悪さに折れかかったしのぶさんが、カナエさんの叱咤で再び立ち上がるところで16巻は終わりました。

身体の小ささという弱点を指摘されてなお、それを活かした攻め方で反撃するのがかっこいい。

しかし、上弦の弐がこの程度で終わるのかというと……。不安ですよね。

そんなわけで、続きの17巻のあらすじをご紹介します。



Sponsored Link



鬼滅の刃の17巻のストーリーと感想:童磨VSしのぶ、決着――


しのぶの刀は、確かに童磨を貫いた。

しかし、その刃も、毒も、彼に届くことはなかった。



(C)吾峠呼世晴



「えらい! 頑張ったね!!」

心にもない言葉を投げかけ、抱擁する童磨。

「全部全部無駄だというのにやり抜く愚かさ!」

「これが人間の儚さ 人間の素晴らしさなんだよ!」


これまでのしのぶの人生を、戦いを侮辱する言葉。全力を持ってしても、届かなかったしのぶに、残酷すぎる言葉を吐き続ける。



(C)吾峠呼世晴



「地獄に堕ちろ」


駆けつけるカナヲ。彼女にハンドサインで何かを伝えると、童磨によって骨を砕かれる……。



(C)吾峠呼世晴



童磨に斬りかかるカナヲ。それをさらりと躱し、しのぶを吸収していく。

カナヲの脳裏には、好きだったしのぶの顔が浮かぶ――。

(好きな人や大切な人は漠然と明日も明後日も生きてる気がする

それはただの願望でしかなくて絶対だよと約束されたものではないのに 人はどうしてかそう思い込んでしまうんだ)




鬼滅の刃の17巻のストーリーと感想:善逸VS獪岳


一方その頃。善逸も一人の上弦の鬼と対峙していた。



(C)吾峠呼世晴



上弦の陸・獪岳。かつての善逸の兄弟子。

善逸を邪魔者扱いしていた、雷の呼吸の使い手――。



(C)吾峠呼世晴



雷の呼吸の壱の型しか使えない善逸と、逆に「壱の型だけが使えない」獪岳。師匠の桑島慈悟郎は二人合わせて後継者にしようと考えていたが、獪岳はそれを認めなかった。

そして、獪岳は自らを正当に評価されることを求め――道を踏み外し、鬼となった。

雷の呼吸の門下から鬼を出してしまった善逸の師匠は、切腹し苦しみながら死んでいったのだ。




(C)吾峠呼世晴



自らの欲のためだけに、大切な師匠さえも見捨てて道を踏み外した。

――そんな彼を、善逸は絶対に許さない。

「適当な穴埋めで上弦の下っぱに入れたのが随分嬉しいようだな」

「俺がカスならアンタはクズだ 壱ノ型しか使えない俺と壱ノ型だけ使えないアンタ 後継に恵まれなかった爺ちゃんが気の毒でならねぇよ」

普段からは考えられない皮肉を連発する。


獪岳の放つ、雷の呼吸 肆ノ型 遠雷。



(C)吾峠呼世晴



「おせーんだよ クズ」

上弦の、兄弟子の技さえも超える神速。善逸は完全に意識を保ったまま技を放つ。

眠っていないと身体がこわばってしまうという弱点さえも、この戦いでは関係ない。


そして――


(C)吾峠呼世晴



雷の呼吸 漆ノ型 火雷神

獪岳さえも知らない、雷の呼吸の技を放つ。

「畜生!畜生!やっぱりあの爺贔屓しやがったな! お前にだけ教えて俺に教えなかった!」

「違う じいちゃんはそんな人じゃない」



(C)吾峠呼世晴



「これは俺の型だよ 俺が考えた俺だけの型」

「この技でいつかアンタと肩を並べて戦いたかった……」


善逸がかっこよすぎる。初めて眠らずに戦ったのがこの戦いというのが、彼の覚悟が伺える。

しかもそれが、自分のためじゃなくて育ててくれた師匠のためというのが、彼の人の良さが伺えます。


そして、壱の型しか使えなかった彼が、自ら作り出した新しい型で決めるのは、ちょっとかっこよすぎじゃないでしょうか。

自分で積み重ねることをせず、鬼になるという外道へと逃げた獪岳。

そんな彼を倒すのが、落ちこぼれの善逸が自ら研鑽してきたオリジナルの技ってのが大変イカします。

今後もこのかっこよさが見れるといいんですけど……善逸ですから、今回限りな気もします。



鬼滅の刃を読むなら


鬼滅の刃を今から読むなら、いくつかお得な方法があるのでご紹介します。


ebookjapanで原作を一気に読む


キャラの魅力や、十二鬼月との戦いの行方が気になった方は、ebookjapanで原作を揃えるのがおすすめです。

無料登録時に半額クーポンがもらえるので、それで1冊単行本を半額でかうことができます。


鬼滅の刃を今すぐ半額で読む


さらに、ヤフープレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーなら、買った漫画の30%分のポイントが返ってきます。

かなり安く買えるので、今から鬼滅の刃を揃えるならおすすめです。


鬼滅の刃を今すぐお得に読む


U-NEXTでアニメ全話無料+単行本一冊無料


U-NEXTなら、1ヶ月間無料でアニメが全話見放題!

さらに、無料登録で漫画に使える600円分のポイントがもらえるので、単行本が一冊無料で読めます!


U-NEXTで鬼滅の刃を楽しむ


アニメの神作画を何回も見直したり、最新刊を無料で読めたりするのでおすすめ。

善逸のかっこよすぎる戦闘だけ見たければ、17巻だけ読むってことも可能なのでぜひ。


登録方法はこちらをタップ


FODでアニメを全話見直す


アニメの綺麗な作画を何度も繰り返し見るなら、FODプレミアムがおすすめ。

鬼滅の刃のアニメが全話見放題なので、かっこいいシーンを何度も見直して感動できます!


鬼滅の刃をFODで見る


今なら30日間無料で試せるので、お気軽にどうぞ。

また、毎月8の付く日に漫画に使える400ポイントもらえるので、鬼滅の刃の単行本を2~3冊無料で読めます!

時間がかかってもいいから、何冊か読みたい単行本があるならこちらがおすすめです。




Sponsored Link




まとめ


以上、鬼滅の刃の17巻についてでした。

発売日は2019年10月4日(金)となるでしょう。

しのぶと、彼女の姉のカナエを殺した童磨の戦い。

そして、善逸と兄弟子・獪岳との戦いなど、因縁の深い対決が描かれます。

どちらも大変熱い展開になるので、ぜひコミックスでお楽しみください。



単行本を安く揃えるなら、ebookjapanがおすすめです。

鬼滅の刃を今すぐお得に読む


U-NEXTなら1ヶ月アニメ見放題+単行本1冊が無料。

U-NEXTで鬼滅の刃を楽しむ

FODでも無料でアニメ見放題で、1200円分の漫画で使えるポイントがもらえます。

鬼滅の刃をFODで見る




Sponsored Link



こんな記事も読まれています


鬼滅の刃の16巻の発売日はいつ?ネタバレや特典に感想まとめ!

鬼滅の刃の死亡・生死不明キャラクター(柱・十二鬼月)一覧!(原作・アニメのネタバレあり)

【鬼滅の刃】我妻善逸の面白い・かっこいい名言・台詞・シーンまとめ!汚い高音や顔芸の動画!

鬼滅の刃のかっこいい・イケメンキャラクターランキング!名シーンや名言も!





「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!





down

コメントする






オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック