マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

Dr.STONE(ドクターストーン)の12巻の発売日はいつ?あらすじや特典に感想まとめ!(ネタバレ注意)

time 2019/07/16

Dr.STONE(ドクターストーン)の12巻の発売日はいつ?あらすじや特典に感想まとめ!(ネタバレ注意)

今回はDr.STONE(ドクターストーン)の12巻について紹介します。

発売日はいつなのか、表紙は誰になるのか、

あらすじや感想
をまとめました。

ネタバレを含みますので、ご注意ください。



Sponsored Link




Dr.STONE(ドクターストーン)の12巻の発売日はいつ?


Dr.STONE(ドクターストーン)の12巻の発売日は、2019年9月4日(水)です。

これは公式からの発表なので間違いありません。



Dr.STONE(ドクターストーン)の12巻の表紙は?


Dr.STONE(ドクターストーン)の12巻の表紙はまだ分かっていません。

判明したら追記しますので、もうしばらくお待ち下さい。



Dr.STONE(ドクターストーン)の12巻の特典は?


Dr.STONE(ドクターストーン)の12巻の特典はまだ発表されていません。

11巻のときは、科学で遊べるブックカバーや紙飛行機などが付属してきました。




12巻もアニメ放送期間中の発売ですし何かしらの特典がついてくる可能性が高いです!


続いて、Dr.STONE(ドクターストーン)の12巻の内容についてご紹介します。



Sponsored Link




Dr.STONE(ドクターストーン)の12巻の巻のあらすじと感想!(ネタバレあり)


それでは、Dr.STONE(ドクターストーン)の12巻のあらすじについてご紹介します。

Dr.STONE(ドクターストーン)の12巻には、98話~106話が収録されます。

その前の11巻のあらすじをおさらいしつつ、12巻のストーリーや見どころ、感想を語っていきます。

ネタバレを含みますのでご注意ください。


Dr.STONE(ドクターストーン)の11巻のあらすじ:「WHY」のモールス信号、そして工業の時代へ――


気球による航空写真を駆使して、小麦を発見。

新たに蘇らせた、龍水の執事であるフランソワによって、保存食のパンも完成!



(C)稲垣理一郎・Boichi



そして偶然発見したイノシシをヒントに、探し求めていた「石油」をついに発見する。

動力の問題は解決した。タンクに入れて船の動きを確認すると、これまでにないほどの速さで陸を離れていく。



(C)稲垣理一郎・Boichi



しかし、広大な海を旅するにはまだ心許ない。精度の悪い六分儀しかないからだ。

そこで千空は言う。



(C)稲垣理一郎・Boichi


「GPSを作る」と。

そのテストのため、村から強力な電波を飛ばすと――何者かからの妨害が入る。

流れるのはモールス信号。



(C)稲垣理一郎・Boichi



「WHY」という信号を流し続ける相手に、千空は石化の原因を探る糸口を見つけるのだった。



そして、クロムはレーダーを使い、鉱山を見つけ出す!

いよいよ工業の時代が始まろうとしていた――!!



(C)稲垣理一郎・Boichi




11巻では諸々の発見によって一気に文明が発展。

石油、鉱山、料理、レーダーなどの近代技術が続々復活してきて、めちゃくちゃ生活が豊かになっていきます。

1つの発明品、あるいは資源の発見でいくつもの副作用があるのが面白い。

GPSのためのレーダーが金属探知機になったり、石油を探すための気球で、小麦を発見して食糧事情が改善されたり。

こうやって技術が応用されていって、加速度的に生活がよくなっていくのを見ると科学のありがたさを感じます。


鉱石や燃料も発見されて、いよいよ船の完成か……?というところから、12巻のエピソードは始まります。



Sponsored Link




Dr.STONE(ドクターストーン)の12巻のストーリー・感想:龍水と千空が協力し、船を作り上げる


動力となる石油を発見し、GPSの動作も問題ないことが確認できた。

――しかし、肝心の船はカセキたちには難しかった。

大型の船を作るのは、現代においても専門の知識が必要となる高度な技術だからだ。



(C)稲垣理一郎・Boichi



それ自体は問題がない。これまでのように、泥臭く何度も作って覚える。それでいいからだ。

ただ――”WHY”のモールスを送ってきた「ホワイマン」の存在だけが誤算。

敵となりうるホワイマンがいつ襲ってくるか、何を仕掛けてくるか分からない現状では、何度も作りなおす暇はない。

千空は計画を変更し、大型船ではなく小型ヨットに移行することを決めた。


だが、それを許せない人間が一人いた。

「諦める? 欲しいモノを 美しい大型機帆船を――」

龍水だ。幼い頃から、欲しいものは全て手に入れてきた。自分の持てるあらゆる手段を使って、立ち止まらずに。

その在り方を、かつて親族は自堕落だと詰ったが、フランソワから見ればそれは自堕落などではない。



(C)稲垣理一郎・Boichi



自分を欺かず、欲しいと思ったものはどれだけ傷つこうとも、その気持ちを原動力に進んでいく。

「欲しい=正義」。フランソワは彼の熱心さを尊いものだと主張した。

――彼のその在り方は、石化して3700年経とうが変わらない。だから。



(C)稲垣理一郎・Boichi



「俺が模型で大型船を作る!!!」

それを正確に拡大し、カセキの作った船を補正・改造する。

そんなことができるのは、龍水がそれを任せられるのはただ一人。千空だ。

二人は手を組み、再び大型機帆船を作り始める。諦めることは、もうない。



Dr.STONE(ドクターストーン)の12巻のストーリー・感想:ペルセウス、宝島へと出航!




(C)稲垣理一郎・Boichi



――1年かけて、ついに機帆船「ペルセウス」が竣工。

ついに石化の原因を確かめる旅に出る準備が整った。

それはつまり、旅に出る人間と、そうじゃない人間に分かれるということ。

船長である龍水が、旅に出る人間を発表する。



(C)稲垣理一郎・Boichi



千空、クロム、カセキ、杠、羽京、フランソワ。

そして大樹、コハク、陽、マグマ、金狼。牢に入った氷月とほむら。

銀狼も、一悶着ありながらも付いてくる。


――彼らが向かう先は、父・白夜たちが不時着した島。

父の遺した、そこに眠る神アイテム・プラチナを手に入れるためにそこへ向かう。

プラチナさえあれば、触媒にすることで硝酸が作り放題。すなわち石化復活液が無限に作れるからだ。

鉱石は白夜たちの遺した「宝箱」――すなわち宇宙船ソユーズに眠っている。



(C)稲垣理一郎・Boichi



そして、その島は、村に流れ着いて紛れていた人間――「ソユーズ」の故郷。



(C)稲垣理一郎・Boichi



すなわち、あの島は無人島ではない。別の生き残りがいる島へと、千空たちは向かうのだった。



といった感じで、ついに舞台は新しい島へと進んでいきます!

いよいよ機帆船という技術の結晶が出来上がります。

それを成し遂げた千空、龍水のタッグや石神村の技術班にもはや不可能はないかのように思えますが……。まだ未知の島が舞台となると、どんな想定外があるか分かりません。

人のいる島ということで現地に馴染めるかという問題がありますし、船旅で予期せぬトラブルもあるでしょう。

それをいかにして科学で乗り越えるか今から楽しみです。

とりあえず、現地にいる人間は技術的に千空たち以上に発展してるとは考えづらいですから、どうとでもなりそうな気はしますが、一体どんな障害が待っているのか……?

気になる方は、ぜひ12巻を買ってお楽しみください。



Dr.STONE(ドクターストーン)を楽しむなら


ちなみに、ドクターストーンを楽しむならいくつかお得な方法があるのでご紹介します。


アニメ全話見放題+単行本一冊無料



まず、U-NEXTというサイトではドクターストーンのアニメが全話配信中!

31日間無料で試せるので、一切お金はかけずにアニメを楽しめちゃいます。


U-NEXTでドクターストーンのアニメを全話見る!


また、無料体験すると、漫画に使える600円分のポイントがもらえます!

これでドクターストーンのコミックスを一冊タダで買うことができます。

新章「宝島編」が始まる12巻から読みたいという場合にもおすすめです!


U-NEXT



コミックスをお得に揃える


そして、単行本を買うならebookjapanというサイトがおすすめです。

会員登録で半額クーポンがもらえるので、一冊50%オフでお気に入りの巻や新刊を買うことが出来ます。


ドクターストーンを今すぐ半額で読む


それと、このサイトではヤフープレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーならお得にポイントが付くキャンペーンをやっています。

買えば買うほどポイントがつくので、ドクターストーンを安く揃えるならぜひどうぞ!

いつまでやってるか不明なので、お早めにどうぞ。


ドクターストーンを今すぐ揃える



Sponsored Link




まとめ


以上、Dr.STONE(ドクターストーン)の12巻についてでした。

発売日は2019年9月4日(水)

機帆船・ペルセウスが完成し、舞台は白夜たちが再び文明を興した島へ向かいます!

どうやらその島は無人島ではないようで……!?


ドクターストーンのアニメを見るならこちら。

U-NEXT


単行本をお得に揃えるならこちら。

ドクターストーンを今すぐ揃える



Sponsored Link



こんな記事も読まれています


Dr.STONE(ドクターストーン)のアニメは何クールでストーリーは原作の何巻まで?最終回の結末をネタバレ!

Dr.STONE(ドクターストーン)の2期はいつ?アニメの続きは劇場版?ストーリーは原作の何巻からかネタバレ!

Dr.STONE(ドクターストーン)の千空が作った発明の一覧!石神村・科学王国の発展を解説!

Dr.STONEの千空が天才でかっこいい!名字や父親は?名言・大樹やクロムにコハクとの関係!ヒル魔と似てる?


Dr.STONEの8巻の発売日はいつ?表紙やあらすじに感想!(ネタバレあり)

Dr.STONEの9巻の発売日はいつ?表紙やあらすじに感想!(ネタバレあり)

Dr.STONE(ドクターストーン)の14巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)





今ソシャゲを始めるなら、アズールレーンがオススメ!



可愛い女の子を育てて、信頼を築いていって、最後には結婚……!!





皆可愛いし、FGOとかよりも育成やガチャが緩いので、のんびり艦船を愛でれます!

アニメ化記念のログインボーナスも豪華なので、始めるなら今!

アズールレーン(iOS/Android)





down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック