マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

【炎炎ノ消防隊】シンラのかっこいい名言や能力!母や弟のショウの正体や過去は?アイリスやタマキとの関係!

time 2019/07/30

【炎炎ノ消防隊】シンラのかっこいい名言や能力!母や弟のショウの正体や過去は?アイリスやタマキとの関係!

今回は、炎炎ノ消防隊の主人公、シンラ(森羅 日下部)についてご紹介します!


シンラはどんなキャラクターなのか、かっこいいシーンを紹介しながら能力を解説していきます。

また、彼にとって重要な過去、12年前の火事の真相や死んでしまった母や弟・ショウについてや、

アイリスやタマキ、火華のような女性キャラとの関係もまとめます。

ネタバレを含むのでご注意ください。



Sponsored Link




【炎炎ノ消防隊】シンラはどんな主人公?




(C)大久保篤



森羅 日下部(シンラ・カスカベ)は第8特殊消防隊に配属された二等消防官。

自ら炎を起こすことができる第三世代能力者で、足から炎を出して戦います。



(C)大久保篤



彼の目標は、「ヒーローになること」



(C)大久保篤



それは、幼い頃からの憧れ。家族である母親と、弟のショウを守るスーパーヒーローになる。

そんな夢に目を輝かせる少年でした。



(C)大久保篤



――しかし、そんな少年は、あるときから「悪魔」と呼ばれるようになってしまいます。

発端となったのは、12年前、シンラの家で起こってしまった火災。母と弟は――シンラを残して死んでしまった。



(C)大久保篤



周囲からは、足から炎を出す能力を持つシンラがその火事を起こした犯人だと決めつけられてしまう。

――この日から、シンラは感情をコントロールできなくなってしまった。上手く笑えない。緊張すると、歪な笑顔ができてしまう……。

そんな彼を見て、周囲はずっと悪評を流し続けていたのです。


しかし、この火事はシンラが原因ではない。

彼は見ていた。現場に、自分と家族以外の誰かがいたのを。



(C)大久保篤



家族を、平穏を奪ってそいつを、シンラは許さない――。

その焔ビトのような黒幕を追い詰めるため、シンラは第8特殊消防隊へ入隊したのです。



……しかし。この12年前の火災の真相はシンラの思っているものとは大きく違っていた。

次に、シンラの過去の真相と、母親と弟のショウについて紹介します。



【炎炎ノ消防隊】シンラの過去や母に弟・ショウの正体は?


シンラの過去、火事で起きたことは、原作の10巻11巻で明かされます。


伝導者。「アドラバースト」という特殊な炎を持つ能力者を集めるその集団は、弟のショウを求め、シンラ達の家へやってきた。



(C)大久保篤



伝導者の1人、ハウメアがショウのもとに現れると、ショウは発火してしまう。

それに気付いたシンラの母は、彼を逃がす。しかし、ショウの炎がかすめた瞬間、焔ビトと化す――。



(C)大久保篤



シンラが見た焔ビトは――紛れもなく彼の母だったのです。

その焔ビトはハウメアに操られてしまい、ショウを連れて伝導者のもとへと逃亡していく。

「母と弟は死んだ」というのは、シンラが巻き込まれないようにという、第1大隊長のバーンズの嘘だったのだ。

――母とショウは生きている。

現に、この話を聞く直前に、シンラは弟のショウと真正面から会っているのです。



だが、シンラが目撃したショウは「伝導者」の1人として、彼と敵対します。



(C)大久保篤



シンラのことを覚えていないショウに、彼は拒絶されてしまう。

でも、絶対に取り戻す。固い決意でシンラは挑む。

アドラバーストの能力で、時間を止めるショウにシンラは圧倒される。

傷つき、絶対に勝ち目がない状態まで来てしまう。



(C)大久保篤



「だからって諦めるわけにはいかない!!」

何度も襲いくる弟からの攻撃を受け続け、動きを見切ろうとします。

シンラの炎が、ショウの頬に触れた、そのとき――



(C)大久保篤



ショウの頭によぎる、家族の記憶。


そして、シンラは何度も時を止めるショウに近づく方法を考えていました。

アドラリンク。アドラバーストを持つ者の炎が触れることで、繋がる。

シンラもアドラバーストを持つため、それを使ってショウの力の一端を手にすることができた。



(C)大久保篤



ついに、シンラの手が、ショウに届いた。



(C)大久保篤



「いくぞ ショウ!」

「兄貴面するな!!」

2人がぶつかりあったそのとき――ショウに再び、記憶が蘇る。



(C)大久保篤



そしてついに、ショウはシンラの弟に戻る。



(C)大久保篤



「長いこと1人にさせちまってごめんな……」

兄の言葉が、ついにショウに届いたのです。ショウは涙を流し、シンラに抱かれる。

――しかし、ハウメアによってショウは連れ去られてしまう……。



全てを知ったシンラは、決意する。

ショウを絶対に取り戻す。そして――焔ビトとなった母を、元に戻すことを。


ショウを取り戻すため、どれだけ傷だらけになっても諦めないのがすげーかっこいい。

兄であることを信じてもらえず、何度も心無い言葉や、無慈悲な攻撃を受けてもショウを信じる。



(C)大久保篤



そして、「ショウ……生きててくれてありがとな……俺にとってお前は”奇跡”なんだ」と笑顔を見せる。兄の鑑だと思います。

ショウとの戦い・対話はすべてがかっこいいのでぜひ原作の10巻を読んでください!



Sponsored Link




【炎炎ノ消防隊】シンラとアイリスやタマキ、火華との恋愛・関係!


次に、シンラと女性キャラクターの関係についてもご紹介します!


シンラとシスター・アイリスの関係




(C)大久保篤



シンラとアイリスはお互いに好意的。

初めて現場であったときに、シンラは彼女のことを助けています。



(C)大久保篤



そのおかげか、アイリスから「シンラさんもかっこいいですよ」と面と向かって言われるほどでした。



(C)大久保篤



ただ、「運命を感じたりしましたか?」というマキの言葉にはあまり反応していませんから、この時点ではあまり意識してないですね。



(C)大久保篤



ただ、17巻の149話~150話で進展があります。


アイリスは、自らの信仰に迷いを感じていました。

聖陽教を作ったのは、伝導者であるという情報が流れたことで、自分の信じる神は伝導者なのではないか――と。

シンラはアイリスの悩みに気付き、相談に乗ります。

神がもし伝導者のことで。それが世界の破壊を望んでいるんだったら……自分の祈りは、みんなを死に導いているんじゃないかと。

彼女の悩みを聞いたシンラは、キッパリと言う。


「それは違います。殺したのは自分です」


(C)大久保篤



「シスターが太陽を……光を見ていてくれるから俺たちは戦える!

シスターは第8にとって、向日葵のような存在なんです」

シンラはまだ、焔ビトを殺すことに慣れていない。

――でも、アイリスがいてくれるからこそ、自分たちは戦えるんだと。

彼がそう伝えると、アイリスは涙ぐみながら笑います。

「ありがとうございます。 すごく、嬉しいです」


帰り道。アイリスはシンラに言います。

「今度また悩みがあったら、一番にシンラさんへ相談しますね」

「はい! 喜んで!」

このときからアイリスはシンラに信頼を寄せるようになりました。


珍しく弱さを見せるシスターがかわいくて、それを支えようとするシンラもかっこいいので、ぜひ原作でご覧ください。

炎炎ノ消防隊 17巻



シンラとタマキの関係



(C)大久保篤



シンラとタマキは、最初はライバルのような関係でした。

第1の大隊長・バーンズに話を聞こうとするシンラを止め、「ラッキースケベられ」が発動してしまいます。



(C)大久保篤



しかし、4巻でその関係は変化します。


タマキの所属する、第1特殊消防隊。

そこで彼女は尊敬する上司・レッカの背中を追いかけていました。




(C)大久保篤



しかし、彼が伝導者であることを知り、タマキは襲われてしまう……。



(C)大久保篤



尊敬していた、まっすぐな男だったはずのレッカに痛めつけられる。

その事実に、タマキは心も、身体もボロボロになってしまいます。



(C)大久保篤



ついに、レッカがタマキにとどめを刺そうとする。そのとき――



(C)大久保篤



シンラが駆けつける!



(C)大久保篤



「大丈夫か タマキ お前ののろしで気がついた よくやったな」

窮地に駆けつけてくれた彼に、タマキは好意を抱き始めるのでした。


ただ、ラッキースケベられ体質は続いてしまう。

それをシンラに見られてしまう、というのは彼女にとっても複雑みたいです。



(C)大久保篤




シンラとプリンセス・火華の関係



(C)大久保篤



プリンセス火華は、シンラの敵として立ちはだかりました。

最初は「砂利」呼ばわりで、あらゆる技でシンラを苦しめます。

熱失神を起こし、もう立てないはずのシンラ。しかし何度も向かってきます。

「熱失神だぞ 立っていられるはずはないのに」

驚く火華に、シンラは答えます。

「何度でも立ち上がるし、何度でも倒れねェ あなたのために!!」


その言葉に動揺しますが、まだ攻撃を続けます。

「この世にヒーローなんて者はいない!!ヒーローなんて言われてる連中は皆人を出し抜き踏みにじって上煮立った偽物ばかりだ!」

この世に絶望した火華の慟哭に、シンラは叫び返す。


「この世にヒーローがいねェから!!」



(C)大久保篤



「俺がヒーローになるって言ってんだよ!!」


負けて自分の正しさを証明できなかった火華。

虚無感に流されそうになりますが、シンラが手を差し伸べる。

「ヒーローならここにいるぜ 空に向かって俺の名を叫べ!! いつでも俺が助けてやる!!」

シンラには火華を助ける義理はないはず――そういう彼女に、シンラはキッパリと答えます。

「義理なんていらねぇよ 犯罪者だろうがなんだろうが 誰かが困ってたら助けに行く

ヒーローってそういうもんだろ」

その言葉に、火華は目をハートマークにして呆然とするのでした。


その後、一転して協力的になる火華。その理由は……


(C)大久保篤


「だって……好きになっちゃったんだもん……」

火華はシンラに惚れ込んでしまっていたのです。




炎炎ノ消防隊を楽しむなら


ちなみに、炎炎ノ消防隊をお得に楽しむ方法をご紹介します。


アニメを無料で見るなら


炎炎ノ消防隊のアニメを見るなら、FODプレミアムがオススメ。

1ヶ月間無料で、炎炎ノ消防隊を全話見ることができます。


→FODプレミアム公式


シンラのかっこいいアクションを見たければぜひこちらから。


登録方法はこちらをタップ


炎炎ノ消防隊の単行本を揃えるなら


炎炎ノ消防隊の単行本を揃えるなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

今なら50%オフクーポンがもらえるので、一冊気になった巻を半額で買うことが出来ます!

炎炎ノ消防隊を今すぐ半額で読む


あと、ヤフープレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーならお得にポイントが付くキャンペーンがやってます!

たくさん買えば買うほどポイントが貯まるので、単行本をそろえるならここがいいですよ。


炎炎ノ消防隊を今すぐ揃える



Sponsored Link




まとめ


炎炎ノ消防隊の主人公、シンラについてでした。

12年前の火事から「悪魔」と呼ばれ続けていましたが、ヒーローを目指している間に、いろんな人を救って好意を寄せられていきます。


家族を失ったはずの火事でしたが、それは彼を守るための嘘。

本当はアドラバーストを持つショウを狙った伝導者が、ショウの炎を活性化させたことが原因でした。

ショウの炎を受けた母は、鬼の焔ビトになってしまった――。

ショウも伝導者として、シンラと敵対することになってしまいます。

しかし、シンラはショウに呼びかけ続け、ついに記憶を呼び覚まします。


連れ戻すことには失敗してしまいますが、次こそは取り返す。

そして、焔ビトになった母ももとに戻すことを目的に、伝導者との戦いを続けるのでした。


彼に恋愛感情を持っているのは、アイリスとタマキ、プリンセス火華の3人。

みんな彼に助けられて、信頼を寄せるようになっていきます。


原作を揃えるならこちら。

炎炎ノ消防隊を今すぐ揃える


アニメを見るならこちら。

FODプレミアム


Sponsored Link



こんな記事も読まれています


炎炎ノ消防隊のアニメのストーリーは原作の何巻・どこまで?最終回の結末をネタバレ!

【炎炎ノ消防隊】アイリス(シスター)のかわいいシーン・画像まとめ!過去やシンラとの恋愛・関係をネタバレ!

【炎炎ノ消防隊】タマキ・コタツ(環 古達)がかわいい!シンラとの関係や恋愛・ラッキースケベられまとめ!

【炎炎ノ消防隊】ショウ(シンラの弟)がかっこいい・かわいい!能力・強さや過去をネタバレ!

【炎炎ノ消防隊】新門紅丸がかっこいい!強さや能力に名言や画像まとめ!

炎炎ノ消防隊の18巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)





気になるアニメがある、いろんなアニメを無料で見たい方にオススメ!

アニメを無料で見る方法をまとめています!

無料で見られるオススメアニメ一覧!



コメント

  • 聖書のカインの正体も兄を殺して成り代わったアベルだし過去の記憶を捏造してるだけでシンラの正体って実は兄を焼き殺して成り代わったショウなんじゃねえの

    by 匿名 €2019年9月14日 3:08 AM



down

コメントする






オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック