マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

【炎炎ノ消防隊】アイリス(シスター)のかわいいシーン・画像まとめ!過去やシンラとの恋愛・関係をネタバレ!

time 2019/07/31

【炎炎ノ消防隊】アイリス(シスター)のかわいいシーン・画像まとめ!過去やシンラとの恋愛・関係をネタバレ!

今回は炎炎ノ消防隊のヒロイン、シスター・アイリスについてご紹介します。

かわいいシーンや画像、過去やシンラとの恋愛や関係をまとめました!

ネタバレを含みますのでご注意ください。


Sponsored Link




【炎炎ノ消防隊】アイリスはどんなキャラクター?シスターの役割や意味は?




(C)大久保篤



アイリスは、第8特殊消防隊に所属する、聖陽教会のシスターです。

シスターにふさわしく、穏やかな女性。変わり者ばかりが集まる第8において、唯一まともな癒やしキャラです。



(C)大久保篤



無能力者ですが、焔ビトの鎮魂や、被害者遺族へのケアのため現場に同行します。

祈りの言葉を捧げることによって、焔ビトの死を弔います。




(C)大久保篤



「炎ハ魂の息吹……黒煙ハ魂ノ解放……灰ハ灰トシテ……其ノ魂ヨ……炎炎ノ炎ニ帰セ ラートム」



おっとりとしているアイリスですが意外と度胸があって、

伝導者からの刺客を鉄パイプで殴りつけたり、

焔ビトを匿った第5特殊消防隊に単身で乗り込んだりと、大胆な行動を取ることも。



(C)大久保篤



特に、第5特殊消防隊に乗り込んだのは大隊長のプリンセス・火華がいたことと強く関係しています。

火華はアイリスのかつての義姉。

昔去っていってしまった義姉が道を踏み外すのを止めるために動ける、心優しい女性です。

一体アイリスの過去に何があったのか?ということを解説していきます。



【炎炎ノ消防隊】アイリス(シスター)の過去をネタバレ!プリンセス火華との関係





アイリスと火華は、孤児を集める修道院の出身でした。

身寄りのない子供たちの中で、火華は1人発火能力を持っていました。

不真面目で、危険な発火能力で遊んでばかりの火華でしたが、

当時引っ込み思案だったアイリスにも手を差し伸べてくれました。



(C)大久保篤



――そんな彼女に、アイリスは憧れていました。

ですが、幸せは長く続かない。

人体発火現象によって、アイリスと火華以外のシスターは全員焼死してしまった……。

彼女たちは、一晩で家族を全員失ってしまったのです。


発火能力で、綺麗な花を作っていた火華。

不真面目だったけど、優しさを持っていた義姉はその日を境に、発火能力を利用してのし上がることばかり考えるようになってしまいました。

自分を支える希望だった炎。それは家族を奪った。自分よりもずっと熱心に信仰していたシスターたちを――。

だから、炎を使える自分も、悪魔の道に身を堕とす。


そうして、焔ビトの研究に没頭した火華は、シンラによって救われ、改心します。

そして再び――アイリスと火華は姉妹の絆を取り戻すのでした。



(C)大久保篤




孤児で、唯一の家族だったシスターたちが全員火事で死んでしまい、

しかも生き残ったもう1人の火華とも道が別れてしまう……という重い過去でした。

ただ、最終的には「義姉さん、大好き!」と抱きつけるような仲まで回復。

ロリアイリスや、火華に懐くアイリスがめっちゃかわいいので、原作の3巻はかなりオススメです。



Sponsored Link




【炎炎ノ消防隊】アイリス(シスター)のかわいいシーン・画像


次に、アイリスのかわいいシーンや画像をまとめていきます。


シャワーシーン



(C)大久保篤



1巻より。

この頃からかなり大きいです(何がとは言いませんが)。




(C)大久保篤


2巻より。



ジト目



(C)大久保篤


11巻より。

特殊消防隊のカレンダーで、火華の色っぽい写真を期待したシンラに対してのジト目。かわいい。


私服でおでかけ



(C)大久保篤


11巻より。


弟が生きていて、母が焔ビトになってしまったシンラ。

彼を心配して、アイリス、マキ、タマキの3人が休日のお出かけに誘います。


そこで、「お母さんのことは聞きました 力を合わせて一緒に助ける方法を見つけましょう!」とシンラを励ますアイリス。天使。



【炎炎ノ消防隊】アイリス(シスター)とシンラの恋愛や関係は?


そして、気になるアイリスとシンラの関係について。

1話で助けてもらったこともあってか、アイリスはシンラに対してかなり好意的です。



(C)大久保篤



面と向かって「シンラさんもかっこいいですよ」と言うほどです。



(C)大久保篤



そして、上に書いたように、シンラは火華のことを救い出します。

アイリスにとってたった1人の家族と、また仲良くできる機会を作ってくれたというのは、彼女にとって大きな出来事だったでしょう。

着実に好感度を高めていきますが、それでも恋愛的な好意はありませんでした。



そして、17巻の149話~150話で進展があります。


アイリスは、自らの信仰に迷いを感じていました。

聖陽教を作ったのは、伝導者であるという情報が流れたことで、自分の信じる神は伝導者なのではないか――と。

しかし、シンラはそんなことはないとキッパリ言い切ります。


「それは違います。殺したのは自分です」


(C)大久保篤



「シスターが太陽を……光を見ていてくれるから俺たちは戦える!

シスターは第8にとって、向日葵のような存在なんです」

焔ビトは鎮魂するしかない。そう分かっていても、人だった存在を殺すことには慣れるはずもない。

でも、アイリスがその焔ビトのことを思って祈りを捧げてくれるから、きっと焔ビトも救われるはず。

そう思えるから、第8のみんなは、シンラは戦うことができる、と。

彼がそう伝えると、アイリスは涙ぐみながら笑います。

「ありがとうございます。 すごく、嬉しいです」


帰り道。アイリスはシンラに言います。

「今度また悩みがあったら、一番にシンラさんへ相談しますね」

「はい! 喜んで!」

このときからアイリスはシンラに信頼を寄せるようになりました。



珍しく弱さを見せるシスターがかわいいので、ぜひ原作でご覧ください。

炎炎ノ消防隊 17巻




アニメを無料で見るなら


炎炎ノ消防隊のアニメを見るなら、FODプレミアムがオススメ。

1ヶ月間無料で、炎炎ノ消防隊を全話見ることができます。


→FODプレミアム公式


アイリスのかわいい仕草やM・A・Oさんの声を聞きたければぜひこちらから。


登録方法はこちらをタップ


炎炎ノ消防隊の単行本を揃えるなら


炎炎ノ消防隊の単行本を揃えるなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

今なら50%オフクーポンがもらえるので、一冊気になった巻を半額で買うことが出来ます!

炎炎ノ消防隊を今すぐ半額で読む


あと、ヤフープレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーならお得にポイントが付くキャンペーンがやってます!

たくさん買えば買うほどポイントが貯まるので、単行本をそろえるならここがいいですよ。


炎炎ノ消防隊を今すぐ揃える




Sponsored Link



まとめ


炎炎ノ消防隊のヒロイン、アイリスについてでした。

孤児で、家族だったシスターたちも発火現象によって失ってしまった過去を持ちます。


シンラにはとても好意的ですが、恋愛という感じでは有りませんでした。

ですが最近の17巻で、シンラに悩みを解消してもらってからは信頼を寄せるようになります。

サービスシーンもかなり多いのでぜひ原作でも読んでみてください。


原作を揃えるならこちら。

炎炎ノ消防隊を今すぐ揃える


アニメを見るならこちら。

FODプレミアム


こんな記事も読まれています


炎炎ノ消防隊のアニメのストーリーは原作の何巻・どこまで?最終回の結末をネタバレ!

【炎炎ノ消防隊】シンラのかっこいい名言や能力!母や弟のショウの正体や過去は?アイリスやタマキとの関係!

【炎炎ノ消防隊】タマキ・コタツ(環 古達)がかわいい!シンラとの関係や恋愛・ラッキースケベられまとめ!

【炎炎ノ消防隊】ショウ(シンラの弟)がかっこいい・かわいい!能力・強さや過去をネタバレ!

【炎炎ノ消防隊】新門紅丸がかっこいい!強さや能力に名言や画像まとめ!

炎炎ノ消防隊の18巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)





気になるアニメがある、いろんなアニメを無料で見たい方にオススメ!

アニメを無料で見る方法をまとめています!

無料で見られるオススメアニメ一覧!





down

コメントする






オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック