マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

炎炎ノ消防隊の18巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

time 2019/08/02

炎炎ノ消防隊の18巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)


今回は炎炎ノ消防隊の18巻について紹介します。

炎炎ノ消防隊の18巻の発売日はいつなのか、表紙は誰になるのか、あらすじや感想をまとめました。

ネタバレを含みますので、ご注意ください。



Sponsored Link




炎炎ノ消防隊の18巻の発売日はいつ?


炎炎ノ消防隊の18巻の発売日は2019年8月16日(金)です。

これは公式からの発表なので間違いありません。



炎炎ノ消防隊の18巻の表紙は?


炎炎ノ消防隊の18巻の表紙はこちらです。



(C)大久保篤




炎炎ノ消防隊の18巻の特典は?


炎炎ノ消防隊の18巻の特典はまだ判明していません。

発売の2週間前に告知がないということで、18巻には何も付いてこない可能性が高いです。


続いて、炎炎ノ消防隊の18巻の内容についてご紹介します。



Sponsored Link




炎炎ノ消防隊の18巻のあらすじと感想(ネタバレあり)


それでは、炎炎ノ消防隊の18巻のあらすじについてご紹介します。

炎炎ノ消防隊の18巻には、151話~159話が収録されます。

前の巻のあらすじをおさらいしつつ、18巻のストーリーやみどころ、感想を語っていきます。

ネタバレを含みますのでご注意ください。


炎炎ノ消防隊の17巻のあらすじ:アイリスの悩みをシンラが晴らす


灰島との戦いが終わり、いつもどおり焔ビトの鎮魂に駆け回る第8。

しかしその中で1人、アイリスは思い悩んでいた。

聖陽教は伝導者によって造られたものかもしれない。

その事実が、アイリスの信仰心を揺るがせていたのです。


アイリスに誘われ、聖陽墓地――聖職者たちの墓地へと一緒に向かったシンラ。

彼は問われる。

「シンラさんは聖陽教をどう思いますか? それを信じる私たちのことをどう思ってます?」


――答える前に、突然司祭が焔ビトになってしまう。

シンラがすぐに鎮魂する。しかし聖陽墓地のシスターは沈痛な表情を見せるばかり。

毎日神に祈りを捧げていたにもかかわらず、こんなにもあっけなく――。

「神に慈悲はないのでしょうか……」

そのシスターの言葉に、今のアイリスが答えられるはずもなかった。



そのあと、アイリスはシンラへつぶやく。

自分たちの信じている神は、伝導者のことかもしれない。

彼らが死や苦しみを望むのであれば、それに祈りを捧げる自分たちも――人々を死に追いやっているのかもしれないと。


しかし、シンラは答えます。

「それは違います。殺したのは自分です」

焔ビトの鎮魂。それはどんなによく取り繕っても、人を殺すということ。

それはシンラにとって未だに慣れることのできないものだった。

――でも、それを続けていられるのは、アイリスがいたから。その思いを口にする。




「シスターが太陽を……光を見ていてくれるから俺たちは戦える!

シスターは第8にとって向日葵のような存在なんです」



アイリスが真摯に祈ってくれるから、きっと焔ビトも安らかに眠ることができる。

そう信じられるからこそ、自分たちは戦えるんだ――と。

その言葉で迷いが晴れたアイリスは、いつも以上に、良いお祈りができたと微笑むのでした。



シンラのおかげで、アイリスが隊員たちの支えになれていることに気付いたところで17巻が終わりました。

戦ってばかりで不器用な印象のシンラでしたが、ちゃんとアイリスの悩みを晴らす言葉をかけてあげるのがかっこいい。

「今度また悩みがあったら、一番にシンラさんに相談しますね!」とフラグらしきものがたってるのも気になります。


炎炎ノ消防隊の18巻のネタバレ・感想:マキ、第8を脱退……?


東京皇国軍の重鎮が揃う、尾瀬家。

マキの父、暖郎・尾瀬は統合治安作戦部大将。

そして兄・滝義は東京皇国軍の刑事課に勤めている。


兄の滝義は異臭がするという通報を受け、地下へ。

人体実験の施設を発見。そこにあったのは――「蟲」。人を焔ビトへと変える、あの蟲でした。

さらに、コアが破壊されていないにも関わらず、死んでいる焔ビト。

そして――隠れていた白装束の人間を発見。しかし、白装束は自爆し、情報を引き出すことはできなかった……。


滝義は無事、地上へと戻ることができた。

しかし、そこで発見したものは、あまりに不気味。

父の暖郎は、そんな場所に娘を送り込もうとする、そして伝導者に目を付けられている第8にマキを所属させ続けることはできないと判断した。

――マキを軍に転属させろ。

第8特殊消防隊に来た訴えに、マキは答える。

「自分はこれからも第8特殊消防隊の一員だ」と。

迷うはずもない。これまでずっと一緒に人を救ってきた仲間たちと、別の道を進むなんて考えられない。

自分だけ安全な場所にいるなんて、できるわけがない。



しかし。火縄は「マキ、軍にもどれ」というのだった……。

自分は役に立てていないのか? 火縄の言葉は、マキに無力感を感じさせるのに十分だった。

彼女は「軍に戻ります」と、力なくこぼす……。



さて、ここにきて衝撃の展開です。

場数や経験と、発火能力を兼ね備えて持つマキは、第8にとっても主戦力のはず。

しかも、本人が望んでいるにも関わらず、火縄は軍に戻ることを勧めます。

何か、火縄の個人的な感情が絡んでいるのか、それとも軍でさせたいことがあるのか……。

火縄からマキには特別な感情はなさそうですし、軍に何かあるのでは?と思ってます。


炎炎ノ消防隊を楽しむなら


ちなみに、炎炎ノ消防隊をお得に楽しむ方法をご紹介します。



炎炎ノ消防隊の単行本を揃えるなら


炎炎ノ消防隊の単行本を揃えるなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

今なら50%オフクーポンがもらえるので、一冊気になった巻を半額で買うことが出来ます!

炎炎ノ消防隊を今すぐ半額で読む


あと、ヤフープレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーならお得にポイントが付くキャンペーンがやってます!

たくさん買えば買うほどポイントが貯まるので、単行本をそろえるならここがいいですよ。


炎炎ノ消防隊を今すぐ揃える


アニメを無料で見るなら


炎炎ノ消防隊のアニメを見るなら、FODプレミアムがオススメ。

1ヶ月間無料で、炎炎ノ消防隊を全話見ることができます。


→FODプレミアム公式


シンラのかっこいいアクションを見たければぜひこちらから。


登録方法はこちらをタップ




Sponsored Link




まとめ


以上、炎炎ノ消防隊の18巻についてでした。

発売日は2019年8月16日(金)です。


アイリスの悩みの次は、マキが父の過保護で第8を脱退させられてしまいます。

しかも火縄まで脱退するようにと言われ、無力感を味わってしまう……。

きっと、何か理由があるに違いないと思っています。


原作を揃えるならこちら。

炎炎ノ消防隊を今すぐ揃える


アニメを見るならこちら。

FODプレミアム



Sponsored Link



こんな記事も読まれています


炎炎ノ消防隊のアニメのストーリーは原作の何巻・どこまで?最終回の結末をネタバレ!

【炎炎ノ消防隊】シンラのかっこいい名言や能力!母や弟のショウの正体や過去は?アイリスやタマキとの関係!

【炎炎ノ消防隊】アイリス(シスター)のかわいいシーン・画像まとめ!過去やシンラとの恋愛・関係をネタバレ!

【炎炎ノ消防隊】タマキ・コタツ(環 古達)がかわいい!シンラとの関係や恋愛・ラッキースケベられまとめ!





お盆休みで時間がある、もしくは暇という方にオススメ!

無料で全話見られるオススメアニメを紹介しています!

無料で見られるオススメアニメ一覧!





down

コメントする






オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック