マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

【ダンまち】イシュタル・ファミリアの団長・団員の強さは?春姫を捕らえている目的・理由とは?(春姫編のネタバレ注意)

time 2019/08/16

【ダンまち】イシュタル・ファミリアの団長・団員の強さは?春姫を捕らえている目的・理由とは?(春姫編のネタバレ注意)


今回は、ダンまちに登場するイシュタル・ファミリアについてご紹介します。

6話から始まる「春姫編」(原作7巻)で登場する敵ファミリア。

そのキャラクターや目的についてまとめていきます。

春姫編のネタバレを含むので、ご注意ください。



Sponsored Link




【ダンまち】イシュタル・ファミリアとは?主神・イシュタルについて





イシュタル・ファミリアは、オラリオの歓楽街をまとめあげる娼館のファミリアです。

等級はA。本拠は「女主の神娼殿(ベーレト・バビリ)」。

美の女神・イシュタルが率いる、戦闘娼婦(バーベラ)のアマゾネスが中心の集団。


主神・イシュタルについて





主神であるイシュタルは、美の女神。眷属たちを魅了し、従えます。

同じく美の女神であるフレイヤを敵視していて、たまにちょっかいをかけています。




今までは本格的な襲撃はしていませんでしたが、本気で潰すために何か策を練っている模様。

ヘルメスを介して「殺生石」というアイテムを手に入れたり、春姫を保護しているのにも、打倒フレイヤが関わっているようで……?


そして、殺生石を持ってきたヘルメスと寝て、フレイヤの弱みを聞き出します。

――ベル・クラネル。フレイヤが最近入れ込んでいる子供。




彼を寝取ってやる。イシュタルはそう決意するのでした。



【ダンまち】イシュタル・ファミリアの団長・団員・キャラクター一覧


次に、イシュタル・ファミリアの団長や団員などのキャラクターについてご紹介します。



サンジョウノ・春姫




イシュタル・ファミリアの娼館に捕らわれている狐人(ルナール)。

外に出ることができないまま、娼婦として働いています。


極東の出身で、命や千草と古くから付き合いがあります。

かつて貧乏だった命たちに食料を分け与えた、心優しい少女です。

昔から箱入り娘で、自分を外へ連れ出してくれる存在に憧れを持っていました。

春姫が娼館で働いている、ということを聞きつけた命と千草が、彼女を探したことから春姫編は始まります。



幼い頃から箱入り娘で、外の世界は英雄譚で学びました。

そのためか、「英雄によって、囚われの乙女が助け出される話」をとても好んでいます。

外に出られない自分を、いつか誰かが救ってくれるかもと、重ね合わせていたのです。


命を探しに来たベルが、娼婦たちに狙われているところを助け出し、意気投合。

ベルは彼女を身請けしようと考えますが、イシュタル・ファミリアにとって春姫はなくてはならない存在だった……。


彼女のかわいいシーンなどについてはこちらでまとめています。

【ダンまち】サンジョウノ・春姫がかわいい!ベルとの関係・恋愛や強さや魔法やステイタスは?



団長:フリュネ・ジャミール





イシュタル・ファミリアの団長。

スレンダーで艶っぽい肢体を持つアマゾネスの中では相当なイレギュラー。

しかし本人的には、自分は美の女神であるイシュタル以上の容貌で、男を魅了している自信がある。

団員たちからは「ヒキガエル」と罵られますが、自分への嫉妬としか思っていない、ある意味剛の者。

気に入った男を地下室へと連れ込み、強引に精力剤を飲ませて襲い続けるという悪魔。ついた二つ名は【男殺し】(アンドロクトノス)。

ベルも彼女に狙われることとなってしまいます。



しかし、実力は団長にふさわしい強さで、数少ないレベル5の冒険者です。

逃げるベルを圧倒的な速さで追い詰めたり、実力的にはファミリアNo.2のアイシャを一方的に痛めつけたりします。

ただ、ソード・オラトリア6巻では、春姫の魔法でレベルアップした状態でもアイズに敵わず、ベートにも蹴り飛ばされています。



アイシャ・ベルカ




レベル3冒険者兼娼婦。

姉御肌で面倒見のいい性格で、団員のアマゾネスたちから慕われている、実質的な副団長です。


歓楽街に迷い込んだベルを見つけ、目をつけます。

彼が戦争遊戯で活躍したリトル・ルーキーであることに気付くと、彼を本気で狙うように。


春姫のことを妹分のように思っていて、よく世話を焼いています。

一度春姫を救うために動いたことがありますが、イシュタルに魅了をかけられてしまい、逆らえなくなってしまう……。


アイシャの活躍についてはこちらで詳しく説明しています。

【ダンまち】アイシャ・ベルカがかわいい!ステイタスや能力・ベルや春姫との関係は?



レナ・タリー




戦闘娼婦の1人で、レベル2のアマゾネスの少女。明るく活発な性格。

本編中ではあまり出番はありませんが、外伝ソード・オラトリアではヒロインに。




ソード・オラトリア8巻


ロキ・ファミリアとの抗争でベートに一蹴され、その強さに一目惚れ(6巻)。

8巻にて再会し、「あなたの子を産みたい」と求婚。

腹パンされても妊娠してしまう、と好意的に受け止めるほどのベタ惚れっぷり。

この巻のヒロインで、ベートにつきまとう感じがかわいいので、気に入った方はぜひ原作をどうぞ。



Sponsored Link




【ダンまち】イシュタル・ファミリアの目的とは?(春姫編のネタバレ注意)


それでは、イシュタル・ファミリアの目的について解説していきます。

春姫編の大きなネタバレを含むのでご注意ください。


イシュタルの目的は、やはりフレイヤの打倒

美しい女神に、そしてオラリオでも最大規模のそのファミリアに、イシュタルは嫉妬した。

しかし、オラリオ最強のフレイヤ・ファミリアに対抗することは難しい。

そこで目をつけたのが、春姫と、彼女の持つ魔法でした。


春姫は、ウチデノコヅチという冒険者の「レベルを上げる」魔法を持っていました。

ただ鍛えているだけではレベルアップは起こらない。

格上を倒すか、過酷な状況を乗り越えるなど、「偉業」を成し遂げない限り起きません。

その分レベルが上がれば、圧倒的にステイタスが上がることになります。

つまり、彼女の魔法があれば戦力が大きく向上することに。


しかし、ウチデノコヅチは1人に対して使えない。

イシュタル・ファミリア最強のフリュネのレベルが上がっても、フレイヤ最強の眷属、唯一のレベル7・オッタルには敵わない。

――そこで、殺生石というマジックアイテムを使うことを、イシュタルは考えました。



殺生石。狐人専用のマジックアイテムです。

その石に狐人を、その魂を封じ込めることによって、その狐人の魔法を誰でも使えるようにします。

そして、その石の破片を持つものすべてが、魔法を使えるようになるのです。

ウチデノコヅチがファミリア全員に使えるようになれば――打倒フレイヤも可能だろう、と。



しかし、もちろん、砕けた石をすべて集めなければ、封じ込められた狐人は元に戻ることはない。

つまり、春姫は殺生石の生贄のために捕らえられていたのです。



そのことを知ったベルと命は、春姫を助けようとします。

しかし、イシュタル・ファミリアが立ちはだかる――。



Sponsored Link




【ダンまち】イシュタル・ファミリアの結末は?(春姫編のネタバレ注意)


では、イシュタル・ファミリアの行いはどんな結果を招いたのか?

キャラクターごとに紹介していきます。



イシュタル





ベルを魅了しようと迫りますが、彼を魅了することはできませんでした。

スキル「憧憬一途」――何者にも染まらない、一途な思いの前に、女神の魅了ははねのけられてしまいます。

自分の美が通用しない彼に怒りますが、隙を突かれて逃げられてしまう。


――そして、ベルを狙ったイシュタルに、フレイヤは怒っていた。

イシュタル・ファミリアの本拠地へと乗り込み、イシュタルの前に現れる。

自分が魅了してきた眷属を、フレイヤは一瞬で魅了していく。

なぜ、何故自分よりもフレイヤのほうが。魅力で上回られ、ファミリアの規模もフレイヤの方が大きい。

「どうしてだっ!! 私とお前、何が違うっていうんだっ!?」

イシュタルは、叫ばずにはいられなかった。


「品性」

その答えに激昂したイシュタルがフレイヤに襲いかかりますが、躱されて平手をくらう。

宮殿の最上階から落ちたイシュタルは潰れる。

神の力(アルカナム)で身体は蘇りますが、その力を使ったことによって、下界のルールに抵触してしまう。

イシュタルは、天界へと帰ることとなりました。



フリュネ



(C)大森藤ノ・ヤスダスズヒト



ベルのことを狙い、彼を地下室に閉じ込めますが、春姫によって失敗に終わります。

その後、イシュタル・ファミリアに侵入してきたフレイヤの眷属・オッタルと対面。

しかし、オッタルの圧倒的な力の前に敗北。

助けて欲しいあまり、

「アタイと寝させてやるから見逃しなよォ!?」

「あんた達の主神なんて目じゃないさァ!!」と叫んでしまう。


オッタルにとって、主神たるフレイヤが全て。

彼女を侮辱されたオッタルは、キレた。

フリュネは散々ボコボコにされ、トラウマで外へ出れないほどのダメージを負ってしまうのでした。



春姫・アイシャ





イシュタルがベルを寝取るために、彼を捕らえた後。

春姫が殺生石の生贄になることを、ベルは知ります。

彼女を助けようとするも、アイシャが立ちはだかる。



「お前達には渡せない、任せられない」。「力ではなく、覚悟が足りない」

アイシャは、春姫を任せられる存在にしか、助けさせることはしない。

イシュタル・ファミリアと敵対する。その大きすぎるリスクの前に、ベルは一度怯んでしまう。

一度、撤退してしまうベル。

しかし、自分の憧れた祖父はどう言うか考える。

――女子の1人も救えず、何が男だ。

自分で何も決められずに動けないでいることが、一番恥ずかしいことだと気付いたベルは、アイシャに立ち向います。




ベルが自分を助けに来てくれたことが、春姫には信じられなかった。

自分は穢れた娼婦。それに、ベルがイシュタル・ファミリアに敵対することになってしまう。

自分にはそんな価値がないと、ベルに叫びます。

でも。ベルは叫び返します。

「僕達が何もできないとか、自分に価値がないとか決めつけるなよ!?」

「僕はまだ、貴方の願いを何も聞いちゃいない! 貴方の本当を教えて下さい!」


それを聞いた春姫は、覚悟を決める。

ウチデノコヅチをベルにかけ、「助け出される」ことを選んだのです。



ベルがアイシャを倒し、イシュタル・ファミリアは崩壊。

春姫はベルト一緒にいることを選び、ヘスティア・ファミリアへ入団。

アイシャも一度主神に歯向かったときにかけられた「魅了」から解放。ヘルメス・ファミリアへと入団します。



ダンまちを楽しむなら



ちなみに、いくつかダンまちをお得に楽しむ方法があるのでご紹介しますね。


【公式アプリ】マンガUP!でダンまちとソード・オラトリアの原作&漫画を無料で読む


まず、マンガUP!という無料アプリで、ダンまちとソード・オラトリア、ファミリアクロニクルが読めます!


マンガUP!


ダンまちとソード・オラトリアは原作1巻と、コミカライズ版が最近のエピソードまで、お金かけずに楽しめます。

無料なのでとりあえずダウンロードがおすすめです。

マンガUP!



U-NEXTでダンまちやソード・オラトリアのアニメを全話楽しむ





U-NEXTというサイトでは、アニメ1期とソード・オラトリアのアニメが全話見放題!

今なら31日間無料体験ができるので、お金をかけずにダンまちを楽しめます。


U-NEXT


また、無料体験で漫画やラノベに使える600円分のポイントがもらえるので、ダンまちの漫画や原作を一冊お得に買えちゃいます。


登録方法はこちらをタップ


ダンまちの原作を揃える


ダンまちの原作を揃えて、いろんなキャラとのやり取りを楽しみたいなら、ebookjapanというサイトがオススメ。

会員登録で半額クーポンがもらえるので、好きな巻を1冊50%オフで買うことが出来ます。


ダンまちの原作を今すぐ半額で読む



ヤフープレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーなら、かなりお得にポイントが付きます!

一気に買うならここがいいですよ。いつまでキャンペーンやってるかわからないので、お早めに。


ダンまちの原作を今すぐ揃える




Sponsored Link





まとめ


ダンまちのイシュタル・ファミリアと、春姫編のストーリーについてでした。

主神・イシュタルはフレイヤを倒すために、ベルを捕らえたり、春姫を殺生石の生贄にしようとしていました。

しかし、ベルが勇気を出したことと、フレイヤが介入したことによって全て失敗に終わります。


春姫編は、自分を犠牲にしてもベルを助けようとする春姫の可愛さや、

それを救い出そうとするベルのかっこよさなど、ダンまちの良さが詰まったストーリーになっています。

原作7巻では各キャラの心情などが詳しく書かれていて熱いので、ぜひ読んでみてください!



ダンまちの原作を読むならこちら。

ダンまちの原作を今すぐ揃える


ダンまちの漫画を読むならマンガUP!がおすすめ。

無料でラノベ版やコミカライズ版、ソード・オラトリアやリューさんが主人公の外伝が読めます。

マンガUP!


ダンまち・ソード・オラトリアのアニメを見るならこちら。31日間無料です。

U-NEXT



Sponsored Link



こんな記事も読まれています


ダンまちの恋愛・相関図まとめ!ベルは誰と結ばれる?アイズやリュー・春姫などヒロインたちとの関係・かわいいシーンまとめ!

【ダンまち】ヘスティアがかわいい!能力やベルとの関係・恋愛や例の紐について!(ネタバレ注意)

【ダンまち】リュー・リオンがかわいい!正体や過去・ステイタスまとめ!ベルとの関係や恋愛は?ヘスティア・ファミリアに加入する?

【ダンまち】サンジョウノ・春姫がかわいい!ベルとの関係・恋愛や強さや魔法やステイタスは?

【ダンまち】ヤマト・命がかわいい!ベルやタケミカヅチとの関係・恋愛や、二つ名にレベルやフツノミタマの詠唱がかっこいい!

【ダンまち】アイシャ・ベルカがかわいい!ステイタスや能力・ベルや春姫との関係は?


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)の2期のストーリーは原作のどこまで?最終回の結末をネタバレ!

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)の3期の放送日はいつ?2期の続きのストーリーは原作の何巻からかネタバレ!

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)の2期の新キャラの強さやレベル、ステイタスまとめ!





気になるアニメがある、いろんなアニメを無料で見たい方にオススメ!

アニメを無料で見る方法をまとめています!

無料で見られるオススメアニメ一覧!





down

コメントする






オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック