マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

ベストブルーの2話のネタバレや内容の予想!青野と神楽で水泳部を?!

time 2015/07/15

◆◆ベストブルーの2話! 修行編?◆◆

ジャンプの新連載、

ベストブルー

始まりましたね!!

読み切りのときとは

けっこう違いましたが、

思ってたより

面白かったです!

ベストブルーの1話の内容にネタバレの予想!競泳漫画で打ち切り?

正直、

「Free!!」みたいなもんかなー

と思っていたんですが、

あれよりはマシでしたね。

ちゃんとスポーツしてた。

で、肝心の1話の内容は、

泳ぎを教えてくれる人のいない島

で過ごしていた青野のもとへ、

元エース選手、

神楽がきてコーチになる

というところまで。

2話では、

高校に入るまでの

修行編が始まりそうかな?

ちょっと続きが気になったので、

ベストブルーの2話の

ネタバレと内容の予想

を書きます!!

 

Sponsored Link

◆◆ベストブルーの2話のネタバレと内容の予想!◆◆

まずは、

2話がどんなふうになるかな~と、

軽く予想してみます!

春雨高校に入学するまでの間、

青野をみっちりしごく神楽。

今までまともな練習が

できていなかった青野は、

ひーひー言いながらも

どんどん技術を吸収していく……。

こんな感じでしょうか!

まあ、

わかりやすく猛特訓編が

始まりそう!

いきなり高校に入学して、

水泳部に入る、という線も

ありますが、

さすがにじっくりと

修行を描くのでは、

と予想しています。

で、肝心の修行ですが、

やはりまずは基礎でしょうか。

よくわからないけど、

1話で

「こいつ、なってねーな」

みたいな描写がありましたから、

基礎中の基礎から教わることに

なりそうです。

地味な修行で、

「こんなので速く泳げるのかよ!」

とか言ってる姿が

目に浮かびます(笑)。

某水泳アニメ

修行回(合宿だったかな)

は、キャラの過去を描くために、

練習にはフォーカスされません

でしたが、

同じ轍は踏まないで欲しいところ(笑)。

夜の海で、一人で泳ごうとするとか、

中学生でもやらないと思います(笑)。

まあそれはともかく、

地道な練習で、

「つまんねー」

なんて言いながらも、

ちょっと泳いでみると、

かなりタイムがよくなって、

「うおおコーチすげー!!」

となりそうです。

で、読者のために、

水泳の技術や、理屈が

語られる、という感じでしょうか。

どっかの自由なアニメでは、

水泳という競技についての

情報はほぼゼロでしたから、

ちゃんとスポ根路線

走って欲しいですね!!

◆◆まとめ◆◆

ベストブルーの2話について、

ネタバレと内容の予想

を書きました!

いかがでしたか?

まずはきちんとした

水泳の知識をつけて、

基礎練習でしょうね!

思わず関係ないアニメ

比べながら語ってしまいましたが、

あれよりはちゃんと水泳してそう。

唯一負けてるのは、

女の子の可愛さかな!!

しかし、本番は水泳部に

入ってから!

中学生のうちに、

一回大会に出る、とか

盛り上がる場所がないと、

しばらく退屈しそう

なのが心配かな~。

あなたはどう思いますか?

ぜひコメントで、

あなたの意見をお聞かせください!!

ちなみに、

読み切りのときの

ベストブルーの

あらすじを知りたいあなたは、

以下の記事に書いたので、

ぜひ読んでください!!

ベストブルーの1話の内容にネタバレの予想!競泳漫画で打ち切り?

ここまで読んでいただき、

ありがとうございました!

この記事がよかったら、

ぜひSNSであなたのご友人に

広めてください!

下のボタンから

投稿できますので、

よろしくお願いします!!

 

Sponsored Link



down

コメントする




カテゴリー