マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)の3期の放送日はいつ?2期の続きのストーリーは原作の何巻からかネタバレ!

time 2019/08/24

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)の3期の放送日はいつ?2期の続きのストーリーは原作の何巻からかネタバレ!

今回は、ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)のアニメの3期について!

2期は戦争遊戯からの春姫編と、めっちゃ盛り上がるところがアニメ化されたので、ハマる人が多かったんじゃないでしょうか。

1クールで終わっちゃって続きが気になっている方が多いと思うので、3期がいつになるか、ストーリーは原作の何巻からか、どんなエピソードかということを語っていきます!

一部ネタバレを含みますので、ご注意ください。



Sponsored Link




ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)の3期はいつ?


まず、ダンまちの3期ですが、既に制作が決定しています!




2020年夏放送予定ということで、2020年7月からの放送開始となります!



Sponsored Link




ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)の2期の続き・3期のストーリーは何巻からかネタバレ!


それでは、ダンまちの3期のストーリーについて!

ダンまちの3期でアニメ化されるのは、原作の9巻11巻の異端児(ゼノス)編という長編ストーリー!


まずは、異端児編のあらすじを軽くご紹介。その後に、各巻のストーリーを解説していきます。

人間の敵でありながら、理性を持って人の言葉を話すモンスター、異端児(ゼノス)

竜女(ウィーヴル)の異端児・ウィーネをベルがダンジョンから連れ出したことから、物語は始まります。




異端児を攫う悪いファミリアに狙われたり、

オラリオの住人には、モンスターというだけで拒絶されたり……。


様々な形で、ベルは今まで以上の窮地に立たされていきます。

そして最後には、ベルにとって因縁の相手との対決。

戦いを通してベルが、精神的に大きく成長していきます。今までは男の子って感じだったのが、「男」に飛躍する感じ。かっこいいです。



あと、ウィーネが素直に「大好き」って言ってくれる幼い素直ヒロインだったり、

新たに恋愛感情を自覚するヒロインもいたりするので、ラブコメ要素が好きな人にも当然オススメです。



それでは、詳しいストーリーについてご紹介します。


Sponsored Link




ダンまち 3期のストーリー・9巻ネタバレ:「異端児(ゼノス)」編開幕。竜の少女・ウィーネを助け出すが……?



ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 9巻


迷宮で生まれた一体のモンスター。彼女は人の言葉を理解できるという特異な存在でした。

ヴィーヴル(竜女)というモンスターである彼女は、ベルと出会います。




彼女は広いダンジョンの中、たった1人傷ついたまま置き去りにされて、仲間であるはずのモンスターにも傷つけられる。

一度はためらい離れていったベルでしたが、涙を流し怯える彼女を、見捨てることはできませんでした。

「――大丈夫、怖くないよ」

そう声をかけると、竜女は人の言葉を話した。

ベルは驚きますが、やってきた竜女を探す他の冒険者から彼女を匿う。

なんとかその場をごまかしたものの、どうするべきか。

……彼女のことを見ていたら、ベルはいつの間にか地上まで彼女を連れていたのでした。



しかし、モンスターである彼女を保護しようとするベルに反対する仲間たち。

冒険者は、モンスターに何人もの仲間を殺されている。そんなモンスターを保護しているとなると、ファミリアを存続することも難しいからです。

それでもベルはこの娘を助けたいと伝えます。

「怪我をしてて……冒険者にも、モンスターにも襲われていて……震えながら、泣いていたんです」。

そんな女の子を、ベルが見捨てられるはずがない。仲間たちもホームまで連れ帰ることに同意します。


ヘスティアすらも、人語を話すモンスターの存在は知りませんでした。

彼女の情報を集めると、手がかりは一切なかったが、他にも同じように情報を集めている存在がいるということが判明します。


ウィーネ。ベルたちは喋るヴィーヴルにそう名付けます。彼女はファミリアと馴染んでいきました。

しかし、あるときウィーネは外へ飛び出し、モンスターだとバレてしまう。

リリの機転でなんとかやり過ごしますが、ギルドの主神・ウラヌスからミッションが届きます。

20階層のある場所まで、ウィーネを連れて行くことを指示されます。


――そこは、ウィーネのような異端児(ゼノス)が住む場所。

蜥蜴人がウィーネを襲いますが、ベルはそれを庇う。その蜥蜴人・リドはベルを試していたのです。

モンスターであるウィーネを守るその姿を見て、リドはベルを認め握手する。

彼ら異端児は、ダンジョンを出て人間と共存する。それを切望していた。

ウラヌスは、異端児たちが人間とモンスターとの架け橋になると考えて協力していたのです。


ウィーネにまた会いに来ると伝え、地上へ戻るベルたち。

しかし、異端児たちにイケロスファミリアの魔の手が伸びようとしていた――。




ダンまち 3期のストーリー・10巻ネタバレ:VSイケロス・ファミリア。そして――



ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 10巻


ベルたちと別れたウィーネは、他のゼノスたちとともに別の巣へと移動。

しかし、ウィーネと一緒に行動していたゼノスたちは、モンスターを捕まえるハンターの罠にかかります。

人型は売るために捕らえられ、ウィーネとフィア以外全滅。

ゼノスたちははそれに報復し、18階層「リヴィラの街」が壊滅します。


ギルドの報告を受け、ゼノスのことを知るガネーシャ・ファミリアとベルたちはリヴィラの街へ。

イケロス・ファミリアの策略により暴走するゼノスたち。

ウィーネを元に戻そうとするベル。助けを求める者に、人もモンスターもない。

――そこに現れたのはロキ・ファミリア。オラリオのため、ウィーネを討伐しようとする。

憧れのアイズ・ヴァレンシュタイン。ベルは、彼女と相対する。

たった1人の怪物の少女を救うため、ベルは愚者となった。



街で暴走するウィーネ。街中の冒険者から攻撃を受けます。それでも。ベルは彼女を庇い続けます。

しかし、ついに。ウィーネは致命傷を受け、消えていく。



「・・・夢を、みるの」

「だれも、わたしをたすけてくれない・・・こわい夢」

「でも、ね?」

「こんどは・・・たすけにきてくれたひとが、いたんだよ」

「うれしい・・・」

「ベル・・・大好き」



(C)大森藤ノ・ヤスダスズヒト



消えていく。短い間だけれど、ウィーネを過ごしてきた時間が、思い出が脳裏に浮かんでは消えていく。

そこにフェルズが現れ、蘇生魔法をウィーネに使います。

涙を流しながら、彼女に抱きつくベル。ウィーネからも、涙が溢れる……。


ゼノスたちは救われ、ベルたちに感謝します。

だが、ベルは自分の選択に自信が持てない。「偽善者」。「蝙蝠」。ディックスの言った言葉は、たしかに正しかったからだ。

ロキ・ファミリアから向けられた敵意。冒険者たちへ向けた、魔法。これまで共に過ごしてきた街の住人たちを、裏切った。

1人の少女を救いたいという思いだけで、何もかもを捨ててしまった。

しかし、フェルズはそんな彼に言う。

「『偽善者』と罵られる者こそが、『英雄』になる資格があると。

英雄達が下したそれは、時に残酷であり、時に非情であり、時に許されざるものであり……

そして、何よりも尊い意志だった

だから。ベルが悩み抜いて出した答えは、誰に罵られようとも、間違ってはいないと。

ゼノスたちに手を差し伸べた者はこれまでにもいた。しかし、ベルのように己を顧みずに救った者はいなかったと、フェルズは感謝を告げるのだった。



――しかし一方で、オラリオ内でのベルの評判は失墜。あらゆる悪意・敵意を受けることになります。

彼のことを信頼していたエイナでさえも、彼を責める。

でもそれは、本当のことを隠すベルに怒り、話してくれないことを悲しんでのこと。詰め寄られ、抱き寄せられ、泣きじゃくる彼女に、ベルは言葉を出すことが出来なかった。

誤解を解きたいベルですが、ウィーネたちを守るには、ゼノスのことを漏らすわけにはいかない。



大きすぎる、人とモンスターとの隔たり。

一部の冒険者の悪意によってより溝が深まり、そのギャップにベルが苦しんでいきます。

今までは戦えばなんとかなる、仲間と協力すれば希望が見えるという困難だったんですが、今回はオラリオ中が敵。

親身になってくれたエイナや、憧れていたアイズたちすらも彼に反感を持つようになって、ベルにとってはかなりキツイ状況です。

しかしそんな状態に、「君は、本当に愚かだな……」とヘルメスが動き出します。



ダンまち 3期のストーリー・11巻ネタバレ:因縁のミノタウロス・アステリオスと再戦――!!



ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 11巻


ウィーネを救った代償。それはオラリオの人々の信用を失うというあまりに大きなものでした。

しかしそんな中、ベルに優しい言葉をかけてくれる人もいた。シルはベルに言います。

「一人で抱え込まない方が良い あなたには【ファミリア】の方がいる」と。

それでも、「一人で勝手な真似をして、みんなに迷惑をかけて、みんなが自分のことをどう思っているのか、聞くのが怖い」。ベルはそう溢します。


「怯えないで、迷わないで。失ったものもあるかもしれませんが、失われないものがちゃんと貴方のそばに残っている」

シルは膝枕しながら、ベルを勇気づけます。


ベルはファミリアへ戻り、みんなに胸の内を叫びます。――異端児を、ウィーネたちを助けたい、と。

彼に反対する者は、ファミリアには誰もいませんでした。


ゼノスたちと計画した「ゼノス帰還作戦」を行いますが、彼らの前に現れるのはロキ・ファミリア。

アイズと交戦しながら、自らの想いを彼女にも伝えるベル。

最初はそれを受け入れることができなかったアイズですが、ウィーネが子供を助けたことを見て揺らぎます。


そして、ゼノスたちはダンジョンへと帰還しようとする。

しかし、ヘルメスがベルの名誉回復のため、異端児たちに犠牲になるように言う。

異端児たちが、ベルに討たれる。そんなシナリオを描こうとします。


ベルに討たれようとするリドたち。しかし、ベルはそれを受け入れない。

――そこに黒い異端児が現れます。ミノタウロスのアステリオス。


蘇った宿敵は、好敵手は願った。

「再戦を」



――そう、ベルが3巻で倒したミノタウロス。それが復活していたのです。



ずっと、焦がれていた。ベルと戦うためだけに地上へ残り、そして――巡り合った。

彼は、真摯にベルへと再戦を申し込む。


死闘。互いが、互いだけを必要とする戦い。

瀕死で、片腕がなくなった状態まで追い詰められたアステリオスだが、それでもベルに全力でぶつかる。

そして――ベルの英雄願望の一撃を打ち砕き、勝負を決する。

「これで1勝1敗。次が決着だ」

アステリオスはそう言って、ダンジョンへと戻っていくのだった。



敗北したベルは悔しさに涙を流し、仲間を守るためにもっと強くなることを誓う――。

間近で死闘を見届けたオラリオの住人やエイナたちは、その戦いにただただ心を打たれるのだった――。



アイズとの戦い、アステリオスとの決戦など、とにかく熱い展開が続きます!

特にアステリオスとの戦いは3巻のときを超える死闘で緊迫感がやばい。ぜひともアニメで見たいシーンです。

最後の戦いを終えたベルの姿を見て、ときめいてしまうエイナさんも可愛い。完全に恋愛感情を自覚しています。

ぜひとも11巻を読んでこの感動を楽しんで欲しいです!



ダンまちを楽しむなら


ちなみに、いくつかダンまちをお得に楽しむ方法があるのでご紹介しますね。


【公式アプリ】マンガUP!でダンまちとソード・オラトリアの原作&漫画を無料で読む


まず、マンガUP!という無料アプリで、ダンまちとソード・オラトリア、あとリューさんが主人公のスピンオフが読めます!


マンガUP!


ダンまちとソード・オラトリアは原作1巻と、コミカライズ版が最近のエピソードまで、お金かけずに楽しめます。

無料なのでとりあえずダウンロードがおすすめです。

マンガUP!



ダンまちの原作を揃える


ダンまちの原作を揃えたいなら、ebookjapanというサイトがオススメ。

3期の内容について要約しましたが、実際にはもっとかっこいい、かわいい描写がたくさんあるので、ぜひ原作で見て欲しいです!

ここなら、会員登録で半額クーポンがもらえるので、好きな巻を1冊50%オフで買うことが出来ます。


ダンまちの原作を今すぐ半額で読む


ヤフープレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーなら、かなりお得にポイントが付きます!

一気に買うならここがいいですよ。いつまでキャンペーンやってるかわからないので、お早めに。


ダンまちの原作を今すぐ揃える


U-NEXTでダンまちやソード・オラトリアのアニメを全話楽しむ





U-NEXTというサイトでは、アニメ1期とソード・オラトリアのアニメが全話見放題!

今なら31日間無料体験ができるので、お金をかけずにダンまちを楽しめます。


U-NEXT


また、無料体験で漫画やラノベに使える600円分のポイントがもらえるので、ダンまちの漫画や原作を一冊お得に買えちゃいます。


登録方法はこちらをタップ


ダンまちとラストピリオドがコラボ中!


ちなみに、9月29日まで、ラストピリオドってソシャゲとダンまちがコラボしています!




キャラのイラストが本編よりも可愛い寄りになっててイイ。(特にリリ)






ログインだけでヘファイストス・ファミリアの武器屋制服のヘスティア様がもらえます!


この衣装、普通に可愛いのに供給がなかったんで嬉しい……!


無課金でもけっこう楽しめたので、ぜひやってみてください。

ラストピリオド 終わりなき螺旋の物語


Sponsored Link




まとめ


ダンまちの3期についてでした。2020年7月から放送される予定です!


ストーリーは原作9巻11巻の異端児(ゼノス)編。

人の言葉を話す優しいモンスター、ウィーネを守るためにイケロス・ファミリアと対立。

そして、街を守ろうとするロキ・ファミリアとも戦うことになってしまう――。

最後には、3巻で戦った宿敵・ミノタウロスとの再戦。とにかく熱い展開が続くので、ぜひ原作をチェックしてください!





ダンまちの漫画を読むならマンガUP!がおすすめ。

無料でラノベ版やコミカライズ版、ソード・オラトリアやリューさん主人公の外伝が読めます。

マンガUP!


ダンまち・ソード・オラトリアのアニメを見るならこちら。31日間無料です。

U-NEXT


原作を読むならこちら。

ダンまちの原作を今すぐ揃える




9月29日まで、ラストピリオドとダンまちがコラボ中!




無料ログボでヘスティア様がもらえます!

ラストピリオド 終わりなき螺旋の物語




Sponsored Link




こんな記事も読まれています



ダンまちの恋愛・相関図まとめ!ベルは誰と結ばれる?アイズやリュー・春姫などヒロインたちとの関係・かわいいシーンまとめ!

【ダンまち】ヘスティアがかわいい!能力やベルとの関係・恋愛や例の紐について!(ネタバレ注意)

【ダンまち】リュー・リオンがかわいい!正体や過去・ステイタスまとめ!ベルとの関係や恋愛は?ヘスティア・ファミリアに加入する?

【ダンまち】サンジョウノ・春姫がかわいい!ベルとの関係・恋愛や強さや魔法やステイタスは?

【ダンまち】ヤマト・命がかわいい!ベルやタケミカヅチとの関係・恋愛や、二つ名にレベルやフツノミタマの詠唱がかっこいい!

【ダンまち】アイシャ・ベルカがかわいい!ステイタスや能力・ベルや春姫との関係は?


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)の2期のストーリーは原作のどこまで?最終回の結末をネタバレ!

【ダンまち】イシュタル・ファミリアの団長・団員の強さは?春姫を捕らえている目的・理由とは?(春姫編のネタバレ注意)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)の2期の新キャラの強さやレベル、ステイタスまとめ!





今ソシャゲを始めるなら、アズールレーンがオススメ!



可愛い女の子を育てて、信頼を築いていって、最後には結婚……!!





皆可愛いし、FGOとかよりも育成やガチャが緩いので、のんびり艦船を愛でれます!

アニメ化記念のログインボーナスも豪華なので、始めるなら今!

アズールレーン(iOS/Android)





down

コメントする






オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック