マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

五等分の花嫁の12巻の発売日はいつ?特典や収録話の感想!(ネタバレ注意)

time 2019/09/08

五等分の花嫁の12巻の発売日はいつ?特典や収録話の感想!(ネタバレ注意)

今回は五等分の花嫁の12巻について紹介します。

五等分の花嫁の12巻の発売日はいつなのか、表紙は誰になるのか、あらすじや感想をまとめました。


12巻では夏休みが終わって学園祭編が描かれます!

ネタバレを含みますので、ご注意ください。



Sponsored Link




五等分の花嫁の12巻の発売日はいつ?


五等分の花嫁の12巻の発売日は、まだ発表されていません。

ですが、2019年11月17日(日)となる可能性が高いです。

これは、今までの五等分の花嫁の単行本の発売日から分かります。


8巻:2019年2月15日発売

9巻:2019年4月17日発売(2ヶ月後)

10巻:2019年6月17日発売(2ヶ月後)

11巻:2019年9月17日発売(3ヶ月後)



といった感じで、五等分の花嫁は2~3ヶ月おきに発売されています。

基本的には2ヶ月に1度の刊行なので、五等分の花嫁の12巻は2019年11月17日(日)の発売となるでしょう。



五等分の花嫁の12巻の表紙は?


五等分の花嫁の12巻の表紙はまだ分かっていません。

11巻でまた五月まで一周したので、今後は一花が表紙になりそう

制服→花嫁衣装ときたら、今後は……私服とか?

判明したら追記しますので、もうしばらくお待ち下さい。



五等分の花嫁の12巻の特典は?


五等分の花嫁の12巻の特典はまだ分かっていません。

ですが毎回、買ったお店によって違うイラストカードが配布されています。

12巻でも同じように、各店舗でいずれかの五つ子のイラストカードがもらえるでしょう。


11巻のときの特典はこんな感じでした。


メロンブックス:一花





アニメイト・COMIC ZIN:二乃





喜久屋書店・Wonder GOO:三玖





とらのあな・三洋堂書店:四葉





ゲーマーズ・紀伊國屋書店:五月





毎回店舗でもらえる五つ子はシャッフルされているので、12巻の特典が詳しく判明したら追記します。


あとは、連載2周年+100話記念で何か他にもあるかも……?と期待してます。


続いて、五等分の花嫁の12巻の内容についてご紹介します。



Sponsored Link




五等分の花嫁の12巻のあらすじと感想!(ネタバレあり)


それでは、五等分の花嫁の12巻のあらすじについてご紹介します。

五等分の花嫁の12巻には、96話~104話が収録されます。

前の巻のあらすじをおさらいしつつ、五等分の花嫁の12巻のストーリーやみどころ、感想を語っていきます。

ネタバレを含みますのでご注意ください。



五等分の花嫁の11巻のあらすじ・感想:一花の退学を引き止める



(C)春場ねぎ


「私 二学期からは学校行かないから。学校辞めるんだ」

風太郎と一緒にいると、自分が許せなくなる。好きだからこそ、自分がやってしまったことを悔いてしまう。

だから、一花は風太郎から離れることを選んだ。



(C)春場ねぎ



――でも、やっぱり好き。三玖の前では、「一緒に卒業したいよ」という言葉は出てしまう。


しかし、風太郎の前では本音を隠してしまう。

勉強と仕事の両立はできないと、風太郎から離れていこうとする。

それを引き留めようとする風太郎は、「一花が俺を個人的に雇えばいい」と提案するが、

「女優一本でいくって決めたんだ そのビジネスには乗れないよ」と断られるのだった……。



三玖は風太郎に聞く。「なんで一花を引き留めようとするの?」と。

彼の答えは、「感謝」だった。

三玖はそれを、一花に直接伝える。



(C)春場ねぎ



かつて、風太郎が家庭教師を降りようとしていたとき。

雇い直すことができたのは、一花が働いていたからこそだった。



(C)春場ねぎ



しかし。一花の頭をよぎるのは、迷惑をかけてしまっているという自責。

「そんなに勉強してまで学校に行く理由ってなんだろ?」



(C)春場ねぎ



「そりゃ……青春を……エンジョイ 言ってたろ……?」

「今しかでいないことをお前たちとしたいと思った その中には当然 お前も含まれている」


そして風太郎は、もう1度彼女を雇おうとする。――今度は、女優として。

風太郎は、家庭教師と生徒の自主映画を作る、と。

家庭教師役を風太郎が。生徒役を一花に。



(C)春場ねぎ



契約は成立。一花は再び風太郎の生徒となるのです。

自分の道を曲げず、風太郎の隣にいることができる。そんな道を示してくれた彼に、一花は本当の笑顔を見せるのだった。



(C)春場ねぎ



というわけで、夏休み編が終了!

一花の退学騒ぎも解決して、みんなで揃って卒業するという目標にちゃんと進んでいけそうで安心です。

しかし、まだ解決していない四葉の問題は残ったまま……。



(C)春場ねぎ



「本当にやりたいこと」を見つけられるのか?また曇りのない笑顔を見せてくれるのか?

そして――6年間ずっと抱え続けた想いを伝えることはできるのか?



(C)春場ねぎ



12巻では四葉が風太郎へ向ける視線が大変可愛いので、そのあたりを中心に紹介していきます。


五等分の花嫁の12巻のネタバレ・感想:学園祭、始まる




(C)春場ねぎ


夏休みが明け、学園祭である「日の出祭」の準備が始まる。

クラスの出し物はどうするのか。学級長である風太郎と四葉は、クラスの皆を取りまとめることに。

一緒にいる時間が増える。そして、彼が勉強している真剣な眼差し。

四葉は、彼の姿に目を奪われ続ける――。




(C)春場ねぎ


(変だよ……今まで普通に話せてたのに……なんで……今になって……私……どうしたんだろう……)


もう、完全にときめいてしまっている四葉。かっわい。

風太郎と一緒に作業することが楽しいのか、最高の笑顔を見せる。



(C)春場ねぎ



「一ミリも悔いの残らない学園祭にしましょう!」




――しかし、準備だけでも一筋縄ではいかない。風太郎のクラスの出し物は、たこ焼きとパンケーキで割れる。

たこ焼きを提案した二乃と、それに賛同する男子。

一方、パンケーキを提案した三玖と、女子たちが対立してしまう。



(C)春場ねぎ



これだけの対立が起こるのには、理由があった。

二乃は女子でありながら、男子グループの中にいる。

――それは、媚を打って誰かを狙っているに違いない。女子たちはそれを警戒していたのだ。



(C)春場ねぎ



しかし、風太郎は言う。「勘違いだ」と。

「二乃の意中の相手はたこ焼き派にはいない それだけは分かっている 安心してくれ」

陰でかばってもらった二乃は嬉しそうな表情を見せるが、女子たちには当然信用してもらえない。

そこでついに、風太郎は言ってしまう。



(C)春場ねぎ



「二乃は俺をすっ……好きだからな」

「だから仲良くしてやってくれ」


女子たちには「妄想はやめよう」と慰められる始末。

しかし、二乃はその不器用な優しさを嬉しく思うのだった。



(C)春場ねぎ



冷静に、「あいつ俺のこと好きだから」ってすごい台詞ww

でもそれが言えるってのが風太郎のかっこよさかなって。

で、その笑っちゃうような言葉でときめいてる二乃さんマジ可愛い。


五等分の花嫁の12巻のネタバレ・感想:三玖とのデート……!



(C)春場ねぎ



学園祭の準備が進む中、三玖は風太郎を水族館デートに誘う。



(C)春場ねぎ



何故今、彼を誘ったのか。

それは、三玖が決めた進路を彼に伝えるためだった。



(C)春場ねぎ



「私 料理の勉強したい」

思わず、渋い顔をしてしまう風太郎。

三玖もこの決断をする前には揺らいでいた。A判定。もしかしたら、私も風太郎と同じ大学に行けるかもしれない――。

でも。三玖は決断したのだ。



(C)春場ねぎ



「大学に行くのも間違いじゃないと思う 何が正解か分からない……でも」

「もう自分の夢に進みたくて仕方ない」

「それを伝えたかった フータローは私にとって特別な人だから」

特別な人。それはどういう意味なのか。思わず問い返してしまう風太郎に――



(C)春場ねぎ



「もちろん 変な意味で」

と言い切るのだった。


三玖がちゃんと自分の意志で決断して、それを風太郎に伝えたのが感動。

しかも特別な人(変な意味で)ってもう、完全な告白ですやん。最高。


今回紹介しきれなかったですが、もちろん全員に見せ場があって最高なので、ぜひ単行本で楽しんでください!












五等分の花嫁を楽しむなら


ちなみに、最新刊の12巻が気になる、アニメから入って原作も読んでみたいという方のために、

五等分の花嫁の原作やアニメを気軽に楽しむ方法をまとめていきますね。



無料で今すぐアニメ全話+原作1冊を見る


まず、U-NEXTでは五等分の花嫁のアニメが全話見放題で、

無料登録で漫画に使える600円分のポイントがもらえます。


そのポイントで単行本を1冊無料で買えるので、

お気に入りのシーンがある巻や、1期の続きの内容を確認できます。

最新刊だけ読みたいという方は、この方法なら無料で読めるのでおすすめ。


U-NEXT


今すぐに原作で見たいシーンがあるときにオススメです!

31日間無料で、辞めればお金はかからないですし、

辞めても買った漫画が読めなくなることはない
のでご安心を。


登録方法はこちらをタップ



無料で今すぐアニメ全話+多少時間かかるけど3冊無料で見る


次に、FODプレミアムだとU-NEXTと同じくアニメを全話見放題。

そして、毎月8の付く日に、漫画で使える400円分のポイントが貰えます。


FODプレミアム


30日無料なので、ペースはゆっくりですが1200円分のポイントがもらえます。

3冊まで無料で原作を読めるので、2期の内容(5巻以降)が気になっている、という方にオススメです。


登録方法はこちらをタップ



五等分の花嫁の原作をお得に読むなら


そして、アニメで気に入ったから原作を全部揃えたい、というあなたには、

ebookjapanで五等分の花嫁の単行本を買うのがおすすめです。

50%オフのクーポンがもらえるので、まずは1冊、半額で五等分の花嫁を買うことができます。

五等分の花嫁を今すぐ半額で読む


しかも、ヤフープレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーなら、

30%分のポイントが返ってくるキャンペーンがあります!

かなり安く今すぐ五等分の花嫁を揃えられるので、ぜひどうぞ!

また、月額費用とかがないので、退会が面倒な方にもオススメです。




Sponsored Link





まとめ


以上、五等分の花嫁の12巻についてでした。

発売日は、2019年11月17日(日)になるでしょう。

学園祭が始まって、四葉は風太郎と一緒に仕事でドキドキ、三玖も進路をしっかり決めて実質告白など、みんなの見せ場がたくさん。

紹介したのはまだまだ序盤で、もっと関係が深まっていくのでぜひ単行本で!



アニメ&単行本を一冊無料で見るならこちら。

U-NEXT


時間がかかってもいいから何冊か単行本を無料で読みたいならこちら。

FODプレミアム


五等分の花嫁の単行本を揃えるならこちら。

五等分の花嫁を今すぐ半額で読む



Sponsored Link



こんな記事も読まれています


五等分の花嫁の10巻の発売日はいつ?特典や収録話の感想!(ネタバレ注意)

五等分の花嫁の11巻の発売日はいつ?特典や収録話の感想!(ネタバレ注意)

五等分の花嫁のアニメは何クール?ストーリーの最終回は何巻までかネタバレ!2期はいつ?

五等分の花嫁のアニメの作画がひどい!作画崩壊シーン・画像まとめ


五等分の花嫁の一花がクズ・嘘つきすぎて怖い……!なりすまし・炎上で負けヒロイン化【10巻・83話までのネタバレ】





気になるアニメがある、いろんなアニメを無料で見たい方にオススメ!

アニメを無料で見る方法をまとめています!

無料で見られるオススメアニメ一覧!





down

コメントする






オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック