マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

フルーツバスケットの2nd season(2期・26話以降)の放送日はいつ?続きのストーリーは原作の何巻からかネタバレ!

time 2019/09/16

フルーツバスケットの2nd season(2期・26話以降)の放送日はいつ?続きのストーリーは原作の何巻からかネタバレ!

今回は、フルーツバスケットの2期、2nd seasonについて!

1期の終盤では、透が夾の本当の姿を見て歩み寄ろうとしたり、由希が暗い感情と向き合ったり……と、悩みながらも草摩家のみんなと透の距離が近づいていきました。


ここから、より親密になっていって、他の十二支の恋愛関係などもどんどん描かれていきます。

というわけで、フルーツバスケットの2期が待ちきれない方のために、2nd seasonがいつ放送されるのか、原作の何巻からがアニメ化されるのか、そして見どころや恋愛関係などをまとめていきます!


Sponsored Link




フルーツバスケットの2nd season(2期・26話以降)の放送日はいつ?


まず、フルーツバスケットの2nd season(2期・26話)はいつ頃放送されるのか?

これは分割クールだと発表されていますので、2020年1月から放送開始となるでしょう。


基本的に分割クールのアニメは、1回放送が終わる→1クールの休止→3ヶ月後改めて放送開始という流れのことがほとんどですから。

フルーツバスケットの場合、9月末に放送終了→10月~12月の秋クールは放送休止→1月~の冬クールで2nd season放送、という可能性が非常に高いです。



フルーツバスケットの2nd season(2期・26話以降)のストーリーは原作の何巻からかネタバレ!


では、フルーツバスケットの2nd season(2期)のストーリーについて!

いち早く知りたい、原作でチェックしたいという方のために、2期がどこからか、どんな見どころがあるかをご紹介します!


1期でアニメ化されたのは、だいたい原作の1巻7巻までのストーリーがアニメ化されました!

(一部順番が入れ替わってます。8巻の利津の話、9巻のはなちゃんの話などは先取りされていて、最終回の25話は6巻の話。)


というわけで、2期のストーリーとなる8巻からどんなストーリーや見どころがあるかをまとめていきます!




Sponsored Link




フルーツバスケットの2nd season(2期)のストーリー!:8巻の見どころ・ネタバレ!





フルーツバスケット 8巻


潑春が十二支の恋人にフラれる。でも――


その日、春が荒れていた。

ブラックになって暴れ、「十二支の呪いなんてバレた方が清々する!」と。

「そう思うだろ、おまえもっ」

止めようと声をかけた透に、春はそう言って掴みかかります。


――「なんにキレてるんだか知らねぇが、訳わからんてめぇの”いらち”に 透を巻き込むな……ッ!」

すぐさま、夾が透のことを守るのだった。


2人の喧嘩はすぐに先生に仲裁され、春はすぐに落ち着く。

そんな彼に声をかけたのは、由希でした。

春は彼に、ブラックになっていた理由を話す。

「ふられたんだぁ……」

同じ十二支の女の子。彼女は怪我をしてから、急に態度が変わってしまった。

どんなにひどい言葉を言われようとも、春は。

「会いたくてしょーがないんだ……」

何故そうなってしまったのか。彼の思う少女は、どんな子なのか――。原作で読んでみてください。

フルーツバスケット 8巻



進路・将来――


進路希望調査に思い悩む、草摩の十二支たち。

透は夾に、道場を継がないのかと質問する。

しかし、草摩――特に、猫憑きである夾には自由がない……。

そもそも、社会に出てちゃんと上手くやれるのか、ということも自信がない。


そう独白する彼に、透は不安そうな顔を向ける。

でも。不安はお前にだってあるだろう、と。夾は彼女を見つめます。

「高校卒業すんのも 就職して自活すんのも……母親がいた頃に母親のために決めた将来だろが

でも今は母親がいなくて 一人で ホントは将来とか不安に思ったりもしてんだろが

不器用に、だけどたしかに透のことを想った言葉。


「……そんな ことは ないですよ?」

言いながら、少しずつその不安を実感していく透。

ちゃんと就職できるのか?草摩家から出ていって、それからどうなるんだろう……?

本人も気づいていなかった恐れを、夾や由希は指摘してくれていた。

泣き出してしまう彼女に、夾は――これまでで一番やわらかい笑顔を見せるのでした。


夏休み、開幕


夏休みが始まり、遊びに行く透たち。

紅葉に連れられてやってきたのは、お化け屋敷。

怯えて混乱しながら進んでいく透は、あちこちにぶつかってしまいます。

そんな彼女を見かねた2人は――



(C)高屋奈月



透は一体、どちらの手を取るのか――!?



フルーツバスケットの2nd season(2期)のストーリー!:9巻の見どころ・ネタバレ!





フルーツバスケット 9巻


魚谷と紅野の出会い


うおちゃんのバイト先のコンビニに、一人の青年がやってくる。

透を思わせるような、ドジな男の人。友達に似た雰囲気を持つ彼のことを、うおちゃんは気に入った。

そして、楽しげに笑う彼女のことを――その青年も、いつまでも見ていたいと思うのです。


たった一度、客と店員として会っただけ。

でもお互いに、お互いのことを気にして過ごしていた。そんなとき。

うおちゃんは街中で、その青年のことを見かけ、追いかける。

――紅野。青年はそう名乗ります。


彼は、コンビニが初めてだったという。

なぜなら――「ムダなことだから」。誰かに決められたとおりのことしか、ずっとしてこなかったからだ、と言う。

うおちゃんは、寂しそうに笑う彼が許せなかった。

「悪かったな……ムダで あたしとアンタはそのムダな時間に会えたんだけどな……っ

あたしはムダなんかじゃないって……思ったけどな!」

「……あたしはあたしが思ってたより ずっと ずっと……ずぅっと

アンタに会いたかったからっ だから 嬉しかったけどな!!」

うおちゃんを追って、謝る紅野。そこで彼は、本当の優しい笑顔を見せます。



――しかし紅野はうおちゃんとは、絶対に結ばれない運命だと。

もう会うことすらできないのだと、そう思うの
でした。

果たして、その理由とは……?

フルーツバスケット 9巻



夾と一緒に、籍真のもとへ。夾は将来、監禁されてしまう……?


透と夾は、2人で師匠――籍真のところへと向かいます。

夾が透におじやを作ったことを知り、成長を喜ぶ籍真と、顔を真赤にして誤魔化す夾。

自分以外の人に、ここまで心を開いて、笑顔を見せること、籍真は喜ぶのでした。


――しかし。籍真のもとに、夾の父から連絡が来る。

夾の父親は、夾を化け物として扱い、恨んでいた。

だから、卒業したら草摩の家に幽閉する。

籍真は、夾は変わり始めていると反論しますが――果たして、聞き入れられるのでしょうか……?


透が昔会った、帽子の少年。その正体は


由希から勉強を教わる透。

部屋に飾ってあった帽子を見て、彼は尋ねます。

「その帽子 ……って、本田さん……の帽子?」

「この帽子は小さい頃会った男の子が……迷子になったとき助けてくださった男の子が残していかれた帽子なのですよ」


それが、とても大切な思い出だと笑顔で語る透に、由希は昔のことを思い出します。

帽子の男の子の正体を、彼は知っている。だって、それは――。



(C)高屋奈月


フルーツバスケット 9巻



Sponsored Link




フルーツバスケットの2nd season(2期)のストーリー!:10巻の見どころ・ネタバレ!





フルーツバスケット 10巻


10巻では、燈路と杞紗や、はとりさんの恋愛が主に描かれます。

そして最後には、透と由希の雰囲気が変わって……?

恋愛的に大きく進展していく巻で、すごくドキドキできます!


不器用な燈路と、杞紗


夏休み、草摩の別荘にやってきた透たち。

そこで、透は燈路と杞紗と一緒に遊んでいた。

燈路は何かと母のことを話題にあげる透に、「マザコンすぎ」とつぶやく。

少し悲しげな様子を見せるも、心配させないように笑顔を見せます。



気にした様子はないけれど、少し空元気。

そんな透を見ながら、杞紗は言います。

「燈路ちゃん 今の言い方 よくないよ……」

「平気だなんて……どうしてわかるの……?

心の底に……何を抱えているのかわからないのに……触れて……ないのに”大したことない”なんてよくないよ」


そう言って、彼女は透のところへ行ってしまいます。


杞紗を楽しませるために遊びに来たのに、彼女に涙を流させてしまった。

(なんでこうなっちゃうんだよ……っ)

自分のことが、ガキすぎて嫌になる。燈路は落ち込んでしまう……。


その日の夜。彼のもとに杞紗がやってくる。

思いつめた様子で、燈路に言う。

「ごめんね……昨日、私も言いかた……よくなかったかも……しれない」

「だから……ごめんね……」




「……オレも オレのほうこそ ごめん……」

そんな彼女に、燈路は決意するのです。

(ごめん もっと もっと 喜ばせてあげられる 男にならなきゃ)

幼いながら、彼は杞紗を笑顔にすることを目指すのでした。


はとりと繭子


はとりの元恋人・佳菜。

その友人である白木繭子は、ずっとはとりのことが好きでした。

初めて会った時に、一目惚れしてしまった。横恋慕に、何度も何度も罪悪感を感じていたのです。

彼ら2人の幸せを、邪魔するわけにはいかない。そう思っていた。


――しかし、はとりが慊人に怪我をさせられたことで、彼としぐれの関係はこわれてしまいました。

私のせいで、はとりは怪我をしてしまった。

そう悲しむ彼女を見ていられなくなったしぐれは、彼女の記憶を消したのです。


それから、2年。繭子ははとりに1度も会っていなかった。

そんな彼女を見た元恋人・紫呉は言う。

「佳菜ちゃんは結婚したし はとりには恋人もできたしね」と。


――繭子の本屋に、はとりがやってきます。

恋人ができたはずなのに、元気がない。はとりを見て、繭子はそう思う。

「縁のない話だな そういった幸せ(もの)とは」

はとりの言葉に、繭子は叫ぶ。

「嘘だろう……?空はあんなに青くって水はこんなに光ってて、みんな楽しそうに笑ってて

なのに嘘だろ はとり君は幸せになれないなんて そんなの嘘だろ!!



(C)高屋奈月



涙を流す彼女に、はとりは――微笑みかける。

「俺の代わりに君が泣いた……ありがとう」


そしてその後。

恋人がいたというのは、紫呉のついた嘘。

「恋人なんて俺にはいない」

それを知った、繭子の行動は……!?

フルーツバスケット 10巻


透と由希の距離が……!?


「やぁ……由希 寂しい子だね 相変わらず一人ぼっちなの?」

由希の前に、慊人が現れます。

自分の弱いところを指摘され、物思いに耽っていた。そんなところに透がやってきます。


「ありがとう いつも 俺の話を聞いてくれて

ありがとう 俺の弱さをいつも 受け止めてくれて」


そして。



(C)高屋奈月



彼はいろいろな想いを胸に、彼女にキスをする――。

フルーツバスケット 10巻



フルーツバスケットの2nd season(2期)のストーリー!:11巻の見どころ・ネタバレ!





フルーツバスケット 11巻


そして、11巻ではついに夾も透への想いを自覚……!?

慊人が透と接触したり、いよいよ物語も恋愛も佳境へと入っていきます!


透が好きだと気づく夾


夾は慊人と会って、猫憑きの定めと、自らの劣等感を刺激されます。

由希に勝つ。そう言っていた夾に、慊人は言っていたのです。

お前は由希に一生勝てない。そういう「血」の運命なんだよ……と。


そして言う。

「可哀想な母親(ひと)……。人間の皮を被った化け物を生んでも健気に守って……育てたのに

結局耐えきれなくて死んじゃって 息子はその死を悼んでもやらないなんてね」


「おまえが 死ねばよかったのに どう考えたっておまえさえいなければ みんな幸せだったのに」

――夾が殺した。そんな記憶を蘇らせる。罪悪感を、再び植え付ける。


更に、追い打ちをかける。

君の勘違いを促進したのは、本田透のせいじゃないか、と。

本当の姿を見ても、動じなかった彼女。――でも、それっておかしくないか?完璧すぎて、怖くないか?

慊人は透のことを貶めていきます。


――しかし。脳裏に浮かぶのは、いつも幸せそうに笑って一緒にいてくれる姿でした。



(C)高屋奈月



(好きだ 好きだよ そんなおまえが こんなにも)


その想いを自覚した夾は、透にどんな表情を見せるのか。

ぜひ、続きを単行本で確かめてみてください。

フルーツバスケット 11巻



フルーツバスケットとその後を楽しむなら


今回のアニメでフルバにハマったという方や、

また見直したい、十二支のみんなのその後が見たいと思った方のために、

フルーツバスケットを今すぐ、簡単に楽しむ方法をご紹介します!


【公式】マンガParkでフルバとその後のanotherを無料で見る


まず、フルーツバスケットの原作の序盤や、十二支の子供たちが登場する、フルーツバスケット anotherは、マンガParkというアプリで配信されています!

公式で配信されていて、アプリを落とせば無料で読めるのでぜひ。


マンガParkでフルーツバスケットやフルーツバスケットanotherを読む!


アニメから入った方は、原作の可愛らしい雰囲気も味わってみてください。

anotherはみんな両親の面影があって魅力的なので、フルバ世代には超オススメです!



フルバのアニメ全話と、漫画1冊を無料で見る


フルーツバスケットの漫画で、最終巻など気になるところだけ読みたい!

という方には、U-NEXTというサイトがおすすめです。


U-NEXT


U-NXETの無料トライアルに登録すると、漫画で使える600円分のポイントがもらえます。

このポイントでフルーツバスケットが1冊買えるので、実質無料で読むことができます!


それと、2001年にやっていたアニメ版が全話見放題。

原作とはちょっと違った展開なので、こちらもオススメです。

U-NEXT


登録方法はこちらをタップ


フルーツバスケットを安く全部揃える


最後に、フルバに超ハマった!という方や、昔手放しちゃったけどまた揃えたい、anotherも揃えたいという方には、ebookjapanというサイトがおすすめです。


フルーツバスケットを今すぐ半額で読む

フルーツバスケットanotherを今すぐ半額で読む


無料会員登録すると(月額費用とかもないです)、半額クーポンがもらえるので、まず半額ですぐに一冊買うことができます。



また、ヤフープレミアム会員やソフトバンクスマホユーザーだと、お得にポイントが返ってくるキャンペーンがあります!

全キャラ好きで、みんなの恋愛を見届けたいならぜひどうぞ!


フルーツバスケットを今すぐ半額で読む


フルーツバスケットanotherを今すぐ半額で読む




まとめ


フルーツバスケットの2期、2nd seasonについてでした!

分割クールなので、放送はおそらく2020年1月からとなるでしょう。


内容は、原作の8巻から!

透と由希、夾たちの関係はどんどん変化していって、キスしたり、好きだと自覚したり、ドキドキするシーンがたくさん。

待ちきれないって方は、ぜひ原作を読んでみてください。


フルーツバスケットの原作と、その後のフルーツバスケットanotherは、マンガParkというアプリで無料で読めるので、ぜひ読んでみてください!

マンガParkでフルーツバスケットと、続編anotherを読む!


U-NEXTでは漫画1冊無料&2001年のアニメが無料で見れます!

U-NEXT


単行本はこちら。

フルーツバスケット(全23巻)


アニメを見るならこちら。

U-NEXT



Sponsored Link




こんな記事も読まれています


フルーツバスケットの透が付き合うのは由希と夾のどっち?十二支のカップル・恋愛関係やその後・子供まとめ!





気になるアニメがある、いろんなアニメを無料で見たい方にオススメ!

アニメを無料で見る方法をまとめています!

無料で見られるオススメアニメ一覧!





down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック