マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

FGOのアニメ、絶対魔獣戦線バビロニアの作画がすごい!作画監督は誰?神作画・作画崩壊や動画まとめ!

time 2019/10/06

FGOのアニメ、絶対魔獣戦線バビロニアの作画がすごい!作画監督は誰?神作画・作画崩壊や動画まとめ!

今回は、FGOのバビロニアのアニメの作画について!

先日放送が始まりましたが、作画がヤバい!

もう、ヌルヌル動くし映画みたいな神作画でした。


というわけで、FGOのアニメの作画のすごさが分かるシーンの動画や画像、作画を担当されている制作会社や作画監督、スタッフについてまとめました。



Sponsored Link




FGO 絶対魔獣戦線バビロニアのアニメの動画と作画キャプチャ!


まずは、バビロニアのアニメの動画をご覧ください。0話の時点で作画がヤバい。





すごくヌルヌル動くし、全く崩れない。

しかもキャラごとの描き分けもすごくて、マシュと、彼女に宿ったサーヴァントの違いも手に取るように分かるクオリティです。






1話でも変わらないクオリティで動き続ける神作画。






あと、女体が……良い!






現状、いろんな意味で信頼が置けるなって感じます。

クオリティがすごいし、キャラもかわいいし、アングルや描き方もすごく良い。しかも映画並みに動きまくる……。これ以上ないアニメ化じゃないかなと思います!


というわけで、FGOのアニメの制作会社や作画監督、スタッフについてまとめていきます。


Sponsored Link



FGO 絶対魔獣戦線バビロニアのアニメの制作会社・キャラクターデザイン・作画監督・スタッフ


FGO(バビロニア)のアニメの制作会社や作画監督、スタッフは以下の通り。


FGOのアニメの制作会社:CloverWorks



公式サイト


バビロニアのアニメの制作会社は、CloverWorks。

A-1 Picturesという制作会社が、一部分割されてできた会社です。


代表作品はダリフラや青ブタなど。







どちらも作画いいし、質アニメなのでやっぱり信頼できる。


FGOのアニメの総作画監督・キャラクターデザイン:高瀬智章さん


そして、キャラクターデザインと1話の総作画監督を務められているのは、高瀬智章さん(Twitterアカウント)。



武内さんの絵に寄せつつ、アニメでめちゃくちゃ映えるデザインになってるのがすごいと思います。


代表作品は、冴えカノのキャラクターデザインと総作画監督、オカルティック・ナインのキャラデザと総作画監督など。









どっちもめちゃくちゃ作画いいんですよね……。

冴えカノを見るに可愛い女の子はこれ以上ないくらい上手いですし、オカルティック・ナインのアクションとかもやっぱ迫力ある。




FGOもこっから更にすごいことになっていく(ラフムとか)わけですけど、もっと面白くなっていくとおっしゃってますから期待大です!






オカルティック・ナインのときの不気味キャラとか、めちゃ怖かったんで、あの絶望感を再現してくれそうです。……ちょっとは加減してもいいんだよ?





FGOのアニメの作画スタッフ


特に、福島祐一プロデューサーのツイッターで紹介されていた方をまとめていきます。




1話のアクションディレクター:河野恵美さん



あの素晴らしいイシュタルのアクションシーンを描かれた方。


FGO 絶対魔獣戦線バビロニアのアニメの作画崩壊の可能性


ちなみに、作画崩壊の可能性についても考えてみますが、かなり大丈夫そう

めちゃくちゃ気合入ってるんで、途中で力尽きる可能性が絶対にないとは言えませんが、FGOマネーあるし。

あと全21話最速上映会での情報)と、2クールアニメにしては凝縮されているので、24話とかやるよりは、力尽きづらそうな構成になっています。


Zeroのとき、天下のufotableでも力尽きたときはありましたが……一部だけですし、目くじら立てるようなことではないかなと。



というわけで、今回のFGOに関しては、作画崩壊はかなりしづらそう。めっちゃ期待してます。


Sponsored Link




FGO 絶対魔獣戦線バビロニアのアニメの作画へのみんなの評価・海外の反応


バビロニア1話放送時点での作画への評価・反応をまとめていきます。





















・作画が終始ヌルヌル動いててたまらんわ
俺は映画でも見ているのか

・これがFGOマネーだ
予算はたんまりあるだろうし、ここ10年のBESTアニメーションになると思う

・俺の友人の作画オタによるとこの作品に関わってるスタッフ陣はかなり凄いらしい
今回は期待できそうだな

・そりゃFGOで30億ドル稼いだからね
作画がヌルヌルなのは予想できた


・動くイシュタルが見れて最高
完全に凛じゃん



もうね、神作画すぎて大絶賛。

これでゴルゴーン戦やら、コアトル姉さんへのプロレス技やら、ギル様の宝具やらが見れるって、そりゃ期待しちゃうよね。

……ラフムだけは、ホント勘弁してほしいけど。




FGOのアニメの神作画を楽しむなら


FGOのアニメの神作画を堪能するなら、FODプレミアムがオススメ。

FGOのアニメの0話~最新話までが全話見放題です。

他にも、Zeroやstay night、事件簿などが全話配信されています。


FGOのアニメをFODプレミアムで見る


今なら最初の1ヶ月は無料なのでお気軽にどうぞ。


登録方法はこちらをタップ



Sponsored Link




まとめ


FGOの絶対魔獣戦線バビロニアのアニメの作画についてでした!

もう、キャラの動きやアングル、背景の綺麗さに至るまで、大絶賛。

とんでもない神作画で、しかもそれが継続しそうなのでヤバいです。



キャラクターデザインや1話の総作画監督は高瀬智章さん。

ツイッターにて、これからどんどんすごくなっていくとおっしゃってます。

ティアマトへのギル様のエヌマ・エリシュや、ラフム大量湧きの絶望感など、アニメで再現するとよりヤバいところが楽しみです……!


この作画で見たい名シーンを振り返ってみました。よければどうぞ。

【FGO】絶対魔獣戦線バビロニア(7章)のかっこいい名言・名シーンまとめ!アニメではどう再現される?(ネタバレ注意)



FGOのアニメの神作画を何回も堪能するならこちら。

FGOのアニメをFODプレミアムで見る




Sponsored Link




こんな記事も読まれています


【FGO】絶対魔獣戦線バビロニア(7章)のかっこいい名言・名シーンまとめ!アニメではどう再現される?(ネタバレ注意)

【FGO】Fate/grand orderのサービス終了はいつか予想・考察してみた!

【FGO2】FGO終了後の続編はデータ・サーヴァントの引き継ぎはできる?みんなの感想・批判!

【FGO】塩川洋介プロデューサーの名言・炎上まとめ!批判されている理由や「外圧」「捨てる」発言などを解説


ロード・エルメロイ2世の事件簿のグレイがかわいい!過去や正体、アルトリア顔の理由は?【fate】

ロード・エルメロイ2世の事件簿 魔眼蒐集列車のアニメは何クール?ストーリーをネタバレ!犯人は誰で最終回の結末は?

ロード・エルメロイ2世の事件簿の2期の放送日はいつ?アニメの続き・ストーリーは冠位決議?原作の何巻か・イスカンダルは出るかネタバレ!





気になるアニメがある、いろんなアニメを無料で見たい方にオススメ!

アニメを無料で見る方法をまとめています!

無料で見られるオススメアニメ一覧!





down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック