マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

ハイスコアガールの恋愛要素をネタバレ!ハルオは大野・日高のどっちと付き合う?

time 2019/10/16

ハイスコアガールの恋愛要素をネタバレ!ハルオは大野・日高のどっちと付き合う?

今回は、ハイスコアガールの恋愛要素についてご紹介します。

大野も日高も、どちらもゲーマーにとっては理想の女の子……!



なので、大野と日高のそれぞれの可愛いシーンや、ハルオとの関係、そして最終的に付き合うのはどちらになるのか……

ということをまとめていきます!

最終回・結末のネタバレを含むのでご注意ください。







ハイスコアガールの恋愛要素をネタバレ!大野と日高のかわいさ・ハルオとの関係


まずは、ハイスコアガールのヒロイン二人の可愛さや、ハルオへのアプローチなどで印象的なシーンをそれぞれまとめていきます。


ハイスコアガールの恋愛要素:大野晶とハルオの関係



(C)押切蓮介



小学校時代:馴れ初め~別れ




ハイスコアガール CONTINUE 1巻


小学校6年生のとき、ハルオがゲーセンで出会った無口な少女。

生粋のお嬢様でありながら、スト2で男たち相手に28連勝を記録します。

連勝を止めるべく参戦したハルオの待ちガイルにブチギれ、彼をリアルでボコボコにするなど、負けず嫌いで意外と癇癪持ちなのが可愛い。



(C)押切蓮介



大野家の方針によって常に習い事をさせられ、自由のない日々を送っていました。

家へ飛び出した先で出会ったゲーセンに魅了され、通い詰めていたところで出会ったのがハルオでした。

何かと絡んできて、ゲームを邪魔してくるハルオを最初はうっとうしがっていましたが――



(C)押切蓮介


(喋らないけど、ハルオの前だと意外と表情豊か)


自分の知らないゲームの世界や、これまでできなかった小学生らしい”遊び”を教えてくれるハルオに心を許していきます。




(C)押切蓮介


(この表情。この距離感。)


そして、家の習い事から逃げて、二人で遊んだ帰り道。ハルオの言った言葉が彼女を救います。



(C)押切蓮介



「またしんどくなったら逃げてこいよ……また妙チクリンなゲーセンに連れてってやるからよ」



しかし、二学期に入ってから、大野は親の都合で転校することになってしまう……。

素直になれず、お別れ会ではプレゼントを渡せず、突き放すようなことを言ってしまうハルオ。

でも――彼にとっても、大野は欠かせない存在になっていたことに気づきます。

初めてできた同志。尊敬する他ない、ゲームの腕。

そんな彼女のため、ハルオは空港まで走り――ゲーセンでとった指輪を、彼女に渡す。




(C)押切蓮介



涙を流して抱きつく大野。初めて彼女が声を上げた瞬間です。

……それほどまでに、ハルオとの別れは彼女にとって悲しいものだった。



(C)押切蓮介



こうして別れた二人でしたが、お互いに強く意識しあったまま二人は中学生になります。



中学時代:再会~大会で再戦




(C)押切蓮介


ハイスコアガール CONTINUE 2巻3巻


ハルオの通う中学校に戻ってきた大野。

しかし――ハルオはゲームに夢中だったり、間が悪かったりして、大野が帰ってきたことに気づかなかった。

自分はずっとハルオのことを忘れずにいたのに――。

すぐに声をかけてくれなかったことや、日高が側にいたこどなどから、大野は拗ねてしまいます。



(C)押切蓮介



スト2Xでの対戦を無視したり、ファイナルファイトであてつけのようなプレイをしたり……。

ハルオのことを異性と意識していたのに、彼はそう思ってくれていない。――そんな嫉妬がすごく可愛いです。


気まずい関係が続く中、迎えた修学旅行。

旅行先で行われたスト2Xの大会の決勝戦で再戦が叶います。

勝利するハルオ。しかし、大野の筐体はボタンが効かない状態だった。

――手を抜かれていた。それが許せず、ハルオは大野にキレる。

「同志だと思ってたのに、俺とお前は違う世界で生きる人間だったんだな……」と。

大野の気持ちを察せず、そんな的外れなことを言ったハルオに静かに怒り、無言で殴りかかります。



(C)押切蓮介



喧嘩の中で、ハルオは言えていなかった本心を叫びます。



(C)押切蓮介



「大野……ッ!お前が帰ってくる事をどれだけ楽しみにしてたか……」

その言葉に、大野の拳は止まる。

そして、ハルオは目にします。小学校のときにプレゼントした、おもちゃの指輪。

取るに足らないはずのそれを、未だに肌見離さず持っているのを。



(C)押切蓮介



お互いにかけがえのない存在だと思っていることが分かって大変エモいです。




それからは二人仲良くゲーセンへ遊びに行く中へ。

そしてそんな中、ハルオの心にも変化が訪れます。



(C)押切蓮介



「俺は大野と一緒に居てぇと思っているんだ」と。

ゲームばかりだった彼が、大野と同じ高校へ行くために、受験勉強を始めることを決意します。



(C)押切蓮介




こんな感じで、お互いに友であり、大切な存在であると意識しあっています。

大野は無言ながら、ハルオにだけ甘えてきたり拗ねたりと、感情を見せてくれるのがすっごく可愛いです。

しかし、大野は恋愛感情を持っているものの、ハルオは未だに同じ趣味を持った友達……といった感じ。

とはいえ、「一緒にいたい」と思って行動を変えようとするほど、彼にとっても大きな存在です。







ハイスコアガールの恋愛要素:日高小春とハルオの関係



(C)押切蓮介



そしてもう1人のヒロイン、日高小春。

こちらは大野よりも積極的に、ハルオにアプローチしていくところが大変可愛いです。


馴れ初め:中学時代



(C)押切蓮介


ハイスコアガール CONTINUE 2巻


ハルオの中学校のクラスメイトで、人付き合いが苦手な少女。

無趣味で勉強ばかりしていた彼女は、毎日楽しそうにゲームをするハルオに興味を抱きます。


ある日、吹雪の日の帰り道。雪にさらされながら帰ろうとする彼女を見つけたハルオは、駄菓子屋へと誘いゲームをプレイさせます。



(C)押切蓮介



初めての駄菓子屋。初めてのゲーム。

真面目に、堅苦しく生きてきた彼女にとって、とても印象的な出来事です。

帰り道、日高の家にネオジオが導入されたことを伝えると、ハルオは毎日来るという。



(C)押切蓮介



(……あれ?なんで私……ちょっと浮かれてんだろ……)

大野と同じように窮屈な人生を送っていたところに、光が差した。

ちょっとずつ彼に惹かれていく姿が可愛いです。


クリスマスには手作りの手袋をプレゼントしたり――


(C)押切蓮介



正月には嫌なところを見てしまったけど、それでも嫌いになれずに呼ばれるのを待っていたり――


(C)押切蓮介



バレンタインには、ハルオにチョコを渡そうと、物憂げな表情を浮かべたり――。


(C)押切蓮介



大野とは違って、ストレートに惚れちゃっている感じが乙女です。



そして、高校時代。

ハルオが受験に失敗してゲーセンに顔を出さない間、日高はゲーセン通いで格ゲーを練習していました。

すべては――



(C)押切蓮介



強くなって、ハルオに振り向いてもらうために。

大好きなハルオに興味をもってもらうために、どこまでも全力なのがすごくいじらしい。

しかし、ハルオは大野に興味を持っていて――。







ハイスコアガールの恋愛要素・結末のネタバレ――ハルオは大野・日高のどっちと付き合う?


序盤の各ヒロインの可愛さやアプローチについてはこんなところ。

大野と日高がお互いの存在を知って、どう関係が変化していくのか。

そして、ハルオと付き合うことになるのはどっちなのか――ということについて。


結論から言うと、ハルオは大野と結ばれることになります。

が、ここに至るまでいろいろあって、日高もヒロイン力マシマシなので、見どころをダイジェスト形式でご紹介していきます!


日高、告白




(C)押切蓮介



ハイスコアガール CONTINUE 4巻


ハルオと遊んだ帰り道。日高は不安げに切り出します。

「お……大野さんとは……付き合ってるの?」

「……?付き合ってないけど?」

「矢口君は大野さんの事、どう思ってるの……? 好き?」

「あいつのゲームの腕とか姿勢は……その……すげー好きだけど……」

「異性として」


戸惑うハルオに、日高は意を決して宣言します。

「私は矢口君の事が好き」



(C)押切蓮介



「大好き」


恥ずかしがりながらも、大胆に告白するのがめっちゃ可愛い!

はぐらかそうとしても、直球ストレートで勝負してきます。最高か。


日高は続けます。

ゲームで勝負して、日高が勝てば二人は付き合う。

ハルオが勝てば、おとなしく引き下がる……。そんな勝負を持ちかけます。

この勝負のために、日高はめちゃくちゃ特訓してハルオへ挑みます。

その本気度合いが、マジでハルオのことが好きなんだなって思えるので、ぜひ4巻6巻をご覧ください!


大野VS日高



(C)押切蓮介


ハイスコアガール 7巻


遊びに行った帰り、土砂降りの雨で帰れない中、ファミレスに入った二人。

日高はハルオへと大きくアプローチします。

これまでの子供のような関係ではなく、一歩先の関係になりたい。そのために、”大人”な迫り方を……。

「最近 矢口君にハグされる夢ばかり見るんだ」



(C)押切蓮介



「スケベだよ 悪い?」

「布団がある所行きたい」

……マジで本気のアプローチすぎる。


そして、結局はぐらかし続けたハルオに、彼女は泣きつく。



(C)押切蓮介



「女子にこんな恥かかせて……むかつく男!」

そして、ハグしているところに現れる――大野。



(C)押切蓮介


(完全な修羅場である)



嫉妬した大野がハルオを家に拉致したり、

大野と日高がゲームでハルオを賭けた「女の戦い」を繰り広げたり……。



(C)押切蓮介



二人がどれだけハルオのことを想っているかが分かるぶつかりあいとなっています。


女の武器を最大限に使って接近してくる日高が見たければ、ぜひ7巻を!



ハルオVS大野、再戦



(C)押切蓮介


ハイスコアガール 9巻


大野のために、原付の免許を取得したハルオ。

これでいつでも外に、ゲーセンに連れて行ってやれる。一緒に過ごすことができる――。

そう思って報告しに行くと、大野は浮かない表情を見せるだけだった。

何故だろう。そう思い街を走り回ります。どこも、大野との思い出ばかり。

楽しかった――。そして彼は実感します。

「ひとりの男として……俺は大野が好きなんだなって……」

(やっとか……!!)



そして、彼は決める。大野に勝って、この気持ちを伝えると。

大阪で行われる、スト2Xの全国大会。二人で遠征し、そこで決着をつける!


――しかし、大野は7月末に日本を離れる事になってしまっていた。



(C)押切蓮介



大野はこの大会で、勝ってハルオと決別すると、決めていたのです……。


(C)押切蓮介


(こんな切ないことがあるだろうか)


大阪でのデート、ホテルでの添い寝、そして大野への告白をかけたスト2X大会……!!

イチャイチャも熱さもたまらない。9巻をぜひ。



大野のために、ハルオが走る――!




(C)押切蓮介



ハイスコアガール 10巻


大野が日本を発つその日。

やっぱり、素直になれずに見送りに行けないハルオ。

そんな彼のもとに、日高がやってきます。

思い出の指輪を返されて、もう終わっちまった……。そう独白するハルオを、日高は殴りつける!



(C)押切蓮介



「やっぱり矢口君は女の子の気持ちがぜんぜんわかってない!! 大野さんの気持ちは逆でしょ!?

それを持って迎えに来て欲しいって意思表示じゃん!!」


彼の背中を押し、決意させる日高。いい女がすぎる。

ハルオを送り出した後の表情が、もうめちゃくちゃ泣けます。


そして、ハルオは旅立つ大野のもとへ走ります。



(C)押切蓮介



今度こそ、思いを伝えるために……!!

ハイスコアガール 10巻



といった感じで、ハルオ、大野、日高の恋愛は紆余曲折あって、ハルオと大野が付き合うことになります。

大野はハルオにだけ心を開いてくる感じも、日高のグイグイ接近してくる感じもたまらないんだ……!

とにかく最高だったので、アニメ2期も楽しみであります。


原作を読むならこちら。

マンガUP!

ハイスコアガール



ハイスコアガールを楽しむなら


ちなみに、ハイスコアガールを楽しむ方法がいくつかあるのでご紹介します。


【公式】マンガUP!でハイスコアガールを無料で読む


スクエニの公式無料アプリ、マンガUP!でもハイスコアガールが配信中です。

マンガUP!

無料で配布されるポイントで最終回までの好きなエピソードが読めるので、気になったシーンがあればとりあえずダウンロードがおすすめです!


ハイスコアガールの単行本を揃えるなら



ハイスコアガールの単行本を揃えたければ、ebookjapanというサイトがオススメです。

会員登録で半額クーポンがもらえるので、好きな巻を1冊50%オフで買うことが出来ます。


ハイスコアガールを今すぐ半額で読む


ヤフープレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーなら、かなりお得にポイントが付きます!

一気に買うならここがいいですよ。いつまでキャンペーンやってるかわからないので、お早めに。

ハイスコアガールを今すぐお得に読む





まとめ


ハイスコアガールの恋愛要素についてでした。

ハルオは最終的に大野と付き合うことになりますが、日高からもかなりアプローチされます。

ふたりともめちゃくちゃ可愛いので、ぜひ原作を読んで欲しい。


公式無料アプリ、マンガUP!でハイスコアガールが配信されています。

とりあえずダウンロードがおすすめ。

マンガUP!


単行本を揃えるならこちら。

ハイスコアガールを今すぐお得に読む






こんな記事も読まれています


ハイスコアガールの最終巻10巻の発売日はいつ?表紙やあらすじに最終回の結末や続きに感想!(ネタバレあり)











down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック