マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

五等分の花嫁の13巻の発売日はいつ?特典や収録話の感想!三玖や四葉とキス!(ネタバレ注意)

time 2019/11/03

五等分の花嫁の13巻の発売日はいつ?特典や収録話の感想!三玖や四葉とキス!(ネタバレ注意)

今回は五等分の花嫁の13巻について紹介します。

五等分の花嫁の13巻の発売日はいつなのか、表紙は誰になるのか、あらすじや感想をまとめました。

ネタバレを含みますので、ご注意ください。



Sponsored Link




五等分の花嫁の13巻の発売日はいつ?


五等分の花嫁の13巻の発売日は、まだ発表されていません。

ですが、2020年1月17日(金)となる可能性が高いです。

これは、今までの五等分の花嫁の単行本の発売日から分かります。


8巻:2019年2月15日発売

9巻:2019年4月17日発売(2ヶ月後)

10巻:2019年6月17日発売(2ヶ月後)

11巻:2019年9月17日発売(3ヶ月後)

12巻:2019年11月15日発売(2ヶ月後)



といった感じで、五等分の花嫁は2~3ヶ月おきに発売されています。

基本的には2ヶ月に1度の刊行で、連載ペース的にも今のところ遅れはありません。

なので、五等分の花嫁の13巻は2020年1月17日(金)の発売となるでしょう。




五等分の花嫁の13巻の表紙は?


五等分の花嫁の13巻の表紙はまだ分かっていません。

12巻のときは風太郎でしたから、次はどうなるのか全く読めません……。

四葉の過去に決着がつくので、零奈が描かれる……とか?

判明したら追記しますので、もうしばらくお待ち下さい。



五等分の花嫁の13巻の特典は?


五等分の花嫁の13巻の特典はまだ発表されていません。

ですが毎回、買ったお店によって違うイラストカードが配布されています。

13巻でも同じように、各店舗でいずれかの五つ子のイラストカードがもらえるでしょう。


2つ前の、11巻のときの特典はこんな感じでした。


メロンブックス:一花





アニメイト・COMIC ZIN:二乃





喜久屋書店・Wonder GOO:三玖





とらのあな・三洋堂書店:四葉





ゲーマーズ・紀伊國屋書店:五月





毎回店舗でもらえる五つ子はシャッフルされているので、13巻の特典が詳しく判明したら追記します。



続いて、五等分の花嫁の13巻の内容についてご紹介します。



Sponsored Link




五等分の花嫁の13巻のあらすじと感想(ネタバレあり)


それでは、五等分の花嫁の13巻のあらすじについてご紹介します。

五等分の花嫁の13巻には、105話~113話が収録されます。

前の巻のあらすじをおさらいしつつ、五等分の花嫁の13巻のストーリーやみどころ、感想を語っていきます。

ネタバレを含みますのでご注意ください。



五等分の花嫁の12巻のあらすじ・感想:二乃とマルオの和解。そして……


学園祭。二乃が父へと招待状を送ったものの、彼はやってこない。

焦れた風太郎は――



(C)春場ねぎ



「二乃 付いてこい」

二乃を連れ、父の元へと向かう。





(C)春場ねぎ



二乃が彼に振る舞ったのはパンケーキ。

料理が苦手だった三玖が、頑張って作った生地を使って、思い出のパンケーキを彼女たちは作った。

自分たちが、ちゃんと前を向いて歩き出したことを、それぞれが目指す場所を見つけて、成長し始めたことを伝えるために。

そして――その成長を、他ならぬ父に見守ってほしいという想いを、伝えるために。


それを見て、マルオは思う。



(C)春場ねぎ



(私は君たちから距離を置くことで 受け入れがたいあの人の死を避けていたのかもしれない)と。

ろくに考えを伝えてこなかった彼は、二乃たちの作ったパンケーキを食べて、その考えを改める。

「この味……君たちは逃げずに向き合ってきたんだね」

「それにしても量が多いな 僕一人では食べられそうにない」



(C)春場ねぎ



「次は家族全員で食べよう」



(C)春場ねぎ



その言葉に、二乃は涙を流して喜ぶのだった。

娘たちが前を向き始めたのを見て、彼も家族と向き合うのを決めたのがすごく熱い展開でした。

しかし……




「上杉君 これは君の計画かい?」

「それはどうだろう 家庭教師の範疇を超えていると思うのだが?」



(C)春場ねぎ



娘への接触、距離感には非常に敏感でした。親バカで笑う。

「だがそれは私にできなかったことだ 君に頼んでよかったと心から思う」

「不出来だが親として 君が娘たちとの関係を真剣に考えてくれることを願おう」

でも、かつては「嫌い」とまで言っていた風太郎に対して、ここまでの感謝を見せるっていうのが感動的でした。



(C)春場ねぎ



で。そんな牽制を見せるマルオの見てないところで――




(C)春場ねぎ



キス未遂。

もう少しで……ってところでマルオが乱入してきて、キスならず。がっかり。

しかし二乃は(ま……いっか)と風太郎の肩を掴んで……





(C)春場ねぎ



二乃の方から思いっきりキス! 最高かよ!


一花に続いて、二乃もキス。




(C)春場ねぎ



三玖たちともキスが来るか……!?というところで13巻へ……!!



Sponsored Link




五等分の花嫁の13巻のネタバレ・感想:三玖、もう迷わない


学園祭当日、女子の支持するパンケーキ組と、男子たちたこ焼き組は未だに喧嘩を続けていた。

三玖は勇気を出して男子たちのもとへ行って、言う。




(C)春場ねぎ



「当日になってこんなこと言ってごめんなさい でもこのまま終わりたくないのは同じ気持ちなはず

全部終わって卒業した後も いい学園祭だったねって皆で喜べるものにしよう

三玖が一歩踏み出した、その言葉によって男子たちは歩み寄る。

女子たちみんなに、たこ焼きを食べさせたいと、男子たちは女子を呼ぶことに――仲直りすることに賛成します。


そして、自分の行動によってみんなの思いを変えられた。

風太郎にも、「強くなったな」と言ってもらえた。



(C)春場ねぎ



その実感を、三玖は噛みしめる。



(C)春場ねぎ



「やった! 私頑張れた! 勇気を出せばどんな不可能も変えられるんだ!」

風太郎は自分を選んでくれないかもしれない。この恋は成就しないかも……。



(C)春場ねぎ



そんな思いを持っていた彼女が、ついに自分に自信を持てるようになった!



――しかし。男女の仲直りは成らなかった。

たこ焼き屋のボヤ。小さな火災で済んだものの、男子は女子たちから非難されてしまう。




(C)春場ねぎ



自分の努力が、無に帰してしまった。

(どうしよう……フータロー……私はどうしたらいいの……?)


更に、風太郎が知らない少女と一緒に歩いていたことを聞いて揺らいでしまう。

風太郎の言ってくれた、自分が好きになったものを信じろ、という言葉さえも……。

だから、風太郎と竹林の関係を聞き出すことができなかった。「五人のことが好きだ」と言ってくれた、彼を信じることができなかった。



(C)春場ねぎ




そんな彼女を救ったのは、二乃だった。

パンケーキを父に食べてもらって、認めてもらえた。母の味にそっくりだと、褒めてもらえた。

それは、三玖が自信を取り戻すのに十分すぎる言葉だった。




(C)春場ねぎ



「仲! よく! して!」

「ずっと我慢してた! もう限界!」


あの三玖が、声を張り上げて男女の代表に詰め寄る。

そして、クラスのみんなは私が説得する。だから――



(C)春場ねぎ



「私を信じて」

迷わずに伝えるその表情は、まさしく自信に満ちあふれていた。


そして、自信を持った彼女は風太郎にも詰め寄る。



(C)春場ねぎ



「あの女の子誰? 好きなの?異性として!」

幼馴染で、友達。その答えを聞いて彼女は――




(C)春場ねぎ



「返事は後で聞くね」

風太郎にキスして、伝える。「もう迷わない」と。


三玖の成長が眩しい……。

ずっと引っ込み思案で、風太郎以外には積極性がなかった彼女が、自分の意見をはっきりとクラスメイトに伝えることができた。

そしてそのきっかけが、三玖自身が頑張って作ったパンケーキを、父が認めてくれたということ。そして、二乃がそれを伝えてくれたっていうことが大変胸熱です。キスした後の会話とかも可愛いので、ぜひ単行本でお楽しみください。



Sponsored Link




五等分の花嫁の13巻のネタバレ・感想:四葉もついに、前に進む


一方、四葉は。

悔いの残らない学園祭のために、走り回る。

学級長として見回りをしたり、演劇部の助っ人に入ったり……。



(C)春場ねぎ



「ありがとな お前がいてくれてよかった」という風太郎のセリフに、顔を赤らめる。



(C)春場ねぎ



(こちらこそ上杉さんに認められただけで 全てが報われる気がします)

もし、学園祭が終わった後、上杉さんが自分を選んでくれたら――



(C)春場ねぎ



そう思った矢先。



クラスのたこ焼き屋の火事が起こる。

自分がちゃんと点検をしていれば。そんな自責の念に駆られ、仕事を増やしていく。

そして――



(C)春場ねぎ



彼女は倒れた。

もう、誰の役に立つこともできない。悩みながら病院を歩いていると、病院に来ていた風太郎と遭遇。

みんなに迷惑をかけたことを謝ろうと、学校に戻ろうとする四葉を、彼は引き止める。



(C)春場ねぎ



彼は四葉に伝える。

四葉が倒れた後。彼女に助けられた生徒たちが、彼女の穴を埋めてくれたと。

演劇は陸上部の部長が代役を買って出た。被服部の二人が、衣装を手直ししてくれた。



(C)春場ねぎ



そして風太郎は、彼女に言う。


(C)春場ねぎ



「託してくれ。俺もお前の世話になった一人だ」と。



(C)春場ねぎ




後日。四葉は竹林から言われた言葉を思い出す。



(C)春場ねぎ



「自分は無意味で必要ない人間だと。同じようなことを言ってた人を知っています

そしてその人は今は前を向いて、歩き始めています。

あなたも、過去から踏み出せますように


今回の出来事で、彼女は前に進むことを決意した。

無意味で必要ない人間なんかじゃない。四葉のために動いてくれる人はたくさんいる。

それに――風太郎が前に進めたのは四葉のおかげだと、教えてくれた人がいた。他ならぬ風太郎も、「俺もお前の世話になった一人だ」と言ってくれた。

だから。





(C)春場ねぎ



過去の思い出にすがるのは、これで最後。

零奈と勘違いしている風太郎にキスをして、初恋に決着をつける――。



(C)春場ねぎ



一人その場を去って、思いっきり涙を流して、その後は――風太郎に笑顔をみせるのだった。



せ、切ねぇ……。

物語としてはこれ以上ないくらい感動的で、四葉も過去にケリつけて進みだしたんだなぁ……としみじみ思える素晴らしい出来なんですが。

もう、最後の四葉の泣き顔とか見てらんないですよ。初恋とか、ずっと執着してきた想いとか、そういったことを風太郎に一切伝えていないままの終わりを選んだわけですから。

本人的にもう吹っ切れちゃったのだとすると、四葉ルートは絶望的……?

もうちょっと夢を見たいところですが、果たして。


そして、13巻では五月回も収録されるはず(まだ連載されてないですが、流れ的に)。

彼女ともキスをする可能性大なので、ぜひ単行本で読んでみてください……!


学園祭ということで、書ききれなかった可愛いシーンも当然盛りだくさん。










特に三玖、四葉、五月推しは絶対見ましょう!皆可愛いから!


五等分の花嫁を楽しむなら


ちなみに、最新刊の13巻が気になる、アニメから入って原作も読んでみたいという方のために、

五等分の花嫁の原作やアニメを気軽に楽しむ方法をまとめていきますね。



無料で今すぐアニメ全話+原作1冊を見る


まず、U-NEXTでは五等分の花嫁のアニメが全話見放題で、

無料登録で漫画に使える600円分のポイントがもらえます。


そのポイントで単行本を1冊無料で買えるので、

お気に入りのシーンがある巻や、1期の続きの内容を確認できます。

最新刊だけ読みたいという方は、この方法なら無料で読めるのでおすすめ。


U-NEXT


今すぐに原作で見たいシーンがあるときにオススメです!

31日間無料で、辞めればお金はかからないですし、

辞めても買った漫画が読めなくなることはない
のでご安心を。


登録方法はこちらをタップ



無料で今すぐアニメ全話+多少時間かかるけど3冊無料で見る


次に、FODプレミアムだとU-NEXTと同じくアニメを全話見放題。

そして、毎月8の付く日に、漫画で使える400円分のポイントが貰えます。


FODプレミアム


30日無料なので、ペースはゆっくりですが1200円分のポイントがもらえます。

3冊まで無料で原作を読めるので、2期の内容(5巻以降)が気になっている、という方にオススメです。


登録方法はこちらをタップ



五等分の花嫁の原作をお得に読むなら


そして、アニメで気に入ったから原作を全部揃えたい、というあなたには、

ebookjapanで五等分の花嫁の単行本を買うのがおすすめです。

50%オフのクーポンがもらえるので、まずは1冊、半額で五等分の花嫁を買うことができます。


五等分の花嫁を今すぐ半額で読む


一花、二乃のキスが見たければ12巻(11/15発売)、三玖、四葉、五月のキスが見たければ13巻(1/17発売)がおすすめです。


しかも、ヤフープレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーなら、30%分のポイントが返ってくるキャンペーンがあります!

かなり安く今すぐ五等分の花嫁を揃えられます。

12巻~13巻あたりのみんなの成長は、これまでの描写全てを見てきたからこそのエモさがあるので、ぜひこちらで揃えて読んでみてください。



Sponsored Link




まとめ


以上、五等分の花嫁の13巻についてでした。

発売日は2020年1月17日(金)となるでしょう。

三玖が自分の意見を、自信を持って伝えることができるようになったり、四葉がついに自分のために、過去にすがらずに生きていくことを決意したり……。

みんなが大きく成長する姿が尊かったり、キスシーンが最高だったりと盛りだくさんな巻となっています。



アニメ&単行本を一冊無料で見るならこちら。

U-NEXT


時間がかかってもいいから何冊か単行本を無料で読みたいならこちら。

FODプレミアム


五等分の花嫁の単行本を揃えるならこちら。

五等分の花嫁を今すぐ半額で読む



Sponsored Link




こんな記事も読まれています


五等分の花嫁の10巻の発売日はいつ?特典や収録話の感想!(ネタバレ注意)

五等分の花嫁の11巻の発売日はいつ?特典や収録話の感想!(ネタバレ注意)

五等分の花嫁の12巻の発売日はいつ?特典や収録話の感想!(ネタバレ注意)

五等分の花嫁のアニメは何クール?ストーリーの最終回は何巻までかネタバレ!2期はいつ?

五等分の花嫁のアニメの作画がひどい!作画崩壊シーン・画像まとめ


五等分の花嫁の一花がクズ・嘘つきすぎて怖い……!なりすまし・炎上で負けヒロイン化【10巻・83話までのネタバレ】





気になるアニメがある、いろんなアニメを無料で見たい方にオススメ!

アニメを無料で見る方法をまとめています!

無料で見られるオススメアニメ一覧!





down

コメントする






オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック