マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

【炎炎ノ消防隊】ショウ(シンラの弟)がかっこいい・かわいい!能力・強さや過去をネタバレ!

time 2019/11/08

【炎炎ノ消防隊】ショウ(シンラの弟)がかっこいい・かわいい!能力・強さや過去をネタバレ!

今回は、炎炎ノ消防隊のシンラの弟、ショウ・クサカベについて!

2クール目でついに登場。シンラとはまた違ったクールなかっこよさで、しかもめちゃくちゃ強い。

というわけで、ショウのかっこいいシーンを中心に、能力や強さ、何故生きていたのか?という過去、そして一瞬だけ見せるかわいさについてご紹介します!

ネタバレを含むのでご注意ください。


Sponsored Link




【炎炎ノ消防隊】ショウ(シンラの弟)はどんなキャラクター?




(C)大久保篤



ショウ・クサカベはシンラの弟。

12年前の火事のときに、母とともに亡くなってしまった。

その犯人と考えられる、謎の焔ビトを追うため、シンラは第8特殊消防隊へと入隊したのです。



(C)大久保篤



しかし、ジョーカーによって「ショウが生きている」「伝導者を追えばショウに会える」という情報を得て、シンラは”伝導者”と呼ばれる集団を追う……!

そして。原作7巻のラストで、ついにシンラの前に姿を現します。




(C)大久保篤



白髪の幼い美少年。シンラとは対称的に、冷たい表情を崩しません。

「お前ショウだろ! お……俺の弟だよな!? もしかしたら俺たち兄弟だぞ!?」

すぐに弟だと気づくシンラと、それを無視して不快に思うだけのショウ。

「お前はそんなところにいるべきじゃない!」というシンラの訴えを、ショウは聞かずに、彼を伝導者のもとへ連れて行こうとする。



(C)大久保篤



シンラですら目に追えない速度で彼を斬り裂き、ショウは淡々と任務をこなす。

リヒトによって回収され、その場は収まる。

伝導者側の組織・灰焔騎士団の団長であることが分かり――シンラは、彼を連れ戻すことを決意します。

次は――第8が、伝導者のところへと乗り込む番。

9巻で、再び彼ら兄弟は対峙します。



(C)大久保篤



「約束通り迎えに来たぞ!」――シンラとショウ、そして母の約束を、シンラは口にする。

しかし、ショウにとっての母は伝導者だけ……。彼はそう言うのだった。

「貴公と兄弟なぞ 考えるだけで反吐が出る。そんな汚い腹から生まれた覚えはない」

「母さんを悪く言うんじゃない!!」

二人は再びぶつかり合う。――しかし、ショウはシンラを寄せ付けない強さを見せるのでした。

ここで、ショウの強すぎる能力についてご紹介します。




Sponsored Link



【炎炎ノ消防隊】ショウ(シンラの弟)の能力がかっこいい!強さをネタバレ!



(C)大久保篤



ショウの能力・強さの特徴はそのスピード

ラピッドを覚えたシンラですら、目で追うことのできない速度を誇ります。

いつの間にか死角に回り込み、剣で敵を斬り裂くというのがショウの戦い方。



(C)大久保篤



ショウの動きは、まるで時を止めたかのよう。

そしてそのカラクリは、炎によって自分の周りだけ時間の流れを遅くしていたのです。


ショウは、「アドラバースト」という炎を持つ。

それは、燃焼という現象を超越した、伝導者のいる異界の、「原初の炎」。あらゆるものに干渉ができるエネルギーです。

ショウは、その炎によって宇宙の膨張熱を自在に操っていた。

熱によって宇宙の膨張速度は変化する。そして、膨張速度が変化すれば――時の流れは変化する。

それによって、ショウは自分だけが速く動いていた。だからこそ、シンラたちの動きは止まって見え、ショウの動きは捉えることができなかったのです。




(C)大久保篤



だからこそ――



(C)大久保篤



「貴公と俺では 存在する宇宙が違う」

反則級の強さで、シンラさえも圧倒していく。



切リ離シタ宇宙



(C)大久保篤


がむしゃらにつっこんでくるシンラと対称的に、ショウは常に冷静に彼の動きを読み、的確に攻撃する。



(C)大久保篤



時を止めるアドラバーストを、彼は”切リ離シタ宇宙”と呼んでいた。



しかし――シンラもアドラリンクによって、ショウと繋がった。

伝導者の加護を得たことによって、ショウと同じ速度で戦うことが可能になります。

それでも動揺することなく、正々堂々と結び合おうとするのがかっこいい。



(C)大久保篤



しかし、兄としてシンラが近づこうとするたびに、ショウの動揺も強くなっていきます。



(C)大久保篤



少しずつショウの記憶が取り戻されていく――。



Sponsored Link




【炎炎ノ消防隊】ショウ(シンラの弟)の過去・火事の真相をネタバレ


12年前、ショウの身に起きたことは、原作の11巻で明かされます。

ショウも――そして母も、実は火事では死んでいなかった。


アドラバーストを求める伝導者たちによって、彼は連れ去られていた。

ハウメアがショウのもとに現れる。



(C)大久保篤



ハウメアに反応し、ショウは発火。

シンラを炎から助けようとした母が、ショウの炎に触れてしまい――



(C)大久保篤



シンラとショウの母親は、鬼の焔ビトとなってしまっていたのです。

連れ去られたショウは、ハウメアのアドラバーストによって脳に干渉されていた。

だから――シンラと敵対していたのだ。


【炎炎ノ消防隊】ショウが記憶を取り戻す!ギャップがかわいい



(C)大久保篤



兄として、ショウを救おうとするシンラ。

しかし、ショウには兄弟や家族の記憶はなかった。だから、シンラが何故自分に執着するのか分からない。

アドラリンクによって、家族の記憶を見るショウは……激しく動揺する。

約束、絆――シンラの記憶を垣間見て、そんなものは無意味だ、と切り捨てるショウ。

だが、母の記憶を見せられて、彼は初めて興味を示す。



(C)大久保篤



「この人が……母……」

小さい頃、家族で過ごした記憶。

シンラがショウを暗闇から救い出してくれた記憶を、思い出す。



(C)大久保篤



「な……安心だろ 兄ちゃんはいつでもショウの味方だ」



(C)大久保篤



ついに、鉄面皮だったショウが、涙を流す。

これまでの冷徹な印象と、この泣き顔のギャップが大変よくてかわいい。

ショウは、シンラが確かに兄だと感じ、彼に身を委ねた。



(C)大久保篤



しかし、伝導者の一人・ハウメアによってショウは連れ去られてしまった……。

シンラは、絶対にショウを連れ戻すことを決意しました。


……といった感じで、ショウはシンラの記憶を見ることで、間接的に記憶を取り戻します。

このときの表情が、普段のクールさとのギャップがすごい。

バトル中の強さと無表情な感じを見てから、このシーンを見るとめちゃくちゃ感動できるので、ぜひ原作を読んでみてください。

炎炎ノ消防隊 9巻



炎炎ノ消防隊を楽しむなら


ちなみに、炎炎ノ消防隊をお得に楽しむ方法があるのでご紹介します。


アニメを無料で見るなら


炎炎ノ消防隊のアニメを見るなら、FODプレミアムがオススメ。

1ヶ月間無料で、炎炎ノ消防隊を全話見ることができます。


→FODプレミアム公式


登録方法はこちらをタップ


炎炎ノ消防隊の単行本を揃えるなら


炎炎ノ消防隊の単行本を揃えるなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

今なら50%オフクーポンがもらえるので、一冊気になった巻を半額で買うことが出来ます!

炎炎ノ消防隊を今すぐ半額で読む


あと、ヤフープレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーならお得にポイントが付くキャンペーンがやってます!

たくさん買えば買うほどポイントが貯まるので、単行本をそろえるならここがオススメ。


炎炎ノ消防隊を今すぐ揃える



Sponsored Link




まとめ


炎炎ノ消防隊のショウ・クサカベについてでした。

実は12年前の火災の原因で、ハウメアによってアドラバーストを見いだされて連れ去られました。

伝導者側の組織・灰焔騎士団の団長となり、シンラと対峙。


シンラとは対称的に、感情が乏しくクール。

時を止める”切リ離シタ宇宙”が強すぎてかっこいい。

しかし、記憶を取り戻したときには、兄として受け止めてくれるシンラに泣き顔を見せました。

シンラとショウの一連のバトルはかっこよさと兄弟の絆が詰まってます!

バトルの迫力や、二人の表情などは大久保先生ならではなので、ぜひ原作で読んでみてください。

炎炎ノ消防隊を今すぐ揃える



アニメを見直すならこちら。

→FODプレミアム公式



Sponsored Link



こんな記事も読まれています


炎炎ノ消防隊のアニメのストーリーは原作の何巻・どこまで?最終回の結末をネタバレ!

【炎炎ノ消防隊】シンラのかっこいい名言や能力!母や弟のショウの正体や過去は?アイリスやタマキとの関係!

【炎炎ノ消防隊】アイリス(シスター)のかわいいシーン・画像まとめ!過去やシンラとの恋愛・関係をネタバレ!

【炎炎ノ消防隊】タマキ・コタツ(環 古達)がかわいい!シンラとの関係や恋愛・ラッキースケベられまとめ!

【炎炎ノ消防隊】新門紅丸がかっこいい!強さや能力に名言や画像まとめ!

炎炎ノ消防隊の18巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)





気になるアニメがある、いろんなアニメを無料で見たい方にオススメ!

アニメを無料で見る方法をまとめています!

無料で見られるオススメアニメ一覧!





down

コメントする






オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック