マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

【サイコパス】廿六木天馬がかっこいい!炯との関係がかわいい……。若い頃の姿や過去・家族について!死亡する?

time 2019/11/17

【サイコパス】廿六木天馬がかっこいい!炯との関係がかわいい……。若い頃の姿や過去・家族について!死亡する?

今回はサイコパス3期の執行官、廿六木天馬について!

最初は灼や炯に不審感を見せていましたが、3話で炯に助けられてから、彼に心を開き始めてかなり魅力的に……。


そんな廿六木天馬について、彼のかっこよさや炯たち一係のメンバーとの関係、過去や家族についてまとめていきます。

あと、執行官が良いところを見せだすと死にかねないので、死亡フラグについても検討していきます……!



Sponsored Link




【サイコパス】廿六木天馬がかっこいい!




CV(声優):大塚明夫

公安局刑事課一係の執行官。55歳。
荒々しい性格で、
やられたらやり返すファイタータイプ。
政治家の家系である上流階級に育ったことで、
返って粗暴な力を求めるようになった。
潜在犯認定されたのちは、一族からは縁を切られ
絶縁状態にある。
他の執行官たちのリーダー的存在として振る舞い、
配属される監視官を試すような態度を取る。

公式サイト より



廿六木天馬は公安局刑事課一係の執行官。

灼と炯の就任当初は彼らに反発。入国者たちに対しドミネーターを向けるなど、彼らの業務を邪魔します。




「クソ役人が……どいつも一緒だぜ」と言っているあたり、公安局職員全員に対し対抗心を持っている模様。


情報収集がメインの入江とは違い、基本的には荒事担当。



チンピラ相手を取り押さえて、




「オッサンをなめんな」と言い放ちます。かっこいい。



捜査を行う際は、炯とともに活動することがほとんど。




しばらくは非協力的な態度が続きますが、あるときを境に心を開き始めます。

きっかけは、彼の家族の務めている薬師寺康介の事務所へと行った時。

廿六木の父と兄が務めるそこで、天馬は「一族の恥晒し」と馬鹿にされます。




それに怒りを顕にし、炯は天馬の兄に殴りかかりました。




最初はその対応を素直に受け取れないものの、炯の考え方が他の監視官とは違うことを知り、彼を認めました。詳しくは後述。





【サイコパス】廿六木天馬の過去・家族との関係!若い頃の姿は?





廿六木天馬は、政治家の家系で一流階級の出身。

だからこそ、彼の家族は潜在犯となった天馬のことを認めなかった。

父は世間から誹謗中傷を受け、天馬の家族は彼を糾弾した。

「天馬は遺伝的に完璧なサイコパスを持って生まれたはずだ」


色相は遺伝であると考える、旧時代的な父。そんな男の息子が、潜在犯に落ちた。

――天馬の父は、その原因が天馬の母だと言い切った。

彼女もまた、色相が悪化し潜在犯となったこと、そして腹違いの弟は色相に異常がなかったために、世間も家族もそう認識したです。



そして、潜在犯となった彼に、弟は言う。

「母親の差でこんなに差が出るとはね。シビュラ判定も遺伝子編集も最高なのに母子揃って潜在犯落ち」

「兄さん、実はね。あなたの母親が先週死んだ」




「施設で自殺したそうだ。処分してもらう手間がこれで省けたね」


廿六木は、犯罪係数によって、シビュラによって母親を失ったも同然。

だからこそ、シビュラに従うエリートたる、監視官たちには反感を示していたのです。



Sponsored Link




【サイコパス】廿六木天馬と炯・一係のキャラクターの関係!


次に、廿六木と炯たち一係の関係についてまとめていきます。


廿六木と炯の関係




捜査に向かう際に、よくチームを組む二人。当初は反発し合うことが多かった。

しかし、廿六木の父と兄が務める薬師寺陣営の事務所へ行った時から、少しずつ関係が変化していきます。




「天馬。はっきり行ってやる。ここはお前みたいな潜在犯が来る所ではない。住む世界が違うんだ」

「貴様、一族の名をどこまで辱める気だ。父上がお前のことどれだけ誹謗中傷を受けたか知らんわけでもないだろう。惨めな義母そっくりだ」

「劣等遺伝子を受け継いだお前は兄でもなんでもない。ただの潜在犯だ」



天馬に対する罵倒に対し、炯は天馬の兄を殴り黙らせる。




それは、廿六木の思う監視官とは違っていた。

シビュラに従い、出世しか興味のない人間。そう思っていた炯は、自分のために停職になることも怖れず手を上げたのです。




最初は「監視官のすることじゃないわな」とそっけなく言っていたものの……

「イグナトフ監視官の情報はないのか?」と密かに炯の過去や情報を気にするようになります。


また、停職中に事件現場に乱入してきた炯と共闘。そこで、シビュラに対する彼の思いを聞く。




組織の命令に従い、出世が大事な監視官が命令に背いて良いのか?――何を成すべきかは自分で決める。

慎導監視官とはシビュラによって組まされているのか?――むしろ逆で、組むべきではないとされていた。でも、システムだけが全てじゃない。俺も灼もそう思っている。


その答えを聞いて、廿六木は彼のことを認めました。

ドミネーターを持っていない炯に、自分の武器を渡します。




そして、格闘用ロボットに対し炯と共闘。

真正面からではかなわないそれに対し、二人はアイコンタクトをし……




二人で協力して投げ飛ばすことで撃退。





その後、自信を取り戻した廿六木は、自らの弟を叱責します。




「お前こそ何だ!親も支持候補も守れねえで!執行の意味分かってんのか!?」


そんな感じで、炯は腑抜けていた天馬が再起するきっかけとなった人物と言っていいでしょう。

その後、炯と灼に協力するために、以前手に入れたインスペクターの名刺と、それを手に入れた「謎の事件」のことを二人に話します。




その決断を見た入江の「おい、天さん……」という言葉に、「お前らには迷惑かけねえよ」と言っているあたり、リスクのある行動の模様。そうしてもいいと思えるくらいに、炯たちのことが気に入ったということでしょう。

心を開き始めた後も、どっかぶっきらぼうな感じがあるのが素直になれないおじさんでかわいい。









廿六木と一係のメンバーとの関係


現状、炯以外の一係のメンバーとの描写はかなり少なめ。

執行官の中でも最年長なこともあって、基本的にはリーダー的な役割を果たします。

入江とはそれなりに付き合いが長いようで、「天さん」と呼ばれています。





【サイコパス】廿六木天馬は死亡する?フラグが怖い


そして最後に、廿六木の死亡フラグについて。正直ビンビンですよね。

最初はツンツン、徐々にデレ始めて株が上がっていって……最後は主人公たちのために死んでいく……。

縢や征陸さんから続く監視官の死亡パターンにかなり近いのでめっちゃ怖い。




そのパターンでいうと入江もなんですけど、今の所廿六木の方がヤバそうです。

というのも、やっぱりインスペクターの名刺の下りが……




危ない橋を渡ろうとする廿六木と、それを止める入江みたいな構図なんですよね。

で、名刺とそれに関する事件のことを炯たちに教えちゃったわけで。現状かなり死亡が濃厚な感じがしています……。









サイコパス3を楽しむなら





サイコパス3はアマゾンプライムビデオで独占配信中。

30日間無料で試せるので、廿六木と炯の距離が縮まるところが見たければぜひ。


サイコパス3を今すぐ無料で見る

サイコパスSSを見るなら





劇場版のSinners of the Systemの1~3を見るならFODがオススメ。

case1と3は2期と3期の間のエピソードなので、3期を見る前に是非見ておくべき。

あと、case.2は征陸さんがマジでかっこいいのでオススメです。

PSY PSYCHO-PASSの1期~2期と劇場版の全話無料動画!dailymotionやnosub、ひまわりで消えてるけど見る方法は?



Sponsored Link




まとめ


サイコパスの廿六木天馬についてでした。

最初はシビュラの指示に従う監視官を軽蔑していましたが、炯や灼の行動から、彼らはそうではないということを知ってデレていきます。

炯のことを認めてからは、ぶっきらぼうながら彼らが求める「真実」の情報を与えたり、息のあった共闘を見せるように。

ただ、インスペクターの名刺とか、良い人になってデレはもろに死亡フラグすぎてめちゃ怖いです……。


廿六木さんのツンデレぶりを見るならこちら。

サイコパス3を今すぐ無料で見る

サイコパスSSを見るならこちら。

PSY PSYCHO-PASSの1期~2期と劇場版の全話無料動画!dailymotionやnosub、ひまわりで消えてるけど見る方法は?



Sponsored Link



こんな記事も読まれています


【PSYCHO-PASS3】サイコパスの3期の主人公・慎導灼がかっこいい!炯や入江との絡みがかわいい!過去や父の慎導篤志・一係・朱との関係は?

【サイコパス】炯がかっこいい!灼や廿六木との関係は?死亡した兄・アキラや妻・舞子についてや過去まとめ

【サイコパス】入江一途がかっこいい!灼や如月、霜月との関係がかわいい!死亡フラグが怖い……

【サイコパス3】外務省行動課とは?所属キャラクター一覧!六合塚や朱や公安局刑事課一係との関係は?

【PSYCHO-PASS3】ビフロスト とは?意味や正体を考察!ラウンドロビン・構成員・メンバーの声優まとめ!

PSYCHO-PASSの1期~2期と劇場版の全話無料動画!dailymotionやnosub、ひまわりで消えてるけど見る方法は?





今ソシャゲを始めるなら、アズールレーンがオススメ!



可愛い女の子を育てて、信頼を築いていって、最後には結婚……!!





皆可愛いし、FGOとかよりも育成やガチャが緩いので、のんびり艦船を愛でれます!

アニメ化記念のログインボーナスも豪華なので、始めるなら今!

アズールレーン(iOS/Android)





down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック