マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

【アズールレーン】ラフィーがかわいい!小説「ラフィーと始める指揮官生活」のあらすじや結婚・セリフ・着せ替えまとめ!

time 2019/11/19

【アズールレーン】ラフィーがかわいい!小説「ラフィーと始める指揮官生活」のあらすじや結婚・セリフ・着せ替えまとめ!

今回はアズールレーンのラフィーについて!

脱力系でだらーんとしててかわいい。

でもやるときはやるって感じで、綾波と友達になりたい!と手を差し伸べるめっちゃいい子で惚れた方も多そう。


というわけで、アズールレーンのラフィーの可愛さについて語っていきます!

アニメから入った方のために、ゲームでの可愛さが分かる着せかえ衣装や結婚したときの台詞や、ラフィーが主役の小説「ラフィーと始める指揮官生活」のみどころなどをまとめました!



Sponsored Link




【アズールレーン】ラフィーはどんなキャラクター?かわいいポイントまとめ!



「ベンソン級駆逐艦ラフィー、命令を待っている……指揮官、この耳は本物じゃないから、そんなにじっと見ないで……」


好きなもの・こと:ウサウサ星のお土産、りんご飴
苦手なもの・こと:連続勤務、睡眠をジャマするもの
一人称     :ラフィー
趣味      :睡眠
特技      :マイペース


アズールレーン びそくぜんしんっ! 1巻 より)


所属:ユニオン
艦種:駆逐艦
CV:長縄まりあ
イラストレーター:夢咲楓(Pixiv/Twitter



ラフィーはユニオン所属の駆逐艦。

ウサギみたいなカチューシャと、白いタンクトップ。そしてだぼだぼの上着が特徴。

露出した肩と、ずれた肩紐が……最高やな!




つねに眠そうで、すっごく無気力。テンション低めのだるだる小動物。

自分のことを「ラフィー」と呼んで、「~の!」という語尾をつけてしゃべる脱力系艦船です。

昼寝したり、酸素コーラをラッパ飲みしたりとどこまでマイペース。



でも実は仲間思いのいい子。

アニメではユーちゃんを探すジャベリンとユニコーンを助けようとしたり、敵対する綾波に、友達になろうと手を差し伸べたり。




まーじでええ子なんですよ。よしよししたい。


そして、ゲームでは一見そっけないんですけど、一緒に戦っていくうちに懐いてきます。

「別にかまってほしくない」みたいな態度から、相手にしないとむくれてくる感じとか……最高。

一緒に寝る?とか誘ってきたり、ツンツンしてきたり、いちいちかわいいので台詞や衣装をご紹介していきます!



【アズールレーン】ラフィーのかわいいセリフ・着せ替え衣装まとめ!


ゲームでは最初に選べる艦船の一人。なのでめっちゃ愛着湧く。一緒に戦ってどんどんデレてくれるの最高なんで、まだやってない方はぜひ。

それはともかく、かわいい台詞や結婚

ラフィーの衣装:デフォルト



「指揮官、元気?ラフィーは元気だよ。多分」





いつもの際どい服装。

気だるそうな仕草のわりに、めっちゃかまってほしいオーラ出してんのがね、いいんですよ。


「指揮官はラフィーにかまってくれない…はああ……眠い……」

(一緒に寝よ)


「ラフィーは指揮官にかまってほしいって思ってない。うん、思ってない…(ツンツン」

「ラフィーは指揮官に一緒に遊んでほしいと誘ってない。うん、多分…(ツンツン」


(しょうがないにゃあ……)


ちなみに触ると罵倒していただけます。

「指揮官……もしかして、ヘンタイさん…?」

(ありがとうございます!)


好感度が下がって失望されるとガン無視されます。

「Zzzzzzzzz……」

(こういう扱いもこれはこれで)


でも絆が深まってくるとね、こっちに身を委ねてくると言うか。

一緒にいたいって気持ちが伝わってきて嬉しい。


「ふあ……指揮官、一緒にねんねする?」

(する!)


「ひとりは慣れたけど……指揮官となら、なんかもっといいかな……むぅ……ぐぅ……Zzzzzz……」

(一緒にいたい)


「今考えると、あの時指揮官がいたら、比叡を沈められたかもしれない……
ううん……でもあの娘が指揮官に手を出したら、ラフィーが許さないもん……」


(嬉しいけどちょい怖い)


そして結婚すると……




「指揮官のためなら、もう一度鬼になってもいいと思ったのに……
こんなに指揮官に大切にされたら、ラフィーにそういう機会はもうないかも…
指揮官、がっかりした?(ツンツン」


(愛が伝わったようで嬉しい)


ケッコン衣装こそないものの、自分の身を大切にするような言葉が聞けて大変うれしい。

まだケッコンしてない方は今すぐケッコンしよう。最高の気分になれるから。



Sponsored Link




ラフィーの衣装:ラフィー改




「ラフィー、改造完了。やる気出てきた。もっと頑張る、多分…うぅ、指揮官、しっかり…いきなり耳触らないで……」




素材を集めて改造すると、より際どい衣装に。

せくしーで強そう。胸部のボリュームは改造されなかったものの、これでよいのです。


「うん、このポーズのままは疲れる……指揮官、太もも貸して、寝る。Zzzzz……」

(どうぞどうぞ)


「ラフィーは褒めて褒めてポーズ、していない……うん、していない」

(かまってちゃんは相変わらず。かわいい)



ラフィーの衣装:雪うさぎとりんご飴



「むぅ…ウェストが高い…ちょっとキツそう……袖がヒラヒラ、ちょっとスース―する……ラフィー、わざと着替えたんじゃないけど…指揮官、どう?」





2018年の正月衣装。着物。かわいい。一緒に初詣行きたい。


「指揮官、りんご飴食べる?綾波がくれた。ドウゾ」

(か、関節キスというやつでは……?)


やっぱりタッチすると罵倒してくれます。

「指揮官、ヘンタイさん……」

(はい!ありがとうございます!)



ラフィーの衣装:春待ちウサギ




「『お正月おめでとー今年もいいことありますよー』」…でいい……?うぅ、ちょっと眠い……ラフィー、もう帰っておねむしていい…?」




2019年の新年衣装。Live2Dなのでめっちゃ動く。いちいちかわいいぞこの生き物。


「ラフィーは指揮官の肩を借りる気になってない、うん、なってない……」

(いくらでも寄りかかってええんやで?)

「指揮官、またヘンなこと考えてる…?」

(はい!すみません!)



ラフィーの衣装:ウサウサ店員さん



イラストレーター:さくら小春(Pixiv/Twitter


CoCo壱コラボ記念の特別衣装。


「はい、ポーズ……セリフも?じゃあ……『ラフィーの、モエモエキューン』……?なんかジャベリンっぽい……」

(も、萌え~!!!)



ラフィーの衣装:ウサウサアイドル・てきとー




アイドルイベに伴って実装されたスキン。殺す気か?

「ウサウサ星からやってきたアイドル、ラフィー……アイサツ、ベンソン姉に教えられたけど、忘れた……とにかく、てきとーに応援して」

(黙ってヲタ芸します)


……いかが?ラフィーの可愛さが少しでも伝われば幸い。

控えめながら甘えてくるのが愛らしすぎる。信頼の現れだと思うとすごく嬉しいんすよ。

初期艦船だから今後もバンバンスキンが出るのは確実。待ってます。



Sponsored Link



【アズールレーン】アニメでのラフィーのかわいいシーン・画像まとめ!


次にアニメでのラフィーのかわいいシーンや活躍について。

初期艦だけあってやっぱり出番は多め。


1話では日向ぼっこ中にユーちゃんを探すジャベリンとユニークと遭遇。



「おねむ……」とこぼしながらも、困っている二人を見て、

「困ってる?」「ラフィーも手伝う」と声をかける。ええ子や。撫でたい。




そして、そのとき出会った綾波のことを、ちょっとずつ気にかけるようになっていきます。



5話では敵として綾波と対峙。刃を向けられ、髪を斬られても彼女は綾波に向かっていく様子を見せません。


――「綾波とは戦いたくない」

「敵同士なのに」という言葉にも、




「関係ない。ラフィー、綾波と友達になりたい」と迷いなく答えます。

な、泣けるーーー!!

このときは拒絶されちゃいますが、もうひと押しでいけそう!頑張ってラフィー!!



あと、戦闘後には完全に脱力してんのがかわいい。一緒に寝たい。




3話ではゲームでも披露されてない水着姿が!!!!これだけでもアニメ見る価値ある。未視聴勢は見て。



(水着! わき! ポニテ!! 殺す気か!!!)

「悩み事がある時は遊ぶのが一番」と、ラフィーらしい言葉をジャベリンに投げかけるシーンです。友達を気遣えるいい子なんだよなあ……。


あとは、ゲーム勢もアニメ勢もあんまり知らないスピンオフ小説をご紹介します。



【アズールレーン】スピンオフ小説「ラフィーと始める指揮官生活」のあらすじ!



アズールレーン ラフィーと始める指揮官生活


小説オリジナルの指揮官・ケイがラフィーと一緒に成長していくストーリー。

指揮官とラフィーの絆が深まっていく様子が描かれる、イチャイチャしたい人には超オススメノベライズです。

ラフィーと一緒に食事をしたり、ラフィーと一緒にデートをしたり、ラフィーと一緒に添い寝したり……。



(C)ツカサ・せんむ



ニヤニヤが止まらんのでマジで読むべき。挿絵も最高。


セイレーンと戦って、その後叶えたい夢をラフィーと共有する。

それを叶えるために二人で戦っていく……みたいなストーリーで、ラフィーとともに進んでいく感じが描かれるので、熱さもバッチリ。小説としての面白さもちゃんとあるので、かなりおすすめです。



【アズールレーン】ラフィーのかわいいイラスト・画像まとめ!


最後に、ラフィーのかわいいイラストや画像をまとめていきます!

ラフィー


ラフィーちゃん


ラフィー 改造おめ







ラフィーの可愛さを堪能するなら


ちなみに、アニメだけじゃ満足できないって方のために、ラフィーの可愛さを堪能する方法をまとめました。


ラフィーと始める指揮官生活やアートコレクションをお得に見る


上で紹介したラフィーと始める指揮官生活を読むなら、ebookjapanというサイトがオススメ。

今なら会員登録で1冊半額クーポン(上限500円まで)がもらえるので、けっこうお得に読むことが出来ます。

ラフィーと始める指揮官生活を今すぐ半額で読む



あと、アズールレーンの公式イラスト集もebookjapanで販売されています。

ゲームに収録されているイラストや着せ替えイラストなど、ファン的には絶対見ときたい、可愛さの詰まった本になっています。




こちらもお得に見れるので、よければどうぞ。

アズールレーン First Anniversary Art Collectionを今すぐお得に読む



ヤフープレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーなら、お得にポイントがつくキャンペーンもやってます。

アートコレクション以外にもアンソロジーやコミカライズも読めるので、こちらもぜひ。

アズールレーンのアートブックやスピンオフをお得に読む



アニメを無料で見直す


また、アズールレーンのアニメはFODプレミアムで配信されます。

→FODプレミアム


今なら1ヶ月間無料で試すことができるので、お金をかけずにアズールレーンのアニメが全話見直せます。

ラフィーの水着や、綾波のために頑張る姿を見直したければ、ぜひどうぞ。




登録方法はこちらをタップ



まとめ


アズールレーンのラフィーの可愛さについて語ってきました!

無気力系で基本ダルそうにしてるものの、指揮官にかまって欲しいとツンツン触ってくるのがもう最高。

あと触るとヘンタイって言ってくれます。ご褒美。

スキンもめっちゃ多くて、どれも似合ってるんだよなあ……。


ラフィーが主役のノベライズ「ラフィーと始める指揮官生活」は、ラフィー尽くしの一冊でめちゃイチャイチャできるのでオススメ。

ラフィーと始める指揮官生活を今すぐ半額で読む


ゲームまだDLしてないって方はこちら。初期艦なので最初からラフィーと一緒に遊べます。ケッコンも近い!

アズールレーン(iOS/Android)



アニメで水着ラフィーを見直すならこちら。

→FODプレミアム

アズールレーンのアートブックはこちら。

アズールレーン First Anniversary Art Collectionを今すぐお得に読む





Sponsored Link



こんな記事も読まれています


【アズールレーン】エンタープライズが主人公すぎてかっこいい&重い女(ヤンデレ?)でかわいい!セリフや衣装まとめ!

【アズールレーン】ベルファストがかわいい!ケッコンやセリフ・衣装などまとめ!【画像・動画】

アズールレーンのアニメの作画やキャラデザをゲームと比較!ちゃんと可愛い?微妙・作画崩壊という評価も……。





今ソシャゲを始めるなら、アズールレーンがオススメ!



可愛い女の子を育てて、信頼を築いていって、最後には結婚……!!





皆可愛いし、FGOとかよりも育成やガチャが緩いので、のんびり艦船を愛でれます!

アニメ化記念のログインボーナスも豪華なので、始めるなら今!

アズールレーン(iOS/Android)





down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック