マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

【SAO】ロニエがかわいい!キリトとの恋愛やティーゼとの関係は?その後や子孫のローランネイについて!(原作・WEB版のネタバレあり)

time 2019/11/27

【SAO】ロニエがかわいい!キリトとの恋愛やティーゼとの関係は?その後や子孫のローランネイについて!(原作・WEB版のネタバレあり)

今回は、ソードアート・オンラインのアリシゼーション編のヒロインの一人、ロニエ・アラベルについて!

キリトの後輩で、彼を慕うかわいい女の子です。

キリトやティーゼとの関係、人界大戦編やその後のムーン・クレイドルでの活躍、そしてライオスとウンベールによる事件などについてまとめました。

アニメや書籍版に加えて、WEB版での描写も説明していきます!


Sponsored Link



【SAO】ロニエがかわいい!どんなキャラクター?




CV(声優):近藤玲奈


原作11巻から登場。

ロニエ・アラベルは、修剣学院の見習い剣士の一人。下級貴族の六等爵家の出身です。

アンダーワールドにおける命名術において、「可愛らしく、心が豊かで、真面目であるように」と願って名前をつけられた少女です。

そして彼女はそのとおり、心優しく友達を思う少女として育ちました。


ロニエは修剣学院に入学し、キリトの傍付き練士として、彼から剣術を教わったり、彼の身の回りの世話をすることになります。




親友のティーゼもユージオの傍付きということで、キリトとユージオ、そしてロニエとティーゼは一緒に行動することが多かった。




彼らにお弁当を作ってきたり、剣術について語るキリトを微笑みながら見守る……。

そんな、遠慮がちなところがかわいい、優しい少女です。

――しかし、あるときその優しさから、修剣学院での事件に巻き込まれてしまいます。


【SAO】ロニエとティーゼを襲った事件について



原作11巻より。

ティーゼの同室の少女、フレーニカは傍付きとして仕えていたウンベールという上級剣士に嫌がらせを受けていた。




――女子生徒にとって屈辱的な類の命令を強いていたのです。



(加害者本人いわく、体をもみほぐしてもらっただけとのこと)


その少女、フレーニカは嫌がらせに耐えかね、学院をやめようとしていることをロニエとティーゼに打ち明けます。

それを聞いたロニエとティーゼは――ウンベールと、彼が付き従う貴族、ライオスのもとへと嘆願しに行った。



友達を思ったロニエたちの行動を、ライオスとウンベールは不敬ととった。

彼らはロニエたちを拘束し――襲おうとした。





事態を知ったユージオは彼らのもとへ向かうが、アンダーワールドの住人である彼は法を破れない。貴族である彼らの決定を、邪魔するような行動はできない――。

しかし、ユージオは右目に抗い、ウンベールを斬る!




そしてキリトも追いつき、ライオスを殺した。



キリトとユージオは、ロニエとティーゼに手を出される前に彼らを救けることに成功しました。



しかし……殺人を犯した二人は、罪人としてセントラル・カセドラルへと送られる……。

整合騎士アリスに連れ去られる彼らのもとに、ロニエたちはやってきて最後のお別れを伝えます。





「あの……これお弁当です お腹がすいたら食べてください……」

ロニエは涙を流しながら、彼にお弁当を渡すことしかできませんでした……。


WEB版においては……


ちなみにこの一連の事件。

原作より前の、かつてWEBで公開されていたバージョンでは……ユージオやキリトが到着した時点で、事後でした。




さすがに書籍化するにはアウトな描写だったようでラノベ版以降では間に合ったことになっていますが……マジでWEB版はトラウマ。



Sponsored Link





【SAO】ロニエのその後と子孫・ローランネイについて




ロニエはその後、原作15巻より再登場。

ダークテリトリーの軍勢に対抗するため、キリトを連れて人界軍と合流したアリス。

彼女のもとに、補給部隊として配属されていたロニエとティーゼがやってきます。キリトの姿を見て、もしかしたら会えるかも……と、アリスの天幕を訪れました。

しかし――彼女たちを待ち受けていたのは、心神喪失状態のキリトと、ユージオが青薔薇の剣を遺し死んでいったという事実。





私たちが、身体を汚されてしまったから――二人に罪を犯させてしまったから。

先輩たちのことを好きだなんて、口が裂けても言えないと、彼女たちは涙を流す。




しかし、身体を弄ばれたとしても、心は汚されない。

あなたたちだけの、進むべき道がある――アリスがキリトたちから見て学んだことを伝えられ、ロニエたちはキリトを守るという役割を全うしようと決めるのでした。





人界大戦中は、後方でキリトを守り続けます。

激しい戦いの中、強敵PoHがキリトに近づいてきても――逃げることなく守ろうとした。

キリトが目覚めるまで、彼のことを守り抜いた功労者でした。



大戦のその後――ムーン・クレイドルにて



原作19巻20巻のムーン・クレイドルではメインヒロイン



(C)川原礫・abec


大戦での功績が認められたロニエは、ティーゼとともに整合騎士見習いに取り立てられます。

人界統一会議の代表剣士となったキリトの世話をする――かつてと変わらない、キリトの傍付きのような立場となっていました。

キリトに振り回される日々で苦労しているようですが、それでもふとしたときに見せる少年のような笑顔にときめいてしまう。

アスナと同等レベルに彼のことを理解し始めているなど、もうめちゃくちゃに惚れています。



――しかし、ロニエも貴族の出身。

キリトの改革によって、貴族の等級制度が廃止されたため下級貴族ではなくなった。

それは彼女が政略結婚の相手としての価値が上がったことも意味し、縁談が次々と舞い込んできてしまう。

なんだかんだ孫の顔が見たいという両親と、キリトへの恋慕の板挟みに……。



その後、未来のアンダーワールドでは孫のローランネイが……


そして、原作18巻のラスト。

キリトとアリスが300年後のアンダーワールドへと向かった際――ロニエの子孫は彼らを見る。


ローランネイ・アラベル。


(C)川原礫・abec


ティーゼの子孫、スティカ・シュトリーネンとともに、窮地に陥っていたところをキリトたちに助けられます。


彼女はロニエとは全く別の存在――。

だけど、ローランネイたちはキリトたちのことを見て涙を流します。

「スティ。私、知ってる。私、あの人を知ってる」

懐かしい感覚。いつか一緒に食べた蜂蜜パイの匂い。草原の風――彼とともに過ごした感覚を思い出す。

祖先のロニエが大切に思っていた記憶を、ローランネイは感じるのでした。

それだけ、キリトとの記憶が強烈に、アンダーワールドに残っていた――。

このラストはかなり熱いので、ぜひ原作を読んでみてください!

アリシゼーション・ラスティング


【SAO】ロニエはキリトのことが好き?恋愛関係まとめ



(C)川原礫・abec



改めてロニエとキリトの恋愛関係についてまとめていきますが、完全にベタ惚れです。

16巻では、アリスとアスナがキリトの所有権を争う中、ぼそりとつぶやきます。

「私の先輩、なんだもん……」かわいすぎか。

そして、天幕でのキリトとの付き合い自慢合戦に参加。



(C)川原礫・abec



「私は、二ヶ月くらいキリト先輩のお部屋を掃除して、あと剣技とかも教えてもらいましたし、跳ね鹿亭の蜂蜜パイも何度かご馳走していただきました!お二人と比べると、期間はだいぶ短いですけど……その、私も、情報交換を……」

と、キリトの情報を得ようとがんばります。その後、みんなで寝落ちして、キリトの周りで添い寝することに。


そして、19巻では完全に恋する乙女。

傍付きとしてキリトに尽くして、振り回されながらもふとしたときにときめいてしまう。

でも、正妻であるアスナがずっと側にいるから、絶対に敵わないと遠慮がちになってしまう……。

そんないじらしさが、ずっと描写されます。本当にかわいいのでぜひ読んで欲しい。


しかし結局、20巻では彼女の気持ちに決着はつかず。

あとがきで川原礫先生は、

ロニエの気持ちにだけは答え出そうと思っていたんですが、それもやや中途半端になってしまいました。

(中略)

ロニエは……どうするんでしょうね……。子孫のローランネイがいる以上、いつか子供を産むはずなのですが、いまの彼女からはキリトへの気持ちに区切りをつけて他の誰かと結婚する未来はまるで想像できません。ただ、もうすぐ正騎士に叙任される予定のロニエは、これからもっともっと強くなって、誰かに与えられるものではなく、自分だけの答えをいつかきっと見つけるのだろうと思います。


と語ってらっしゃいます。

最終的には、自分でキリトへの思いに決着をつけて、新しい恋を見つける……ということなんでしょうね。

いつか短編集なんかで、彼女の物語が描写されると良いなと思います。


ソードアート・オンライン アリシゼーションの原作を読むなら


ちなみに、ソードアート・オンライン アリシゼーションの原作を読むなら、ebookjapanというサイトがおすすめです。


ソードアート・オンラインの原作を今すぐ読む


会員登録で半額クーポンが貰えるので、好きな巻を半額で読むことが出来ます。

ロニエとティーゼが襲われるところは、原作11巻。胸糞ですが正直興奮する。

恋する乙女なロニエが見たければ、原作19巻20巻がオススメです!

アニメにはない細かい心理描写に魅力が詰まってるので、アニメで満足しきれなかった方はぜひ。



また、ヤフープレミアム会員かソフトバンクユーザーなら、

買った漫画の30%のポイントが返ってくるので、かなり安くSAO原作を揃えられます!


ソードアート・オンラインの原作を今すぐお得に揃える



ソードアート・オンラインのアニメを無料で見直す方法


それと、SAOのアニメ1期~3期までを無料で見直す方法があります。

FODの無料体験で、30日間タダでSAOの全アニメが見放題!


SAOの1期~3期を今すぐ無料で見直す!




まとめ


ソードアート・オンラインのロニエについてでした。

キリトの後輩で、アスナに遠慮しながらも彼にドキドキしてる姿がかわいいです。

ムーン・クレイドル編では髪が伸びたり、精神的に成長してて、見ていて嬉しいので今からアニメ化が楽しみです。


原作でロニエの可愛さを堪能したければこちら。

ソードアート・オンラインの原作を今すぐお得に揃える


アニメを見直したければこちら。

SAOの1期~3期を今すぐ無料で見直す!


Sponsored Link



こんな記事も読まれています



ソードアート・オンライン(SAO)の3期・アリシゼーションのストーリーのネタバレ!最終回やその後のムーンクレイドルも!

【SAO】アリスがかわいい・かっこいい!キリトとの恋愛やユージオやアスナとの関係は?最後は現実世界で再会する?

SAOの3期のアスナの出番やかわいいシーン!キリトとアンダーワールドで結婚?創世神ステイシアの強さまとめ!【アリシゼーション】

【SAO3期】キリトのアリシゼーション編・アンダーワールドでの強さに剣やソードスキルは?ユージオとどちらが強い?

【SAO】ガブリエル・ミラー(サトライザー)の正体・目的!ラスボスの強さとキリトとの戦いの結末まとめ!死亡する?

ソードアート・オンライン アリシゼーション(SAO3期)の再放送はいつ?見逃し配信や無料動画は?(dailymotionやnosub、ひまわり動画)





今ソシャゲを始めるなら、アズールレーンがオススメ!



可愛い女の子を育てて、信頼を築いていって、最後には結婚……!!





皆可愛いし、FGOとかよりも育成やガチャが緩いので、のんびり艦船を愛でれます!

アニメ化記念のログインボーナスも豪華なので、始めるなら今!

アズールレーン(iOS/Android)





down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック