マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

Dr.STONE(ドクターストーン)の2期はいつ?アニメの続きは劇場版?ストーリーは原作の何巻からかネタバレ!

time 2019/12/01

Dr.STONE(ドクターストーン)の2期はいつ?アニメの続きは劇場版?ストーリーは原作の何巻からかネタバレ!

今回は、Dr.STONE(ドクターストーン)の2期・劇場版について!

アニメ1期がすごくいいところで終わりそうなので、続きが気になっている方が多いかなと思います。


なので、アニメの続きとなる2期や劇場版はあるのか?あるなら、いつ頃になりそうか?ということを考えました。

また、続きの司帝国との戦いや、その後の石神村の発展という方のために、2期のストーリーは原作の何巻からかということもご紹介しています!

ネタバレを含みますのでご注意ください。



Sponsored Link





Dr.STONE(ドクターストーン)の2期・劇場版(映画)はある?


まず、Dr.STONE(ドクターストーン)の2期や劇場版・映画があるかどうか?ということについてお話します。

公式からの発表こそありませんが、これはかなり可能性が高いと見ています。


理由としては、アニメの終わり方がほぼ続編前提であるということと。

この記事を書いている時点では22話までしか放送されていませんが、その時点でタングステン&望遠鏡の回(原作の55話~56話)

ドクターストーンは全24話であることがBD/DVDの情報からもう分かっています。

アニメで後2話だけだと、せいぜい携帯完成→千空とゲンで、無血開城を目指す……!ってところまでしかできそうにありません。

ここまでやって司帝国との決着をつけずに終わる、というのはあまりにキリが悪いので、2期か劇場版で補完されるというのが濃厚です。


不安要素として、ドクターストーンのアニメDVDは1巻の初動が614枚とけっこう悲惨な枚数だったことが挙げられます。

……が、ジャンプアニメは円盤売上が500~2000とかもけっこうザラなんですけど、続編が作られることが多いです。

それにドクターストーンは原作自体の売上はアニメ開始時点で200万部突破と上々。




原作の面白さも申し分ない(今連載中の宝島編とか、ヤバい)ですし、さすがに2期か劇場版はあるんじゃないかなと思います。

次に、それがいつごろになりそうかを検討します。


Dr.STONE(ドクターストーン)の2期・劇場版(映画)はいつ?


Dr.STONE(ドクターストーン)の2期・劇場版はいつ頃になりそうか、ということについて。

他のジャンプアニメを参考にするなら、大体1年後くらいというのが妥当。


最近の作品だと、鬼滅や約束のネバーランドですが、それぞれ劇場版や2期が最終回後すぐに制作決定。

ただ、すぐに制作決定が発表されたからといって、放送も早いわけではありません。

どちらも2020年に公開と、翌年の放送であることが発表されています。

なので、制作決定から1年ほどかかるというのが通例です。

そのあたりを考えると、Dr.STONEの2期・劇場版は2021年頃の放送か公開となりそうです。


Sponsored Link




Dr.STONE(ドクターストーン)の2期・劇場版(映画)のストーリーをネタバレ!アニメ最終回の続きは原作の何巻から?


それでは、ドクターストーンの2期や劇場版のストーリーについて!

ここから更に面白くなっていくので、アニメ見てハマった方はぜひ原作も読むべき。


アニメ1期では、1巻7巻までがアニメ化されました。

劇場版や2期は8巻以降がアニメ化されそうです。

それでは、細かくあらすじをご紹介していきますね。



Dr.STONE(ドクターストーン)の2期のストーリー・ネタバレ:VS司帝国



(C)稲垣理一郎・Boichi



原作:7巻9巻


携帯が完成し、ついに司帝国へと突入します!

ここと、司帝国と決着した後の一悶着で2章が終わるので、そこまでで劇場版として制作されるかもしれません。


まあそれはともかく。ここまで作り上げてきた発明品が火を吹くのでなかなかのカタルシスがあります。

司帝国へと携帯を運ぶため、見張り役のほむらを音爆弾(水に電気を流した爆鳴気を利用)で出し抜き、運搬係のクロムたちが司帝国へと忍び込みます。



(C)稲垣理一郎・Boichi



体操という技術によってコハクでも捕まえられないほむら。

が、タングステンの粉末をほむらに付着させることで、ブラックライトでその足跡を追うことに成功!

一度ほむらを閃光玉で捕まえる→抜け出されるのは想定済みで、本命はタングステンを付けること、という千空の一連の動きが鮮やか。

そしてほむらもほむらで、クロムたちの動きを見て化学兵器の運搬を予測するなど、ちゃんと読み合いがあって面白いんですよね。


そして、司帝国に到着したクロムたちは、携帯の本体を送り届けることに成功。

でかすぎる携帯の本体を偽装するため、大樹たちが欠かさずお参りしカモフラージュしていた千空の墓に携帯を埋め込む!



(C)稲垣理一郎・Boichi



そこからゲンのメンタリズム、そして千空の頭脳で司帝国の監視・ニッキ―を味方につけ……突撃の準備が完了。

罠を無視して駆け抜けるために千空たちが用意したものは――



(C)稲垣理一郎・Boichi



蒸気機関を利用して生み出した車、スチームゴリラ号!!

ついに何もないところから、車を作り出しました。まさに産業革命


その頃、クロムは司と接触して捕まっていたが――

なにもないところから工夫して脱獄。監視役の陽をペテンで騙して逃げおおせます。


(C)稲垣理一郎・Boichi



詳細は原作で読んで欲しいので伏せますが、その場でできることを一つずつ地道にやって、目的を達成するっていうのがこの作品の精神そのもので激アツです。


そして、この争いの焦点となるのは、”奇跡の洞窟”の奪い合い。

ここさえ手に入れば、科学王国と司帝国の力関係は逆転する――。

皮で作った破裂弾。一発限りのそれで、司帝国の戦意を喪失させる。一瞬の戦いが始まる!



(C)稲垣理一郎・Boichi



全人類を救い出す。そのために積み重ねてきたものを放出します。

音響兵器、戦車、そして科学王国の思想によって味方につけた、司帝国のスパイたち――。

これら全てによって、奇跡の洞窟を取り戻すことに成功します。しかし……



(C)稲垣理一郎・Boichi



それらを無に帰す、最強戦力・司と氷月が現れます。

小手先の技術ではどうにもならない戦力。そして、携帯電話もバレて破壊されてしまう……。

またしても、千空は殺されてしまうのか。大樹は嘆く。しかし――

「あん時は大樹、テメーも間に合わなくて 俺一人だった」

「でも今は。今ここに――」



(C)稲垣理一郎・Boichi



「山ほどいんじゃねえか テメーも、科学王国のお仲間たちもよ……!!」

これまで積み重ねてきたのは技術だけじゃない。

助け合って、一緒に前に進んできた仲間たちがいる。マンパワーがあれば、あのときできなかった司に対しても、勝ち筋を見つけられる――。

物だけじゃなくて、築き上げてきた関係が千空を助けるってのがめちゃくちゃ良いんですよ。



みんなが司を足止めしている間、千空が向かった先は奇跡の洞窟。

硝酸を使い、逆転の手立てを探す。

しかし、なにもない。硝酸尿素を作り出すことも、千空の”引き”では叶わなかった。

しかし、クロムが戦車砲の余りから硫酸を持ち出していた。

石鹸と硫酸を合わせることで出来上がる、最強の科学兵器。それを紙飛行機に塗って飛ばす――。



(C)稲垣理一郎・Boichi



これによって、お互いに手出しができない。

司帝国はダイナマイトを怖れ、かといって千空たちはこれを乱発も出来ない。

自分たちも巻き込まれるし、何よりも誰一人殺したくはないから。

だが、停戦という状態を千空は作り出した。目的は――司との交渉。


司は、汚い大人たちを許せなかった。

……そんな高い理想を持つ彼が、テレビに出続け、金を稼ぎ続けた。

それは、妹のために大金を稼ぐ必要があったから。千空はそれを見抜き、交渉する。

「治るかもしんねえ 石化復活時の周辺修復力ならな!!」

奇しくも、司が殺した千空を生き返らせた技術が、司の妹を生き返らせるかもしれない。

だが、司は言う。「その与太話を信じるに値する根拠は?」



(C)稲垣理一郎・Boichi



「俺の言葉だけだ。科学に嘘はつかねえ。……足りねえか」

「……いや 十分だ 十分だよ」



(C)稲垣理一郎・Boichi


このときの台詞や、科学を捨てろといったときに、死を選んだ千空を知っている。

だからこそ、司は千空を信じ、停戦を受け入れた。……この二人の関係がもう感動的。

妹の未来を生き返らせ、停戦は成った――かと思ったそのとき、新たな勢力が動き出す。



Dr.STONE(ドクターストーン)の2期のストーリー・ネタバレ:VS氷月




(C)稲垣理一郎・Boichi



原作:9巻10巻


霊長類最強の男、獅子王司。

彼には弱点が存在しなかった。――妹が復活するまでは。

ずっとそのときを待ち続けていた男がいた。氷月だ。

彼もまた、石化現象は人類を選別するものだと、愚かな人間を殺すためのものだと言う。

――司とはまた違い、「有能な人間を、ちゃんとしている人間だけを蘇らせる」。70億人すべてを支えきれないのだから、そうすべきだと氷月は主張した。

だが――



(C)稲垣理一郎・Boichi



「70億人が支えきれねえなら 70億人を支える手を、70億人で探しまくる!!

それが科学のやり口だ……!!!」


そう、やりたいこと、やるべきことを実現できる道を一歩ずつ探っていく。

そのための努力を科学というのだから、千空に彼の考えが響くわけがなかった。


千空が目をくらまし、司が攻撃する。

司は一度結んだ「千空たちを守る」という約束を、理想のために違えた。

それなのに、妹を蘇らせるという約束を、千空は叶えてくれた。

だからこそ――彼は再び千空に約束する。



(C)稲垣理一郎・Boichi



「今度こそ! もう二度と危険って奴は訪れない これからはこの俺が闘うからだ……!!」

科学と力の最強タッグで、氷月に立ち向かう!


手負いの司と戦闘力を持たない千空に対する、圧倒的な強さの氷月。

「俺は科学で指先一つ触りゃ、テメーをブチ殺せる!」という千空の言葉も、ハッタリと断じて彼を槍で穿つ。

致命傷を負っている司も追い詰められ、手詰まりに。

だが、彼はこの一瞬の千空との共闘が楽しいと、そう感じていた。

そしてもちろん、千空はタダでは倒れない――!



(C)稲垣理一郎・Boichi



この戦いの決着は、マジで熱いし千空の工夫が光るので、ぜひとも原作で確かめてください!

そして、この戦いの後致命傷を負った司がどうなるのか……?

千空とのやりとりが泣けるので、ぜひ10巻を。



Sponsored Link




Dr.STONE(ドクターストーン)の2期のストーリー・ネタバレ:第3章開幕!大航海時代へ……!!



(C)稲垣理一郎・Boichi



原作:10巻12巻


氷月を食い止めて、司帝国を吸収した千空たち。

今度はこの石化現象が起きた理由を探るため、そして氷月との戦いで生まれたある目的のため――石化光線の出どころへ向かうことを目指します!



(C)稲垣理一郎・Boichi



そのためには船や燃料、長距離の船旅のための船長、長期間の移動に耐えうる保存食……。

数多のものが必要になる。船を作り出すのにも、巨大すぎて技術的に完璧に作り出すことは難しい。

それに、増えた人口を養うための食糧など、障害は多い。


しかも、航海のために蘇らせた船長、七海龍水は有能すぎるが、この世の全てを自分のものと主張する欲望に素直な男だった。



(C)稲垣理一郎・Boichi



彼の欲する石油や油田を発見し、船を動かすことはできるのか?

そして、金を作り出し村人をこき使うこの男を、千空たちは制御できるのか――?


これまで以上に大きな物を作り出すことにチャレンジするワクワク感や、この世界はどうなっているんだろう?っていう好奇心が刺激されるエピソードです!

欲望があるからこそ、いろんなものが生まれる。

欲望が正義ということを肯定してくれる作品って少ないので新鮮で面白いです。



Dr.STONE(ドクターストーン)の2期のストーリー・ネタバレ:宝島へ潜入!石化の秘密とは……




(C)稲垣理一郎・Boichi


原作:12巻13巻、以降連載中


巨大船・ペルセウスを作り出した千空たち。

父・百夜たちの遺した宝・プラチナを手に入れるため、百夜たちが不時着した島へと向かいます。

しかし、千空たちが偵察へ向かっている隙に、船に残っていたメンバーが――



(C)稲垣理一郎・Boichi



石化、していた。

偶然起きたものではなく、明らかに人為的な石化現象。

一体、何故。誰が。どうやって――?

探していた石化現象の原因が、探れるかもしれない。

千空たちは、みんなを助け石化現象を突き止めるため、島に潜入する!


……というわけで、現在連載中の宝島編ではついに”石化”の正体に迫っています。

島の人間と遭遇し、なんとかコハクたちが取り入るんですが、敵がまたちゃんと強い。

武力もあるし石化もあるし、ちゃんと侵入者を警戒したりと頭も回る。

敵とのやりとりが面白いし、それに対して千空たちが科学で対抗するという構図が本当に面白いので、ぜひ原作を読んでみて下さい!


Dr.STONE 12巻


Dr.STONE(ドクターストーン)を楽しむなら


ちなみに、ドクターストーンを楽しむならいくつかお得な方法があるのでご紹介します。


コミックスをお得に揃える



今すぐアニメの続きや2期の内容が知りたいなら、ebookjapanというサイトがおすすめです。

会員登録で半額クーポンがもらえるので、一冊50%オフでアニメの続きの8巻や新刊を買うことが出来ます。


ドクターストーンを今すぐ半額で読む


それと、このサイトではヤフープレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーならお得にポイントが付くキャンペーンをやっています。

買えば買うほどポイントがつくので、ドクターストーンを安く揃えるならぜひどうぞ!

いつまでやってるか不明なので、お早めにどうぞ。


ドクターストーンを今すぐお得に揃える



アニメ全話見放題+単行本一冊無料



まず、U-NEXTというサイトではドクターストーンのアニメが全話配信中!

31日間無料で試せるので、一切お金はかけずにアニメを楽しめちゃいます。


U-NEXTでドクターストーンのアニメを全話見る!


また、無料体験すると、漫画に使える600円分のポイントがもらえます!

これでドクターストーンのコミックスを一冊タダで買うことができます。

とりあえず続きが気になる方は、これで8巻を読んで見るのが良いと思います。


U-NEXT



Sponsored Link




まとめ


Dr.STONE(ドクターストーン)の2期や劇場版についてでした。

円盤の売上は低いですが、原作の面白さやアニメの終わり方から、続編が制作される可能性は高いと思います。ただ、時期は1年位待ちそうかなと。


今すぐ続きのが見たいなら単行本がオススメ。8巻からです。

司帝国の決着や、石化現象を探るための船旅とその準備など、どんどん壮大になっていきます。

でもそれも、地道に一歩ずつ積み重ねてきた来たものが花開いていると思うと感慨深いし最高に面白いです。

ドクターストーンを今すぐお得に揃える



アニメを見直すならこちら。

U-NEXT



Sponsored Link




こんな記事も読まれています


Dr.STONE(ドクターストーン)のアニメは何クールでストーリーは原作の何巻まで?最終回の結末をネタバレ!

Dr.STONE(ドクターストーン)の千空が作った発明の一覧!石神村・科学王国の発展を解説!


Dr.STONE(ドクターストーン)の12巻の発売日はいつ?あらすじや特典に感想まとめ!(ネタバレ注意)

Dr.STONE(ドクターストーン)の14巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)





今ソシャゲを始めるなら、アズールレーンがオススメ!



可愛い女の子を育てて、信頼を築いていって、最後には結婚……!!





皆可愛いし、FGOとかよりも育成やガチャが緩いので、のんびり艦船を愛でれます!

アニメ化記念のログインボーナスも豪華なので、始めるなら今!

アズールレーン(iOS/Android)





down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック