マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

この音とまれ!の2期はいつ?アニメの続き・ストーリーは原作の何巻からかネタバレ!

time 2019/12/06

この音とまれ!の2期はいつ?アニメの続き・ストーリーは原作の何巻からかネタバレ!

今回は、この音とまれ!の2期について。

アニメ1期では時瀬のみんなが最高の天泣を演奏して全国大会へ!

続きが気になる方が多いと思うので、2期はあるのか、放送はいつ頃になりそうか、ということをまとめていきます。

また、アニメの続きは原作の何巻からか? 2期からの新キャラや、ストーリーを紹介していきます!



Sponsored Link



この音とまれ!の2期はある?


まず、この音とまれ!の2期があるかどうか、ということについて。

公式からの発表はありませんが、すぐには難しいというのが現状だと思います。


理由はいくつかあるんですが、1つは原作の売上

アニメ開始時点で、この音とまれ!の累計発行部数は300万部を突破ダ・ヴィンチニュースより)。

アニメから入った人もいると思うので、現在はもうちょっと伸びているはずで、人気はなかなかのものです。

ただ、ジャンプSQ連載作品のアニメは、2期制作がちょっとシビアな傾向にあるんですよね。

終わりのセラフは累計1000万部を突破していますが、アニメ2期はまだ。

双星の陰陽師も600万部ほどを突破していますが、こちらも2期は制作されていません。

ですので、この音とまれ!単体で見ると人気は十分だと思うんですけど、ジャンプSQからの他の作品を見ると、2期制作はちょっとキツそうだなという印象です。


そしてもう1つは、DVDやBlu-rayの売上です。

1巻の初動が1063枚と、かなり少なめな部類。

一般的なアニメで2期制作の目安は5000枚ほどなのでけっこう足りない状態。

もちろん、配信などもあるので円盤が全てではないですが、原作の売上も加味すると今のところ厳しそうかなと。


この音とまれ!の2期の放送日はいつ?


というわけで、この音とまれ!の2期は現状厳しそう。

ですので、もし2期が制作されるにしても、2年以上後の放送となるでしょう。


理由はいくつかあって、まず1つは単純に2期がすぐに発表されるアニメでも、放送は1年以上後になるのが多いこと。

ジャンプ系だと約束のネバーランドや鬼滅の刃なんかがすぐに2期・続編の制作が決定されましたが、放送や公開は翌年。

この音とまれ!は制作決定までにも時間がかかりそうですから、2年位かかると見といた方がいいかなと。


そしてもう1つは、単純に原作の進み具合。

今の時点で21巻まで出てるんですけど、まだキリのいいところまで進んでいないんですよね。

全国大会に向けて練習、そしてその過程でいろんな困難にぶつかっている……という最中。

2期があるとすれば、全国大会までをじっくり2クール……って感じになると思います。

ですので、原作で全国大会を描いて、その後アニメ2期決定!という流れになると予想しています。


というわけで、この音とまれ!の2期までは時間がかかる可能性が高いです。

ですので、アニメの続きが気になる方はぜひとも原作を!

以下でアニメの続きは何巻からか、2期はどんな内容になるのかをご紹介していきます。



Sponsored Link



この音とまれ!の2期のストーリーは?アニメの続きは原作の何巻からかネタバレ!


この音とまれ!のアニメ1期では、1巻14巻までが描かれました!


最初は部員がいなかった時瀬の箏曲部が、頑張って地区予選を突破!



(C)アミュー



2期ではみんなで全国大会を目指して練習したり、新入部員が入ってきたり、恋愛も進展したり……!?

アニメの続きとなる15巻からの内容をご紹介します。


この音とまれの2期のストーリー・15巻のネタバレ:1年の締めくくり・クリスマス




この音とまれ! 15巻


全国大会予選。そこでさとわは母親と和解できた。

「どうかもう一度、あなたとちゃんと向き合うチャンスをもらえないかしら」



14巻より。

(C)アミュー



15巻では、さとわは実家である鳳月会へと戻ります。



(C)アミュー


晶の祖母とも顔を合わせ、無愛想な対応をされます。

しかし、晶から祖母も時瀬の演奏のあと、彼女が拍手していたことを聞きます。

――しっかりと、さとわたちの演奏を認めてくれた。だから、少しずつ変わっていくはず。さとわの努力は実ったのです。


そして、それを箏曲部のみんなに報告するさとわ。

それを聞いた愛は――



(C)アミュー



無意識のうちに、彼女の頭を撫でていた。


そして。武蔵と妃呂の関係も、少しずつ変わっていく。

クラスのクリスマスパーティに参加した二人。

イケメンに誘われる妃呂ですが、そいつには目もくれず、パーティを抜け出します。

武蔵が後を追って、止めなかったことを謝ると――



(C)アミュー



「おかげで今 こうして倉田と一緒にいられるしっ」と乙女な発言。

その言葉に勘違いしそうになる武蔵。少しハッとして、妃呂は訂正する。



(C)アミュー



その言葉に、武蔵は思った以上に動揺する。――自惚れすぎた……と。



(C)アミュー



でも、その次の日。彼女は武蔵に笑顔で言います。


(C)アミュー


「あたし今 ここにいれてすごい幸せだよ。絶対一緒に全国で一位とろうね!」

その笑顔に、武蔵は気付く。



(C)アミュー


――僕、来栖さんのことが好きだと。

思いを新たに、箏曲部のみんなは全国大会への練習を始める……!!


と、地区予選を終えてみんなの関係が変化していくのが中心の巻です。

アニメのその後が気になる方は、とりあえず15巻は読むべき。

恋愛的にめちゃくちゃドキドキできる巻です。最高。



Sponsored Link




この音とまれの2期のストーリー・16巻のネタバレ




この音とまれ! 16巻


――始業式。さとわは愛と同じクラスになれてめちゃくちゃいい笑顔を見せます。



(C)アミュー



新入部員を勧誘するため、猫をかぶってかっこよさげにふるまうみんなが面白い……w



(C)アミュー



おかげで見学する生徒は多かったものの、全国大会を目指す過酷な練習に引いて、結局新入部員は二人のみ。



(C)アミュー


右が由永 侑(よしなが あつむ)。山田流の箏経験者。しかし、いじめられた過去があって、愛の指導を受けることにビビりまくっています。

左は百谷 名都(ももや なつ)。箏の経験はないものの、ドラム経験者でセンスのいい天才型。ただし、素行に問題があって……?



この音とまれの2期のストーリー・17巻のネタバレ




この音とまれ! 17巻


愛の指導を受ける由永。

怯えていた彼だったが、亡くなった祖父の言葉を思い出す。

「心は音に現れるもんだ」

愛たちが演奏した天泣で、自分は心を震わされた。

――それに、愛は自分のために拙いながらも全力で指導してくれた。

自分をいじめてきたような不良とは違う。

由永は愛に、「ごめんなさい」と謝り――よく懐いて指導を受けるようになっていきます。



しかし、光太から指導を受ける百谷は、バイトで部活に顔を出さなくなる。

――が、入部にあたってのテストは軽々と合格レベルの演奏をする。

その取り組む姿勢は、不合格にするべきじゃないか。箏曲部のみんなはそういうが――光太だけは、反対した。

自分に教わらなくてもできるから、来なかっただけだと。きっと、彼がいたほうが自分も上手くなれる。そうやってみんなを説得します。


百谷はすっぱりと辞めるため、部活に顔を出します。

――きっと、こんな態度ではクビになるに決まっている。そう思っていたのに、合格を言い渡されて困惑する。

しかし、武蔵に、全国大会に出るかどうかは君が決めろと百谷は決断を委ねられる。



自分の意志なんてない百谷は、決めるのを避けようとする。しかし――

「今はモモヤンがどうしたいのか聞いているんだ」

光太は彼に決断を迫る。

「……出ます」

自分の意志で、全国大会を目指すことを百谷は宣言した。

そして。

「ありがとうございました」

百谷は光太にそう言った。何度も、光太が送ってくれた動画を見て練習した、と。



……と、癖の強い新入部員たちと打ち解け始めます。青春って感じ。

まだまだぶつかることも多いですが、だからこそ仲良くなったときが楽しみだなって思わせてくれる巻です。

この音とまれ! 17巻


この音とまれの2期のストーリー・18巻のネタバレ





この音とまれ! 18巻


そして、18巻ではが鳳月会でのお披露目会がメイン。

実家に戻ることができたさとわが、鳳月会の跡継ぎとして認められた証として、演奏会を開きます。


みんなでお披露目会へ向かいますが、武蔵と妃呂は家で打ち合わせデート。

二人してドキドキしている姿が大変可愛いです。





(C)アミュー



お互い照れまくり。はよ結婚しろ!


そして、お披露目会に決めた格好で参加する愛。

彼は演奏が終わると、さとわにピンクのラナンキュラスの花束を渡します。



(C)アミュー


花言葉は「飾らない美しさ」

受け取ったさとわは満面の笑みを見せ――愛は、そんな彼女を抱きしめそうになるのを、必死に我慢するのでした。

その後も、お互いに意識してしまう……!


そして、ついに全国大会の曲が完成し、練習が始まる――。



とにかくこの巻は恋愛描写がヤバい!

二組とも完全に両思いで、見ているこっちがもどかしい……w

ついにここまできたかー、って感じですごく嬉しくなります。

この音とまれ! 18巻



この音とまれ!を楽しむなら


2期が待ちきれない、という方のために、この音とまれ!をお得に楽しむ方法をご紹介しますね。


【公式】マンガMeeで無料で読む


まずは無料漫画アプリの、マンガMeeでこの音とまれ!を無料で読むことができます。

マンガMee

ログインボーナスなどでタダで読み進めていけるので、とりあえずダウンロードがおすすめです。


単行本を揃えるなら


また、原作を読むならebookjapanというサイトもおすすめです。

会員登録で半額クーポンがもらえるので、単行本を一冊半額で買うことが出来ます。


ヤフープレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーならお得にポイントがもらえます。

たくさん買うほどポイントがもらえるので、全巻揃えるならここがお得。

アニメの続きを見たければ、ぜひこちらからどうぞ。


この音とまれ!を今すぐお得に読む


この音とまれ!のアニメを見直すなら


アニメでこの音とまれ!を見直すなら、FODで全話無料で見直せます(独占配信みたいです)。


FODプレミアムでこの音とまれ!を見直す


1ヶ月間無料で試すことができるので、アニメで演奏シーンをまた見たい!という方は是非試してみてください。

また、会員になると100ポイント、更に毎月8の付く日に、400円分のポイントが貰えます。

このポイントで、この音とまれ!が無料期間中だけでも3冊買うことが出来ます!

無料期間が終わって退会しても読めるので、漫画で好きなシーンを読みたいという方もぜひどうぞ。


FODプレミアムでこの音とまれ!を見直す



Sponsored Link



まとめ


この音とまれ!の2期についてでした。

原作やDVDの売上、他のジャンプSQのアニメの続編制作状況を見る感じ、2期はちょっと厳しそう。

あるにしても、原作で全国大会が完結してからかなと思います。


アニメの続きの内容は原作の15巻から。

恋愛は二組とも両思いになって、めちゃくちゃイチャイチャします。距離感すごく近くなってます!


原作を読むならこちら。無料アプリで読み進められます。

マンガMee

単行本を揃えるならこちらをどうぞ。

この音とまれ!を今すぐお得に読む



Sponsored Link




こんな記事も読まれています


この音とまれ!のアニメのストーリーネタバレ!最終回・結末は原作の何巻まで?

この音とまれ!の恋愛・カップルは?さとわと愛・武蔵と妃呂は付き合う?キス・告白シーンなどまとめ!

この音とまれ!の21巻の発売日はいつ?ネタバレや特典・表紙や感想!(ネタバレ注意)








down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック