マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

BEASTARS(ビースターズ)の2期はいつ?アニメの続き・ストーリーは原作の何巻からかネタバレ!

time 2019/12/19

BEASTARS(ビースターズ)の2期はいつ?アニメの続き・ストーリーは原作の何巻からかネタバレ!

今回は、BEASTARS(ビースターズ)の2期が決定!

2期はいつ頃になりそうか、原作の何巻からがアニメ化されるのか、そしてレゴシとハルの恋はこれからどうなるのか、結局食殺事件の犯人は誰だったのか……といったことをまとめていきます!


Sponsored Link




BEASTARS(ビースターズ)の2期はいつ?


BEASTARS(ビースターズ)の2期が決定!最終回で告知されましたね。

では、BEASTARSの2期はいつ頃になりそうか?

これは、分割クールのような扱いで、2020年4月か7月ごろからの放送となると予想しています。


BEASTARSのアニメの続きをすぐに見たいなら、原作で読むことになります。

アニメ1期の最終回の続きはどこからなのか、これからどんなストーリーになっていくのか……ということをまとめていきます!


Sponsored Link




BEASTARS(ビースターズ)の2期のストーリーは原作の何巻からかネタバレ!


それでは、BEASTARSの2期のストーリーについて!

原作のどのあたりからか、ということをまとめていきます。

アニメ1期では、1巻6巻までが描かれました。

シシ組に連れ去られたハルを、レゴシが助けて一気に距離が近づいたところまでですね。

2期では7巻あたりから。肉食獣と草食獣の確執が生まれるきっかけとなった、「食殺事件」について描かれます。


BEASTARS(ビースターズ)の2期のストーリー・7巻のネタバレ



7巻


隕石祭のあと、種族長たちによって極秘の評議会が開かれた。

英雄たる存在、青獣ビースターが5年間現れていないことが議題として挙がる。

ビースターを生み出すために、「先日の食殺事件の犯人を突き止め、解決に導いた者をビースターとする」ことが可決されるのだった。


一方、その頃。レゴシはルイがいなくなってしまったことで、ぼーっとした日々を過ごす。

そんな彼につきまとう獣が一匹。学園の警備員を名乗る、ロクメが現れます。

「あなたの暗躍に、私の胸は高鳴りっぱなしでしたよ……」

と、レゴシのファンとなった彼は言う。テムが殺された、食殺事件の犯人を捜し出してほしい、と。

レゴシは現場にあったルイの「すまない」というメッセージカードと、添えられた花を見て、犯人探しを決意するのでした。


しかし、犯人探しはうまく行かない。

更に、ハルに会ったとき、「今でもルイ先輩が好き?」と聞いてしまう。

「なんでそんなこと聞くの!?」

と叫ばれ、レゴシとハルは気まずい空気に……。この反応で、レゴシはハルがまだ、ルイへ未練があると気付く。

そうしてレゴシは「これからは遠くから君を見守っている」と、彼女から身を引いてしまう……。


公園で落ち込むレゴシ。

そんな彼を、背後から襲う獣がいた――。


BEASTARS(ビースターズ)の2期のストーリー・8巻のネタバレ



8巻


背後から襲われ、目隠しの上拘束されていたレゴシ。

食殺事件の犯人と思しき存在に襲われ、瀕死になりながらも、彼は生き延びます。

彼は本当の強さを手に入れるため、ジャイアントパンダのゴウヒンに弟子入りを志願。

最初は断るゴウヒンだったが、レゴシの言葉に折れる。


「自分が学校に通う意味は、クラスメイトを守るためだ」

誇り高い決意を断言するレゴシに、ゴウヒンは仕方なく彼を鍛えることを決めたのだ。


肉食獣が強くなるには、肉を食べなければいけない。

――しかし、草食獣を助けるために、肉を食べるのか?

それは違う。助けるべき存在を食べなければいけないなんて、本末転倒。

だからレゴシは、肉を食べる欲求を克服することから始めるのだった――!



みんなを守るために強くなりたい、というレゴシがめっちゃかっこいい。この決意だけで「ビースター」に相応しいんじゃないか、と思っちゃうくらい。

そしてそのために、「草食獣を食べない」という指導をするゴウヒンも、正しくレゴシの進む道を理解した修行内容で、いい獣だなあって思いますね。

そしてついに、次の巻では犯人が明らかに――。


BEASTARS(ビースターズ)の2期のストーリー・9巻のネタバレ




9巻



修行を続けながら、犯人探しを続けていたレゴシは、ついに犯人に行き着く。



(C)板垣巴留



ヒグマのリズ。犯人の唾液情報や、部員たちのペットボトルを見て、レゴシは確信を持って彼に声をかける。

開き直ったリズに殺されかけるが、ピナの牽制によってレゴシは救われます。

しかし、ピナがリズの標的となってしまう。レゴシは、ピナを守ることを誓うのだった――。


裏市でルイと再会するレゴシ。

ルイは彼の本性を暴こうと、彼に好きなだけ食え、と大量の肉を出す。

しかし、レゴシはそんなことよりもルイとの再会が嬉しかった。

「先輩!!生きててくれて本当によかったです!」

ルイもレゴシから肉の匂いがしないことに気付き、自分のことを話す。

今は学園に戻るよりも、シシ組として貧しい草食獣たちの味方になりたいのだ、とルイは言うのだった。


そして、リズが食殺に至るまでの経緯も描かれる。

肉食獣と草食獣、お互いの性質がわかりしあえてなかったから起きてしまった悲劇だったのだ。

リズが飲んでいた、筋力を抑える薬。彼はそのことをテムに話す。

副作用があるような薬を飲んでいるなんて引かれちゃうんじゃ……。そう悩んでいたリズに、テムは「リズは優しいから誰も引かないと思うけど」と答えた。

――その答えは、リズにとって救いだった。どんどん気分が良くなり、仲良くなっていく二匹。


(今の僕に、薬が必要かな?)

リズはあるときそう思う。初めて薬を飲むのをやめて、テムに報告しようとする。

しかし――リズがテムの腕をつかんだとき、抑えられなかった筋力のせいで彼の腕を潰してしまう……。

「お前ら肉食獣なんてみんな怪物だ!分かり合えるはず無いだろ!」

これによって、リズの理性は失われてしまったのだ……。


9巻



BEASTARS(ビースターズ)の2期のストーリー・10巻のネタバレ



10巻


レゴシはハルに呼び出される。

レゴシのことが好きだと言う彼女。しかし、こうも続ける。

「私ね……レゴシ君を好きになればなるほどルイが心配になるの」と。

そんな彼女にレゴシは宣言する。

「俺に任せろ!!一匹たりとも不幸にさせない!!」



そして、レゴシはリズに大晦日に決闘を申し込む

その決闘を、ルイに見届けて欲しいと伝えるのだった――。


BEASTARS(ビースターズ)の2期のストーリー・11巻のネタバレ



11巻


レゴシとリズの決闘が始まった。

しかし、ルイはシシ組の抗争によって遅れてしまっていた。

イブキ以外の部下も彼に従うようになってきた。その姿を見て、ルイは思う。

(俺は肉食獣が好きだ)

「イブキ、俺 たった今からシシ組を抜ける。会いに行かなきゃいけない奴がいるんだ」

しかし、イブキは「アンタ以外にボスは考えられない」と、ルイがイブキを殺すか、イブキをルイが殺すかの選択を強いる――。

「無理だイブキ……お前のことは撃てない」

その答えに、イブキはルイに襲いかかる――。



そして、レゴシとリズの戦い。

強くなったレゴシだったが、完全にリズに遊ばれている。



そこに、イブキと決着を付けてやってきたルイは、傷ついたレゴシを見て涙を流す。

(もう、見たくない。大切な友達が死ぬのは)

そう思った彼は、右足を差し出して言う。

「食べろ、レゴシ。戦う力を付けるんだ」

裏市に生き餌としていた頃の象徴である、ナンバー付きの足を、彼に差し出すのだった――。



戦うレゴシはもちろんなんですけど、なんといってもルイがかっこいい。

慕ってくれるシシ組やイブキ。そしてレゴシたちに絆を感じて、レゴシになら身を差し出してもいいと思えるようになった。

肉食獣の餌として育てられ、それを嫌悪してきた彼がそう思えるようになるってのは、相当のこと。感慨深いです。


レゴシはルイのこの行動に、何を思うのか?彼の足を食べるのか?

そして、リズとの決着はどうなるのか……。続きは是非、11巻でご覧ください。



BEASTARS(ビースターズ)を楽しむなら


ちなみに、BEASTARSの原作を揃えるならebookjapanというサイトがオススメです。

今なら会員登録で半額クーポンがもらえるので、好きな巻を一冊買うことが出来ます。


今すぐBEASTARSを半額で読む


また、ヤフープレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーなら、ポイントがお得に付くキャンペーンがあります。

買えば買うほどポイントがつくので、BEASTARSの単行本を揃えるならここがおすすめです!


今すぐBEASTARSをお得に揃える



Sponsored Link




まとめ


BEASTARS(ビースターズ)の2期についてでした。

2期の制作が決定!分割クールのような感じで、4月か7月に放送されると予想しています。

すぐにアニメの続きが見たければ、原作で読むことになります。


2期の内容は原作だと7巻くらいから。

食殺事件の犯人との決着や、シシ組に入ったルイのその後、そしてレゴシとハルの恋愛などが描かれます!


単行本を揃えるならこちら!

今すぐBEASTARSをお得に揃える

Sponsored Link






コメント

  • 私もBEASTARS2期はあると思います^^*
    まずアニメの最初にもテムが犯人に追いかけられるところから始まっています。つまり食殺事件ですね…
    1期はそれが描かれていない…つまりここで終わると結局最初のはなんだったの?となってしまうからと言うのが私の意見です。中々楽しみになってきました!アニメの最後に重大発表みたいにないかな〜と私は思ってますw

    by ケモ琉 €2019年12月25日 11:36 PM



down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック