マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

五等分の花嫁の最終巻・14巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや最終回の結末に感想!(ネタバレ注意)

time 2020/01/03

五等分の花嫁の最終巻・14巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや最終回の結末に感想!(ネタバレ注意)

今回は五等分の花嫁の最終巻・14巻について紹介します。

春場ねぎ先生のツイッターより、14巻が最終巻ということが明らかに!



13巻ラストで、花嫁候補がほぼ確定……!?

続き・ラストが気になっている方が多いと思うので、五等分の花嫁の14巻の発売日はいつなのか、表紙は誰になるのか、あらすじや感想をまとめました。

ネタバレを含みますので、ご注意ください。







五等分の花嫁の最終巻・14巻の発売日はいつ?


五等分の花嫁の最終巻・14巻の発売日は2020年4月17日(金)です。

これは公式からの発表なので間違いありません。




五等分の花嫁の最終巻・14巻の表紙は?


五等分の花嫁の最終巻・14巻の表紙はまだ分かっていません。

判明したら追記しますので、もうしばらくお待ち下さい。



五等分の花嫁の最終巻・14巻の特典は?


五等分の花嫁の最終巻・14巻の特典はまだ発表されていません。

ですが、五等分の花嫁の単行本は、毎回店舗ごとに違うイラストカードが特典としてもらえます。

13巻のときは、こんな感じの特典がもらえました。


メロンブックス・文教堂の特典:一花(ダイヤのAコラボ)




喜久屋書店・WonderGOOの特典:ニ乃(ランウェイで笑ってコラボ)




アニメイト・COMIC ZINでの特典:三玖(炎炎ノ消防隊コラボ)




ゲーマーズ・紀伊國屋書店の特典:四葉(ブルーロックコラボ)




とらのあな・三洋堂書店の特典:五月(東京卍リベンジャーズコラボ)




14巻で最後なので、いつもよりも豪華な特典がついてくるかも……!?

カラーのイラストカードだったりすると嬉しいですが、果たして。

14巻の特典が判明次第、追記してお知らせしします。



続いて、五等分の花嫁の最終巻・14巻の内容についてご紹介します。







五等分の花嫁の最終巻・14巻のあらすじと感想!最終回の結末は?(ネタバレあり)


それでは、五等分の花嫁の最終巻・14巻のあらすじについてご紹介します。

五等分の花嫁の最終巻・14巻には、114話~最終回が収録されます。

前の巻のあらすじをおさらいしつつ、五等分の花嫁の最終巻・14巻のストーリーやみどころ、感想を語っていきます。

ネタバレを含みますのでご注意ください。


五等分の花嫁の13巻のあらすじ・感想:学園祭が終わり、風太郎が選んだのは……


最後の祭りである、学園祭が終わった。

「終わっちまう寂しさはあるな」

ふとこぼした、風太郎の言葉。それは、勉強にばかり打ち込んでいた以前の風太郎からは考えられない言葉だった。

風太郎に変化が起きたのは、一体何故か。――もちろん、五つ子たちがいたからだ。

そんな彼に前田は聞く。



(C)春場ねぎ


「好きなのか? 五つ子の誰かが」


誰も選ばない。たしかにそう言っていたが――それは、嘘だった。

風太郎が、誰か1人に決めるという覚悟が決まっていなかったからこその言葉。

しかし、前田の覚悟を決めろ、という言葉に動かされる。

武田の、「学生の本分は勉強だ」という言葉にも――風太郎は、五つ子から教えてもらったことで反論する。



(C)春場ねぎ


「学生の本分は学業で、それ以外は不要だと信じて生きてきた。」――でも。

「それ以外を捨てる必要なんてなかったんだ。勉強も友情も仕事も娯楽も恋愛も――あいつらは常に全力投球だった。

凝り固まった俺に、それを教えてくれたのはあいつらだ

きっと昔のままの俺なら、今この瞬間も1人だったかもな」



そして――風太郎は五月から、一花、ニ乃、三玖、四葉、五月がそれぞれいる教室を教えてもらう。

彼に、選んで欲しい。誰か一人を。その人のいる教室に、来て欲しい。

迷惑かもしれない。でも、これが私たちの覚悟

五月はそう言って、風太郎に全てを委ねた……。




(C)春場ねぎ



――後夜祭、すべてのスケジュールが終わった。

「よお 待たせたな」

風太郎が選んだのは……




(C)春場ねぎ



四葉だった。


顔を真っ赤に赤らめる四葉がかわいい……!

一度完全に諦めて、涙を流したからこその、完全に意表を突かれた表情ですね。



(C)春場ねぎ



しかし、だからこそ一筋縄ではいかないはず。

四葉は風太郎への恋心と決別したし、他の姉妹にも遠慮してしまいそう。

風太郎が彼女のところへ向かったことを察した五月も、「これからですよ、上杉君」と言っていますし……四葉を納得させるのは難しそうです。


そして……ニ乃と三玖、そして一花が切ない……。



(C)春場ねぎ



果たして風太郎は、無事四葉と付き合うことができるのか?

そして、他の姉妹たちはこの恋にどう決着をつけるのか……。続きとなる14巻についてご紹介します!


五等分の花嫁の14巻のあらすじ・最終回の結末や感想!(ネタバレ注意)


――まさか、自分を選ぶなんて。四葉は風太郎が来たことに驚きます。

風太郎は、四葉との思い出を反芻していた。

出会ってからずっと、自分のことを支えてくれた。




(C)春場ねぎ



勉強は苦手だけど、底抜けにお人好しな彼女。ずっと誰かのために動いて、笑顔を振りまく少女。――四葉は風太郎にとって、まさしく特別だった。

過去の思い出である、写真の女の子だったからじゃない。”今”の彼女の魅力に、風太郎は惹かれていったのだ。

でも、四葉は信じられない。疑う彼女に、風太郎ははっきりという。


「お前に会いに来たんだ 四葉」


しかし、それでも――



「ごめんなさい!!」

四葉はあまりのことに即座に断る。私なんかで収まっちゃもったいない!と笑顔で言い切る。

でも、風太郎は諦めない。

「お前の気持ちを教えてくれ」

四葉にそう迫ると――



(C)春場ねぎ


顔を真赤にして錯乱。逃げ出してしまうのだった……。



彼女を追っていると、五月と遭遇する。

風太郎は他の姉妹のことを気にするが――



(C)春場ねぎ


「あなたが向かうべき場所は一つのはずです。余計な気遣いは傷つけるだけですよ」

そう、風太郎の目をまっすぐ見て言い放つ。

その言葉に風太郎も覚悟を決め、四葉のもとへ走り出す!



ようやく四葉に追いついた風太郎。

逃げる彼女に、風太郎は四葉じゃなければいけない理由を言う。



(C)春場ねぎ


「お前の姉妹たちはみんな良い奴ですげー奴で 大好きな奴らだ。

だが――」




(C)春場ねぎ


「だがお前がいなければ 俺はとっくにつまずいていた」

その言葉に、ついに四葉は涙を流す。


「俺は弱い人間だから、この先何度もつまずき続けるだろう……」



(C)春場ねぎ


「その時には四葉 隣にお前がいてくれると嬉しいんだ」

だから、お前の気持ちを聞かせて欲しい。

真摯な風太郎の問いかけに、四葉はそれでも拒絶しようとする。


(C)春場ねぎ


(嫌い、嫌い……)。そう答えよう。彼女は偽りの気持ちを心の中で唱え続ける。






(C)春場ねぎ


「好きです」

でも、出てきた言葉は、その一言だった。



(C)春場ねぎ


「私……上杉さんには嘘つけません……」

だから、彼女はずっと押し殺し続けていた、本当の気持ちを彼に伝えるのだった。


しかし――四葉は言う。「まだ、やらなきゃいけないことがあります」

それは、他の姉妹と会って、話をすることだった。



他の姉妹の反応は、それぞれ違っていた。

風太郎と会った一花は、お姉さんとして風太郎に迫る。


(C)春場ねぎ



四葉と風太郎がまだ付き合っていないことを知ったニ乃は――謝る四葉に怒った。



(C)春場ねぎ


「それなら私とあんたはここまでよ。これまでの関係が続くようなら、姉妹の縁を切らせてもらうわ」


他の姉妹たちの気持ちを考えると、素直に祝えない五月。


(C)春場ねぎ



そして――


(C)春場ねぎ


四葉のフリをして、風太郎に迫ろうとする三玖。


彼女たちの気持ちとぶつかって、四葉は風太郎への気持ちにどう折り合いを付けるのか……。

ここからは、連載が進んだら追記していきます。



感想としては、四葉が報われてよかったな……!って感じ。

ずっとみんなのために頑張り続けて学園祭で認められたわけですけど、

一番大事な人に、隣にいて欲しいって言われるのは彼女にとってすごく嬉しいことだったはず。

最後の最後まで他の姉妹のことや思って、思いを押し殺そうとする。でも、本当の気持ちがぽろっと出ちゃうのが、風太郎が好きすぎるのが伝わってきて嬉しいです。


そして、他の姉妹たちも魅力的ですよね。

一花は風太郎が四葉とくっついても、ちゃんとアドバイスしてくれる立派なお姉さんぶりが眩しい。


(C)春場ねぎ



ニ乃は最後まで正々堂々としててかっこいい。

「もしこのままの関係が続くようなら、姉妹の縁を切らせてもらうわ」ってつまり、憂いなく付き合って欲しい。負い目を負ってほしくないっていうことじゃないですか。

それを伝えられるのはかっこいいなって思います。


三玖は……斜め上ですけど、やっぱり四葉の背中を彼女なりに押そうとしているのが分かって健気だなって思います。


(C)春場ねぎ




そんな感じで、風太郎の気持ちがわかっても、みんなのそれぞれの魅力が詰まった最終巻になっています!


五等分の花嫁を楽しむなら


ちなみに、最新刊の13巻が気になる、アニメから入って原作も読んでみたいという方のために、

五等分の花嫁の原作やアニメを気軽に楽しむ方法をまとめていきますね。



無料で今すぐアニメ全話+原作1冊を見る


まず、U-NEXTでは五等分の花嫁のアニメが全話見放題で、

無料登録で漫画に使える600円分のポイントがもらえます。


そのポイントで単行本を1冊無料で買えるので、

お気に入りのシーンがある巻や、1期の続きの内容を確認できます。

最新刊だけ読みたいという方は、この方法なら無料で読めるのでおすすめ。


U-NEXT


今すぐに原作で見たいシーンがあるときにオススメです!

31日間無料で、辞めればお金はかからないですし、

辞めても買った漫画が読めなくなることはない
のでご安心を。


登録方法はこちらをタップ



無料で今すぐアニメ全話+多少時間かかるけど2冊無料で見る


次に、FODプレミアムだとU-NEXTと同じくアニメを全話見放題。

そして、毎月8の付く日に、漫画で使える400円分のポイントが貰えます。


FODプレミアム


2週間無料なので、ペースはゆっくりですが800円分のポイントがもらえます。

3冊まで無料で原作を読めるので、2期の内容(5巻以降)が気になっている、という方にオススメです。


登録方法はこちらをタップ



五等分の花嫁の原作をお得に読むなら


そして、アニメで気に入ったから原作を全部揃えたい、というあなたには、

ebookjapanで五等分の花嫁の単行本を買うのがおすすめです。

50%オフのクーポンがもらえるので、まずは1冊、半額で五等分の花嫁を買うことができます。


五等分の花嫁を今すぐ半額で読む


しかも、ヤフープレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーなら、30%分のポイントが返ってくるキャンペーンがあります!

かなり安く今すぐ五等分の花嫁を揃えられます。

12巻~13巻あたりのみんなの成長は、これまでの描写全てを見てきたからこそのエモさがあるので、ぜひこちらで揃えて読んでみてください。



Sponsored Link




まとめ


以上、五等分の花嫁の最終巻・14巻についてでした。

発売日は2020年4月17日(金)です。


内容としては、ついに風太郎の好きな人が四葉だと判明!

ずっと支え続けてくれた彼女に思いを伝え――四葉も、こらえ切れず本音で、彼のことが好きだと伝えます。

しかし、四葉は他の姉妹たちに負い目を負ってしまっている。だから、五つ子たちは自分なりのやり方で、彼女の背中を推していきます!



アニメ&単行本を一冊無料で見るならこちら。

U-NEXT


時間がかかってもいいから何冊か単行本を無料で読みたいならこちら。

FODプレミアム


五等分の花嫁の単行本を揃えるならこちら。

五等分の花嫁を今すぐ半額で読む



Sponsored Link




こんな記事も読まれています


五等分の花嫁の10巻の発売日はいつ?特典や収録話の感想!(ネタバレ注意)

五等分の花嫁の11巻の発売日はいつ?特典や収録話の感想!(ネタバレ注意)

五等分の花嫁の12巻の発売日はいつ?特典や収録話の感想!(ネタバレ注意)

五等分の花嫁の13巻の発売日はいつ?特典や収録話の感想!三玖や四葉とキス!(ネタバレ注意)

五等分の花嫁のアニメは何クール?ストーリーの最終回は何巻までかネタバレ!2期はいつ?

五等分の花嫁のアニメの作画がひどい!作画崩壊シーン・画像まとめ






コメント

  • 2019じゃなくて2020だよ

    by 匿名 €2020年2月18日 7:11 PM

  • 発売日調べたらこのサイトが一番上にでてきたので、開いてませんがネタバレを見てしまいました。他にもそういう方がいるかもしれないので消していただきたいです。

    by 匿名 €2020年3月15日 12:01 AM



down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック