【22/7】佐藤麗華がかわいい!性格や誕生日などのプロフィールや声優!衣装や私服・メンバーとの関係・メスゴリラまとめ!【ナナニジ】

今回は、22/7のリーダー、佐藤麗華についてご紹介します!





みんなをまとめるお姉さん!

……なんですが、ちょっと抜けてるところもあるというめっちゃかわいい女の子です。

というわけで、佐藤麗華の性格、メンバーたちとの関係やアニメ・計算中でのかわいいエピソードをまとめていきます!







【22/7】佐藤麗華がかわいい!プロフィールや性格・誕生日は?【ナナニジ】



「私にいけないところがあれば言って欲しいの。友達は、合わせ鏡。今の自分が見えるから」


佐藤麗華のプロフィールは以下の通り!


曲がった事が大嫌い 22/7のリーダー


名前:佐藤麗華(さとう れいか)
年齢:17歳
誕生日:5月20日
出身地:愛知県
血液型:A型
座右の銘:言葉が変われば心が変わる by ウィリアム・ジェームズ(心理学者)
好きな食べ物:豆腐
趣味:ゲーム(RPG)、歌うこと
メンバーカラー:レッド
コンセプト:生徒会長・優等生
キャラクターデザイン:こやまひろかず(TYPE-MOON)
CV(声優):帆風千春
SNS:Twitter/YouTube



いじられ委員長


佐藤麗華は、22/7のリーダー。

礼儀正しい委員長タイプで、とにかく真面目な女の子です。





敬語で話す大人びたお姉さん。22/7をまとめていこうという責任感も強くて、頑張る姿がかわいいです。

Youtubeのおやすみボイスは最高にバブみを感じれるのでぜひ。





が、意外とポンコツで抜けてるところもあるのがめっちゃかわいい。




大事なところでよく噛んでしまったり、よくわからんボケをかまします。




真面目で冗談へのリアクションがかわいかったり、ちょっと間抜けなことをしちゃうがゆえに、いじられリーダーという立ち位置に。

自己紹介動画では、何かの色(おそらく下着)を聞かれて、顔を真赤にして「白」がどうとか答えています。最高か。



(罵ってもらえるとか、スタッフが羨ましい)


趣味は歌やゲーム


趣味は歌うことやゲーム。Youtubeチャンネルでは、歌ってみたやゲーム実況が多いです。

オススメは魂のルフランの歌ってみた(かっこいい)と、




Home Security(ホラーゲーム実況)。



泣いててかわいい。守ってあげたい。本人曰く、泣いてないらしいですが。強がるところもかわいい。


https://twitter.com/_satoreika/status/1085495395038285824


あと、バレンタインの告白動画は照れてるところが最高です。




【22/7】佐藤麗華の声優は帆風千春!【ナナニジ】



佐藤麗華の声優は、帆風千春(ほかぜ ちはる)さん!


出身地:兵庫県
誕生日:4月10日
血液型:O型
星座:おひつじ座
趣味:ゲーム、オクラ、大喜利(答える方)
特技:身近な人の物真似、適当なお悩み相談、ポジティブ思考
ひとこと:ちはるんです。笑う門には福来たる!

ブログ/Twitter



声優を目指して22/7オーディションを受けたということで、他のメンバーよりも声優として認められたいという想いの強い方(インタビューより)。実際すごい上手い。

中の人もゲームが好きなようですから、今後もゲーム実況とか期待できそうです!楽しみ。







【22/7】佐藤麗華のアニメでの活躍・可愛さ・メンバーとの関係【ナナニジ】


佐藤麗華のかわいいところについて、アニメでのエピソードをもとにご紹介してきます!

本編や、「あの日の彼女たち」という22/7メンバーの日常アニメなどからご紹介します。


アニメでの佐藤麗華――あだ名はメスゴリラ




「途中で投げ出すなんて、無責任だと思って」





ジュンにぶつかられて「大事な約束の待ち合わせ中なの、騒ぐなら動物園の外でやってくれる?」と威圧。

「ぎゃ!メスゴリラ!」と怯えられてしまいます。

自分がメスゴリラ呼ばわりされたことにも気付かず、「え、どこ?」と周りを見渡すなど、さっそく天然を発揮してます。



そして、あかねに容姿を褒められて顔を真っ赤に。


すっごくちょろい。アニメでもそのうちいじられキャラになりますねこれ……。


あの日の彼女たち day04




証明写真。22/7のポスター。それらを見て麗華は、自分が上手く笑顔を作れているか、わからなくなってしまう。


「私、言われたとおり笑えてない気がする」


リーダーとして、期待に答えなきゃいけない。

そんな麗華の責任感の強さが伺えるエピソードです。


あの日の彼女たち day08





桜とグリコじゃんけんをする麗華。

桜のわがままにちゃんと付き合っているのが面倒見てあげるお姉さんっぽくてかわいい

そして、反則した上で暴走する桜に――


「グーリーコーーーーー!!」

ポニーテール+全力疾走で対抗するのであった。

ポニテマジかわいい。あと奔放な桜にちゃんとついて行けてるのがなんだかんだ相性いいんだなって感じで微笑ましい。



【22/7】佐藤麗華のMVでのポジション・立ち位置・衣装まとめ!【ナナニジ】


それでは、佐藤麗華のMVやダンスでのかわいいところ、ポジションや衣装などについて。

各シングルのMVから推せるシーンをまとめていきます!


僕は存在していなかった:ポジションは右端









(一人だけ段差を飛び越えられず、ちょっとよろめいてる。かわいい)


シャンプーの匂いがした:ポジションは右端





普段とは違ってかなりお茶目な役。お目付け役っぽいあかねから逃げたり。




ぴょんぴょんはねる振り付けがあったり。



奪い合いされてぼーっとした表情を見せたり、


転ばされて(-o-)こんな表情を見せたり。



普段のしっかり者な感じが鳴りを潜めて、普通の女子高生って感じに。こんな子と一緒のクラスになりたかった……!って思う。マジかわいい。


理解者:ポジションは左端








理解者では打って変わって、伏し目がちで影のある表情を見せてくれます。凛々しくてかっこいい。


何もしてあげられない









マジで美人だな……ってなる。




【22/7】佐藤麗華の計算中でのかわいいエピソードやメンバーとの関係【ナナニジ】


次に、バラエティ番組、22/7計算中での麗華のかわいいエピソードをまとめていきます。

過去回(37話以降)はAbemaTVプレミアム(1ヶ月無料)で見れるので、気になったらぜひ。


#39 春の告白クイーン



メンバーが自ら告白シチュエーションと台詞を考えて、演じてくれるという神企画。

麗華さんが考えた告白シチュエーションは、「恋の補習授業」




「佐藤が赤点なんて、珍しいな。わざと悪い点数取ったんじゃないか?」

そう言う教師に、麗華は――


「わざと、って言ったらどうしますか?」

動揺する先生に、麗華の言った告白は――。




ぜひ、AbemaTVプレミアムで全部見て欲しい!照れる麗華さんがマジでかわいいから。


#76 かわいすぎる!クリスマス告白クイーン



同じく、告白シチュエーションと台本を自分で考えて演じる神企画・クリスマス編。


クリスマスイブに、生徒会の仕事をしにやってきた麗華。そこには、後輩の男子が。

4日前の終業式。告白してくれたその男子と一緒になってしまい――長い沈黙が落ちる。



「あの日の返事、聞かせて欲しいです!」。その男子に迫られる麗華。

「あの日から、ずっと君のことばかり考えてて、そしたら……ああやって助けてくれたな、とか、あのときの笑顔すごく好きだったな、とか、君のことばかり考えてて……他にも、いろいろ……

これって……君のこと、好きってことなのかな?」



まだ、自分の気持ちがわからない麗華。

「じゃ、じゃあ今日、一緒に帰ってみませんか?」

そうして、二人は一緒に帰ることになる。どきどきしたら、それは好きってことなはずだから。




一緒に帰る二人。手をつないで、麗華が感じた想い、どきどき――。

それを伝えてくれる言葉が、マジで可愛いのでぜひAbemaTVで見て欲しい……!!



22/7のことをもっと知りたければ


22/7のことや、麗華のことをもっと知りたければ、AbemaTVプレミアムがオススメ。

上で紹介した、計算中での麗華の告白を見ることができます!

他にもアニメでは見られない、各メンバーの可愛さや絡みが堪能できるようになっていて、ファンコンテンツとして秀逸なのでぜひ。

あともちろん、22/7のアニメも配信されます!


AbemaTVプレミアム


月額960円ですが、最初の1ヶ月は無料で試せます。

損はしないので、計算中を見てみたいって方はとりあえず登録がおすすめです。


サンデーうぇぶりで22/7の漫画が配信中!



無料マンガアプリ、サンデーうぇぶりで22/7のコミカライズが連載されています!

アニメよりも細かく、メンバーたちの過去が描かれていますのでこちらもぜひ。

無料アプリなので、とりあえずダウンロードがおすすめです。

サンデーうぇぶり






まとめ


22/7のリーダー、佐藤麗華のかわいさについてでした!

真面目でお硬い委員長タイプで、責任感が強い立派な女の子。

でもちょっと抜けててイジられキャラなのがすっごいかわいい。


22/7計算中でもポンコツぶりをイジられまくててかわいい。

優等生な麗華が告白してくれるシチュエーションがマジ最高なので、計算中の39話と76話は絶対見て欲しい!

AbemaTVプレミアム


22/7のコミカライズが無料アプリで配信中です!

サンデーうぇぶり





こんな記事も読まれています


22/7のキャラクターの一覧・メンバーの相関図やかわいいところ・魅力を紹介!さくみう・ニコみう・百合が尊い……!【ナナニジ】

【22/7】滝川みうがかわいい!性格や誕生日などのプロフィールや声優!計算中でのエピソードやニコル・メンバーとの関係・ポジションまとめ!

【22/7】斎藤ニコルがかわいい!性格や誕生日などのプロフィールや声優!滝川みうや他のメンバーとの関係・衣装や私服まとめ!

【22/7】藤間桜がかわいい!性格や誕生日などのプロフィールや声優!衣装や私服・メンバーとの関係まとめ!

【22/7】立川絢香がかわいい!性格や誕生日などのプロフィールや声優!衣装や私服・メンバーとの関係まとめ!

【22/7】丸山あかねがかわいい!性格や誕生日などのプロフィールや声優!衣装や私服・メンバーとの関係まとめ!

【22/7】戸田ジュンがかわいい!性格や誕生日などのプロフィールや声優!薬指の包帯の意味や衣装や私服・メンバーとの関係まとめ!【ナナニジ】

【22/7】河野都(みゃーこ)がかわいい!魅力や性格・誕生日などのプロフィールや声優!衣装や私服・メンバーとの関係まとめ!【ナナニジ】