マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

佐ノ山親方や嫁の性格や経歴や家族は?妻の職業は何?【画像】

time 2015/04/09

皆さん、佐ノ山親方をご存知でしょうか?

image

↑この方です。

はい、親方というくらいですから、元大相撲力士です。
簡単に佐ノ山親方のプロフィールを紹介します。

◎佐ノ山親方のプロフィール

本名:須藤 龍二
生年月日:1976年(昭和51年)4月29歳(38歳)
出身:大分県大分市(出生地は北海道千歳市だそうです)
身長:180cm(さすが力士!大きい!!)
体重:152kg(おお!力士の中でもなかなか?)
所属部屋:九重部屋

現役時代は「千代大海龍二」とよばれていて、力士としての最高位は東大関まで登りつめました

なんと史上1位の大関在位65場所の記録を持っている、スゴい人なんです!

活躍していた当時の得意技は、突き、押し、突っ張りから叩くなど、たくさんあったみたいですね。

さて、そんな佐ノ山親方が、2015年4月10日(金)の20:54〜22:48の時間帯に、テレビ東京系列で放送される「たけしのニッポンのミカタ!〜なぜ儲かる⁉︎”ニッポンの老舗”名店のウラ潜入SP」に出演することが分かりました

そこで今回は、佐ノ山親方ご本人のことではなく、佐ノ山親方や嫁の性格や経歴や家族は?妻の職業は何?と題しまして、佐ノ山親方の嫁について、いろいろと調べてみました!
 
 


 
 

◆◆佐ノ山親方の嫁の性格や経歴や家族は?◆◆

さっそく、親方の嫁について調べてみました。

見た目はハリウッド女優のアンジェリーナ・ジョリーに似ているそうです。

image

まず性格は、親方本人によると「礼儀正しく、気がきく女性」とのこと。「初めてあった気がしなかった」とも語っており、このことから、優しく大人びた女性で世話好きな性格が思い浮かびます。

ただし、親方自身は恐妻家だと語っており、厳しくビシビシという性格であることも予想できます。

経歴は、というと嫁は元会社員ということもあり、どこかの民間会社に勤めていた(いる?)ことは確かです。
詳しいことは、残念ながら嫁が一般の方ということもあり、分かりませんでした。

家族についてですが、やはり情報はありません。
嫁が一般の方なので、嫁の方の家族も一般の家なのでしょう。

2人の子どもがいるかどういかも、分かりません。
しかし、これだけ有名な方ですから、子どもができればニュースになったりするでしょう。



 

◆◆妻の職業は何?◆◆

先ほども書いた通り、元会社員だったことは親方本人の情報ですので、まず間違いないでしょう。

現在なにをしているかは、調べてみましたが分かりませんでした。

ただし、佐ノ山親方は現役を引退しているということもあり、部屋を設けて、親方のお弟子さんたちのお母さん代わりのようなことを、やっているかもしれません。

ここまで、お読みいただきありがとうございます!

 
 

 










down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック