マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

【マギアレコード】七海やちよがかわいい!願いや過去・固有魔法をネタバレ!やちいろが公式カプ?

time 2020/01/16

【マギアレコード】七海やちよがかわいい!願いや過去・固有魔法をネタバレ!やちいろが公式カプ?

今回はマギアレコードに登場する魔法少女、七海やちよについてご紹介します。

周りを寄せ付けない雰囲気を持った、ベテランの魔法少女。いろはたちとも最初は敵対しています。





それでもストーリーが進んでいくにつれて、協力関係となって、ちょっとずつかわいいところも見せてくれるようになって……。

後に、自らの悩みをいろはに打ち明けて、かけがえのない人へと変わっていく。そんな魅力的な魔法少女です。


というわけで、やちよさんのかわいいところや、いろはとの関係、そして願いや悲しい過去、本当の固有魔法についてご紹介します。ネタバレを含むのでご注意ください。







【マギアレコード】七海やちよはどんなキャラ?かわいいポイントを紹介



まずは、やちよがどんなキャラなのか?ということを簡単にまとめていきますね。

プロフィールはこんな感じ。

出身地:神浜市新西区
年齢:19歳
学年:大学1年生
学校:神浜市立大学
身長:165cm
武器:槍
キャラクターデザイン:蒼樹うめ
声優(CV):雨宮天




七海やちよとは、どんなキャラクター?




七海やちよは、神浜市で活動しているベテラン魔法少女。

大学生で、読者モデルもやっている美人さん。



いろはたちが砂場の魔女と交戦しているときに、彼女たちを助けます。

他よりも魔女が強いと言われる神浜で戦い続けているだけあって、その実力は本物。

いろはたちが苦戦していた砂場の魔女を、たった一人で瞬殺します。





――しかし。

「ここはあなたたちの来るべき場所ではないわ」

やちよはいろはたちを、神浜市から遠ざけた。よそから神浜にやってくる魔法少女のことを、彼女は寄せ付けないのだった。


また、ゲームでは小さいキュゥべえを探すいろはとは完全に敵対。

神浜市にとってのイレギュラーである小さいキュゥべえを倒そうとします。




感情を露わにすることが少なく、いろはたちを突き放すような態度が目立ちますが――その行動は、魔法少女を守るためのもの。

小さいキュゥべえを倒そうとしたのは、神浜に何が起こるかわからないから。

いろはたちを追い返したのは、強い魔女の犠牲にならないようにという思いからです。グリーフシードも、しっかりいろはと黒江に渡しています。


それ以降は、神浜市に流れている”うわさ”を探っています。

同じくういを探すため、”うわさ”を調査していたいろはと協力。

そのときも、魔女に襲われていたいろはを助けたし、「ウワサには気をつけなさい」と忠告をしています。




不器用だけど、しっかり気にかけてくれている。

そんなやちよの優しさに気づいたいろはになつかれ、二人は協力関係になるのでした。




でも、頑なに仲間とは認めない。

それには彼女の過去と、固有魔法が関係しているのでした……。



協力関係になってから――みかづき荘のみんなをまとめるお姉さん!




いろはと協力関係になってから、徐々にみんなとの距離が縮まっていきます。

両親が出張でいなくなったいろはや、家のないフェリシア、さなたちを「みかづき荘」に住まわせ、うわさや魔女を探っていきます。通称ななみけ。




ここでも、あくまで「利害の一致した協力関係」であることにこだわりますが……。

みんなで自分用のマグカップを揃えたり、一緒に楽しく過ごすことをついつい考えてしまう。





特にフェリシアとの関係はもはやママと娘。かわいいかよ。



好き勝手するフェリシアによく注意するので、ババア呼ばわりされがち。




「やちよはババアじゃないよ! ギリ未成年だよ!」


意外と庶民派・食いしん坊


仲良くなっていくと、クールな印象とは打って変わってかなり庶民派なところも見せてくれます。

ポイント10倍セールについて熱弁したり、惣菜のコロッケが大好きだったり……





ココイチコラボでは、ココイチに関するうんちくが止まらないほどのヘビーユーザーであることが明らかに。



いろはいわく、「実は食に対してアグレッシブ」。



などなど、ドライな態度の裏に、直接出さない優しさや母性、そして食いしん坊っぷりなどが隠れているギャップ萌えキャラ。

そして、ストーリーで彼女の過去を知ると、より魅力的に映ります。次に彼女の過去や願いについてご紹介しますね。







【マギアレコード】七海やちよの過去・願いと本当の固有魔法をネタバレ!いろはとの関係は?




それでは、やちよさんの過去や、願い、固有魔法が明らかになるエピソードをご紹介します。



やちよの過去――仲間を失い続ける固有魔法


やちよはかつてチームを組んでいた幼馴染、梓みふゆに言われてしまう。

「以前のあなたに戻ってしまっている」と。

それ以来、距離が縮まりつつあったみかづき荘のみんなと、やちよは距離を取ろうとします。

マギウスの目的を聞くために本拠地へ行こうとしたそのときも――いろはを拒絶した。




それには、やちよの過去が関わっていた。

彼女はかつてチームの仲間を失い――更に、魔法少女の真実を知ってしまったのだ。





雪野かなえは、自分を守るために死んでいった。

――それどころか。魔女へと姿を変えてしまったのです。





安名メルも、八千代を守るために、魔女になってしまうのだった……。



――全て、自分のせいだ。

やちよは自分を責める。何故なら、彼女の願いは。





「リーダーとして生き残る」こと。

モデルのグループ内で、リーダーとして生き残る。そんな願いだったけれど。

魔法少女のチームでも、みんなが、リーダーである私を守って死んでいく。

そんなことばかりが続いたせいで、かつてのなんてことない願いが自分の固有魔法に影響を及ぼしているに違いない

彼女はずっと思い悩んでいた。やちよの固有魔法は――「仲間を犠牲に、生き延びる」魔法なんじゃないか、と。




だからずっと、やちよは仲間を作らないように生きてきた。

だから、どんなに一緒にいたいと思っても――いろはたちと、仲間になるわけにはいかなかったのです。




そんな過去を、いろはが断ち切ってくれた


記憶ミュージアムで、やちよの記憶を見たはずのいろは。

それでも彼女は、やちよと一緒に戦おうとします。

そんな彼女に――やちよは、他人を犠牲に生き残るという、固有魔法のことを説明する。



「私と一緒にいると……私の願いがあなたを殺す」

それは、嫌だ。いろはへの想いを、やちよは口にする。

「あなたと出会った頃はね……本当に手助けのつもりだった。

だけど……これも願いが生んだ性質なのか……私がただの寂しがり屋なのか分からないけれど……

一度気持ちを緩めると、どんどん昔の自分に戻って……あなたたちを想う気持ちが強くなっていったわ……。

それでも、自分の中では協力関係っていうことにしていた。あなたたちは仲間じゃない。私はリーダーじゃないって……けど……だめね……」

みふゆに指摘されてしまった。昔の、優しいやちよに戻ってしまっていると。そして――やちよもそれを自覚してしまう。だから。



「あなたたちを死なせないためにも……チームを解散させて……」


それに対する、いろはの答え。

「分かりました」


「そんな、やちよさんの想像……私が有り得ないことにします!」

「えっ……」

「私はやちよさんの仲間です!」

いろはの答えは、やちよの求めていたものとは違っていた。



”私が犠牲になる”なんて想像は、打ち砕いてみせます!

私は怒ってるんです!自分の想像でみんなを振り回してるやちよさんに、怒ってるんですよ!

だから……想像を確信するのは、私が死んでからにしてください。

私はやちよさんが居なくなったら、寂しいから。悲しくて嫌だからこのウワサを1人で倒します!

そして、ふたりで一緒に、みんなを助けに行くんです!」


いろはは一人でピンチを切り抜け――やちよの心配が杞憂であることを証明します。そして。

「これからは……私がリーダーになります! これなら、大丈夫ですよね?」




その言葉に、やちよはついに涙を流す。

自分が突き放す以上に、求めてくれた。自分の呪いを気にせず、一緒にいたいと言ってくれた。

いろはの頑固さに、やちよは救われたのです。だから。




「ありがとう……いろは」

やちよは初めて、「いろは」と彼女のことを呼んだのでした。


そして、やちよの本当の「固有魔法」とは――




「仲間を犠牲にして生き延びる」。やちよは自分の魔法を、そんな呪われた固有魔法だと思っていた。

しかし――違ったのだ。マミとの戦いの中、限界を迎えそうになったそのとき、やちよは自分の本当の固有魔法に気付く。



(やちよ……)



(七海先輩……!)


声が、聞こえたのだ。懐かしい声が。

体の中から、誰かの声が、魔力が溢れてくる。



「うまく言えないけど、今の私は支えられているわ」


これまで圧倒されていたマミを圧倒する力を発揮します。

――そう。かなえやメルは、決して犠牲になったわけじゃなかった。ずっと、彼女の中で息づいていた。




やちよの固有魔法は「魔法少女の希望を受け継ぐ力」だったのだから!

そうして彼女は、自らのトラウマを克服し――ななみけのみんなと、また一緒に暮らすことを決めたのです。……今度は、仲間として。



そんな感じで、過去に仲間を失ってしまったこと、仲間を作ると自分のせいで死んでしまうことを恐れていたから、ずっといろはたちと一線を引いたような関係を続けていたのです。

ですが――枷がなくなるともう、デレデレで最高。ゲームでもやちいろがすごいです。








マギレコ・まどマギを楽しむなら


マギアレコードやまどマギ本編をお得に楽しむ方法がいくつかあるのでご紹介します。

マギレコをプレイ


まず、アニメから入ったって方はぜひゲームも!

マギアレコード

イベントでいろはの着せ替え衣装がもらえたり、丁寧な掘り下げストーリーがあったりと、めっちゃ愛のあるゲームなので!ぜひ!!


U-NEXTでマギレコのアニメとまどマギ本編を無料で見る


U-NEXTでは1/7からマギレコが毎週配信されます!過去話も好きなだけ見返せます。

まどマギ本編も全話見放題なので、設定のおさらいにもぴったり。

U-NEXT

今なら31日間無料でお試しできるのでお気軽にどうぞ。


登録方法はこちらをタップ







まとめ


マギレコに登場する魔法少女、七海やちよのかわいいところについてでした。

クールで、周りを寄せ付けない孤高の魔法少女。でも、間接的に助けてくれる頼れるお姉さんです。


仲間を作ろうとしないその態度には理由があります。

自分の固有魔法のせいで、かつて仲間を失ってしまった。――だから、仲間を作るわけにはいかない。

そう思っていたのです。

しかし、それはいろはに否定された。たとえその呪いがあったとしても、一緒にいたいと言い切られてしまった

その頑固さに、やちよは救われて、本当の仲間になることができた。このときから「環さん」から「いろは」と呼び方が変わります。最高にエモい。



マギレコやまどマギ本編を見直すならこちらから!

マギアレコード(マギレコ)のアニメの全話無料動画・見逃し配信!dailymotionやnosub、ひまわりで消えてるけど見る方法は?






こんな記事も読まれています


マギアレコード(マギレコ)のアニメのストーリーをネタバレ!最終回・エピローグの結末は?1クールで第一部まで?

マギアレコードの2期はいつ?アニメの続き・ストーリーは原作ゲームのどこからかネタバレ!

【マギアレコード】環いろはがかわいい!正体や願いは?やちよ・さな・妹のういとの関係!

【マギアレコード】黒江がかわいい!本名や願い、武器・能力を考察!いろはやマギウスの翼・黒羽根との関係は?ゲームには登場・実装される?


【マギアレコード】小さいキュゥべえの正体や小さい理由をネタバレ!本物や環ういとの関係は?

【マギアレコード】ウワサ(噂)とは何?目的や正体に設定・魔女との違いや一覧!(ネタバレ注意)【マギレコ】

【マギアレコード】ドッペルとは何?5話でいろはとかえでが魔女化しなかった理由や魔女化との違いを解説!

マギアレコード(マギレコ)にまどかやほむら、さやかや杏子、マミ・なぎさ(ベベ)は登場する?まどマギ本編とのつながりは?

【マギアレコード】「マギウス」・「マギウスの翼」のメンバー・魔法少女の一覧!目的やマミや環ういとの関係をネタバレ!【マギレコ】

魔法少女まどか☆マギカ(まどマギ)のアニメ全話無料動画!dailymotionやnosub、ひまわりで消えてるけど見る方法は?

マギアレコード(マギレコ)のアニメの全話無料動画・見逃し配信!dailymotionやnosub、ひまわりで消えてるけど見る方法は?










down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック