マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

ダンガンロンパの舞台の2のあらすじに予想や感想!大山のぶ代が出演!?

time 2015/07/27

スーパーダンガンロンパ2の舞台!
あらすじの予想と感想!



ダンガンロンパの舞台の2、

「スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE」

が、2015年の12月3日から行われますね!!





ダンガンロンパ2の舞台





ダンガンロンパは

キャラしか魅力がないわりに、

魅力的なキャラからどんどん

退場していく
ので好きじゃないんですが、

以前上映された舞台は、

けっこう再現度が高かったみたいです。




ダンガンロンパ 舞台




そんなわけで、

ちょっとダンガンロンパの

舞台の2
が気になったので、

あらすじや感想を書きます!!




また、現在闘病中の

大山のぶ代さんが出演する

ということで、

それについても調べます!!


 
Sponsored Link







ダンガンロンパの舞台の2の
あらすじと感想!



◆◆簡単なあらすじ◆◆



超高校級の才能を持つものしか

入学できない希望ヶ峰学園

に入学した主人公、日向創。




ダンガンロンパ2 日向創



入学直後、日向やクラスメイト

は、突如南国の島へ連行。

島から脱出するには、

他の生徒を襲わなければならない……!?






◆◆詳しいあらすじ◆◆



日向創は、

憧れだった希望ヶ峰学園に、

念願の入学を果たす。




ダンガンロンパ2 日向



入学式の日、目を覚ますと

目の前には扉。

開けるとそこには、

14人のクラスメイトたち。



ダンガンロンパ2 登場人物



扉は開かず、窓も開かない。

完全に閉じ込められてしまう……。

ここまでは1とほぼ一緒。




そこに現れたのは、

謎のウサギ、ウサミ。

ウサミは唐突に、

修学旅行の開催を告げます。




ダンガンロンパ2 ウサミ



ウサミが魔法のステッキ

を振るうと、教室の壁が

パタパタと倒れ、

そこには南国のリゾート地、

「ジャバウォック島」が。




ダンガンロンパ2 ジャバウォック島



あまりの意味不明さに

気絶する日向。

しばらくして、

同じく新入生の

狛枝凪斗に起こされます。




ダンガンロンパ2 狛枝凪斗



そして日向は、

自分の持つ超高校級の才能を含む、

過去の記憶がなくなっている

ことに気づきます。




ウサミはこの島で

みんな仲良くして、

希望のカケラを集める、

と語ります。




そこに現れるのが、

大山のぶ代さん演じるモノクマ!!



ダンガンロンパ2 モノクマ



ウサミはモノクマにあっさりやられ、

魔法のステッキは破壊されます。




モノクマは、

島から脱出するには、

他の生徒を襲わなければいけない、

「コロシアイ修学旅行」

の開催を宣言……!!




ダンガンロンパ2 十神白夜



1にも登場した、十神白夜

がリーダーを買って出て、

みんながお互いを監視できるよう、

オールナイトパーティを主催!!

しかしそれこそが、

悲劇の始まりだった……。





というのがあらすじです!!

続きはぜひ、

舞台でお楽しみください!!




まあやっぱり、

キャラは良いキャラから

退場
していって、

最終的に残るのは

クズだけ
です(笑)。






ダンガンロンパの舞台の2!
大山のぶ代が出演!



モノクマの声を担当するのは、

ゲームと同じく大山のぶ代さん!




モノクマ 大山のぶ代



現在闘病中とのことですが、

しっかりとモノクマを演じ、

すでに録音を終えたようです!!


噛んだりするのでは?

とも思いましたが、

今までどおり演じたということで、

そんなこともなさそうです。







まとめ



以上、

ダンガンロンパの舞台の2

について書きました!!




ダンガンロンパ2



あらすじとしては、

ほぼ1と変わらず、

生徒同士が争わなければ

いけない状況になる、

という話。



ダンガンロンパ2 推理


トリックや推理パートは

ぶっちゃけしょぼい
上、

気に入ったキャラから退場していく

ので、前半しか見る気が起きません(笑)。





スーパーダンガンロンパ2 モノクマ





で、モノクマを演じる

大山のぶ代さんは、

闘病中ですがしっかりと

演じきった
ようです!





最近は漫画やゲームの

舞台化・実写化
が多いですよね~。

そういった作品について、

他にも記事を書いたので、

ぜひ読んでください!!


ハイキュー!!の舞台のネタバレの予想!須賀健太はバレーが下手?


ちはやふるの実写映画の内容やあらすじの予想!公開日やエキストラは?


バクマン。の映画の試写会や内容のネタバレを予想!配役が逆?


ここまで読んでいただき、

ありがとうございました!



 
Sponsored Link



down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック