マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

【インフィニット・デンドログラム】ネメシスがかわいい・かっこいい!性格やレイとの関係・進化・形態まとめ!

time 2020/02/09

【インフィニット・デンドログラム】ネメシスがかわいい・かっこいい!性格やレイとの関係・進化・形態まとめ!

今回はインフィニット・デンドログラムに登場するネメシスについて。

主人公レイのエンブリオ――武器であり、相棒となる存在で、メインヒロインでもあります。

可愛さとかっこよさを兼ね備えたキャラなので、原作やアニメ、漫画版での活躍をまとめました。

(一部ネタバレを含みます。自分で読みたいよって方は、無料アプリのマンガBANGでコミカライズが配信されていますので、こちらを読んでから見るのがオススメ。漫画版のネメシス、アニメの100倍くらいかわいいから。)


Sponsored Link




【インフィニット・デンドログラム】ネメシスがかわいいしかっこいい!どんなエンブリオ?



ネメシスはレイ・スターリングのエンブリオ。正式名称は【復讐乙女 ネメシス】

漆黒の長い髪、煌めく白磁の肌。そしてゴスロリ衣装が特徴の少女です。

エンブリオのタイプとしては、TYPE:乙女(メイデン)withアームズで、かなりレアな分類。


レイがリリアーナの妹を救出するクエストにて、圧倒的格上の亜竜クラスモンスター、デミドラグワームとの戦闘中に覚醒。



(C)海道左近・今井神



何度も瀕死級のダメージを受けながらも、何度も立ち向かうレイが掴んだ「可能性」です。

「おいエンブリオ、お前が無限の可能性を渡すというのなら寄越せ!

俺にハッピーエンドの可能性を!この子を救える可能性を!

とっとと目を覚まして、俺に1%でも可能性を寄越しやがれ!!!」




「存外暑苦しいマスターだの。だが嫌いじゃない」


(C)海道左近・今井神


「おはよう」



(C)海道左近・今井神


戦闘時はレイが扱える大剣へと変形し、受けたダメージを倍返しする《復讐するは我にあり》(ヴェンジェンス イズ・マイン)でワームを一撃で撃破する――!!




(C)海道左近・今井神


レイのエンブリオとして生まれた――すなわち、彼女はレイの心理や行動、資質をもとに生まれた存在です。

何度攻撃を受けても立ち上がる不屈さ、格上であろうと望みを捨てずに可能性を探し続ける精神性が反映されています。

超級相手でも肉薄しうるカウンター系スキルが中心ですし、レイが倒れて戦闘不能になってもなお、彼が目覚めるまで戦い、可能性を繋ぎ続けるなど、諦めの悪いレイのこれ以上ない相棒です。


ネメシスの性格・特徴



(C)海道左近・今井神


可憐で幼い見た目とは裏腹に、「~~だのう」と古風な喋り方が特徴。

また、とにかく尊大で偉そう。

でもとっつきづらいってわけでは全然なくて、普通に親しみやすい良い子です。



レイが自分に向ける評価に対して非常に敏感。




(C)海道左近・今井神


特に他の武器への浮気には敏感で、ちょっとおもしろそうと言っただけでも「浮気か!?」と詰め寄ったり、「ぐーぐー、他の武器への浮気はゆるさぬーぬー……」という寝言が出てくるほど。


また、食欲旺盛でレイの懐事情を苦しくするほどの大食い・早食い。


(C)海道左近・今井神


(たくさん食べる君が好き)


また、おばけが苦手でめちゃくちゃ怖がるという一面も。



(C)海道左近・今井神


一応戦闘は可能ですが、剣になったまま涙を流すなどこれ以上ない怖がり方を見せます。かわいい。



(C)海道左近・今井神




【インフィニット・デンドログラム】ネメシスの形態・固有スキル・進化まとめ!


それでは、ネメシスの進化や各形態の強さや固有スキルなどについてまとめていきます!

先程もご紹介したように、基本はレイが格上に傷つきながら挑んでいくため、カウンター系のスキルが中心です。

戦闘時は人間の姿ではなく武器になりますが、人間の姿で一部を武器に変えるなども可能。


第一形態:黒大剣(Black Blade)



(C)海道左近・今井神


禍々しい大剣が第一形態。性能はスタンダードで扱いやすい。

かなり重そうな見た目ですが、レイの身体の延長なので彼が使う分には重さを感じないようになっています。

ただし、彼以外が持つと見た目相応の重さになります。


固有スキル:《復讐するは我にあり》(ヴェンジェンス・イズ・マイン)



(C)海道左近・今井神


受けたダメージの合計値を倍にして返す技。


固有スキル:《カウンター・アブソープション》



(C)海道左近・今井神


攻撃を無効化、軽減する光の壁を作るスキル。


第二形態:黒旗斧槍(Flag Halbard)



(C)海道左近・今井神


ガルドランダとの戦闘中にネメシスが進化した姿。旗がたなびく大槍。


固有スキル:《逆転は翻る旗の如く》(リバース・アズ・フラッグ)



(C)海道左近・今井神


敵から受けた状態異常やデバフの効果を逆転させる。

ガルドランダから受けていた毒や酩酊などの状態異常を反転させることで逆転を果たします。


第三形態”α”:黒円盾(Black Circle)


レイの身体を覆い尽くすような大型の円盾。後述のβへの可変武器。

固有スキル:固有スキル《カウンター・アブソープション》


第一形態よりも性能が向上し、耐久性能が上がっています。


第三形態”β”:流星風車(Shooting Wheel)


第三形態”α”の盾からシフトした星の風車。盾から五枚羽が突き出し、風車のように展開されます。


固有スキル:《応報は星の彼方へ》(ペイバック・オーヴァー・スター)



(C)海道左近・タイキ



一分間のチャージの後、敵に受けたダメージの三倍の値を放つカウンター技。

簡単に言うなら、遠距離追尾式、かつダメージが上がった《復讐するは我にあり》。

【黒天空亡 モノクローム】を破壊する決め手となりました。


第四形態:黒翼水鏡(Black Mirror)


つかず離れずの距離で空中に浮かぶ、羽つきの大鏡。羽は取り外しが可能で双剣として使うことも可能。

双剣形態では受けたダメージを2本に分割して貯蓄可能。《復讐するは我にあり》を二度打ちができるようになりました。


固有スキル:《追撃者は水鏡より来たる》(チェイサー・フロム・ミラーリング)


ダメージを与えた相手のステータスの1つを、レイがコピーするスキル。

ただし、ダメージカウンターを消費してステータスを維持するため、やりすぎると《復讐するは我にあり》の出力が下がってしまうことも。


次に、ネメシスの活躍やかっこいいシーン、可愛いシーンをまとめていきます!



Sponsored Link




【インフィニット・デンドログラム】ネメシスのかわいいシーンまとめ!レイとの関係が熱い


それでは、ネメシスのかわいいシーンやかっこいいシーン、レイとの絆が深まるシーンなどをご紹介します!


ネメシスのかっこいい・かわいいシーン:俺達の本当のスタート地点



(C)海道左近・今井神


超級殺しによって、初のPKを食らったレイ。

デスペナ期間が終わりログインすると、ネメシスはどこか憂いを帯びた表情で彼を迎えた。

「戻ったか……マスター」

「あの……ごめ」

謝ろうとするレイに――

「要らん。見当違いするでない。謝りたいのは私のほうじゃ」

彼女は、後悔していた。

「……散々手前で最高のエンブリオだのレアだのとのたまっておきながら……易々マスターを殺されてしまった……

不甲斐ない自分に腹が立っておる」

「いや……そんなことないだろ。お前が防いでくれなかったらもっと早く死んでた……」

「違う!!私がもっと強ければよかったのだ!!」

彼女は叫ぶ。そこまで自分を責める理由は――



(C)海道左近・今井神


「お主がプレイヤーでなければ……私は……自分の命もお主も永遠に失っていたのだ……私は……それが恐ろしくてたまらぬ……」

ネメシスは涙を流していた。マスターであるレイを失っていたかもしれなかった。それは、彼女にとって何よりも耐え難いことだった。


「……ネメシスの言う通りかもな。今回俺達は力不足だった。

俺のレベルが低かった。お前もまだ成長してなかった。だから……あいつらに殺された。

……だけど俺達はこうして生きている。だから大丈夫だ。まだこれからいくらでも強くなれる。強く……!!

二人で俺よりも強くなって……あいつにリベンジしてやろうぜ!」



(C)海道左近・今井神


「ふふ 暑苦しい男だのう、お主は」

レイのその言葉に、ネメシスは涙を拭いて決意する。二人で、一緒に強くなると。



(C)海道左近・今井神



ネメシスのかっこいい・かわいいシーン:可能性を繋ぐ



(C)海道左近・今井神


ゴゥズメイズとの戦いの中、気を失ったレイ。

圧倒的強敵で、自らを使うマスターも今はいない。だが、彼女は諦めなかった。

あんな醜悪な存在に、マスターを殺させてたまるものか。

敵うはずもない相手だが――ネメシスが諦めれば、可能性は潰えてしまう。

……それだけは、絶対にあってはならない。

何故なら、ネメシスはレイのエンブリオだからだ。

わずかでも可能性があるのなら、それを繋ぎ続ける。それこそが。


(C)海道左近・今井神


(生まれた時から私の中にあった思い。これこそが……私とレイを繋いでいるもの――!!)



ネメシスが戦い続けた結果――レイは目を覚ます。

それでも、分は悪い。勝率は、よくて三割。しかし――


(C)海道左近・今井神


「十分だ!」「十分だの」

「勝つかの」「勝とうぜ」



ネメシスのかわいいシーン:口移し


ちなみに、上で紹介したゴゥズメイズ戦。レイが倒れたときに――


(C)海道左近・タイキ



(C)海道左近・今井神


口移ししてます。書籍版2巻コミカライズで読めるのでぜひ。


ネメシスのかわいいシーン:レイは私が護ってやる


山賊やゴゥズメイズたちとの戦いの後。

レイはインフィニット・デンドログラムのリアルさの代償――NPCの死の残酷さを感じ、落ち込んでしまう。

でも、この世界ではネメシスと出会うことができた。だから、前に進むことを選びます。


ネメシスはその決意を尊重し――


(C)海道左近・今井神


「御主は護るために戦うが良い。そして……レイは、私が護ってやる」



ネメシスのかわいいシーン:私は格好いいと思う


ゴゥズメイズの一件の後。

子供の仇を討った。でも……そもそも、助けることはできなかった。レイはそのことを後悔する。

だが、ネメシスは言うのだ。

「悩むなら……これから起こる事だけで十分なのではないか?」

「これからも……度々事件にあって……後味が悪いと介入しては助ける……御主はきっとくりかえすよ、それを」


誰よりも彼のことを分かったネメシスの言葉に、レイは「何だか俺ってすごい場当たり的だな」と笑いながらぼやく。

ネメシスは、それを――


(C)海道左近・今井神


「私は格好いいと思う。誰かを助けるためには逃げないところが……の」

と彼を励ますのだった。


インフィニット・デンドログラムをもっと楽しむなら


インフィニット・デンドログラムをお得に楽しむ方法がいくつかあるので、ご紹介しますね。


【公式】無料アプリでコミカライズ版を読む



インフィニット・デンドログラムのコミカライズ版は無料アプリの
マンガBANGで読むことが出来ます!

アニメ版よりもキャラの表情が豊か。特にネメシスがめちゃくちゃかわいいです。


(C)海道左近・今井神


気軽に読めるので、とりあえずダウンロードがおすすめです!

マンガBANG


書籍版を揃えるなら


インフィニット・デンドログラムの書籍版を揃えるなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

しかも、今なら一冊半額クーポンが貰えるので、好きな巻を50%オフで読むことが出来ます。

インフィニット・デンドログラムの書籍版を今すぐ半額で読む

挿絵がめっちゃキレイで、正直アニメとはダンチなんでぜひ。


あと、ヤフープレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーならお得にポイントが付くキャンペーンが開催中。

買えば買うほどポイントが付くので、書籍版を全巻揃えるならここが安く済むのでぜひどうぞ。

インフィニット・デンドログラムの書籍版を今すぐお得に揃える



Sponsored Link




まとめ


インフィニット・デンドログラムのネメシスのかわいいところについてでした。

可愛らしい見た目からの自信満々で尊大な態度。でもレイのことをこれ以上なく信用しているのがかわいいしかっこいい。

どんどん相棒感が増していくので、ぜひ書籍版や漫画版を読んでみて下さい!


コミカライズ版は無料アプリで読むことが出来ます。漫画はネメシスが表情豊かでたまらん。

マンガBANG


書籍版を揃えるならこちら。

インフィニット・デンドログラムの書籍版を今すぐお得に揃える


アニメを見直すなら、こちらからどうぞ。

インフィニット・デンドログラムのアニメの全話無料動画・見逃し配信!dailymotionやnosub、ひまわりで消えてるけど見る方法は?


Sponsored Link




こんな記事も読まれています


インフィニット・デンドログラムのアニメのストーリーは原作の何巻までかネタバレ!最終回の結末は?

インフィニット・デンドログラムのアニメの全話無料動画・見逃し配信!dailymotionやnosub、ひまわりで消えてるけど見る方法は?

異世界転生・なろう・最強系の漫画が無料で読めるアプリまとめ!オススメ作品も紹介




コロナによる休暇をうけて、サンデーうぇぶりでサンデーの名作が全巻無料で読めます!

3/28(土)まで『うしおととら』や『GS美神 極楽大作戦!!』が全巻無料公開中です。



休みで暇になっちゃったな~って方はぜひどうぞ!

サンデーうぇぶり






down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック