マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

ゴジラの声優の吹き替えが下手?ヒロインのまとめ【画像】

time 2015/04/11

日本が生み出した怪獣映画といえば、「ゴジラ」ですよね。
最近WOWOWにて、シリーズ全30作が放送されるようです。
また、2016年には庵野秀明と樋口真嗣の2人が制作する新作ゴジラも発表されました。
2016年のゴジラの続編については、別に記事を書きましたので、気になる方はぜひこちらも合わせてご覧ください。

ゴジラの続編(2016年)を庵野秀明と樋口真嗣が!展開の予想!

ゴジラで最近話題になった作品といえば、2014年7月に日本で公開された、「GOZILLA ゴジラ」
英語タイトルであることからもわかるように、ハリウッドにて制作されたゴジラ映画です。


何が話題になったのかといえば、聞くところによると、声優の吹き替えが下手なんだとか。

そんなわけで、ゴジラの声優の吹き替えが下手なのか? また、ヒロインについてなど、調べてまとめてみました!

 
 
Sponsored Link

 

◆◆ゴジラの声優の吹き替えが下手?◆◆

吹き替えが下手だと話題になったのは、エリザベス・オルセンが演じた主人公の妻、エル・ブロディ。
ネットの評判を見ると、かなり棒読みだったみたいです。残念ながら、吹き替えの動画は見つかりませんでした……。
吹き替えを担当した声優は、女優の波留(はる)さんという方のようです。
私はこの波留さんという方を存じ上げませんでしたので、プロフィールを調べてみました。

◇◇波留のプロフィール◇◇



名前:波留
生年月日:1991年6月17日
年齢:23歳(2015年4月現在)
身長:164センチ
血液型:O型
職業:女優、タレント、ファッションモデル
所属事務所:ホリエージェンシー
趣味:ドライブ、お風呂

職業は女優さんということで、テレビドラマや映画に出演されているようです。
ゴジラで初めて声優として吹き替えを行ったみたいですね。
声優や吹き替えが初めてなら仕方がない気もしますが、女優として演技に力を入れるべきでは、とも感じます。



 

◆◆ゴジラの声優の吹き替えが下手なヒロインのまとめ◆◆

ちなみに声優の吹き替えが下手だったエル・ブロディという役は、どんな役だったんでしょうか?
エル・ブロディは主人公、フォードブロディ大尉の妻。
主人公はアメリカ海軍の爆弾処理専門部隊の隊員。
一方で、ヒロインであるエル・ブロディは緊急救命室の医師。
怪獣の戦いに巻き込まれて、シェルターに閉じ込められ、最終的に主人公と再会する、というのが映画のストーリーのようです。

ただ、シェルターに閉じ込められたときに棒読みだったりすると、映画の緊張感が台無しですよね(苦笑)。
やはり声というのも映画の雰囲気に大きく関わることですから、声優による吹き替えの大切さがわかります。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 
 
Sponsored Link

 






down

コメントする




カテゴリー