マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

【鬼滅の刃】不死川実弥がかっこいい!弟の玄弥との兄弟愛や名言・風の呼吸の技一覧!(ネタバレ注意)

time 2020/02/25

【鬼滅の刃】不死川実弥がかっこいい!弟の玄弥との兄弟愛や名言・風の呼吸の技一覧!(ネタバレ注意)

今回は、鬼滅の刃の風柱・不死川実弥(しなずがわ さねみ)についてご紹介します!

全身傷だらけで、顔も凶悪。短気な性格な柱で、炭治郎や禰豆子たちを認めませんでした。

そして、玄弥のお兄ちゃんでもありますが……「俺に弟はいない」と、玄弥のことを突き放す。


そんな不死川実弥のかっこよさ、弟の玄弥への想いについて、彼の過去や強さなどとともにご紹介します。

アニメ2期以降のネタバレを含むのでご注意ください。


Sponsored Link



【鬼滅の刃】不死川実弥はどんなキャラクター?





名前:不死川実弥(しなずがわ さねみ)
階級:風柱
誕生日:11月29日
身長:179cm
体重:75kg
出身地:東京府京橋區
趣味:カブト虫を育てる
好きなもの:おはぎ



不死川実弥は、鬼殺隊に所属する上級剣士・の一人。

風の呼吸を使いこなす、風柱

顔も身体も全身が傷だらけで、粗野な言葉遣いが特徴の荒々しい青年。


炭治郎や禰豆子を認めない



(C)吾峠呼世晴


初登場は単行本6巻の柱合会議のとき。

禰豆子を連れていた炭治郎のことを「馬鹿隊員」呼ばわりし、彼らを痛めつけます。

禰豆子を鬼殺隊から追放しようと、彼女の入っていた箱に刀を突き刺したり……



(C)吾峠呼世晴



自ら腕を日輪刀で切りつけ、血を禰豆子に飲ませようとしたりします。



(C)吾峠呼世晴



結局、禰豆子が彼の血を飲むことはなかった。

お館様の指示で炭治郎と禰豆子が認められてもなお、実弥は彼らのことを認めませんでした。



無惨たちとの戦いに備えた柱稽古(単行本15巻)で再び登場。

そのときもお互いにお互いのことを認めませんでした。



(C)吾峠呼世晴



意外と礼儀正しい


ちなみに、初対面で禰豆子を襲い、炭治郎に斬りかかるなど野蛮な彼ですが。

お館様や他の柱に対しては礼儀正しくて、意外と社交的。

炭治郎との喧嘩の途中でお館様がやってきたときには、即座に敬語で話し始めます。


(C)吾峠呼世晴


炭治郎いわく、「知性も理性も全く無さそうだったのに、すごいきちんと喋りだした」。ひどい言われようである。



(C)吾峠呼世晴



また、岩柱・悲鳴嶼行冥にも敬語。戦闘中に「はい。すみません」はシュール。


(C)吾峠呼世晴



「俺に弟はいない」


そして、不死川実弥は炭治郎たちの同期・不死川玄弥の兄である。

……しかし。実弥はそれを認めない。



(C)吾峠呼世晴


玄弥は兄を助けるために、少しでも力になるために、と鬼殺隊に入隊した。

柱稽古で直接顔を合わせたが――実弥は、「俺に弟なんていねぇ」と彼を否定する。



(C)吾峠呼世晴



「馴れ馴れしく話しかけてんじゃアねぇぞ」

「それからテメェは見た所何の才覚もねぇから鬼殺隊辞めろォ 呼吸も使えないような奴が剣士を名乗ってんじゃねぇ」


……玄弥に冷たい言葉を浴びせ続ける。

過去にあった、ある出来事。それを謝りたくてここまで来た。玄弥がそれを伝えても、実弥は心底どうでもいいわと切り捨てる。


「そんな……俺……鬼を喰ってまで……戦ってきたんだぜ……」

「何だとォ?今何つった?テメェ……鬼をォ?喰っただとォ?」

その言葉を聞き、実弥は豹変する。



(C)吾峠呼世晴


玄弥の目を潰そうと、一瞬で彼に突撃する。

炭治郎がとっさに助けに入ったが、実弥は弟である玄弥を――再起不能にしようとした。



(C)吾峠呼世晴



炭治郎は実弥を止めるため、夕方まで乱闘を続けたが……


(C)吾峠呼世晴


不死川兄弟の仲を取り持つことは、できなかった。



なぜ、頑なに玄弥のことを否定するのか? 過去に一体何があったのか?

ここについては、後で詳しくご紹介します。



Sponsored Link



【鬼滅の刃】不死川実弥の強さ・風の呼吸の技一覧!


不死川実弥が使う呼吸は、風の呼吸

全集中の呼吸の中でも基本となる五大流派の一つ。

暴風のように荒々しい動きから、鎌鼬のような斬撃を放つ、攻撃特化の呼吸。

速度に優れ、剣を振るうことによって発生した風が鬼を切り刻む。


風の呼吸 壱ノ型 塵旋風・削ぎ(じんせんぷう・そぎ)



(C)吾峠呼世晴


風のような勢いで螺旋状に地面をえぐりながら突進し、敵を斬る技。


風の呼吸 弐ノ型 爪々・科戸風(そうそう・しなとかぜ)



(C)吾峠呼世晴


罪や穢を祓う、科戸の風。

4つの爪のような風で鬼を切り裂く。


風の呼吸 参ノ型 晴嵐風樹(せいらんふうじゅ)



(C)吾峠呼世晴


自分の周囲を、竜巻のように激しく連続で斬りつける。


風の呼吸 肆ノ型 昇上砂塵嵐(しょうじょうさじんらん)



(C)吾峠呼世晴


地上から空中に向け、舞い上がる砂塵のような斬撃を連続で繰り出す技。


風の呼吸 伍ノ型 木枯らし颪(こがらしおろし)



(C)吾峠呼世晴


広範囲に螺旋状の風を起こしながらの上段振り下ろし斬撃.


風の呼吸 陸ノ型 黒風烟嵐(こくふうえんらん)



(C)吾峠呼世晴


体を捻って下方から巻き上げる様にして刃を振るう。

黒風とは砂塵を巻き上げ空を暗くするような風のこと。

烟嵐は山中にかかった靄を指す。


風の呼吸 漆ノ型 勁風・天狗風(けいふう・てんぐかぜ)



(C)吾峠呼世晴


空中で体を捻りつつ旋風のような縦回転斬りを連続で繰り出す。

仲間の攻撃に風を纏わせることで威力を底上げすることも可能。

勁風は強く吹く風、天狗風は突然吹き降ろす旋風のこと。


風の呼吸 捌ノ型 初烈風斬り(しょれつかざきり)



(C)吾峠呼世晴


すれ違いざまに相手を取り囲む風の渦のような斬撃を叩き込む。

技の由来は、名前の由来は恐らく鳥の翼の先端にある羽、「初列風切」より。


稀血の持ち主



(C)吾峠呼世晴


そして、不死川実弥のもう一つの特徴として、稀血(まれち)があります。

彼の血は、鬼にとっては特別な血――ご馳走なのです。

その血を嗅いだ鬼は泥酔し、立つことすら不可能な状態へと追い込みます。

彼が追い込まれて血を流せば流すほど――鬼は行動できなくなっていく。



(C)吾峠呼世晴



その血は上弦の壱・黒死牟ですら千鳥足になるほど。

であれば、他の鬼などはそれだけで酩酊し、倒れるばかり。

彼の顔や腕、胸などが傷だらけなのは、やられたからではない。その稀血を流すために、自ら傷つけた戦いの跡なのです。

(ちなみに、禰豆子はこの稀血を耐えきったという、とんでもないメンタルであることも明らかに)



Sponsored Link




【鬼滅の刃】不死川実弥のかっこいいシーン・名言!過去や弟の玄弥との兄弟愛


それではいよいよ、不死川実弥のかっこいいところについて過去とともにご紹介します。


不死川実弥の過去:鬼となった母を殺し――玄弥に罵られた




(C)吾峠呼世晴



不死川の家族は、七人兄弟だった。

父は碌でもない人間だったけれど、母は小さい身体で一家を切り盛りしてくれた。

母は子供に手を出す父から、自分たちを庇ってくれた立派な人だった。

父は死んだ。そのとき、実弥と玄弥は決めたのだ。

「家族は俺達二人で守ろう」

「これからは、俺とお前でお袋と弟たちを守るんだ」
と。


実弥のその言葉に、玄弥は――


(C)吾峠呼世晴


「これから”は”じゃなくてこれから”も”……だよな」

と、答えた。実弥は弟に笑顔を向けた。



そう決めた、すぐ後のことだった

夜が明けようというのに、母が帰ってこなかった。

長男である実弥は、母を探しに外へ出ていたが、戻ってこない。

玄弥が兄弟たちとともに母と兄を待っていると――不死川の家の戸が鳴った。



(C)吾峠呼世晴


玄弥が外へ出ようとする兄弟たちを止めようとしたが――間に合わなかった。

暗くてよく見えないが、何かが襲ってくる。


――そんな彼を助けたのは、母を探しに行ってるはずの実弥だった。


(C)吾峠呼世晴


「玄弥、逃げろ!!」



兄弟はみんな、何者かに傷つけられた。

医者を呼ぶために、兄の無事を確かめるために――玄弥は実弥を追った。



(C)吾峠呼世晴



……外にいたのは、最愛の母を殺した実弥だった。


(C)吾峠呼世晴



「何でだよ!!何でだよ!! 何で母ちゃんを殺したんだよ!!うわあああ!!」

「人殺し!!人殺しーーー!!!!」


母が鬼になったことを知らなかった玄弥は、兄を罵った。何度も、何度も。

無理もない。玄弥は兄弟がみんな、死んでいくのを感じていたから。


……でも、彼はこのことをずっと後悔することになる。

実弥の気持ちを、考えることができなかった……。

俺達を、兄弟たちを、鬼になった母から守ってくれた。

必死になって戦って、夜が明けて初めて気づいたはずだ。自分たちを襲ったのが、母だったと。

母が家族を襲ったという事実。それを、手にかけてしまった。

そんなときに、守ったはずの弟から罵倒された。



(C)吾峠呼世晴



そんな残酷なことが、あっていいのか――。

玄弥はずっと、兄にしてしまったことを、後悔し続けます。

だから、このことをずっと、ずっと、謝りたかった。

そのために鬼殺隊に入ったのに――実弥は彼を突き放すばかりだったのです。


しかし……黒死牟との戦いで、ついに実弥の本心が明かされます。



不死川実弥の本心――玄弥への兄弟愛


上弦の壱・黒死牟と時透無一郎の戦いで、無一郎の助けに入った玄弥。

しかし、呼吸も使えない実弥は、一瞬のうちに胴体を一刀両断されてしまう……。


(C)吾峠呼世晴


さっさと玄弥の息の根を止めようとする黒死牟のもとに――



(C)吾峠呼世晴



実弥が駆けつける!!


(C)吾峠呼世晴


そして、彼はついに本心を玄弥に語るのです。

「……テメェは本当にどうしようもねぇだぜぇ」

「何の為に俺がァ母親を殺してまでお前を守ったと思ってやがる!!」


死の淵に立つ玄弥の前で、彼は言う。


(C)吾峠呼世晴


「テメェはどっかで所帯持って……家族増やして爺になるまで生きてりゃあ良かったんだよ……」

「お袋にしてやれなかった分も弟や妹にしてやれなかった分も……お前が!お前の女房や子供を幸せにすりゃあ良かっただろうが」




(C)吾峠呼世晴


「そこには絶対に俺が鬼なんか来させねぇから……!」

「ごめん兄ちゃん……ごめん……」

ずっと、実弥は玄弥のことを想っていた。すべては、彼のためだった。

玄弥が鬼と戦う必要なんてなかった。謝る必要なんてなかった。

――玄弥が平和に、一人の人間として幸せに暮らすことだけが、実弥の願いだったから。

だから、鬼殺隊に入った時も、鬼を食べたと聞いたときも激怒したのです。


そして。そんな玄弥が傷ついた今――実弥は黒死牟を許さない。


(C)吾峠呼世晴


「よくも俺の弟を刻みやがったなァ糞目玉野郎ォオ!! 許さねェ許さねェ!! 許さねェェ!!!!」



……戦いの後。玄弥は無茶をした代償として、身体が鬼のように崩れていく。

その姿を、実弥は認められなかった。玄弥に声をかけるが――彼は自分の最期を悟っていた。

だから、彼はずっと兄に言いたかったことを言うのだ。


(C)吾峠呼世晴


「……兄……ちゃん……ご……めん……」

「あのとき……兄ちゃんを……責めて……ごめん」

「迷惑ばっかり……かけて……ごめん……」


「迷惑なんかひとつもかけてねぇ!!死ぬな!! 俺より先に死ぬんじゃねぇ!!」


「守って……くれて……あり……がとう……」

「守れてねぇだろうが!!馬鹿野郎!! あああクソオオオ!!」


そして、玄弥は泣き叫ぶ兄に、ずっと自分も同じ思いだったことを伝える。


(C)吾峠呼世晴


「兄ちゃんが……俺を……守ろうと……してくれた……ように……俺も……兄ちゃん……を守り……たかった」

「つらい……思いを……たくさん……した兄ちゃん……は……幸せに……なって……ほしい。死なないで……ほしい……」




(C)吾峠呼世晴


「俺の……兄ちゃん……は……この世で……一番……優しい……人……だから……」

「頼む神様!どうか……どうか!弟を連れて行かないでくれお願いだ!!!」

泣き叫ぶ兄に――玄弥は「ありがとう」と遺して、消えていった……。



伝えるつもりはなかったけれど、実弥はずっと弟のことを想い続けていました。

不器用すぎるけど、めちゃくちゃかっこいい……!!

そして、二人が仲直りしたのも束の間。玄弥は彼を守るために死んでしまう……。

お互いにお互いを守ろうとしていたというのがすごく感動的です。



実弥の活躍を見るなら



不死川実弥のかっこいいところをみたいなら、ぜひ原作やアニメもどうぞ。


ebookjapanで原作を一気に読む


伊黒の活躍を原作を見るなら、ebookjapanで6巻(柱合会議)や単行本15巻(柱稽古)、単行本19巻(玄弥と仲直り、そして……)がおすすめです。


鬼滅の刃を今すぐ読む


おばみつのことをもっと知りたければ、ファンブックも。


さらに、ヤフープレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーなら、買った漫画の最大30%分のポイントが返ってきます。

かなり安く買えるので、今から鬼滅の刃を揃えるならおすすめです。



FODでアニメを全話見直す


FODでは、鬼滅の刃のアニメが全話見直せます。


鬼滅の刃をFODで見る


今なら30日間無料で試せるので、お気軽にどうぞ。

毎月8のつく日に400ポイントがもらえるので、3冊単行本が無料で読めます。




まとめ


鬼滅の刃の風柱・不死川実弥についてでした。

弟の玄弥を突き放していましたが――本心は、ずっと彼を守ろうとしていました。

だからこそ、危険が伴う鬼殺隊に入ったことを許せなかった。そんな不器用だけど優しいお兄ちゃんだったのです。

黒死牟との戦いで、ついに彼を守ろうとしていたことを直接伝えますが――玄弥もまた、兄を守ろうとしていた。二人の兄弟愛が最高なんどえ、ぜひ原作を読んでみてください!


原作を読むならこちら。電子なので売り切れとかもないです。

鬼滅の刃を今すぐ読む

不死川兄弟やみんなのことを知りたければ、ファンブックもおすすめ。

鬼殺隊見聞録


アニメを見直すならこちら。

鬼滅の刃をFODで見る




Sponsored Link



こんな記事も読まれています


鬼滅の刃の16巻の発売日はいつ?ネタバレや特典に感想まとめ!

鬼滅の刃の17巻の発売日はいつ?あらすじや特典に感想まとめ!(ネタバレ注意)

鬼滅の刃の18巻の発売日はいつ?あらすじや特典に感想まとめ!(ネタバレ注意)

鬼滅の刃の19巻の発売日はいつ?あらすじや特典に感想まとめ!(ネタバレ注意)

鬼滅の刃の20巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

鬼滅の刃の21巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)


鬼滅の刃の2期の放送日はいつ?アニメの続き・ストーリーは原作の何巻からかネタバレ!

鬼滅の刃の死亡・生死不明キャラクター(柱・十二鬼月)一覧!(原作・アニメのネタバレあり)

【鬼滅の刃】炭治郎がかっこいい!強さや倒した鬼・名言まとめ!善逸・伊之助や柱にカナヲとの関係は?

【鬼滅の刃】我妻善逸の面白い・かっこいい名言・台詞・シーンまとめ!汚い高音や顔芸の動画!

【鬼滅の刃】煉獄杏寿郎のかっこいい名言やシーンまとめ!強さや最期の言葉、家族や炭治郎との関係は?

【鬼滅の刃】伊黒小芭内がかっこいい!甘露寺蜜璃との恋愛(おばみつ)や炭治郎との関係は?蛇の呼吸の技や名言や素顔・過去まとめ!(ネタバレ注意)

【鬼滅の刃】鬼舞辻無惨がかっこいい!小物すぎる名言・パワハラ会議まとめ!炭治郎の耳飾りにビビる理由とは……

鬼滅の刃のかっこいい・イケメンキャラクターランキング!名シーンや名言も!





自粛中に暇だという方は、マンガUPという無料マンガアプリがおすすめ。

咲-saki-、ハイスコアガール、地縛少年花子くん、わたモテ、魔法陣グルグル2などのスクエニの有名漫画が配信中!

無料でもらえるポイントで最近の話まで読み進められるので、ぜひダウンロードしてみてください。

マンガUP







down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック