マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

マギアレコードの2期はいつ?アニメの続き・ストーリーは原作ゲームのどこからかネタバレ!

time 2020/03/01

マギアレコードの2期はいつ?アニメの続き・ストーリーは原作ゲームのどこからかネタバレ!

今回は、マギアレコード(マギレコ)の2期について。

まだ1期が放送中ですが、マギレコのアニメ1期は全13話と決定しています。

このペースだとちゃんと全てが解決して終わる感じではないので、続きがありそう。



1期がめちゃくちゃいい所で終わりそうなので、アニメの続きはあるのか?マギレコの2期はいつになるのか?

マギレコの2期のストーリーは、どんな展開になっていくのか?


そのあたりが気になっている方が多いと思うので、ご紹介していきます!




Sponsored Link




マギアレコード(マギレコ)の2期はある?分割2クール?


まずは、マギアレコード(マギレコ)の2期はそもそもあるのか?ということについて。

最終回放送後、第2シリーズの制作が進んでいることが発表されました。




既にそれなりに制作が進んでいるようなので、分割2クールのような位置づけとなっていそうです。


マギアレコード(マギレコ)の2期の放送日はいつ?


では、マギアレコード(マギレコ)の2期の放送日はいつになるのか?ということについて。

現状、まだ公式から詳しい時期の発表はありません。


その上で、分割2クールで2020年10月からの放送になると考えています。

上に書いたように、既に制作が進んでいたため、既定路線の分割2クールの可能性が高い。

その上で、2020年7月はシャフトがアサルトリリィという作品を制作するので、おそらく不可能。

その次のクールである2020年10月からマギレコ2期(2クール目)が放送されるのではないか、と考えています。


次に、マギレコの2期(2クール目)のストーリーについて、残された謎やいろはたちの成長、活躍を中心にご紹介していきます!



Sponsored Link




マギアレコード(マギレコ)の2期のストーリー!アニメ1期の続きは原作のどこからかネタバレ!


それではいよいよ、マギアレコード(マギレコ)の2期のストーリーについて!

ネタバレを含むのでご注意ください。


アニメ1期では、今放送されてるペースを見る感じ、だいたい原作ゲームの6章くらいまでがアニメ化されそうです。

みんながマギウスに洗脳されてしまい、やちよが自分のせいでみんなが犠牲になってしまうから、とチームの解散を宣言する。




……みかづき荘のみんなが、バラバラになってしまうという、絶望的な状況。

だけど、いろはが初めて自分の意見を叫んで、やちよの心を救い出す!



このあたりが最終回になると現時点では予想しています。



そして、マギレコの2期では、ゲームの7章から。

マギウスの企みを打ち破るため、洗脳されていたみんなを救い出そうとする――ってところから始まると予想!

というわけで、2期のストーリーについて、いろはたちの成長(とイチャイチャ)や、残された謎や伏線に注目してご紹介します!



マギアレコード(マギレコ)の2期のストーリー:7章「楽園行き覚醒前夜」のネタバレ


みんなを見つけ出して、マギウスから取り戻す。

やっと出来た、かけがえのない友人たちを助けるため、いろはは頑張ることを決めた。

まずは、マギウスの翼に近づくことができれば、きっといつかはフェリシアたちに近づけるはず。

そう思って、いろはとやちよは、見つけたウワサを片っ端から倒していく!



そうしているうちに、ウワサが密集している場所に気付く。

――ういたちが入院していた、病院だ。

そこに、黒羽根となったフェリシアとさなが現れる。


しかし、彼女たちの洗脳は既に解けていた!


「ハンッ!ざーんねーんでした! オレは最初っからいろは側だ、バーカ!」



「私もです……ここで、お家に帰らせてもらいます……!」


二人は、みふゆによって洗脳を解かれていたのだ。



四人は再会を喜ぶ。





……マギウスの3人は、洗脳した鶴乃を使い――いろは達を殺そうと企んでいた。

みふゆはそれを知り、ついに一線を越えてしまったマギウスを、裏切った。

せめて、鶴乃以外の二人だけでも。そう思って、彼女は洗脳を解いていたのだった。



しかし。鶴乃だけは、灯火たちによってウワサと同化させられてしまう。

遊園地にはびこる、キレーションランドのウワサ。そこへ向かうと――



ウワサと一体化してしまった、鶴乃がそこへいた。


いつも元気で、”最強の魔法少女”を自称していた由比鶴乃は、そこにはいなかった。

生気のない、どこか虚ろな表情ばかりを浮かべる鶴乃。全く別人のような彼女。

ウワサを倒せば、きっともとに戻るはず。

「いつも元気で、笑顔な鶴乃に戻ってきてほしい!」。そう願って、いろはたちはウワサの鶴乃へと攻撃する。




……だが、ウワサが鶴乃から離れることはなかった。

それが意味することは、つまり。鶴乃自身が望んで、この「やる気を奪う」ウワサとなっているということだ。

笑顔で、元気で、頑張って。最強であろうということを――嫌がっているのだ。


そう、違ったのだ。いつもの、元気な鶴乃は――本当の鶴乃じゃなかった。

当然だ。大好きだったおじいちゃんを亡くし、実家のお店は廃れていく。

魔法少女になったときに願って手に入れたお金は、母と祖父に散財されてしまう。

やちよと一緒に組んでいたチームも……かけがえのない仲間が、少しずつ減っていく。

摩耗したやちよは、事情も話さず、独りで孤高の魔法少女になってしまう。

ずっと、鶴乃は辛かったんだ。


でも。父やみんなのために、最強の魔法少女じゃなきゃいけない。

その義務感だけで、鶴乃はずっと立ち続けていた。……それが、折れてしまった。

ウワサを鶴乃から引き剥がした所で――ついに、いろはたちは鶴乃の思いを知る。


「(みふゆは)まだわたしが頼りないから、本当のことを教えてくれないのかな。頑張らないと、もっと頑張らないと」

「不安になっちゃだめだ、わたし最強なんだから。むしろ陰でししょーを支えるんだ」

「いろはちゃん、大変だな、わたしが先輩として力にならないと。なんたって最強だからね」

「ひとりで生き抜くなんてわたしより大変。わたしがフェリシアのししょーとして勉強も仕事も鍛え上げないと!」

「(さなは)まだ不安なんだろうな、ここはやっぱりやちよチームの潤滑油、由比鶴乃が居場所を作らないと!」

「わたしが頑張らなきゃ、不安になってるヒマはない、だって最強なんだから、偉業を成すんだからこれぐらい、みんなに幸せになって欲しい」


鶴乃の本当の想いを知ったいろはたちは、決意する。

今度は一緒に手を取り合って、支え合って進んでいこう!

今度は鶴乃を支えてあげたい、その思いを一人ひとり、伝えていく。



「今度は……今度は私に……お返しさせてください……鶴乃さん」


「いちいち、んな心配すんなよな!オレだって、もう店の戦力だろ!?」


「ごめんね、鶴乃。ずっと無理させちゃって……」


「私、鶴乃ちゃんに頼ってもらえる、そんなリーダーになるからね」


――みんなの想いは届いた。鶴乃は目を覚まし、ウワサに立ち向かう。


今度は、みんなに助けてもらいながら。



ウワサを倒すと、マギウスの独り、柊ねむが現れた。


彼女がウワサを作り、そのエネルギーを使って魔法少女の解放を目指しているという。

……全ては、”エンブリオ・イブ”を孵化させるために。


これが孵化すれば、キュゥべえの役割を肩代わりすることになる。

そうすれば、宇宙に認められ――マギウスの3人は各々の願いを叶えられる。

灯火は、世界の真実を知ることができる。

ねむは、あらゆる物語を具現化できる。

アリナは、あらゆるアートを創造することができる。


マギウスの3人はその欲望のために――人間を利用した。魔法少女よりも、価値のない人間。それを虐げることで、野望を実現しようとしたのだ。

……その在り方を、いろはは認めない。



だが、マギウスは止まらない。

人々の感情を強く揺り動かすためなら、絶望させるためならば――なんでもする。


……伝説の魔女、ワルプルギスの夜を神浜へ呼び出すことも、厭わない。


マギアレコード(マギレコ)の2期のストーリー:8章「偽りに彩られ神浜」のネタバレ


遊園地での計画を邪魔されたマギウスたちは、ついに手段を選ばなくなった。

神浜の魔法少女たち全員を標的に、マギウスの翼たちを放った。

手分けして、魔法少女のみんなを調整屋みたまのもとに保護して――真実を伝えることを決意する。魔法少女になるという真実を。


暴走するマギウスの翼たち。操られているかのような彼女たちの様子から、やちよはウワサが関わっていると疑い、調べていく。

……そうして、行き着いた先には。


ウワサと同化した巴マミがいた。




彼女との戦いの中で、やちよは自分の本当の固有魔法に気づく!



声が、聞こえたのだ。懐かしい声が。

体の中から、誰かの声が、魔力が溢れてくる。


「うまく言えないけど、今の私は支えられているわ」


これまで圧倒されていたマミを圧倒する力を発揮します。

――そう。かつて彼女のために身を捧げた、かなえやメルは、決して犠牲になったわけじゃなかった。ずっと、彼女の中で息づいていた。

……そして。


神浜の魔法少女たちも駆けつけ、マミに取り付いていた神浜聖女のウワサを撃退した!


マギアレコード(マギレコ)の2期のストーリー:9章「サラウンド・フェントホープ」のネタバレ


連れ去られたいろはを助けるため、マギウスの本拠地に突入するやちよたち。

さなは能力を使って羽根を襲い変装。いろはを助け出すことに成功する。


しかし、いろはのソウルジェムは別の場所にあった。ソウルジェムから離れてしまったことで、いろはは意識を失ってしまう……。


マギウスの翼に連れられ、いろはは目を覚ます。

いろはは説得を試みるが、――その羽根は、目の前で妹が魔女となってしまったという。




だから、解放を望む。自分の宿命とは向かい合えない……。

いろははそれでも言う。「私の妹は願わないと思うよ。沢山の人を犠牲にしてまで、救われることは……」

「そういい切れるのは、あなたたち姉妹が強いからです……私達姉妹は嘆き崩れ、この宿命から逃れたいと思った。

その現実を愚弄するのは許しません……あなたと一緒にしないでください」


彼女は、神浜市の外からやってきた魔法少女だった。ドッペルの存在を知り、この上なく救われたと言う。

平行線な二人。だが、この羽根の少女との会話でいろはは確信する。

マギウスの計画は、どこかで必ずういにつながっている、と。


一方、やちよたちは、みふゆと合流する。

みふゆはワルプルギスの夜を呼び寄せたマギウスの行いに、ついに離反する。


「ワタシも、やっちゃんたちを手伝わせてください!」

ついに、みふゆも戻ってきた。真実を知ってしまったあの日以来の共闘。かつての仲間と一緒に戦える喜びに、鶴乃は涙を流す……!


しかし、女王グマのウワサと対面し、強力な力で分断されてしまう……。



マギウスのもとへ向かおうとすると、過去の自分が悩みをささやきかけてきた。

「無能でダメダメな私が幸せそうにしてていいんですか?」


「みかづき荘の中で、私はもうそんなことで悩んだりしません……!」


「オマエ親の仇のこと忘れてるだろ マギウスなら魔女がいなくなるぞ」


「でも、そっちにはいろはたちがいねーからヤだよ!」


「どうせみかづき荘の人たちは本当のわたしを理解してないって」


「実はそれは解決済みなんだよー」


「このままじゃあなた、また仲間を殺してしまうわよ」


「いろはたちが居ない生活が、今の私には……」


「そんな強い人間なんて、環いろはじゃないよ」


「これが今の環いろはなんだよ」

「学校に行くのを楽しみにしてるういに、ウソを吐き続けていた。楽しい学校生活を送るお姉ちゃんを演じてた……。

私はもう、そんな自分に戻るつもりなんてないんだよ。

自分の意見を貫かないといけなくなった時から、私の周りは変わっていったの。

いろんな魔法少女と出会って、かけがえのない仲間と出会って。

だからね、ビクビクしていた頃の自分とはもうサヨナラするよ。ういと再会した時に、紹介できる親友ができたから!


みかづき荘のみんなに、もう迷いはなかった。

過去の悩みは、もうみんなと出会って、一緒にいるうちに解決していった。だからもう、そんなところで立ち止まってはいられない!


しかし。マギウスのもとへ向かうと――



エンブリオ・イブが、孵化を始めていた。

自分たちの欲望を叶えるため、ワルプルギスの夜を呼び、人々の絶望をエネルギーへと変換する。

――イブはワルプルギスの夜のエネルギーによって目覚め、ワルプルギスの夜そのものさえも食らってしまう。それこそが、マギウスの目的。

魔法少女は救われるし、マギウスは望みを叶える。

しかし、人間は、神浜の人々は犠牲となってしまう。それは、いろはたちにとって許せることではなかった。


「私は未来の人類を救う!イブにワルプルギスの夜を食べさせて魔女にはさせない!」


目覚めたイブに掴まれるいろは。しかし掴むだけで何もしてこない。


――そのとき、万年桜が開花する。いろは、うい、灯火、ねむの4人が揃ったときにだけ、咲くはずの桜。

それが咲いたということはつまり。


イブが、うい なの……?


Sponsored Link




マギアレコード(マギレコ)の2期のストーリー:10章「浅き夢の暁」のネタバレ


いろはがずっと探してきた、妹は。エンブリオ・イブへと成り果てていた。


信じたくない。けれど間違いなく、万年桜は咲いてしまったのだ。

イブの拘束具は外れ、神浜には使い魔があふれる。


更に、ワルプルギスの夜さえも近づいてくる。

神浜の魔法少女や、まどかたち見滝原の魔法少女たちは、町を救うため各々の場所で戦う。


イブを倒して、中からういを救出する。それが唯一の、ういを助ける方法だった。

イブの胸元にある大きな赤い宝石。それこそがコアとなる場所。いろはたちはそこを狙うため、みんなで力を合わせる。


――しかし、イブは穢れを吐き出し抵抗する。町は燃え、みんなは傷つき倒れしまう……。



唯一立っていたのは、いろはだけ。狙いを定める。

でも、みんなの穢れを受け入れ、助けてくれた。そんなういを、撃ち抜けない。


いろはは、ういのいる宝石を直接取りに行くことを決意した。


「行くよ、あなたのところに……!今、連れて帰るからね!」


そのとき、小さいキュゥべえとイブが接触し――灯火とねむが記憶を取り戻す!


灯火、ねむ、ういの3人は――キュゥべえの持つ、「回収」「変換」「具現」の機能を奪うことを願った。3人の本当の目的は、魔法少女を、いろはを救うことだった。

しかし、ういの「回収」の力が暴走した。穢れの集まる彼女を、ねむは「ストーリーの具現化」という形で、小さいキュゥべえの中へ閉じ込めたのだ。結果、二人はういのことを忘れてしまう。


記憶を取り戻した二人の協力で、ついにういを救い出す!





しかし、まだ。アリナはイブを諦めていなかった。


アリナはホーリーアリナとなり、世界の滅亡を望んだ。人々は深層心理で、滅びを望んでいるのだから。


これまでのことを後悔していたねむは、自らの身を犠牲にアリナを倒す。



残されたイブは、感情を持たないキュゥべえを取り込み、全ては浄化された。




そして、神浜に残された絶望――ワルプルギスの夜に、みんなで立ち向かう――!


マギアレコード(マギレコ)の2期のストーリー・最終回”LAST MAGIA”のネタバレ


――残るは、ワルプルギスの夜。

消耗しきった魔法少女たち。絶望するほむら。

しかし、別次元のアルティメットまどかの力によって、希望を取り戻す!


神浜に集った魔法少女たちが協力し、ワルプルギスの夜と戦う。


心を一つにし、力を一つに。


そしてやちよは、ついに自分の能力に気付く。仲間を犠牲に生き残るなんて、醜い力ではなかった。


「希望を受け継ぐ力」。託された希望を、その身に宿す。それに今、彼女は気づいたのだ。




みんなの力を注いだ一撃で、ワルプルギスの夜は消えた。



ういは戻ってきた。みかづき荘のみんなも、また一つになれたのだった。



これで、神浜の魔法少女たちは――解放されたのだった。




そんな、魔法少女たちの記録。それが、マギアレコード。



まどマギシリーズをもっと楽しむなら


また、まどマギをもっと楽しむためにオススメの漫画やサイトをご紹介します!


個人的オススメスピンオフ


まどマギ本編(特にマミさん)が好きなら、スピンオフ漫画“THE differrent story”がオススメ!


魔法少女まどか☆マギカ ~The differrent story~ (上)

「本編3話で、もしマミさんが死んでいなかったら……」というストーリーが描かれます。

アニメ開始時のストーリーの更に前、マミさんと杏子の出会いから師弟関係を築くところまで、じっくり見ることが出来ます。
(アニメ本編でもこの二人は師弟関係。公式設定です)


(C)Magica Quartet・ハノカゲ


まだ初々しい頃の杏子がマジかわいくて最高。

スレてなくて、マミさんにめちゃくちゃ懐いてるんですよ。可愛くないですか??


(C)Magica Quartet・ハノカゲ


マミさんの方も杏子にベッタリだったりして尊い。


でも、二人の笑顔は長く続かなくて……


(C)Magica Quartet・ハノカゲ


スピンオフとしてめちゃくちゃ”良い”

お互いを思い合う、重めの百合要素とか、3話のとき、もしマミさんが生きてたら……っていう誰もが妄想した展開とか、最高な要素がつまってます!


全3巻でかなり読みやすいのでぜひ。

魔法少女まどか☆マギカ ~The differrent story~ (上)

こちらのebookjapanっていうサイトだと無料登録で一冊半額クーポンがもらえるので、ふつうよりお得に読めます!


マギレコ・まどマギのアニメを見直すなら


U-NEXTではまどマギ本編とマギレコが全話配信中!

毎回描写が凝ってて何回見ても発見がありますし、もっとまどマギの世界観を堪能したければぜひ。

U-NEXT

今なら31日間無料でお試しできるのでお気軽にどうぞ。


登録方法はこちらをタップ



Sponsored Link




まとめ


マギアレコード(マギレコ)の2期についてでした!

おそらく分割2クールで、2020年10月からの放送となるんじゃないか、と予想しています。

ストーリーとしては、原作ゲームの7章あたりから。

鶴乃がずっと隠していた本心を聞き届けて、その上で手を差し伸べたり、

やちよさんが本当の固有魔法に気づいたり、

ワルプルギスの夜にみんなで立ち向かったりと、むしろ1期以降が本番みたいなところあります!

ぜひお楽しみに。


ちなみに、マミさんがもし生きていたら……っていうスピンオフ漫画があります。まどマギ好きなら超おすすめです。

良質なマミ杏もあるよ!

魔法少女まどか☆マギカ ~The differrent story~ (上)


まどマギ本編やマギレコのアニメを見直すならこちら!

U-NEXT


Sponsored Link




こんな記事も読まれています


マギアレコード(マギレコ)のアニメのストーリーをネタバレ!最終回・エピローグの結末は?1クールで第一部まで?

【マギアレコード】環いろはがかわいい!正体や願いは?やちよ・さな・妹のういとの関係!

【マギアレコード】七海やちよがかわいい!願いや過去・固有魔法をネタバレ!やちいろが公式カプ?

【マギアレコード】小さいキュゥべえの正体や小さい理由をネタバレ!本物や環ういとの関係は?

【マギアレコード】ウワサ(噂)とは何?目的や正体に設定・魔女との違いや一覧!(ネタバレ注意)【マギレコ】

【マギアレコード】ドッペルとは何?5話でいろはとかえでが魔女化しなかった理由や魔女化との違いを解説!

【マギアレコード】黒江がかわいい!本名や願い、武器・能力を考察!いろはやマギウスの翼・黒羽根との関係は?ゲームには登場・実装される?

マギアレコード(マギレコ)にまどかやほむら、さやかや杏子、マミ・なぎさ(ベベ)は登場する?まどマギ本編とのつながりは?

【マギアレコード】「マギウス」・「マギウスの翼」のメンバー・魔法少女の一覧!目的やマミや環ういとの関係をネタバレ!【マギレコ】


魔法少女まどか☆マギカ(まどマギ)のアニメ全話無料動画!dailymotionやnosub、ひまわりで消えてるけど見る方法は?

マギアレコード(マギレコ)のアニメの全話無料動画・見逃し配信!dailymotionやnosub、ひまわりで消えてるけど見る方法は?







自粛中に暇だという方は、マンガUPという無料マンガアプリがおすすめ。

なろう系の漫画や、咲-saki-、ハイスコアガール、地縛少年花子くん、わたモテ、魔法陣グルグル2などのスクエニの有名漫画が配信中!

無料でもらえるポイントで最近の話まで読み進められるので、ぜひダウンロードしてみてください。

マンガUP








down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック