今回は、ドロヘドロの2期についてご紹介します。

アニメ1期では結局カイマンの正体や、あの世界の謎は分からずじまい……。

それどころか、ニカイドウが煙に連れ去られたり、煙と因縁のありそうな十字目の男なんかも出てきて、むしろ気になることが増えたんじゃないかなと思います。


というわけで、ドロヘドロの2期を期待している方のために、2期の情報をまとめていきます!

そもそも2期は制作されるのか、放送はいつ頃になりそうか?

そして、ドロヘドロの2期は原作の何巻からで、どんなストーリーになりそうか?ということについて、解説していきます。


一部、ネタバレを含むのでご注意ください。

(ネタバレが苦手な方は、無料アプリのサンデーうぇぶりをどうぞ。原作がポイントで読めるので、こちらを読んでから見ることをおすすめします)







ドロヘドロの2期はある?


そもそも、ドロヘドロの2期はあるのか?制作されるのか?ということからお話します。

前提として、公式からの発表はありません。

また、2期制作の基準となるのは製作委員会がどれだけ儲かったか、ということが重要。その指標となるDVDやブルーレイもまだ発売されていません。

なので、まだはっきりとしたことは言えない段階です。



ただ。ドロヘドロに関しては2期が制作される可能性が高いと見ています。

理由は、Netflixによる独占配信となっていること。

Netflixが独占配信するアニメでは、かなり予算が割かれていることが明言されています(ねとらぼ朝日新聞GLOBE+より)。

その上、ハイスコアガールやBEASTERS、バキなど、ネトフリ独占配信アニメは2期が制作されるパターンが多い。

ネトフリによって儲けが出やすい、ということや、他のネトフリ独占配信アニメを見ると、ドロヘドロの2期が制作される可能性はかなり高いです。


ドロヘドロの2期の放送日はいつ?


では、ドロヘドロの2期が制作されるとして、放送日はいつになるのか?

当然ですが、公式からの発表はありません。


もし2期があったとしても、1年以上後になる可能性が高いです。

というのも、アニメの続編、2期って放送までに時間がかかるんですよね。

最終回放送後、すぐに2期決定が告知されたとしても、放送開始は1年後ってパターンがほとんどです。

そのあたりを考えると、ドロヘドロの2期は2021年1月以降の放送となりそうかなと。




ドロヘドロの2期放送にはそれなりに時間がかかりそうですから、続きが気になるなら原作で読むことになります。

というわけで、2期の内容は原作のどこからか?どんな内容になるのか?ということを次にご紹介します!







ドロヘドロの2期のストーリーは原作の何巻からかネタバレ!


それではいよいよ、ドロヘドロの2期のストーリーについてご紹介します。

1期ではこのペースだと、原作の1巻6巻までがアニメ化されるでしょう。



なので、2期は7巻からの内容がアニメ化されることになります。

ニカイドウを助けるためにカイマンが決意する……ってところから。

2期ではいよいよカイマンの素顔や正体、過去などが明らかに……!

気になる方はぜひ、原作7巻37話以降でお楽しみください。


ドロヘドロを楽しむなら


ドロヘドロの原作を楽しむ方法がいくつかあるのでご紹介します。


【公式】サンデーうぇぶりでドロヘドロを読む


まず、ドロヘドロはサンデー公式のアプリ、サンデーうぇぶりで配信中です!

無料で集められるポイントで、原作最終回まで全部読めます。

お金をかけずにカイマンの正体やアニメの続きを楽しめるので、とりあえずダウンロードがおすすめです。

サンデーうぇぶり


ドロヘドロの原作を揃えるなら


ドロヘドロの世界観にどっぷりハマっちゃった方は、ebookjapanというサイトで単行本を買うのがオススメ!

今なら一冊70%OFFクーポンがもらえるので、好きな巻を70%OFFで読めます。

アニメ1期の続き(7巻~)をいち早く読みたければこちらをどうぞ。

ドロヘドロを今すぐ70%OFFで読む








まとめ


以上、ドロヘドロの2期についてでした。

Netflixでの独占配信なので、他のアニメよりは2期の可能性が高めです。

もし2期があるとすれば、だいたい1年後の2021年1月ごろからの放送になるかと思います。


2期のストーリーでは、原作の7巻からがアニメ化されるでしょう。

カイマンとニカイドウが告白じみたやりとりをしたり、素顔が明らかになったり、離れ離れになってしまったり……。

ドロヘドロの核心に迫る展開が待っているので、1期でハマった方は絶対もっと楽しめるようなストーリーになっています!


アニメの続きをとりあえず読みたければ、公式アプリのサンデーうぇぶりがオススメ。

サンデーうぇぶり

無料でもらえるポイントで原作を読めます。


単行本を揃えるならこちら。

ドロヘドロを今すぐお得に読む





こんな記事も読まれています


映像研には手を出すな!のアニメ全話無料・見逃し配信・動画!見る方法は?