マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

ランウェイで笑っての2期はいつ?アニメの続き・ストーリーは原作の何巻からかネタバレ!

time 2020/03/13

ランウェイで笑っての2期はいつ?アニメの続き・ストーリーは原作の何巻からかネタバレ!

今回は、ランウェイで笑っての2期についてご紹介します。

1期では芸華祭のステージまでがアニメ化され、育人としては悔いの残る結果で終わりました。

今後、育人たちがどう成長していくのか……。気になっている方が多いかと思うので、アニメの続きについてまとめました。


ランウェイで笑っての2期は制作されるのか、そして放送はいつ頃になるのか?

そして、2期のストーリーは原作の何巻からか、どんな展開になるのかということを解説していきます!

一部、ネタバレを含むのでご注意ください。


Sponsored Link



ランウェイで笑っての2期はある?


まずは、ランウェイで笑っての2期は制作されるのか、ということから。

これについて、公式からの発表はまだありません。

2期制作の指標となるのは、製作委員会がどれだけ儲かったか。原作や配信、DVDでの売上で決まる事が多いです。


DVDやブルーレイはまだ発売されていないので、正確な判断はまだできません。

とはいえ、原作の人気だけ見るとまだちょっと可能性が低いです。

ランウェイで笑っての累計発行部数は2019年10月時点で125万部アニメPV1弾の概要欄より)。

アニメ放送開始後、増えてはいると予想されますが、多めに見積もっても200万部ほど。

同じく220万部ほど売れたマガジンの作品、寄宿学校のジュリエットなどはまだ2期が発表されてないんですよね。

そのあたりを考えると、「現時点では」まだランウェイで笑っての2期は制作される見込みは薄いかなと。

とはいえ、DVDやブルーレイの売上次第で2期は全然あり得る範囲内、といった感じです。


ランウェイで笑っての2期はいつ?


では、ランウェイで笑っての2期はいつ頃の放送になるのか?

当然ですけど、まだ公式からの発表はありません。


その上で、ランウェイで笑っての場合、2期は2年以上後の2022年以降となりそうです。

理由としては、一般的なアニメの続編・2期までの期間です。

基本的にアニメって、最終回放送後、すぐに2期制作が発表された作品でも1年以上後の放送になります。

2期ができるかどうか(儲かるかどうか)を検討して、企画して、制作して……ってなるとどうしても時間がかかっちゃうんですね。

更に、上に書いたようにランウェイで笑ってはすぐに2期が制作される可能性が低いです。

ですので、ランウェイで笑っての2期は2年以上後の2022年頃となるでしょう。


このように、ランウェイで笑っての2期はちょっと遅めになりそうです。

アニメの続きをすぐに楽しみたいなら、原作で読むのがおすすめ。

というわけで、次にランウェイで笑っての2期の内容と、原作のどこからかということを解説していきます。



Sponsored Link




ランウェイで笑っての2期のストーリーをネタバレ!原作の何巻から?


それでは、ランウェイで笑っての2期のストーリーについてご紹介します。

アニメ1期では、9巻芸華祭ファッションショーまでがアニメ化されました。

結果は綾野が辞退したことによって、心がグランプリを受賞。


(C)猪ノ谷言葉


……一方で、「国」をテーマにした育人のデザインは、凡庸だった。

デザイナーは、新たな発想を、ファッションを見つけなければいけない。

そこを見落としていた育人は、11位という悔しい結果に終わってしまいます。


アニメ2期では、その後の育人たちが描かれます。

高校を卒業した育人は、一体どんな道を進むのか。そして千雪や心は夢に近づいたのか――?

そのあたりを中心に、ランウェイで笑っての2期のストーリーについて解説していきます!

ネタバレを含むのでご注意ください!


ランウェイで笑っての2期のストーリー:9巻のネタバレ



9巻


芸華祭から4ヶ月。

心は悩んでいた。

芸華祭で頑張った。モデルを辞めることもできた。

……でも。グランプリを獲れたのは、綾野がグランプリを辞退したからだ。

「……絶対実力以上の評価をされちゃった」。

燃え尽きて、やる気がでなくなってしまった。いろんな感情がごちゃまぜになってしまう。


「せんぱいは、私がモデルを辞めて正解だったと思いますか?」

心は育人に質問する。

「もちろんですよ……!」

そう答える育人に、なぜだかもやもやしてしまう……。

しかし。顔を赤くして、育人はすぐに訂正する。

「ごめんなさい……少し、嘘つきました。

モデルの心さん、本当に綺麗だったから。僕の服着てくれたら、どんな風になるかなって、想像したりしちゃった

その正直な言葉で、心は気付く。

(そっか……私、不安だったんだ。クリエイターの育人せんぱいに、同じクリエイターとして力になれるのか。――モデルの千雪みたいに。)

デザイナーとして、きっと育人は前に進んでいく。だから、私も、置いていかれたくない!

心は決意を決めて、言い放った。

「せんぱいの服は着てあげません!だって私、デザイナーですから!」


心は思う。この気持ちに気づかせてくれた育人のことが――好きだ。


(C)猪ノ谷言葉



グランプリの特典であった、パリ留学。行く資格があるのかわからなかったけれど、覚悟が決まった。

心はパリへと旅立つのでした。


心はパリへ。千雪はファッションショーでのウォーキングが評価され、雑誌の専属モデルとして過ごしていた。

一方育人は、大学へと進学するか、就職するのかで思い悩んでいた。

彼は柳田に、どちらの道を進むべきかを尋ねる。


(C)猪ノ谷言葉


柳田の答えは就職だった。彼のアトリエに雇ってもらえるのかもしれない。

そう思ったのもつかの間。柳田はアトリエを閉めることを宣言するのだった。


だから育人は、インターンで働いて、そのまま就職というルートを選ぶ。

綾野のツテで、Aphro I diteのインターンに参加する――!


ランウェイで笑っての2期のストーリー:10巻のネタバレ



10巻


任された仕事を着実にこなし、Aphro I diteの正社員となった育人。

しかしパタンナーのカルロスに目をつけられ、パタンナーの部署へと回されてしまう。



(C)猪ノ谷言葉


デザイナーになりたいのに、なれない。

不満に思った育人は柳田に相談しに行く。

「焦るな。お前は何を評価されてこの場にいる?

盗め。学べ。地に足をつけろ。信頼を得ろ。

パタンナーで鍛えてからでも遅くない。そしたら、デザイン画でも描いて、綾野麻衣に直談判すればいい」

そのアドバイスに、育人は今できることに全力を尽くそうと決める!



が、育人が配属されたラインのチーフ、佐久間美依は――


(C)猪ノ谷言葉


コネ入社のお嬢様。やる気がなく、仕事もあまり回ってこない。

しかし、遠が離脱したことで、育人は柳田のラインへと異動することになった。

そこで与えられた課題は、「服のデザインを変えずに、安く、着心地よく作る」こと。



(C)猪ノ谷言葉



更には、望んだ生地を一から作るなど、難しい課題を突きつけられてしまいます。

特に、生地はなかなか目処が立たず、不安で作業が遅れてしまう……。



そんな彼の焦りを解消したのは――千雪でした。

LINEの返事がないからと、育人に会いに来た彼女。

専属モデルとしての活動に疲れている彼女を、育人はカラオケに誘います。


(C)猪ノ谷言葉



「共演者に告白されて困った」と言われたり、ラブソングを歌わされたりして困惑する育人。


(C)猪ノ谷言葉


彼の歌を聞いていると、高校時代に一緒にいたことばかりを思い出す――。

そしてそのカラオケの中で、「レースの作り方」のヒントを得るのでした。



ランウェイで笑っての2期のストーリー:11巻のネタバレ



11巻


正式にAphro I diteの社員となった育人は、自宅では作業ができないということで一人暮らしに。

自分のブランドを持つために、まずはパタンナーとして知識と実績を作る。

そして、それをいかしてデザイナーとしての武器を増やして、Aphro I diteのデザイナーコンペに参加しようと考えます。


そんなとき。佐久間美依によるコネ入社だと噂されていた柳田が動く。


(C)猪ノ谷言葉


「コネの後に結果を出すのが本物だ」。

彼はニューヨークの会場でカプセルコレクションを始めると宣言したのです。



(C)猪ノ谷言葉


カプセルコレクションに向けて、育人は3着作ることに。


(C)猪ノ谷言葉



チームメンバーとの協力でなんとか完成させ、ついにカプセルコレクションが始まろうとしていた――。



ランウェイで笑っての2期のストーリー:12巻のネタバレ



12巻


ニューヨークで柳田のカプセルコレクションが始まった。

苦労して作った育人の服。それを3人のモデルが同時に着替える。

育人が考えたその演出によって、柳田のコンセプトは、しっかりと観客に伝わっていく。


(C)猪ノ谷言葉



……結果。柳田の服は売り切れ。雑誌に特集記事が載ることになるなど、注目を集めます。


日本に戻った育人は、社長の綾野麻衣から声オをかけられる。

ノービスのラインでデザイナーをやることを提案され、彼はついにデザイナーへの道を踏み出す決意をします!


(C)猪ノ谷言葉



そして、千雪のところにも良い知らせが入ってくる。東京ガールズコレクションのオファーがあったのです。

……しかし。千雪の父親は窮地に陥っていた。

彼の経営するモデル事務所、ミルネージュが――倒産の危機に陥ってしまうのです。



千雪の父が頼ったのは――育人だった。

かつて、千雪をパリにつれていけないと判断した父は、彼女をクビにした。

……けれど。千雪と育人だけは、諦めずにいてくれたから。


(C)猪ノ谷言葉


「千雪をパリへ連れて行ってくれないか?」

千雪の父は、彼にそう頼むのでした。

父の事務所、ミルネージュのもと、パリコレに出る。千雪の夢を、叶えてほしいと。


育人はそんな彼に微笑む。

「千雪さんはきっとすごいモデルになる」

千雪の夢の助けだとか、力になりたいだとか。そんな気持ちで人の夢に乗っかるのは、失礼だ。

育人はそう思った。だから――


「そんな千雪さんに負けないよう、世界を変えるような、パリコレにでられるようなデザイナーになりたい。

だから、僕は僕自身の夢として、千雪さんと一緒にパリコレに出たい」


そう、宣言するのでした。


ランウェイで笑ってを楽しむなら


ちなみに、ランウェイで笑ってを楽しむならいくつかお得な方法があるのでご紹介します。



原作を読むなら


ランウェイで笑っての原作揃えるなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

しかも、今なら一冊半額クーポンが貰えるので、好きな巻を50%オフで読むことが出来ます。

ランウェイで笑ってを今すぐ半額で読む

あと、ヤフープレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーならお得にポイントが付くキャンペーンが開催中。

買えば買うほどポイントが付くので、単行本を全巻揃えるならここが安く済むのでぜひどうぞ。

ランウェイで笑ってを今すぐお得に揃える


アニメを見直すなら


ランウェイで笑ってのアニメは、FODで全話見ることが出来ます。


→FODプレミアム


今なら1ヶ月間無料で試すことができるので、お金をかけずにランウェイで笑ってのアニメが見直せます。


登録方法はこちらをタップ



Sponsored Link




まとめ


ランウェイで笑っての2期についてでした。

残念ながら、現状2期が制作される可能性は低め。

ですので、続きが気になる方は原作で読むのがいいかと思います。


内容としては、原作の9巻から。

芸華祭でのファッションショーを終え、育人たちは各々の道を歩み始めます。

育人は就職し、パタンナーから経験を積んでデザイナーを目指していく……。

段々と実力を認められて、デザイナーとしての仕事を任された矢先、千雪の父の事務所が潰れそうになってしまいます。

育人は事務所が潰れる前に、パリコレに参加できるようなデザイナーになって、千雪をパリコレへと連れて行くことを決意していきます!。


原作を読むならこちら。

ランウェイで笑ってを今すぐ半額で読む


アニメを見直すならこちら。

→FODプレミアム




Sponsored Link



こんな記事も読まれています


ランウェイで笑ってのアニメの全話無料動画・見逃し配信!dailymotionやnosub、ひまわりで消えてるけど見る方法は?





自粛中に暇だという方は、マンガUPという無料マンガアプリがおすすめ。

咲-saki-、ハイスコアガール、地縛少年花子くん、わたモテ、魔法陣グルグル2などのスクエニの有名漫画が配信中!

無料でもらえるポイントで最近の話まで読み進められるので、ぜひダウンロードしてみてください。

マンガUP







down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック