マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

ダーウィンズゲームの2期はいつ?アニメの続き・ストーリーは原作の何巻からかネタバレ!

time 2020/03/14

ダーウィンズゲームの2期はいつ?アニメの続き・ストーリーは原作の何巻からかネタバレ!

今回は、ダーウィンズゲームの2期についてご紹介します。

1期では王たちのクラン【エイス】を倒すまでがアニメ化されました。

カナメたちはその後どんなDゲームを戦うのか、Dゲームとは何なのか、そしてシュカたちとの関係はどうなるのか……?

先の展開が気になっている方が多いかと思うので、アニメの続きについてまとめました。


ダーウィンズゲームの2期は制作されるのか、そして放送はいつ頃になるのか?

そして、2期のストーリーは原作の何巻からか、どんな展開になるのかということを解説していきます!



一部、ネタバレを含むのでご注意ください。

ネタバレが苦手な方は無料マンガアプリのマンガBANG!をどうぞ。

ダーウィンズゲームの続きを現在9巻まで無料で読むことが出来ます。



Sponsored Link



ダーウィンズゲームの2期はある?


まず、ダーウィンズゲームの2期は制作されるのか、ということについて。

これについては、公式からの発表はまだありません。

2期制作の判断基準となるのは、製作委員会がどれだけ儲かったか、というところ。

原作の売上やDVD・ブルーレイの売上、あとは配信サイトでの再生数などが参考になります。


ただ、一番分かりやすいDVDやブルーレイの売上はまだ発売されていないため不明。

ですので、原作の売上や人気度から推し量ることになります。

原作の人気を見ると、アニメ放送前の時点で累計発行部数が360万部を突破していて、かなり人気(公式ツイッターより)。




そのあたりをふまえると、ダーウィンズゲームは2期が制作される可能性が高めです。


ダーウィンズゲームの2期はいつ?


では、ダーウィンズゲームの2期が制作されるとしたら、放送はいつになるのかも考えていきます。

当然ですが、まだ公式からの発表はありません。


その上で、他のアニメの続編の傾向を見ると、今から1~2年後、2021年~2022年頃になると考えられます。

というのも、1期最終回で2期が発表された作品でも、実際の放送は1年後……ということがほとんど。

ダーウィンズゲームの2期は作られる可能性はそこそこ高いものの、まだ発表されていないので放送は1~2年後となるでしょう。


というわけで、ダーウィンズゲームの2期は2021年~2022年頃の放送の可能性が高いです。

けっこう待つことになるので、先が気になるという方は原作で読むのが一番早いです。

そのために、ダーウィンズゲームの2期の内容は原作の何巻からか、どんな展開になっていくのかを解説していきます。



Sponsored Link



ダーウィンズゲームの2期のストーリーは原作の何巻からかネタバレ!


それでは、ダーウィンズゲームの2期のストーリーについて。

1期では、原作8巻の、カナメが王たちのクラン【エイス】を倒し、消滅させたところまでがアニメ化されました。

ですので、ダーウィンズゲームの2期は9巻から。

【サンセットレーベンズ】はDゲームを終わらせることを目的に戦いを続けていきます。

カナメは新たなDゲームのイベント、ハンティングゲームに参加。残虐なプレイヤーの企みと戦っていく――!


というわけで、各巻のストーリーを詳しく説明していきます。

ネタバレを含むのでご注意ください。


ダーウィンズゲームの2期のストーリー:9巻のネタバレ



ダーウィンズゲーム 9巻

王を倒した後、カナメたち【サンセットレーベンズ】は渋谷一帯を拠点としていた。

その中でカナメは――Dゲーム禁止令を発令した。

もう二度と、シノヅカのような犠牲者を出さないために。



関西のクラン【西郷組】とも同盟・不可侵条約を結ぼうとしていた。カナメたちの目的に、どうしても必要だからだ。

――カナメたちの目的は、Dゲームのクリア。こんなゲームは、終わらせる。

Dゲームをクリアするには、クラスA1プレイヤーが出現する必要がある。レインはそう解析した。



(C)FLIPFLOPs


クラスA1まで上り詰めるには、ポイントを一気に稼ぐ必要がある。

しかし、普通にBクラスと戦ってもポイントはほとんど得られない。命のやり取りをするDゲームでコツコツと貯蓄することは、事実上不可能だ。

……だからカナメは、イベントにたくさんのクランと協力して、一気にポイントをたくさん得る。それを狙っているのだ。

それを聞いた【西郷組】は、カナメたちサンセットレーベンズに協力することとなった。


そして、その帰り道。カナメはイベントの告知を目にする。


(C)FLIPFLOPs


30秒後に開催されるイベントに、カナメは飛び込んだ。


参加を表明したカナメは――樹海に飛ばされていた。

ルールを確認すると、特定のターゲットを倒せばIP(命の重さポイント)が手に入る。

誰かがIP10000を集めきればクリアされるというゲームだと明かされる。

ボスは10000IP。名前が明かされていない謎のターゲットは200IP。……そして、人間は200IPだ。

しかし。Dゲームの参加者はどうやら仲間と扱われるようで、お互いに狩ってもポイントは入らない。


カナメはオージというプレイヤーと行動をともにすることになった。

他に参加しているのは【くちなわ会】、そしてカネヒラというプレイヤーが率いる【カネヒラ保険組合】が主なクランだと判明する。

ハンティングゲームが、始まった――。



ダーウィンズゲームの2期のストーリー:10巻のネタバレ



ダーウィンズゲーム 10巻


島を探索していると、カナメたちは衝撃的なものを目にする。


(C)FLIPFLOPs


シブヤ駅前のモヤイ像。

たしかに同一のもの。駅前から移動させたのか?いいや、年季が入りすぎている。

オージはカナメに、思いついたことをつぶやく。



(C)FLIPFLOPs


「あのさ……まさか俺達――タイムスリップしてる――って事ないよね……?」

「ば、馬鹿オージ……そんな馬鹿なことあるわけ――」

いいや。ありえるかもしれない。このゲームはそもそも転送されたりシギルが存在したりと、普通ではない。

もしかしたら、タイムスリップだって可能かもしれない――。

だが、まだ情報が足りない。カナメは思考を打ち切った。


オージのシギルは「サードアイ」

自分の探しているものを視点を自由に動かして探すことができる、千里眼のような異能だ。


そのとき、カネヒラが現れ同盟を結ぼうと提案してくるのだった。

まだ、信用できない。その答えに納得しなかったカネヒラは襲いかかってくるのだった。

カナメはなんとか彼らを巻くことに成功するが――



(C)FLIPFLOPs



無数の目を持つ怪物と遭遇する。

これこそが、200IPを持つ怪物、ドウメ

ドウメに囲まれたカナメたちは、どう対応するのか――。


ダーウィンズゲームの2期のストーリー:11巻のネタバレ




ダーウィンズゲーム 11巻

ドウメに遭遇したカナメたちを助けたのは、リクと呼ばれる剣士だった。

彼は自らが住む――日本邑(ニホンコク)へと案内する。

邑が作られたのは200年前。ドウメに滅ぼされる中、彼らだけがこの孤島へと逃げ込んだ。



(C)FLIPFLOPs


案内された先で出会ったのは、一人の巫女。

未来を見通す識希流(シギル)を持つという、モクレンという少女だった。彼女はカナメに言う。


(C)FLIPFLOPs


「カナメ様 オージ様。遠い異国より神に遣わされし方々よ。

どうか我らの邑――日本邑を滅びよりお救いください」



この集落で腰を落ち着けたカナメたち。

しかし――銃声が響く。カネヒラの部下が、ムラの子どもたちを撃ったのだ。

カネヒラたちに、200IPが入っている。プレイヤーを倒してもIPは入らないが――先住民達を殺せば、ポイントが入る。カネヒラたちはドウメではなく、日本邑の人々を狙ってクリアしようとしているのだ。

カナメは、無関係の人の命がDゲームで落とされることは許さない。

なんとか止めようとするが――村の人々は、彼がカネヒラたちを呼び込んだと主張し、カナメを檻へと閉じ込めてしまうのだった……。


ダーウィンズゲームの2期のストーリー:12巻のネタバレ



ダーウィンズゲーム 12巻

捕まってしまったカナメを助けるため、リクは彼に神明決闘を申し込む。


(C)FLIPFLOPs


決闘に勝った者は、身の潔白が証明される。……リクは、敗北を以ってカナメを救おうとした。



だが、巫女見習い、トワは命がけで乱入し、決闘を止めようとした。

「カナメに八つ当たりして、卑怯者!」村人たちに、彼女は叫んだ。

彼女の行動によって、カナメと先住民たちは和解を果たす。ついに、カネヒラを止めるための戦いが始まった。


カネヒラたちの集団は100人を超えている。

ショップで銃を買い、塹壕にこもって籠城戦。こうすれば数で勝る日本邑が有利なはず。

カナメはそう作戦を立てるが――違和感に気付く。


(C)FLIPFLOPs


このままいけば有利なことは、カネヒラたちだったわかっているはず。

それなのに、未だ攻めてこない。まるで、こちらが準備するのを待っているかのような――。



カネヒラの目的は、とにかく乱戦をするだった。

先住民をたくさん殺せば、10000IPを達成できるのだから。

そのためには、チームメンバーを使い捨てることだって、躊躇なくする。カネヒラは、そんな残虐な人間だった。

カネヒラは集落を観察する。きっと、この中にたくさんの住人が潜伏しているはずだ……。

そんな彼に、カナメは奇襲する!


(C)FLIPFLOPs


やはり、集落に潜伏してからの奇襲!

カネヒラは自らの狙い通り、乱戦が始まることを確信してほくそ笑む。

しかし――いつまでたっても住人は出てこない。おかしい。そんな彼に、カナメは言い放つ。


(C)FLIPFLOPs


「カネヒラ、ひょっとしてお前――俺がここに伏兵を大勢置いてると思ってんのか?」

カナメは彼の目的を読んでいた!

村の住人、312人は既に逃していた。

西郷組のリーダーが塹壕で戦い、アリサは奇襲のため潜伏。オージは家に隠れ、オボロは家の上から戦闘の準備を始めていた。

カネヒラたちのチーム100人と、カナメたち5人の勝負が始まる!


カナメはカネヒラと戦う。分身を作り出し攻撃してくる彼の能力を分析する。

攻撃を受ければ、2人の分身両方からダメージを受けた。つまり、分身すべてに実態があるということ。

だとすれば、彼はカナメと同じく念動系具象化能力。だから、自分と似たような弱点を抱えているはず――!



(C)FLIPFLOPs


(やっぱりお前が切り札になりそうだぜ、オージ)

カナメはオージに連絡し、シギルで本体を探してもらうのだった。


カナメはカネヒラの攻撃から逃げ続ける。その狙いは――


(C)FLIPFLOPs


シギルの射程範囲外へと、分身をおびき寄せることだった!

カナメと同じように――本体から離れすぎれば、具現化したものは消える。その弱点をついたのだった。


カナメはスナイパーライフルで、カネヒラ本体を狙う――!


ダーウィンズゲームの2期のストーリー:13巻のネタバレ



ダーウィンズゲーム 13巻



(C)FLIPFLOPs


カネヒラは咄嗟に分身を作り出し、回避。

しかし致命傷を与えたことによって、カネヒラのチームは投降。

住人たちの命を救い出すことに成功したのだった。



(C)FLIPFLOPs



そして、集落の守り手であるアラバキ様が目覚めた。

アラバキはカナメと対面すると、言った。


(C)FLIPFLOPs


「君たちの世界流に言うならば――ダーウィンズゲームのゲームマスターだった人間だよ」

ダーウィンズゲームの主催者と、カナメが対面する――!?


ダーウィンズゲームを楽しむなら


ダーウィンズゲームを楽しむなら、いくつかお得な方法があるのでご紹介します。

原作を読むなら


ダーウィンズゲームの原作揃えるなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

しかも、今なら一冊半額クーポンが貰えるので、好きな巻を50%オフで読むことが出来ます。

ダーウィンズゲームを今すぐ半額で読む

あと、ヤフープレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーならお得にポイントが付くキャンペーンが開催中。

買えば買うほどポイントが付くので、単行本を全巻揃えるならここが安く済むのでぜひどうぞ。

ダーウィンズゲームを今すぐお得に揃える


アニメを見直すなら


ダーウィンズゲームのアニメは、FODで全話見ることが出来ます。


→FODプレミアム


今なら1ヶ月間無料で試すことができるので、お金をかけずにダーウィンズゲームのアニメが見直せます。


登録方法はこちらをタップ

Sponsored Link



まとめ


ダーウィンズゲームの2期についてでした。

2期が制作される可能性は比較的高め。ですが、2021年~2022年頃となりそうです。

ダーウィンズゲームの2期のストーリーは、原作の9巻から。

ダーウィンズゲームをクリアするため、カナメは新たなイベントに参加。

しかしそこで、ダーウィンズゲームの秘密を知る――!





原作を揃えるならこちら。

ダーウィンズゲームを今すぐお得に揃える

無料マンガアプリのマンガBANG!でダーウィンズゲームの配信が始まりました。

4/9現在、9巻まで無料チャージで読むことが出来るので、こちらもぜひ。

マンガBANG!


アニメを見直すならこちら。

→FODプレミアム


Sponsored Link



こんな記事も読まれています


ダーウィンズゲームのアニメの全話無料動画・見逃し配信!dailymotionやnosub、ひまわりで消えてるけど見る方法は?





自粛中に暇だという方は、マンガUPという無料マンガアプリがおすすめ。

咲-saki-、ハイスコアガール、地縛少年花子くん、わたモテ、魔法陣グルグル2などのスクエニの有名漫画が配信中!

無料でもらえるポイントで最近の話まで読み進められるので、ぜひダウンロードしてみてください。

マンガUP







down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック