マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

かぐや様は告らせたいの2期のストーリーをネタバレ!原作の何巻からで最終回の結末は?

time 2020/03/27

かぐや様は告らせたいの2期のストーリーをネタバレ!原作の何巻からで最終回の結末は?

今回はかぐや様は告らせたいの2期についてご紹介していきます。

ラブコメもギャグも2期からが本番!長編エピソードも増えてきて、すごく面白くなってきます。


というわけで、かぐや様は告らせたいの2期のストーリーについてご紹介していきます!

かぐや様の2期では原作の何巻からがアニメ化されるのか? どんなエピソードがあるのかを解説していきます。

特に面白い話やドキドキするエピソードは詳しくまとめていきますね。


一部ネタバレを含むのでご注意ください。

ネタバレが苦手な方はヤングジャンプの公式無料アプリ、ヤンジャン!をどうぞ。かぐや様を全話読むことができるので、こちらから読むことをおすすめします。


ちなみに、3期についてはこちら。

「かぐや様は告らせたい」の3期はいつになる?2期の続きのストーリーは原作・漫画の何巻からかネタバレ!






かぐや様は告らせたいの2期は何クールで何巻から何巻まで?


まずは、かぐや様は告らせたいの2期が何クールで、どこからどこまでがアニメ化されるのか、ってことをご紹介します。

まだ発表はありませんが、1期のとき同様1クール(12話~13話ほど)になるでしょう。


かぐや様の1期は1クールで1巻5巻の途中までがアニメ化されました。

ですので、2期は5巻の後半から、だいたい10巻くらいまでがアニメ化されるでしょう。

1クールで5巻分をアニメ化する、というペースなことと、10巻ラストで最終回らしいエピソードがあるのが理由です。



次に、かぐや様は告らせたいの2期のストーリーの内容について詳しくご紹介していきます。

ネタバレを含むのでご注意ください。自分で読んで楽しみたい、という方はヤンジャン!でどうぞ。無料で最新話まで読むことができます。







かぐや様は告らせたいの2期のストーリーをネタバレ!最終回の結末は?


それでは、かぐや様は告らせたいの2期のストーリーについてご紹介します。

アニメ1期の続きは5巻後半~10巻

また、1巻~5巻の中にも、1期ではアニメ化されなかった話があります。それも2期でアニメ化されるかも。

このあたりについて、詳しくまとめていきます。


2期では会長の誕生日、生徒会の解散、体育祭、かぐやのスマホデビューなど重大イベントが大量に……!

重要なエピソードや、ドキドキする話、そして特に面白い話などをピックアップしてご紹介しますね。



1期でアニメ化されなかったエピソード:早坂愛は防ぎたい



本PVにおけるこのシーンのエピソード。

眠る会長相手にドキドキするかぐや様がかわいいですが、同時にハーサカの苦労が伺い知れます。

原作では29話。3巻に収録されています。



(C)赤坂アカ


早坂愛。彼女は四宮かぐやの近侍として様々な無理難題(ワガママ)に応える付き人のプロである。

彼女はかぐやの司令で生徒会室へ忍び込み――コーヒーをカフェインレスコーヒーへとすり替えていた!!

白銀は極度のカフェイン中毒! カフェインを摂取しなければ起き続けることができないのである!!

こうして会長を眠らせたスキに、かぐやはまた策略を巡らせる――はずだった。


しかし、アクシデントが発生する!!


「会長が!!肩に!!」

この状態を維持したいかぐやは、またしても早坂へ無理難題を押し付けるのであった。

「いい!?次の作戦を思いつくまでこの生徒会室に、何人たりとも入れさせては駄目よ!!」

「……かしこまりました」


早坂はプロである。

人の思考を読み、巧みに操る。その程度はたやすくこなしてしまうのだ。

――ただ一人を除いて。


(C)赤坂アカ


「対象F」。ヤツがやってきた。

ヤツの思考を読むことは困難。天然で場を引っ掻き回す災害のような存在である。

勝ち越してはいるものの、ヤツとの戦績は勝率5割ほどで、早坂にとって天敵と言っていい。


そんな対象Fはリボンをなくし、生徒会室へと探しに来たという。

彼女を上手いこと操縦し、生徒会室へと近づけないようにする早坂。

散々あちこち回らされた挙げ句……



(C)赤坂アカ



スカートの中にあったリボンを発見。

ともかく、早坂は生徒会室は守りきったのだ。これで主人はキスの一つくらい済ませているはず。

くたくたになった身体で生徒会室へ戻ると――



(C)赤坂アカ



何一つ状況は変化していないのであった!


めちゃくちゃ苦労人な早坂が報われる日は来るのか……?

2期でスポットライトが当たるので、ぜひお楽しみに。


1期でアニメ化されなかったエピソード:白銀御行は歌いたい



(C)赤坂アカ


バレーボール回に続く、藤原書記お母さんシリーズ。


原作だと33話。4巻に収録されています。


校歌斉唱にて会長の口パクを発見する藤原書記。

問い詰めると、彼が音痴であることが判明する。

彼女は思い出す。バレーボールを特訓した地獄の日々を。



(C)赤坂アカ


しかし!!音楽というジャンルにおいて藤原書記は天才!

加えて、白銀は”ちょっとだけ”音痴だと言うのだから、かつてのように凄惨なことにはならないはず!

そう思った彼女は、白銀の特訓に付き合うことを承諾する!




(C)赤坂アカ


ダメでした。


「嘘つき!! ちょっとじゃない!! 壊滅!!致命的音痴!! よくも騙してくれましたね!!」

いやいや、そんなはずはない。バレーボールのときと同じようなことを言う白銀に彼女は録音を突きつける。

「嘘だぁ……こんなゴミみたいな声が俺ぇ……? 何かの間違いだよなぁ……?」

「現実です。受け入れてください」


まずは音を聞いてそれに合わせるところから始める。

藤原の出す音に合わせ声を出すことによって、音楽を理解した!

「歌える!! 今なら歌えるぞ!! 藤原書記!!」



(C)赤坂アカ


「吐きそう!! 以前のは一周してなまこの内臓みたいな美しさはあったんですが、今のは生半可に音を拾ってる分、普通にジャイアンって感じで最悪です!!」


その容赦ない言葉に現実を思い知る白銀。彼は言う。

「やっぱ俺、口パクのままでいいよ」

吐露するのは、苦しかった過去。

「俺が歌うと周りに迷惑がかかるからな。小学校の教師には、『無理して歌わなくていいからね』……って言われた。

中学の合唱祭ではクラスメイトに『お願いだから本番は口パクで』……って。

以来……俺はずっと口パクでやってきた。

俺だって、本当は歌いたい。何も気負わずみんなと一緒に歌いたい

だけど、みんなに迷惑がかかるなら……」


その言葉に、藤原書記は彼の手を取った。

「なんで……そういう事先に言わないんですか……」


(C)赤坂アカ


「私が会長をちゃんと歌えるようにしてあげる! ママに任せて!!」



そうして濃密な特訓の日々を過ごし――次の朝礼!!

普通に歌っている白銀を見て、藤原は涙するのであった……!!





(C)赤坂アカ



やはり会長特訓回はずば抜けた面白さ。

めったにツッコミに回らない藤原書記ですが、白銀を罵倒するときだけ異常に言語センスが冴えています。

(特になまこの内臓は今後も登場する重要キーワードである)

藤原書記は相変わらず「もーやらないですから」と参っているものの、今後も特訓は続く……!!

2期ではけっこう特訓回がアニメ化されそうなので期待です。



Sponsored Link




かぐや様は告らせたいの2期のストーリー:5巻のネタバレ



かぐや様は告らせたい 5巻


5巻のネタバレ:白銀御行は捌きたい


調理実習にて、魚の三枚おろしをすることになった白銀と藤原。

「会長はいいですよね、料理得意ですもん。三枚おろし位余裕で……」

「俺魚だけは駄目なんだよ!! いや寿司とか大好物だし焼き魚も好きだ。

だけど今回は三枚おろし……ありのままの魚だろ……」


(C)赤坂アカ


「つまり魚に触んなきゃいけないってことだろ!!」

彼は魚触れない系男子であった!!!

「ありのままの魚ってなんか、ヌメってしててすべすべひんやりしてて……なんていうか『生命です』感やべぇだろ!!

あぁ無理……想像しただけで腰が抜ける……


生きている魚を〆るところから始めることを知り、いよいよ絶望する白銀!




(C)赤坂アカ


「小学生の時から皆勤賞って言ってたじゃないですか! こんな事で台無しにしちゃ駄目ですー!!」

そう言って引き止める藤原書記。しかし――

「だけど俺……どうしたら……」


(!! これ、いつものパターン!!)

さすがの藤原千花もバカじゃない。バレーボールのときも、合唱のときも、彼女は地獄を見たのだ。

「じ……自分でどうにかしてください! そういつもいつも協力すると思ったら大間違いですからね!」


「そんなつもりは無いんだ、すまん……。こんな話、他の奴らには出来ないからな、つい……」

「どうして出来ないんですか?」

「そりゃ……俺がこんなみっともない姿見せられるのはお前だけだからだ」




(C)赤坂アカ


「ん……えっと……どうしようかな。じゃあ……一回だけですよ……」

チョロい!!!!



かくして、二人の特訓が始まった!!

生きてる魚に慣れるところから。小さい魚を取り寄せたものの……

「指、噛みちぎられたりしないか」

「魚がみんなピラニアだと思ってます?」

白銀の恐怖意識は相当なものであった。逃げ出そうとする白銀の手を取り、藤原は……



(C)赤坂アカ


「こわくない、こわくないー」

圧倒的な母性を発揮する!!

触ることはできることがわかった。しかし……これに刃を入れることが無理!!

「絶対血がぶしゃーって出て、うわーーー!!ってなるだろ!!血だけはホント駄目なんだよ!!」

「駄目なものだらけじゃないですか!!」


そこで藤原は別の手を打つことにする。

姉秘蔵のスプラッタ映画のコレクション!!これによって血への耐性を上げるのだ!!


(C)赤坂アカ


「血……イッパイ出テ……キレイ……。命……儚イ……カラ美シイ……」


耐性を通り越して悟りを開きつつある白銀は、ついに最終ステップへと到達する。

魚を三枚におろすのだ!

「ウン バラバラ……ニ…スル……。オサカナ次ノ……ステップ…ニ……連レテク……」

しかし、藤原が用意したその魚に、彼女は愛着が湧いてしまった……。

「うぅーー!!やっぱだめー!!! この子はうちの子です!! 食べちゃ駄目ー!!」


(C)赤坂アカ


「どうしても食べるというなら私を食べてください!!」

「出来るか!!」



そして当日。

「えー今日は三枚おろしの予定だったんだけどな。

去年は魚を〆る所からやったらギブアップ続出で授業にならなかったんでな。

今年は普通に切り身を焼くだけということになった。残念だ。」


白銀は言う。

「なんだったんだあの苦労は。やれやれ」

「こっちのセリフですよ」



かぐや様は告らせたいの2期のストーリー:6巻のネタバレ



かぐや様は告らせたい 6巻

白銀に誕生日プレゼントを贈ろうとするかぐや様がお可愛い回。

あとラストには生徒会解散。そして珍しいおねだり……!?

ラブコメ度高めで早速おすすめの巻です。


6巻のネタバレ:かぐやたちは贈りたい



(C)赤坂アカ


9月9日!!白銀の誕生日に、かぐやはケーキを用意した。

そのサイズはウエディングケーキ並。重すぎる愛の産物である。


(C)赤坂アカ


(当然のリアクションである。)

私の主人はもう駄目かもしれない……。昔はこんなにアホじゃなかったのに……。

もはや毒を隠せなくなる早坂。


いざ渡そうと、生徒会室へケーキを忍ばせ、二人きりになったそのとき、かぐやは気付く。




(C)赤坂アカ



(全然違う!!)

唐突に冷静になって客観性を取り戻すかぐや! 藤原の誕生日ケーキのサイズとの差に愕然とする!

(明らかに大きい! というか何これ!もうこんなのウエディングケーキじゃない!)


こんなケーキを渡そうものなら――

「まるでウエディングケーキだな……もしかして四宮……俺と結婚式ごっこでもしたいのか?お可愛い奴め

こうなるに違いない!!私あほー!!!

こうなるともう羞恥は止まらない。そもそも私一人で誕生日を祝うなんて……。どうするべきなの……?


そのとき!かぐやの脳内にアホのかぐやと氷かぐやが出現。脳内裁判が始まった――。



(C)赤坂アカ


好意をストレートに伝えたいアホかぐやと、あくまで告白させ、屈服させることが目的だと主張する氷かぐや。

会長のことが好きでしょ? 気持ちのままにぱーっと祝いましょうよ!




(C)赤坂アカ



いいえ。四宮の人間として、人を従えるべきだ。籠絡されるなんてもってのほか。と斬り捨てる氷かぐや。



(C)赤坂アカ



かぐやは迷う。裁判長の幼かぐやと、アホかぐや、氷かぐやはそんな彼女に言うのだ。

「決めるのは、貴方よ。だって、私達は貴方なのだから」


そうして、彼女が出した結論は。


(C)赤坂アカ


「会長、誕生日おめでとうございます」

切り分けたケーキと、誕生日プレゼントに「磨穿鉄硯(ませんてっけん)」と書いた扇子を渡すのだった。

気持ちを伝えるのはまだ早い。でも、氷かぐやのように突き放すのも、違うと思った。

こうして、かぐやは会長に誕生日プレゼントを贈ることができたのだった。



(C)赤坂アカ



ちなみに、白銀のリアクションは。


(C)赤坂アカ


めちゃめちゃ喜んでた。


6巻のネタバレ:白銀御行は見上げたい



(C)赤坂アカ


無類の星好きである白銀の独断で、お月見会が開催される!

星なんて見て何が楽しいのか……。かぐやには分からない。

しかし、こういったイベントは歓迎である。ムードに任せ、会長を籠絡できるから。


二人きりで隣り合って星を見上げることになったかぐやたち。

今日はなんだか冷えますね……そう言って上着を催促する。そうすれば会長はドギマギするはず……


(C)赤坂アカ


しかしなぜか、今日の会長は自然と上着を彼女にかける!!

これにはさすがのかぐやも計算外!!


(C)赤坂アカ


(は……はれぇーーー??)


いやいやしかし、負けていられない。

かぐやは差し出されたお茶を飲み、それで間接キスを狙う。

これなら会長はドギマギせざるをえないはず……


(C)赤坂アカ


(は……はれぇーー?????)

一切の躊躇がない白銀を見て、動揺する!


そう、白銀は今まさに、星に目を奪われていた!

そんなことは許されない。なんとしても、私に興味を向けなければ――。

そう思ったかぐやは、「どれが秋の四辺形なんですか?」と質問する。

興味があるのか、と聞かれ、「はい、とっても」と答えると――




(C)赤坂アカ


(は……はれぇーーーーーー??)


ドキドキしすぎてよくわからない。

それをごまかすため、月明かりでよく見えないと言うと……



(C)赤坂アカ


(は……はれぇーーーーーー??)


もう照れすぎて限界。立ち上がろうとするかぐやに、白銀は語りかける。

「月といえばかぐや姫だよな。同じ名前だし、思い入れがあるんじゃないか?」

「……勿論です。夜空を見上げれば、愛する人を残し、月に連れ返された女の物語を想わずには居られません。

……だからこそ、月は嫌い……」




それに対して、白銀はかぐや姫について思うことを零す。

かぐや姫は愛した男に不死の霊薬を残していく。男は彼女のいない世界に意味はないとその薬を燃やした。

……そんな美談で締めくくられている。だが、白銀の理解は違った。

「でも考えてみればさ、あの性悪女が相手をおもって不死の薬なんて渡すと思うか?……俺はいつも思うよ」



(C)赤坂アカ


「あの薬は『いつか私を迎えに来て』。そんなかぐや姫なりのメッセージだったと」

いつまでも待っている。そんな意味を含めて、薬を渡したのではないか、と。

「だけど男は言葉の裏も読まずに美談めいた事を言って薬を燃やした。……ひどい話だ」



(C)赤坂アカ



「俺なら絶対、かぐやを手放したりしないのに」

その言葉の響き、真剣な横顔にかぐやは――。


(C)赤坂アカ


「ふえっ」

ガチ照れである。

そりゃそう。名前完全に一緒だし、言葉の裏を読み合うとか、完全に二人のやってる頭脳戦(もどき)だし。


ちなみに翌日。


(C)赤坂アカ


それはそう。


6巻のネタバレ:第67期生徒会~かぐや様は呼びたくない



(C)赤坂アカ


「一年間お付き合い頂き本当にありがとうございました。 生徒会一同」

生徒会の任期が終わり、最後の活動の日がやってきた。


(C)赤坂アカ



荷物の整理をしながら、これまでの思い出をふりかえっていく……。



(C)赤坂アカ


NGワードゲームとか……

(僕それ知らない……by石上)



猫耳マリアージュとか……(僕それも知らない……by石上)




(C)赤坂アカ


ハリセンとか……



(C)赤坂アカ


キューバリファカチンモとか。(※初見)


そう、この生徒会で、いろんなことをしてきた。懐かしさがみんなの胸に蘇る。

……でも。


(C)赤坂アカ


「……終わりかぁ」

その石上の言葉に、みんなの表情も暗くなる。

「じゃあ、今度こそ忘れ物はないか?」

生徒会室の扉を出たそのとき――


(C)赤坂アカ


藤原書記が涙する。



(C)赤坂アカ


「もー……そんなのずるいわ」

かぐやも、我慢できずに涙を流して藤原と抱き合うのだった。

「……皆、お疲れ様。本当にありがとうございました。」

白銀のその言葉で、第67期生徒会は締めくくられるのだった。



その後、ファミレスで打ち上げをするみんな。


(C)赤坂アカ


会話のさなか、かぐやは気付く。

――会長が会長じゃ無いなら、なんて呼べば良いのかしら。


(C)赤坂アカ


藤原はナチュラルに「みゆき君」呼び(無事軽薄な女認定)。

石上は何故か「みゅー先輩」とあだ名で呼んでいます。

あだ名ならば恥ずかしくない!! そう判断したかぐやはそう呼ぼうとするが――

「アイスコーヒーで良かったんですよね――み……会長

駄目でした。


「解散かぁー。みゆき君がもう1年全部やってくれたら、全部丸く収まるのに」

……そう藤原がつぶやくが、かぐやはそれを諌める。

「駄目よ。この学校の生徒会長は激職……。勉強もバイトもしながらしてた会長がちょっと可怪しいんだから。

既に理事長推薦の資格は得ているのだから、翌年も会長をするメリットは無い……。会長は勉強に専念したほうが良い……。わがままを言っちゃ、駄目」


そう、自分に言い聞かせるように、かぐやは零すのだった。

……でも、思うのだ。生徒会がなくなれば、会長との接点はなくなってしまう。それは、不安だ。

自分が生徒会長になって、会長を副会長にしてしまえば?

――いいえ。会長が副会長になっても、きっと会長は頑張りすぎてしまうのでしょう?

……これまでの日々はもう終わり。毎日、夢を見ていたと思えば良い。

何度も言い聞かせるように、心の中で唱え続ける。

「お疲れ様でした。白銀さん」

言ってから、思う。……やっぱりこの呼び方、口馴染みが悪いですよ。

そう思ったときには、かぐやの身体は動いていた。



(C)赤坂アカ


「わがまま、言っちゃ駄目ですか。一生に一度のわがままです」

彼女は白銀に縋るように言う。


(C)赤坂アカ


「私は 会長は 会長が いい……」



その言葉に、白銀は一枚の紙を見せる。生徒会選挙への立候補用紙だ。

「そうかそうか!四宮はそう思っていたか!」

白銀はあらかじめ、また生徒会長をやるつもりだった――ように、かぐやにふるまった。

本当は、書くだけ書いて出すつもりはなかったのだ。

だけど――


(C)赤坂アカ


「一生に一度、根性を見せる時が来てしまったみたいで」

かぐやの言葉で、再び生徒会長になることを目指すのでした!



かぐや様は告らせたいの2期のストーリー:7巻のネタバレ



かぐや様は告らせたい 7巻


7巻のネタバレ:伊井野ミコは正したい



(C)赤坂アカ


ついに始まった選挙期間!

前評判では、白銀は他の候補者に圧倒的な差を付けて優勢!!


(C)赤坂アカ


「油断は禁物だ……」

(いやもうこれ、完全に勝ったろ!!)

ほぼ勝ち確の状態に内心天狗になっているのであった。



しかし、もう一人の候補者である伊井野ミコは、1年の間では有名人だという。


(C)赤坂アカ


それもそのはず。彼女は1年生の成績トップ。

白銀と違い、入学以来ずっと1位を取り続けてきている!

更に高等裁判所の裁判官の親を持ち、自分も風紀委員として活動する、折り目正しく品行方正な、お堅い女の子なのだ!

あまり大掛かりな選挙活動をしていない白銀に、

「王者の余裕というものですか? 私から見たらただの怠慢ですけど

「私達はこの秀知院がより健全で尊いものになるよう努力を重ねているだけです。その想いを選挙活動を通して生徒たちに伝えたい。

単なる票集めのつもりはありません」
と、選挙活動への覚悟を宣言する。

あまりにまっすぐなその言葉に、白銀たちは……


(C)赤坂アカ


「どんなに立派な理想を抱いていようと所詮は理想……」

「投票日が楽しみですね。現実の厳しさをその身で知る事になるでしょう」


と、三下悪役ムーブをかますしかなくなってしまうのであった。


……しかし。石上はそれでも彼女への対策を考える必要はないという。

何故なら――


(C)赤坂アカ


……あっ(察し)。

お堅い委員長気質が行き過ぎて、昭和の校則みたいな公約を掲げていた。

これでは万に1つも勝ち目はないだろう。だから、対策の必要は一切ないのだった。


7巻のネタバレ:伊井野ミコを笑わせない


選挙当日。石上は白銀に言う。

「今日の選挙、伊井野ミコに徹底的に勝ちたいんです」

もともと、圧倒的に有利な状態。白銀を支持する生徒がほとんどで、ミコの公約に賛成するような生徒はほとんどいない。

でも――石上はこのメンバーなら、それ以上の勝ち方ができる、と言うのだった。果たして、その意図とは――。


伊井野ミコの立候補者演説は、ひどいものであった。


(C)赤坂アカ


普段の毅然とした態度から一変、極度のあがり症で、人前でしゃべることができない。

――そして、それを見て生徒はくすくすと、彼女を嘲笑うのだ。

学年1位で、常に風紀を正そうと奮闘する彼女は、他の生徒からすれば鼻につく存在。

……だから、そんな彼女の無様な姿は、彼らにとって格好の笑いものなのだ。

石上は言う。自分も、彼女には恨みも多いと。

でも、と続ける。


(C)赤坂アカ


「でもイラつくんすよ。頑張ってる奴が笑われるのは」

伊井野ミコは正しくあろうと、彼女なりに頑張っているだけだ。笑われるなんて、あっていいはずがない。

彼のその言葉に、白銀は答える。




(C)赤坂アカ


「任せろ。伊井野ミコを笑わせない勝ち方をすればいいんだな?」

そう言って、彼は演説へと向かう――!!


7巻のネタバレ:伊井野ミコを笑わせたい


伊井野ミコは、常に正しくあろうとしてきた。

小学生の頃から、両親のように正しく真面目に、世のために。

みんながちゃんとしていれば、忙しい両親も帰ってきてくれるはず。だから、自分にできることを。

そう思って彼女は頑張った。小学生の頃からずっと、みんなを正そうと声を上げた。

……しかし、遊びたいざかりの小学生にとって、彼女は邪魔な存在でしかなかった。

児童会長に立候補したけれど、彼女が当選することはなかった。


中学校に上がっても、それは同じだった。

彼女へのいじめもエスカレートしていく。……それでも、彼女はめげずに頑張り続けた。それもみんなの癇に障った。

だが、ミコは平気なんかじゃなかった。人の見ていないところで、泣いていた。



(C)赤坂アカ



敵意を向けられるのが怖い。いつしか彼女は自信を失っていた。

演説が止まり、読み上げる紙を落としてしまう。

「もーいいだろ。時間の無駄だ」


(C)赤坂アカ


その冷酷な言葉を放ったのは、白銀だった。

彼はミコの公約を「アホみたい」「みんな嫌がってる」と批判する。

生徒たちの方を見ると、敵意を持った視線がミコを刺す。それにまた、怯えてしまう。

――だから。

「反論があるなら、俺の目を見て話す事だ」

「私が言いたいのは……っ!!」


(C)赤坂アカ


「ん、言ってみ」

初めてだった。自分のことを笑わず、聞く姿勢を見せてくれた人は。

ミコの目は、白銀だけを捉えていた。もう、みんなの視線は気にならなかった。

そして彼女は宣言する。

「この公約は全然アホらしくなんてありません!!」

生徒の行いが悪いせいで、秀知院のブランドが下がっていることを、明確な根拠をもとに彼女は主張する。

「だけどそれだけの為に坊主頭にするのやりすぎだろ」



(C)赤坂アカ


「カッコいいでしょボウズ頭はーーーーー!?」

「なんで判らないんですか! 一周してお洒落でしょう! あのクリクリはきゅんきゅんします!!」


フェチであった。

ともあれ、ミコの公約、主張をめぐった白銀との討論は30分を越えた。


結果。


(C)赤坂アカ


生徒会長となったのは白銀だった。

が、白銀は会計監査としてミコを勧誘する。


……それに。白銀相手にも物怖じせず演説したミコは、みんなに囲まれ、讃えられる。

彼女の努力は、演説を通してみんなに伝わったのだ。



(C)赤坂アカ




かぐや様は告らせたいの2期のストーリー:8巻のネタバレ



かぐや様は告らせたい 8巻


8巻のネタバレ:かぐや様♡アクアリウム



(C)赤坂アカ


生徒会では今、少女漫画シンドロームが発生していた!!

きっかけは白銀が圭から進められた少女漫画、「今日あま」。


白銀はそれをかぐやに読ませ、恋したい欲求を爆発させることを目論んだ!!!

石上たちを経由して薦めてみるものの、その場ではかぐやは反応せず。

しかし!!当然家に帰ってからかぐやもリサーチ!!

見事少女漫画脳ができあがってしまっていた!!!!



(C)赤坂アカ


今、かぐやのレンズには、白銀だけでなく石上までキラキラとかっこよく映っていた!!

かぐやとの水族館デートをめぐり、争う白銀と石上!!



(C)赤坂アカ





そしてそこに現れる対象F!!!


(C)赤坂アカ


「いやー、白鵬強いですねー!!

昨日巡業で相撲観てきたんですけど、かち上げからの突き合い!回り込もうとした所をどすこーいって!!」


少女漫画空間は霧散した。


白銀は諦めず、かぐやの手を引いていく。

「四宮はやっぱ……水族館行きたいか?」

「……いいえ。行かなくていいんです。だって私にとって――ここが水族館ですから」


(C)赤坂アカ



???? ごめん、よくわからない。

それは白銀も同じだったようで――



(C)赤坂アカ


(断られた! 今結構勇気出して誘ったんだけどな……なんか凄く意味のわからない理由で断られた気がする……)


全体的に意味不明で面白い回。少女漫画特有のページ内広告や作者メッセージまで載っててめっちゃ凝ってます。


かぐや様は告らせたいの2期のストーリー:9巻のネタバレ



かぐや様は告らせたい 9巻

そして、9巻では体育祭が描かれます。

コミュ障な石上が成長する回。……そして、会長特訓回もあるよ!!


9巻のネタバレ:白銀御行は踊りたい


体育祭のソーラン節に向けて練習する一人の男がいた。




(C)赤坂アカ



「良い仕上がりだろ?(ドヤァ」

相変わらずの地獄であった。

「うそつき!!また私に嘘を!嘘をつきましたねっ!!」

「踊りに苦手意識は無いって言ってたじゃないですか!!」

「苦手意識なんてないけど……」。またしても自覚がなかった。



(C)赤坂アカ



「こんなのコンプレックスであるべきでしょ!?ちゃんと劣等感感じてくださいよ!!何のうのうと生きてるんですか!!」

「会長のは踊りじゃありません! 太鼓の音に合わせてもがき苦しむ人です!!

こっちは悪魔祓い中のエクソシストの気分でしたよ!!」

相変わらず、白銀を罵倒するときのボキャブラリーは異常に豊富。



踊りは感情を表現するためのもの。引っ張られる網の気持ちまで分かるべき。芸術家肌の藤原書記は言う。

しかし今回は、そこそこ形になればそれでいい、と白銀が反論すると、いよいよ彼女は限界を迎える。

こんなポンコツ相手にしてられっか、と怒って去っていく。

そんなところに現れたのがかぐやであった。


(C)赤坂アカ


そこへ戻ってくる藤原!!

彼を育てたのは私。その自負がある藤原は、確かにキレていた。

「え(笑) ちょっとちょっと(笑) これどういう事ですか(笑)教わってる?(笑)踊りを?(笑)」

世にも珍しい、藤原千花のマジギレである。




(C)赤坂アカ


「さ……続きをどうぞ」だの、動きの美しささえあればいいというかぐやに「わかってないなぁ(笑)」だの、「真似でいいんだぁ。ふぅ~~~ん」だのと、ちくちくかぐやに口撃を仕掛けます。

近年まれに見る攻撃性。

表現者の意図を軽んじるかぐやの教えに、ついに藤原、爆発す!!



(C)赤坂アカ



かぐやと藤原による、白銀の取り合いに発展するのである。

その引っ張られる中で、彼は理解する。――引っ張られる網の気持ちを!

結果、彼は見事なソーラン節を身につけることができるのだった。


(C)赤坂アカ



特訓回の中でもイラストの破壊力がヤバい。絶望的なダンスセンスである。

藤原書記の悪口にも磨きがかかってて秀逸なので、ぜひこの話は読んでほしい!


9巻のネタバレ:石上の体育祭


体育祭。石上は応援団に加入していた。

忌み嫌っていたリア充集団。でも彼らを嫌う自分こそが一番醜い。

だから、自分で入ってリア充の一員になろう――。そんな思いからだ。

が、それは間違っていた。


(C)赤坂アカ


駄目だこれ。応援団に入ってリア充になるのではなく、リア充しか応援団に入らない。

その頭の悪すぎる会話、文化の違いに辟易する石上。

しかし、なんだかんだ言って石上は楽しんでいた。みんなから必要とされ始め、過去を払拭できるかもしれない――。そんなとき、一人の女子に声をかけられた。




(C)赤坂アカ


「ずいぶん楽しそうにやってるんだね。……石上くん」

石上にとって忘れたい過去。その象徴である女子・大友がそこにいた。

冷ややかな声、軽蔑しきった目線を彼に向けている。

頭に冷水をぶっかけられたように、急激に興奮が冷めていく。劣等感が蘇る。


リレーのアンカーを務める団長が怪我して、石上が代打として走ることになるが――彼はそれどころではなかった。

石上がアンカーになることを受けて、生徒たちは噂する。「石上がアンカーなんて最悪じゃん」と。

彼は、中等部のときにやらしていたからだ。


大友は、中等部のときに石上によく話しかけてくれた。

惚れた腫れたとか、そういう話ではない。お互いに好意を持ってたわけじゃなかった。

でも、浮いていた石上に声をかけ、笑顔を向けてくれたのも彼女だけ。なんとなく、救われた気がしていた。

だから、彼女には常に笑っていてほしかった。


……だが、大友に彼氏ができてそれも崩れてしまう。

その彼氏の浮気現場を見つけ――彼を糾弾した。殴りかかってしまった。

結果は簡単だ。石上が悪者にされ、学校中から悪意を向けられる。

こんなの、おかしいじゃないか。

悪いのはあいつなのに。――大友までもが、石上に悪意を向けた。それで彼の心は折れてしまった。

親も教師も、助けたはずの大友さえも、彼の話を聞こうとすらしなかった。

自分が間違っているとは思えない。反省文は書く気が起きず、不登校になった。


そんなときだ。一人の男が彼のもとへ来た。


(C)赤坂アカ


白銀御行だ。彼は誰も信じようとしなかった、知ろうともしなかった石上の意図を全て汲み取っていた。

彼が大友を救おうとしたことを理解し、認めた。

「頑張ったな、石上」。その言葉で彼は救われた。


そして、彼の正義を理解しているからこそ、白銀は言う。

「ならば、お前が書くべき反省文はこうだろう!!!」


(C)赤坂アカ


うるせえバァカ!!

かっこよすぎるんだよな。全部理解した上で、こう言ってくれるの、絶対うれしいでしょ。



それを思い出した石上は。悪口を向けてくる大友に言う。


(C)赤坂アカ


「うるせぇばーか」

もう過去にとらわれない。いつもどおりのテンションで、彼は前を向く!


これでいいんだと、証明するために石上は走る。

だが、結果は白組の勝利。石上は一歩追いつかなかった。

やっぱり変われないのか。自分は役に立てないのか。そう思い詰める彼に――



(C)赤坂アカ


自分とは違う人種だと思っていた応援団のみんなが、声をかけてくれる。

今まで顔も見ようとしてこなかったけれど、ちゃんと見れば良い人だった。目をそらしていただけだった。

石上はそれを理解し――体育祭を心から楽しむのであった。



(C)赤坂アカ




かぐや様は告らせたいの2期のストーリー:10巻のネタバレ



かぐや様は告らせたい 10巻


そして最後の10巻。

ハーサカと白銀が急接近!?カラオケで二人きりになったり……



(C)赤坂アカ



かぐやの携帯が壊れ、思い出の写真が全てなくなってしまったり。


(C)赤坂アカ


写真を、思い出を失ったかぐやは、かつてのように、皆を冷たく遠ざけてしまう……。


(C)赤坂アカ



そんな彼女が、笑顔を取り戻す――。




(C)赤坂アカ


詳細はぜひ、単行本ヤンジャン!でお楽しみ下さい!



かぐや様は告らせたいをお得に読むなら


かぐや様は告らせたいをお得に読む方法を、いくつか紹介していきますね。


【公式アプリ】ヤンジャン!で読む


ヤングジャンプの公式アプリ、ヤンジャン!なら最新話までかぐや様は告らせたいが読めます。

ヤンジャン!


無料でもらえるゴールドで2期の内容やそれ以降の話まで読めます。

アニメでは放送されないエピソードなどもあるので、とりあえずダウンロードがおすすめです!


単行本を揃えるなら


かぐや様は告らせたいの単行本揃えるなら、ebookjapanというサイトがオススメ。

今すぐ読めて、かなり安く読めるので今から単行本を買うならここがいいですよ。


今なら会員登録で50%オフクーポンがもらえます。

半額でかぐや様は告らせたいが読めるので、ぜひどうぞ。

かぐや様は告らせたいを今すぐ半額で読む


また、ヤフープレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーなら、たくさんポイントがつくキャンペーンもやっています。

たくさん買うほどポイントがつくので、かぐや様は告らせたいを揃えるならぜひどうぞ。


かぐや様は告らせたいを今すぐお得に揃える



Sponsored Link


まとめ


かぐや様は告らせたいの2期についてでした。

5巻後半~10巻の範囲が中心にアニメ化されるでしょう。

生徒会選挙や体育祭などの重要なストーリーがアニメ化されるほか、藤原書記による白銀特訓シリーズがめっちゃ見れそうで今から楽しみ。藤原のキレキレなツッコミが最高なので、ぜひ原作もどうぞ。


原作は公式無料アプリ、ヤンジャン!で全話配信中です!

ヤンジャン!


続きの3期についてはこちら!

「かぐや様は告らせたい」の3期はいつになる?2期の続きのストーリーは原作・漫画の何巻からかネタバレ!



単行本を揃えるならこちら。

かぐや様は告らせたいを今すぐお得に揃える




Sponsored Link



こんな記事も読まれています


かぐや様は告らせたいの3期はいつ?2期の続きのストーリーは原作・漫画の何巻からかネタバレ!文化祭でついに告白……!?

かぐや様は告らせたいは告らせたいの相関図!恋愛要素・関係や告白・キスシーン!誰と誰が付き合うかまとめ!

【かぐや様は告らせたい】四宮かぐやがかわいい!白銀との恋愛・キスシーン・告白まとめ!氷かぐやについてもネタバレ!

【かぐや様は告らせたい】藤原千花(藤原書記)がかわいい!面白いシーンや悪口・あだ名・蔑称まとめ!恋愛や好きな人は?白銀との特訓がママすぎる……!(ネタバレ注意)

【かぐや様は告らせたい】伊井野ミコがザコすぎてかわいい!手紙をもらったのは石上?恋愛やキスシーン・好きな人まとめ(ネタバレ注意)

【かぐや様は告らせたい】早坂愛(ハーサカ)がかわいい!恋愛やキスシーンまとめ!かぐやや白銀との関係は?実はマザコン?(ネタバレ注意)

【かぐや様は告らせたい】白銀御行(会長)がイケメンでかっこいい!かぐやとの恋愛・告白、付き合うのかをネタバレ!藤原との特訓やダサすぎる私服まとめ!

【かぐや様は告らせたい】かわいいシーン・名言・セリフのランキング!面白すぎる名ツッコミまとめ!

【かぐや様は告らせたい】子安つばめ(つばめ先輩)がかわいい!石上との恋愛をネタバレ!つばめ語や元カレも解説!



かぐや様は告らせたいの17巻の発売日はいつ?16巻の続きや表紙に特典!(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの18巻の発売日はいつ?17巻の続きや表紙に特典!(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの19巻の発売日はいつ?18巻の続きや表紙に特典をネタバレ!早坂は辞めてしまうのか……?

かぐや様は告らせたいの20巻の発売日はいつ?19巻の続きや表紙に特典をネタバレ!石ミコなのか、それとも石つばか……?

かぐや様は告らせたいのアニメの再放送はいつ?見逃し配信に無料動画は?dailymotionやnosub、ひまわりで消えてるけど見る方法は?








down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック