キングダムの59巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!信は鄴を攻略し、李信に……!(ネタバレ注意)

今回はキングダムの59巻について紹介します。


58巻は、王翦の兵糧攻めによって、鄴は陥落。しかし……城の中にも食糧はない。

開門させたにもかかわらず、秦軍は餓死のピンチに。そんな状況を王翦が突破するというところで終わりました。

餓死に寸前の飛信隊は無事故郷へ帰れるのか? 王翦の作戦とは……という、気になる59巻について、発売日はいつなのか、表紙は誰になるのか、あらすじや感想をまとめました。


ネタバレを含みますので、ご注意ください。

(ネタバレが苦手な方は、公式アプリのヤンジャン!で59巻の内容が読めます。無料のコインで読めるので、こちらからどうぞ。)






キングダムの59巻の発売日はいつ?


キングダムの59巻の発売日は2020年9月18日(金)です。

予約がもう始まっていますので、間違いありません。


created by Rinker
集英社
¥594 (2024/03/29 07:30:22時点 Amazon調べ-詳細)


ただし、電子書籍版は2020年10月19日(月)となっています。

ちょっと遅くなっているのでご注意ください。


キングダムの59巻の表紙は?


キングダムの59巻の表紙はこちら!




キングダムの59巻特典は?


キングダム59巻の特典はまだ発表されていません。

最近のキングダムの単行本だと、特典がついてくるのはアニメイトのみのことがほとんどです。

アニメイトで買うと、SCFカードというイラストカードが付属してきます。



(56巻のときはこんな感じでした。57巻のときはなし。ないときもあるので注意です)

なので、特典が欲しいならアニメイトで購入するのがおすすめです。


続いて、キングダムの59巻の内容についてご紹介します。







キングダムの59巻のあらすじと感想(ネタバレ注意)


それでは、キングダムの59巻のあらすじについてご紹介します。

キングダムの59巻には、636話~646話が収録されます。

前の巻のあらすじをおさらいしつつ、キングダムの59巻のストーリーやみどころ、感想を語っていきます。

ネタバレを含みますのでご注意ください。


(ネタバレが苦手な方は、公式アプリのヤンジャン!で59巻の内容が読めます。無料のコインで読めるので、こちらからどうぞ。)



キングダムの58巻のあらすじ・感想:鄴を突破したは良いものの……



(C)原泰久・集英社


食糧がなくなった鄴の中で、暴動が発生。難民たちは門をこじ開けて脱走を始めます。

それを見て笑う桓騎の軍たち。開いた門を見逃さず、黒桜隊やゼノウ一家、摩論たちが突入。


(C)原泰久・集英社


これによって趙の生命線、鄴は陥落。城主は取り返しのつかないことになったと絶望し、身を投げる。

……そして、あの李牧の軍さえも士気を失ってしまう。

それを見て、李牧は険しい表情の末――鄴を離れた。

つまり、桓騎軍と戦うことをやめ、鄴を捨てることを決断するのでした。

これにより、鄴を巡った戦いは、秦軍が勝利を収めることとなった!


……だが、王翦と桓騎は未だ状況は好転していないと厳しい判断をしていた。

李牧は容易い相手ではなかったし――まだ、抵抗を続けている。


(C)原泰久・集英社


「中には今俺達が一番欲しいものは殆ど残ってなかったみたいだぜ」と言う桓騎に、王翦はそうであろうな、と答える。


一番欲しいものが、鄴の中にはない。そのことには、王賁や蒙恬たちも気付いていた。彼らは飛信隊に向けて、言う。


(C)原泰久・集英社



すなわち、食糧は鄴の中にはない。

このままでは、秦軍は敵地の中で孤立し――食糧もないまま、そこで朽ち果てることになってしまう。

そして、補給部隊を鄴に届けさせないために、李牧は鄴を離れたのだ。



しかし、王翦はこの状態になることを、あらかじめ予想できていたはず。彼ならば、何か策を残しているはず……

飛信隊の面々は、その僅かな希望を信じるしかないのだった……。



というのが、58巻のあらすじでした。

やっとのことで、鄴を開門させることに成功。王翦の策が実りました。

鄴を陥落させることに成功したものの……食糧がないので、このままではせっかく勝ったのに餓死にです。

希望をつないでくれた松左の犠牲も、なかったことになってしまう……。絶望感がやばい。

そんな状況で、王翦の打った手とは……? それは、59巻で明かされます!



キングダムの59巻のストーリー・感想(ネタバレ注意):王翦が食糧を確保するために用意した策とは……?




空腹を堪えながら鄴を目指す飛信隊の後続隊たち。

ずっと飲まず食わずのまま、それでも希望を捨てずに歩き続けてきた。

尾平が空腹のあまり倒れてしまうが、それでもみんなが肩を貸して、進んでいた。

……そんなとき。鄴を陥落するのを彼らは見た!

もうすぐだ。鄴までたどり着けば、みんな食べ物にありつける!



(C)原泰久・集英社


そうして鄴に辿り着いた後続隊たち。

しかし、信の口から告げられた「食糧が全く無ェんだよ」という言葉に、絶望する。



そして、秦軍の軍議にて、厳しい現状が報告されます。

鄴に蓄えはない。ならば、外部から補給するほかない。……だが。


(C)原泰久・集英社


それを、あの李牧が許すはずもない。

楊端和と壁が占拠している、趙の橑陽城は趙軍によって包囲されている。

残る方法は、秦国から直接補給するのみだ。列尾を超えて鄴まで来るであろう補給隊に、李牧は狙いを定めた――。





(C)原泰久・集英社


列尾には介億が補給隊を率いて進んでいた。

相対するは、邯鄲(かんたん)の守護者、扈輒(こちょう)将軍。

……だが、動いたのは彼ではなかった。横から趙の将軍・舜水樹が現れ、秦軍の補給をすべて燃やし尽くす!!


(C)原泰久・集英社


しかし、介億はニタリと笑う。俵の中は、全て空だったのだ。


秦軍の補給隊の本命は――黄河を下る水軍だった!

介億たちは、そちらに戦力を割かせないための見せかけの補給隊だったのだ。


(C)原泰久・集英社


しかし、そんなことは李牧は読み切っていた。


(C)原泰久・集英社


待ち受けていた趙水軍の大将、甲鬼央は秦軍の補給隊を一掃!

圧倒的な戦力によって、秦の水軍、ほぼすべてを壊滅させてしまう……。

秦軍の作戦は失敗。そのことに咸陽の人間たちは絶望する。


……だが、昌平君だけは、王翦にあらかじめ頼まれていたことを思い出す。それだけが、最後の希望だ。


(C)原泰久・集英社




介億は、黄河の騎士に戻ってきた補給船を見て汗を流す。

船全体に突き刺さった矢。すべて撃ち落とされた兵糧。……そして、命を落としてゆく戦士たち。

補給を届けることは叶わなかった。もう、鄴に食糧を送ることは不可能だ。

……つまり。


(C)原泰久・集英社


鄴を攻略するという、秦の目論見はすべて失敗に終わってしまったということだ。


鄴に残された秦の兵士たちも、心身ともに追い詰められていく。

……悔しい。朱海平原で散っていった仲間の命が、すべて無駄死にになってしまうことが。

田羊が涙を流し、みんな死んでいった仲間を思い出す。



(C)原泰久・集英社


「最後に鄴でみんな餓え死になんて……そ、そんなのあるかよ。み、みんなの犠牲は……松左さんたちの死は……」


そんなとき。鄴の門が開いたことに兵士たちが気づきます。

誰か、耐えきれなくなって外へ出たのか?いいや、趙軍がいるのだから、それは死ににいくようなもの。

では、一体――? 考えられるのは、敵からの奇襲。

警戒する飛信隊のみんなの前に現れたのは――


(C)原泰久・集英社


たくさんの兵糧を運んできた兵士たちだった!!



何が起きたのか。……それは、王翦の指示によって、”逆から運んでいた”。


(C)原泰久・集英社


水路は趙軍によって封じられている。……だが、趙軍が警戒している逆側。後ろの斉国から食糧を運ぶことを、王翦は昌平君に頼んでいたのだ!!



(C)原泰久・集英社


斉国の王、王健は、金さえ払えば動いてくれる。それを利用した作戦。



これによって、飛信隊たち鄴の兵士は命をつないだ!

泣きながら食糧にかぶりつき、みんな希望を取り戻す。


(C)原泰久・集英社


これで、もう怖いものはない。信たちは、不可能とまで言われた、鄴の攻略を成し遂げるのだった。



大逆転!!

食糧も希望もなく、絶望している飛信隊の姿が痛ましすぎたからこそ、兵糧を持った兵士たちが現れたときの驚きがヤバイ。

王翦の作戦もめちゃくちゃ納得がいきますね。斉国の特性をめちゃくちゃ上手く利用しました。

これを最初から読み切っていた王翦、マジで恐ろしいお方だ……。






キングダムの59巻のストーリー・感想(ネタバレ注意):鄴を攻略、信は李信に!


戦いを終えた信たちは――大歓声によって迎えられた。凱旋だ。


(C)原泰久・集英社


龐煖を倒したという偉業を誰もが讃える。

飛信隊のみんなにも、女性たちが寄ってきて花束を渡します。

……そんな彼らの姿を、政は穏やかな瞳で見つめていた。


(C)原泰久・集英社



そして。信は田有の組の人たちに頼んでいた屋敷へと帰還する。

今まで住んでいたボロ屋。その側には――


(C)原泰久・集英社


豪勢な屋敷が建っているのだった。

そこで宴を開き、王宮に呼ばれていることを誇らしげに語る信。


(C)原泰久・集英社


だが、我呂は水を差す。

「いーや、ちょっと待て。そういうのは論功のときでいーはずだ。

それなのにわざわざ呼ばれるってことは逆かもしれねェ。

……多分、武功は充分だが、将軍にはしてやれねーって話だ」


結論は出ないまま、王宮へ行く日を迎える信。






(C)原泰久・集英社


久々に対面した信と政は、お互いの功績を称賛し合う。

その後、政は信に言う。「将軍になるには問題がある」と。

……だが、我呂の言うような深刻な話ではなかった。

「将軍になるには姓がいる。

――よって姓を与えるから、何がいいか考えろ、信」



悩む信に、政は語る。

「そういえば、漂のときもこの問題で軽く悩んだな」

政の影武者となった漂は、政の食べていた李(すもも)を見て、即決した。


(C)原泰久・集英社


李漂(りひょう)。それが、相棒がもらっていた名前。

信は、漂との会話を思い出す。


(C)原泰久・集英社


「ぜったい二人の名を将来歴史に刻むんだ」

名を刻むのなら、漂と一緒。もう、信は悩まなかった。



(C)原泰久・集英社


「俺も李信にする」

「了解した」


いやー、信の武功が認められたってのがすごく嬉しい!

これまでの戦いでも順調に武勲を上げて、少しずつ将軍への道に近づいてきたわけですけど……、苦境を乗り越え、龐煖という強敵を倒したことによって、ついに将軍に!

豪勢な屋敷に、将軍という称号。……そして何より、漂と一緒の姓を得たっていうのが感慨深いですね。

信にとって一番の目的は、やっぱり漂と一緒に名前を残す存在になることでしたから。



また、何気に羌瘣との関係にも変化が……?


(C)原泰久・集英社



そして、ここには書ききれませんでしたが、李牧がまさかのピンチに。


(C)原泰久・集英社


続きはぜひ、ヤンジャン!か単行本でお楽しみください!



キングダムをお得に読むなら


キングダムをお得に読む方法を、いくつか紹介していきますね。


【公式アプリ】ヤンジャン!で読む


ヤングジャンプの公式アプリ、ヤンジャン!なら最新話までキングダムが読めます。

ヤンジャン!

59巻に収録される、信が漂と同じ姓を選ぶシーンや、みんなから讃えられる凱旋などの、信が将軍として認められていくシーンがいち早く読めるのでおすすめです。

無料ですし、キングダムが好きなら入れておいて損がないので、ぜひどうぞ。



単行本を揃えるなら


キングダムの単行本揃えるなら、ebookjapanというサイトがオススメ。

今すぐ読めて、かなり安く読めるので今から単行本を買うならここがいいですよ。


今なら会員登録で50%オフクーポンがもらえます。

70%OFFでキングダムが読めるので、ぜひどうぞ。

キングダムを今すぐ70%OFFで読む


また、ヤフープレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーなら、たくさんポイントがつくキャンペーンもやっています。

たくさん買うほどポイントがつくので、キングダムを揃えるならぜひどうぞ。


キングダムを今すぐ揃える







まとめ


以上、キングダムの59巻についてでした。

発売日は2020年9月18日(金)です。

電子書籍版は2020年10月19日(月)なので注意。


鄴を陥落させたものの、食糧がない秦軍。補給部隊は趙軍によって全滅……。

このまま、これまでの戦いが無に帰してしまうのか。そう絶望したときに、王翦の策によって斉国から兵糧が到着!

飛信隊たちは鄴の攻略に成功し、信はついに将軍の座を手にします!


予約はこちら。

created by Rinker
集英社
¥594 (2024/03/29 07:30:22時点 Amazon調べ-詳細)



無料でキングダムが読める公式アプリはこちら!

59巻の内容がいち早く読めます。信が将軍になったり、漂と同じ姓を選ぶところなどが気になる方はぜひ。

ヤンジャン!


これまでのコミックスはこちら。

キングダム コミックス


次の60巻についてはこちら。

キングダムの60巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!呂不韋が死亡……!?(ネタバレ注意)







キングダムの記事


【アニメ5期】の情報まとめ
【死亡キャラ】の一覧・まとめ
【合従軍編の武将・キャラ】まとめ
【政のかっこいいシーン・名言】まとめ
【桓騎のかっこよさ・名言】まとめ
【桓騎の過去】まとめ
【麃公のかっこよさ・名言】まとめ
【王翦のかっこよさ・名言】まとめ
【呂不韋の最後・名言】まとめ
【汗明の面白さ・セリフ】まとめ
【合従軍の羌瘣】まとめ

キングダムの単行本感想
59巻64巻66巻67巻68巻
69巻70巻71巻72巻