マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

【MAJOR 2nd】メジャーセカンドのアニメの2期・中学生編のストーリーは原作の何巻からかネタバレ!最終回の結末は?

time 2020/06/02

【MAJOR 2nd】メジャーセカンドのアニメの2期・中学生編のストーリーは原作の何巻からかネタバレ!最終回の結末は?

今回はMAJOR 2nd(メジャーセカンド)のアニメ2期、中学生編のストーリーについてご紹介します。

光の怪我を乗り越えた大吾は中学生に。

しかし、野球部の部員たちが窃盗事件を起こしたせいで、大吾以外のメンバーはほとんど女子……!?

気になる方が多いと思うので、メジャーセカンドの中学生編がどんな展開になるのか、大吾がどう頑張っていくのかをご紹介していきます。


ネタバレが嫌だ!という方は、公式アプリのサンデーうぇぶりがおすすめ。

無料でもらえるコインで原作を読むことが出来ます。中学生編のエピソードを先取りできるので、これで読んでから記事をご覧ください。







【MAJOR 2nd】メジャーセカンドのアニメの2期・中学生編は原作の何巻から何巻まで?


まずは、メジャーセカンドの2期・中学生編は、何クールで、原作のどこからどこまでがアニメ化されるのか?

そこから見ていきます。


アニメ1期の少年野球編は、2クール(全25話)で1巻10巻までがアニメ化されました。

ですので、アニメ2期・中学生編は11巻からがアニメ化されます。


その上で、中学生編のエピソードはまだ完結していません。

ですので、キリのいいところで終わることになります。

今のところ中学生編が一段落するのは17巻の地区大会決勝戦。

そこまでやることを考えると、1クール12話ほどだとちょっと足りないでしょう(4話もアニメオリジナルエピソードがありましたし)。


ですので、メジャーセカンドの2期、中学生編のアニメは2クールで11巻17巻がアニメ化されると可能性が非常に高いです。



というわけで、次にメジャーセカンド(MAJOR 2nd)の2期・中学生編のストーリーについてご紹介します。

ネタバレが苦手という方は、公式アプリのサンデーうぇぶり無料で原作が読めるので、上でご紹介した範囲を読んでみてください!





【MAJOR 2nd】メジャーセカンドのアニメの2期・中学生編のアニメのストーリーをネタバレ!最終回の結末は?


それでは、メジャーセカンド(MAJOR 2nd)の2期・中学生編のストーリーについてご紹介していきます。


少年野球編では、大会の準々決勝にて、大吾と光がぶつかってしまい、光が怪我をしてしまいました。


(C)満田拓也


責任を感じた大吾は、一時期野球へのやる気を失ってしまう……。

でも――光はリハビリを重ね、立ち上がったり、ボールを投げることができるようになっていた。


そんな彼からボールとともに言葉を受け取った。


(C)満田拓也



「まだ走るまではできないけど、僕は中学も野球部に入って復活する! 必ず復活する!

だから、大吾君も好きな野球を絶対やめちゃダメだよ!」


その言葉と、吾郎からの励ましによって、大吾は野球に打ち込むことを決意したのでした。


……というのがアニメ1期のストーリーでした。

2期はここから、中学に入って成長した大吾が描かれていきます。


【MAJOR 2nd】メジャーセカンドのアニメの2期・中学生編のストーリー:10巻ラスト~11巻のネタバレ



MAJOR 2nd 11巻


少年野球を引退してから2年。

大吾は2年生ながら、風林学園中学の野球部キャプテンとして、チームを引っ張っていた。

……しかし、部員は定員割れ。しかも女子ばかりで、試合をすることさえままならない状態だった。




4月を迎えやってきたのは、少年野球の名門出身の仁科明たち。


(C)満田拓也



彼らは名門チーム出身という自信から、女子ばかりのチームを舐めてかかる。

実力至上主義であるべきだと先輩に食って掛かると――キャプテンである大吾は言う。

「賛成! グランドでは実力至上主義、大賛成だよ!

じゃあ、はっきりさせるしかないね。相手の実力も知らないのにマウントとるのはフェアじゃない!」



こうして、新入生チームと風林学園野球部の試合が始まった。

仁科の速球や守備の上手さに、女子たちは圧倒されるものの――新入生たちは攻撃になると、まるで得点できない。

何故か打ちごろの球でも打ち損じて、アウトになってしまうのだ。

「なんでみんな打ち損じてんだろう――。多分そう思ってるから、教えてあげるよ」

そう声をかけたのは大吾だった。

「君たちがこの前までやってたのは、少年野球なんだよ。少年野球と中学野球の大きな違い。

……そう。君たちは変化球への対応がまるでできてないんだよね」



大吾に上から目線で煽られ、調子を崩していく仁科たち。

崩れたところを大吾にランニングホームランを打たれ、呆然としてしまう。

大吾はホームランを喜ぶでもなく、新入生たちに叫んだ。



(C)満田拓也



「何やってんだ、ショート!!拾いに行けー!!

ふざけるなー!おまえら試合でもそんななめたプレーするのか!!

先輩をなめるのは勝手だけど、野球をなめるのだけは許さねーぞ!!


これまで新入生には寛容な態度だった大吾が、唯一叫んだのがこのときだった。彼は、野球に真剣に向き合っていたのだ。


そして、彼は言う。

「仁科は、いいピッチャーになりそうだ。他の皆もいい動きをしているし、楽しみだ。」

そう言って、大吾は仁科に手を差し伸べる。

「みんなで争えば争うほど、チームは強くなる。”勝負”は終わったんじゃなく……今始まったんだ。ようこそ、風林中野球部へ


(C)満田拓也




――しかし。仁科のチームメイトは、彼以外入部しなかった。

彼らが入部しようとしたのは、名門の監督が就任するからだったのだが――監督は事情によって来れなくなった。

つまり、風林中野球部は指導者がいない状態で活動することになる。そんなのは、やってられないと離反したのだ。


しかし、太鳳と弥生の後輩である、藤井千里と椛島アニータが入部。


(C)満田拓也


しかし――アニータは大吾のことを認めなかった。


(C)満田拓也


男だから、という理由だけで身体の小さい彼がキャプテンであることに不満を抱き、反抗する。


野球部が上手くまとまらない中、地区大会に参加することが決まる

1回戦の相手を偵察する中で、アニータは大吾がどこまで真摯に、本気で勝ちに行ってることを知る。

そして。チームのことに口出しするアニータに、彼は言う。

「どうもまだ、自分の立場がわかってないようだね。アニータもテストされてんだよ?



(C)満田拓也


「はっきり言って、俺は睦子ならやれると思ってる――。もし睦子が打たれたなら、キャッチャーの責任だよ」

その言葉で、アニータは自分の役割をまっとうするため、練習に打ち込むようになっていく。


こうして、風林学園中学野球部は初めての大会を迎える――。


(C)満田拓也




【MAJOR 2nd】メジャーセカンドのアニメの2期・中学生編のストーリー:12巻のネタバレ



MAJOR 2nd 12巻



(C)満田拓也



「初めての試合ですが、練習試合と思えば、なんてことないです。

落ち着いて思いっきり自分のプレーをしてください。

できれば勝って、明日もここへ来ましょう」


「オーッ!」

初めてながら、キャプテンらしくみんなを鼓舞する大吾。

風林学園中学VS五木中学の試合が始まった。






(C)満田拓也


女だから、と油断する相手ピッチャーの球を、藤井はあっさり打ち返す!



(C)満田拓也


余裕の盗塁も見せます。



(C)満田拓也



更に、弥生もホームランで、相手ピッチャーの余裕を打ち砕く!


(C)満田拓也



1回表から3点ゲット。

大吾は偵察や、マシンを使った練習の成果を実感しつつ、何よりも仲間たちの頼もしさを感じるのだった。



(C)満田拓也



しかし。相手もただやられるばかりではない。

スライダーを織り交ぜ、アニータたちを翻弄していきます。


そして迎えた1回裏。ピッチャーは睦子。

しかし――


(C)満田拓也


「デッドボール!!」

「……あれ?」

(何!?どうして!?全然思ったとこにいかない……

てゆーかホームがメチャクチャ遠いんだけどーーー!!!)


睦子は初の試合でまさかの不調。

丹波さんも送球イップスによってミスを繰り返してしまう。


……そんな状況を打開したのは大吾だった。

大吾は睦子のミスはマウンドの高さが変わったせいだと判断して、マウンドの高さを直す。

睦子は調子を取り戻し、初回を無失点で抑えることに成功。


(C)満田拓也



丹波にもイップスを克服して前に進めるように励ます。


(C)満田拓也


「大丈夫!ミスしたっていいんですよ。俺らでできるかぎりカバーします!」

大吾のその言葉と、みんなのプレーで丹波は自信を取り戻す。

キャプテンである大吾の力によって、みんなが実力通りのプレーをすることができた。

風林中野球部は1回戦を突破するのだった!


2回戦の相手は清和中。機動力野球が特徴のチーム。

そして、かつてのチームメイト、卜部とアンディがいるチームだった。



(C)満田拓也









【MAJOR 2nd】メジャーセカンドのアニメの2期・中学生編のストーリー:13巻のネタバレ



MAJOR 2nd 13巻


清和の機動力野球に対抗するには睦子とアニータのバッテリーが重要。

……しかし、アニータは油断のせいでミスを連発してしまう。



(C)満田拓也


打席に入る寸前まで、自分のミスを悔やむアニータ。

そんな彼女に、声をかけたのは――大吾だった。

「集中してないね。バッティング以外のこと考えてる?」

「え……あ、いや」と否定しようとするアニータに、大吾は言う。

「安心したよ」


(C)満田拓也


「守備とリードのことで、いつも頭が一杯くらいじゃないと、キャッチャーは務まらない。

アニータが思ったよりデリケートで安心したよ」


アニータがミスで自信を失わないようにフォローしつつ、彼は先のアドバイスもする。

「ただ、守備のミスはバットで帳消しにできないけど、取られた点はバットで帳消しにすることができる



(C)満田拓也


「バットでピッチャーを助けることができるなら、そのチャンスを下を向いて逃すのはもったいないよ」

その言葉で、アニータは男子とどこまで戦えるのか、挑戦するために野球部に入ったことを思い出す。

プレーに集中できるようになった彼女は、ホームランで同点まで持ち込むのだった。


しかし。アニータは手首を怪我してしまう。代わりがいないと没収試合、というところで――


(C)満田拓也


大吾がキャッチャーとして入る!



【MAJOR 2nd】メジャーセカンドのアニメの2期・中学生編のストーリー:14巻のネタバレ



MAJOR 2nd 14巻


ピッチャーの睦子も限界を迎え、仁科と交代することになる。

初めての試合でコントロールが上手くいかない彼に、大吾はアドバイスする。


(C)満田拓也


「大丈夫!下半身の安定感が出てきて、以前よりはるかにいい球がきてる!

今の仁科のまっすぐなら、真ン中でも打てない! 自信持って俺のミットに投げてこい!」



(C)満田拓也


大吾のアドバイスで調子を取り戻し、仁科はストライクを奪い取った!


そして迎えた最終回。

4対3でツーアウト満塁。――打席に立つのは大吾。



(C)満田拓也



みんなを励まし奮い立たせてきたけれど、大吾本人はまだ試合で活躍できていない。そんな中で迎えた最後の出番だ。

卜部の球に食らいつく大吾を見て、アニータは思う。

(入部してから、ずっとうちは茂野先輩を疑っとった。誰よりもちっこい身体でなぜかキャプテン。

スタメンマスクもうちに譲って、自信も実力もないお飾りキャプテンやと思うてた。

……でも、間違っとった――


(C)満田拓也


(茂野先輩は――キャッチャーとして――キャプテンとして――

常にチームの全体のことと、未来のことを見とる)




大吾は卜部の球を打ち取り、仁科が得点!

逆転勝ちを、チーム全員で喜ぶのだった――。


(C)満田拓也



2回戦までを通じて、ようやく風林学園中学野球部が一つのチームに。

みんなちゃんと成長して活躍してるんですけど、

やっぱりみんなを支えたり導いたりして、まとめ上げた大吾が本当にすごい。


しかし、決勝の相手は強敵・英邦学園になりそう。

地区代表の常連校を偵察しようとみんなを誘いますが――


(C)満田拓也


今度は弥生と太鳳が強敵を前にボイコット……!?



Sponsored Link



【MAJOR 2nd】メジャーセカンドのアニメの2期・中学生編のストーリー:15巻のネタバレ



MAJOR 2nd 15巻


柳川中を無事倒し、決勝まで駒を進めた大吾たち。

……しかし、決勝で当たると想定していた英邦学院は、ノーマークの大尾中にやられそうになっていた。

横浜リトルで弥生と太鳳が一緒にプレーした強豪プレイヤーが3人加入していたことと――もうひとり、凄腕の選手がいるのだ。



(C)満田拓也


眉村道塁。シニアにいったはずの彼女が、中学軟式野球の大会に出場していたのだ。

彼女たちもまた、決勝へと進出していく。



決勝は、大吾たち風林中と、道塁率いる大尾中。

序盤は仁科のピッチングの調子が良くて失点を抑えていくが……だんだんとみんなのミスが目立つようになっていき、3回裏には0対5と、圧倒的な点差をつけられてしまう。

完全に気持ちが切れてしまった仁科に、この大会中初めて大吾が怒鳴る。


(C)満田拓也


「ピッチャーの準備ができてないんだよ!

それに試合はまだ終わってもいないし、諦めるイニングでもない!

ちょっと打たれたからって、先発が匙を投げるなよ!


足をひっぱられた側なのに、怒られたことに納得がいかないまま投げる仁科。

しかし、打たれてしまったときに睦子たちがフォローしてもらったことで、落ち着きを取り戻す。

次の打席で、バットで取られた点を取り返そうと――バントでランナーを進めるのだった。


そして、この試合初のツーアウト1塁、3塁というチャンスが到来する――。


【MAJOR 2nd】メジャーセカンドのアニメの2期・中学生編のストーリー:16巻のネタバレ



16巻

初めてのチャンスで打席を迎えたのは――まさかの関鳥。


(C)満田拓也


ヒットでついに初得点!


(C)満田拓也


あの関鳥ですら、自分なりに考えて、頑張ってプレーしている。

太鳳は強敵の前に折れかかっていた中、少しずつ感化されていく。

更に太鳳も疲れがある中、振り逃げでつないでいく。


ピッチャーが交代し、道塁がマウンドに立つ。

彼女と対峙するのは――太鳳。

相手の道塁は、野球漬けの日々を送ってきた。……そんなやつに対して、みんな本気で頑張っている。

それを太鳳と弥生は恥じていた。

「ほんと困るよ。みんなあんなにユニフォーム汚しちゃってさ……。うちら、真っ白じゃん」

「ねえ太鳳、うちら男子にはかなわないかもしれないけど――少なくとも同じ女子に負けんのは悔しくない?」


その言葉を思い出しながら、太鳳は道塁の球を打つ!

ショートゴロ。ダメだ……諦めかけるが、それでも走る!

ヘッドスライディングの末、アウト。だけど……。


「勘違いしないでよ。別に今まで手を抜いてたとかじゃないんだからね。

ただみんなと同じくらい……あたしも少しユニフォームを汚してみたかっただけ――」




そして、ピッチャーとして頑張っていた千里がもう投げれなくなってしまった時――

「あたし、ピッチャーやろうか?」


(C)満田拓也


弥生がピッチャーとして投げることを提案する。

彼女は小学生の頃に肘を痛めてしまい、ピッチャーを辞めていた。

それでも、チームのために。怪我を隠してまで、ピッチャーをすることを決意したのだ。


みんなが活躍する中、大吾はミスってしまう。

「頑張ってるみんなに申し訳ない……。4番に入ったキャプテンがチャンス潰してんじゃ……」

と落ち込む大吾に、睦子は言う。

「何言ってんのよ、大吾。バカじゃないの!?誰もそんなこと思ってないわよ!」



(C)満田拓也



「だって、ここまで大吾が一番がんばってんじゃん!

キャッチャーとして、キャプテンとして大吾がみんなを決勝までひっぱってきてくれたのに、ゲッツー一つでなんで大吾を責めるのよ!

だから、元気だしてよ!風中は大吾のチームなんだから!


そうして、一点差で迎えた大吾の打席。

道塁はここまで見せていない、オーバースローでの投球!


(C)満田拓也


――それを、大吾は見事に打って逆転するのだった!


【MAJOR 2nd】メジャーセカンドのアニメの2期・中学生編のストーリー:17巻のネタバレ



MAJOR 2nd 17巻


大吾たちの試合を、遠くから吾郎たちが見ていた。

上手くなった、茂野吾郎の遺伝子はすげえ、と褒める藤井だったが――吾郎は言う。

「遺伝子なんかのせいにしちゃかわいそうだ。

あいつはこの一年間、メチャクチャ練習してきたからな」


キャプテンになった責務を果たそうと、大吾は吾郎に野球を教えて欲しいと頭を下げた。



(C)満田拓也


みんなのために、大吾は強くなろうとした。その過程と成果を、誰よりも近くで見た吾郎は認めたのだ。


しかし――結果は敗北だった。

あとワンナウト取れれば、勝っていた。……大吾は自分の判断ミスを悔いる。

でも。


(C)満田拓也


吾郎が残したメッセージを見て立ち直る。

尊敬する、憧れる父が見てくれて、褒めてくれた。

夏へのリベンジに向けて、大吾は再び頑張ろうとするのだった。



といった感じで、地区大会決勝までがメジャーセカンドの2期がアニメ化されそうです。

試合を経て、大吾の頑張りがみんなに認められていって、チームが一つになっていくのが見ていて本当に嬉しいので、ぜひ原作でチェックしてみてください!



メジャーセカンドを読むなら


原作が気になった方のために、MAJOR 2ndをお得に読む方法をいくつか紹介していきますね。


【公式アプリ】サンデーうぇぶりで初代MAJORやMAJOR 2nd読む


サンデーの公式アプリ、サンデーうぇぶりなら、初代メジャーを全巻、そして18巻までメジャーセカンドが読めます。

サンデーうぇぶり

無料でもらえるポイントで初代メジャーや、2期のラストまでを読めるので、メジャーが好きならぜひどうぞ。


単行本を揃えるなら


メジャーセカンドの単行本揃えるなら、ebookjapanというサイトがオススメ。

今すぐ読めて、かなり安く読めるので今から単行本を買うならここがいいですよ。


今なら会員登録で50%オフクーポンがもらえます。

半額でメジャーセカンドが読めるので、ぜひどうぞ。

今すぐMAJOR 2ndを半額で読む

おすすめは、生意気だった仁科やアニータが大吾を認める14巻や、ついにみんなが一致団結して、道塁たち相手に逆転する16巻


また、ヤフープレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーなら、たくさんポイントがつくキャンペーンもやっています。

たくさん買うほどポイントがつくので、MAJOR 2ndを揃えるならぜひどうぞ。

今すぐMAJOR 2ndをお得に揃える


Sponsored Link




まとめ


メジャーセカンド(MAJOR 2nd)の2期・中学生編のアニメについてでした。

2クール全25話で、11巻17巻の地区大会編がアニメ化されるでしょう。


アニータや仁科は大吾の指示に従わないし、太鳳や弥生は強敵相手に一歩引いたプレーをしたりと、チームはバラバラ。

でも、そんなチームメンバーが大吾のフォローや頑張りによって、だんだんと、真の意味でチームになっていくのがすごく熱いです!


原作を読むなら、公式アプリのサンデーうぇぶりをどうぞ。無料で2期のストーリーを読むことが出来ます。

サンデーうぇぶり


単行本を揃えるならこちら。

今すぐMAJOR 2ndをお得に揃える


メジャーセカンドのアニメを見直すならこちら。

MAJOR 2nd(メジャーセカンド)のアニメ全話無料動画!dailymotionやnosub、ひまわりで消えてるけど見る方法は?


Sponsored Link



こんな記事も読まれています


MAJOR 2nd(メジャーセカンド)のアニメ全話無料動画!dailymotionやnosub、ひまわりで消えてるけど見る方法は?

MAJOR 2ndの17巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の21巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)




created by Rinker
¥8,483 (2020/07/10 06:12:07時点 Amazon調べ-詳細)










down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック