マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

はめふらの2期はいつ?アニメの続き・ストーリーは原作の何巻からかネタバレ!【乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…】

time 2020/06/06

はめふらの2期はいつ?アニメの続き・ストーリーは原作の何巻からかネタバレ!【乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…】

今回は、はめふらの2期についてご紹介します。

はめふらのアニメ1期では、カタリナは破滅エンドを回避して愛されエンド!


(C)ひだかなみ・山口悟


ただ、ラブコメ的な進展はあまりありませんでした。


……が、アニメの続き・2期ではついに、ジオルドやキースたちがカタリナにアプローチし始めます!

ヒロインたちも変わらずカタリナにメロメロだし、新たなキャラクターも登場!

これまで以上にカタリナの愛され具合が増していって最高です。


というわけで、はめふらの2期はいつごろになるのか?

ストーリーは原作の何巻からで、カタリナとみんなはどんな絡みをしていくのか?ということを解説していきます。



書籍版のネタバレを含みますのでご注意ください。

(自分で読んで楽しみたい、という方はこちらを読んでから見ることをおすすめします。)







はめふら(乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった)の2期はある?



まずは、はめふらの2期が制作される可能性があるのか?ということについて。

最終回放送後、公式から2期が2021年に放送されることが発表されました!




はめふら(乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった)の2期はいつ?


では、はめふらの2期はいつになるのか?

2021年放送と発表されましたが、具体的な時期は発表されていません。


かなり早めの発表でしたが、時期ちょっと遅めになることが予想されます。

具体的には、早くても1年後の2021年4月頃。現実的には、2021年の夏以降となりそうです。


理由は、まずアニメの続編は、1期放送から放送されるまで、1年ほどかかってしまうのが通例

盾の勇者や転スラ、ありふれなどの続編が決定しているなろうアニメは、1期から1年以上経ってからの放送となっていますから。


そして、コロナウイルスによっていろんなアニメが延期となってしまっています。

なので、はめふらの2期よりも、延期になったアニメの制作などが優先される、といったことがありそうです。


そのあたりを考えると、はめふらの2期の放送日は、早くても1年後の2021年4月頃。現実的には、2021年の夏以降となるでしょう。

待ちきれない!という方のために、ここからは、2期の内容となる原作が何巻からか、どんな展開になるのかということをご紹介してきます!





はめふら(乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった)の2期のストーリーをネタバレ!アニメの続きは何巻から?


それでは、はめふらの2期のストーリーについてご紹介します。

はめふら1期では、書籍版の1巻2巻まで(漫画版1巻漫画版4巻)がアニメ化されました。

ちょうど、なろうで連載されていた、「ゲーム内でカタリナが破滅エンドを迎えるまで」のストーリーですね。


ですので、2期では書籍版の3巻からがアニメ化されるでしょう。



はめふらのアニメはじっくりとカタリナたちが仲を深めていくのを描いていくようなので、はめふらの2期のストーリーは、

「魔法学園2年目:3巻4巻+短編集である5巻のエピソードをいくつか」

という構成になるんじゃないかなーと思います!


というわけで、はめふらの2期のストーリーの見どころを解説していきます!

ネタバレを含むので、自分で読みたい!という方はこちらからどうぞ!


はめふらの2期のストーリー:3巻のネタバレ



乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…3巻

漫画版5巻~連載中)

2期からは、WEB版にはない、完全オリジナル展開となります。

これまで、攻略キャラたちが自分に惚れているなんて、夢にも思わなかったカタリナ

しかし、ついにあるキャラが熱烈なアプローチをかまして、カタリナも恋愛を意識するように……!?


はめふら2期・3巻のストーリー・ネタバレ:みんなと楽しい学園祭!


破滅エンドを回避し、ウッキウキで魔法学園の学園祭を迎えたカタリナ

屋台の食べ物をキースとはんぶんこして食べさせあったり、それを見てメアリが嫉妬したり……。

出店に夢中になって、ジオルドとの待ち合わせに遅れてしまったり。


(C)ひだかなみ・山口悟


いつもどおり、みんなでワイワイと学園祭を楽しみます。


そんな中、ニコルと演劇のラブシーンを練習することに。

「あなたを愛している」という、芝居なのに、どこか本気を感じるニコルの言葉に、さすがのカタリナも腰が抜けそうになります。

「わ、わたしもです。ニコル様」。演技の練習のはずが、セリフを間違ってしまうカタリナ。

その返しに、思わずニコルも隠していた想いを露わに……!?

「……カタリナ、たとえあなたが誰か別の人のものになったとしても、俺はきっと……」

そんなドキドキの展開もありつつ、文化祭を楽しんでいくカタリナ。しかし……。



はめふら2期・3巻のストーリー・ネタバレ:囚われのカタリナ


舞踏会へ行く途中、カタリナは何者かによって眠らされ、囚われてしまう。

そこにいたのは眼鏡をかけたイケメン執事


(C)山口悟・ひだかなみ


彼はジオルドにとって大事なカタリナを誘拐することによって、彼の王位継承権を捨てさせようとしていたのだ……。

カタリナがいなくなってしまったことで、深く沈む生徒会の面々。

「カタリナが無事に帰ってくるのならば、王位継承権などいくらでも放棄しますよ」

と言うジオルドだったが、すぐにできることではない。もし、その間にカタリナに何かあったら……。不安は募るばかり。



……しかし。みんなが心配している中、カタリナは囚われているにも関わらず、次の日までぐっすり。

執事の格好をした男、ルーファスは呆れ返って彼女に話しかけると――彼女の無邪気さに絆されていく。

彼はスラム育ちで、様々な悪党に買われて生きてきた。

……そんな彼を憐れまず、「かっこいいわ」と言い切ったカタリナに、ルーファスは爆笑した。

「はぁー、あんたって本当に面白いのな。こんなに笑ったの久しぶりだ。

なぁ、もっと話そう。もっとあんたと話したくなった」



それから、2人はいろんなことを話した。

様々な国を渡り歩いてきたルーファスの話を聞いて、カタリナは外国に行ってみたいな、と言う。

「はは、俺もあんたとならもう一度、いろんな国をまわっても良い気がしてきたよ」というルーファスの答えに、カタリナは食いついた。

「本当! じゃあ今度、一緒に連れて行ってよ!」

……貴族とスラム育ち。その身分の差を気にしない言葉に、ルーファスは困惑した。

「俺はあんたとは違う世界の人間なんだぞ。一緒になんて行けるわけないだろう」

でもやっぱり、カタリナはあっさりと言うのです。

「違う世界? どういうこと、あなたはこうして私の前にいるじゃない」

天然なその言葉にひとしきり笑い、ルーファスは彼女を連れて行くことを約束し――お姫様抱っこでベッドへと連れて行く。



「あんたといると、なんだか胸が温かくなる。こんな感情、本当に久しぶりだ。

……なぁ、俺のものにならないか?」

「そんなキラキラした目で見つめてきて、何されたって文句言えないぞ?」


そうして、ルーファスはカタリナをベッドへ押し倒し、首筋に唇を落とす――。

イケメン執事に迫られるカタリナ。どうなってしまうのかは、ぜひ3巻で。


はめふらの2期・3巻のストーリー・ネタバレ:ジオルド、待つことをやめる


ルーファスに囚われていたのを救出されたカタリナ。

彼女のもとに、心配したジオルドがやってくる。

ルーファスに迫られた跡を見つけ、彼は言う。

「……気付いた時には奪われているかもしれませんね。……これはもう、待つのはやめましょう」

そう言って、カタリナに顔を近づけ――唇を合わせる。


後日、ジオルドのキスが夢だと思っているカタリナに、再び彼はキスをする。

「口づけの意味ですか? もちろん、あなたのことを愛しているからです」

面と向かっての告白に、顔を真赤にするカタリナ。

そして、それを見て生徒会のみんなは慌てふためくのだった――。


というわけで、3巻ではスラム育ちのワイルド系男子ルーファスに迫られたり、ジオルドから告白→キスのコンボを食らったり……!

めっちゃ恋愛要素が進展するので、かなりオススメの巻です!

お姫様抱っこやキスシーンにはもちろん挿絵があって、めっちゃドキドキできるので、ぜひ読んでみてください。



Sponsored Link




はめふらの2期のストーリー:4巻のネタバレ



乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…4巻


はめふら2期・4巻のストーリー・ネタバレ:キース、家出する


あれから、ジオルドから花を送られたり、迫られたりと、猛烈なアプローチを受けるカタリナ。

その度に、キースが「近づきすぎです」と牽制したり、メアリがジオルドに仕事を押し付け、カタリナを遠ざけようとしたり。

カタリナを巡った攻防が、生徒会の中が発生していました。


……しかし、ある日。キースが「公爵家の責務に耐えられなくなった」と家出をしてしまう。

母は、きっとカタリナの世話に困り果てたのだ、と言い放ちます。

そして、それを信じ込んでしまうカタリナ。謝れば、きっと許してくれるはず……!

かくして、ジオルドやマリア、ルーファス(本名はソラ)たちととキースを探す旅がはじまった!!


はめふら2期・4巻のストーリー・ネタバレ:キースを救助し、そして……


キースは闇の魔術の実験のために、誘拐されていた。

闇の魔術によって瀕死で、しかも優しい記憶は奪われた昏睡状態……。

思い出せるのは、かつての家族に虐げられてきた記憶だけ。

「キース!」

優しい声で呼んでくれる人なんて、いるわけがない。そう諦め、目を覚まさないキース。



でも、何度も呼びかけるその声に、キースは思い出す。

――ああ、なんで忘れてしまっていたのだろう。この世で最も愛おしい義姉・カタリナのことを!

今の僕は、あのときとは違う。僕が居なくなったら、きっと彼女は悲しむ。

それに、僕は決めたんだ。カタリナの傍で、ずっと彼女を守ると!

だから、僕はこんなところで消えるわけにはいかないんだ。

カタリナを想う気持ちで、キースは意識を取り戻し、闇の魔術に打ち勝った――!


目を覚ましたキースは、目の前にあるカタリナの顔を見て、つぶやく。

「……義姉さん……」

目を覚ました彼を抱きしめたカタリナに、幸せな感覚を覚えるキース。

きっとこれは幸せな夢。夢なら、普段恥ずかしくてできないことも、できるかもしれない……。

そうして、キースはカタリナの唇にキスを落とす。

「ああ、本当にいい夢……」



後日。キースはカタリナへのキスが夢じゃないことを知る。

カタリナは「忘れて、なかったことにしよう」、と言いますが――キースは「嫌だ」とつぶやく。

「……忘れて、なかったことになんかにしたくない。

確かに寝ぼけていたけど、でも、好きな人とした初めてのキスだ。忘れるなんてできない。」

「僕はずっと、子どもの頃から義姉さんが、カタリナのことが一人の女性として好きなんだ。愛しているんだ」


そう、告白するのだった――。


キースもついに姉弟というしがらみを振り切って、告白!

……その後ジオルドが独占欲を発揮して、生徒会のみんながカタリナに迫るという、いつもの流れももちろんあります。


キースのキスシーンや告白がたまらない上、

キースがキスした後に、嫉妬して自分もキスするジオルドもイイ

「消毒ですよ。君は僕のものなんですから。他の男に奪われるなんて許せないことですからね」と拗ねた調子で言うのがかわいいです。

ジオルド派、キース派の方にはぜひとも読んでいただきたい巻です!

4巻



Sponsored Link



はめふらの2期のストーリー:5巻のネタバレ



乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 5巻


5巻は短編集。

みんなのプロフィールや挿絵担当のひだかなみさんによる漫画もたくさん収録されています。

はめふらの魅力が詰まった短編ばかりでおすすめ。中でも特におすすめのエピソードについて1つご紹介します。


はめふらの2期・5巻のストーリー・ネタバレ:ライバル現る……!?


貴族の舞踏会に招待されたカタリナ。

エスコート役をジオルドとキースが取り合うという、いつものやり取りの末、キースとともに参加します。


……そこで出会った一人の令嬢、マーシャ・キャトリー。彼女はカタリナを睨んで言います。

「いい加減に解放して差し上げてください!」

混乱しているカタリナを見て、追撃する。

「まったくわざとらしくしらばっくれて、なんて図々しい人なの!

そうやってジオルドのことも束縛されているのでしょう!」


ジオルドを婚約者として無理やり束縛していると、つっかかってきたのだ。

騒ぎを見て駆けつけたキースにも、彼女は――

「養子という弱い立場のせいで、エスコートを強要されたりして……。キース様のことも、私が救って差し上げますから!」

とキラキラした目で言い放ち、去っていく。

……もちろん、キースは「義姉さんと一緒にいるのも僕自身の意思だよ。僕が義姉さんを嫌いになるなんて、ありえないよ」と安心させるように言うのでした。


後日、別の舞踏会で、カタリナはマーシャによって昏睡させられてしまう。

……だが、その舞踏会にはキースから話を聞いたジオルドとメアリがいた。

メアリはマーシャに接触し――彼女を威圧する。

「もう一度、カタリナ様に何かしようとするなら――決して許しませんよ」


そして現れたジオルドがカタリナを心底心配している様子を見て、マーシャは困惑する。

「ジオルド様はカタリナ・クラエス嬢を疎んでいらっしゃったのでは……」

「ああ、あなたもそんな風に思っていたくちですか?

これだけ堂々と、僕はカタリナと婚約しているんですと、彼女を愛しているんですと言っているのに、そんな風に言う輩が一向に減らなくて本当に迷惑しているんですよ」

そして。カタリナを貶めたマーシャを冷たく一瞥し、言い放つ。

「カタリナを傷つけたことは、もう許さないよ」


彼女を貶める存在には本気で怒り、冷徹に処罰する。

めっちゃスカッとするエピソードでおすすめです。


他にも、「好きな人に何をしてあげたいか」という話題で盛り上がる女子会(※みんな好きな相手はカタリナ)とか、

「恋人ができたらしたい、してあげたいこと」を語るボーイズトーク(※みんな相手はカタリナ)とか、

カタリナとみんなの、ほのぼのする日常(ちゃんと全キャラメイン回あり)とか、すごく「はめふら」らしい短編集になっています!

この巻だけいきなり読んでも楽しめるので、よければぜひどうぞ。

5巻


はめふらの原作を楽しむなら


はめふらの書籍版を読むなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

今なら半額クーポンがもらえるので、単行本を一冊お得に読むことができます!

ジオルドやキースがカタリナに告白したり、キスしたりする4巻がドキドキできておすすめ。

カタリナが愛される短編が詰まった5巻も、はめふらの世界観や幸せな日常を楽しめるのでぜひ!



乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…を今すぐ半額で読む


最新刊でも半額なので、古本待ちしなくても安く読めます。

ちなみに、ヤフープレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーなら、買った漫画の値段に応じて、たくさんポイントが返ってくるのでおすすめ。


漫画版も半額。書籍版の絵師、ひだかなみさんが描かれているのでめっちゃクオリティ高いです。こちらもおすすめ。

はめふらの漫画版を今すぐ半額で読む



Sponsored Link



まとめ


はめふらの2期についてでした。

2021年に放送が決定しましたが、具体的な時期としては、2021年夏頃以降というのが現実的です。


はめふらの2期のストーリーは、書籍版の3巻4巻5巻の短編もアニメ化されるんじゃないかなーと思います。


2期ではいよいよ、みんながカタリナに真剣に恋愛感情を告白したり、キスを迫ったり……!?

ラブコメ要素がめっちゃ濃くなるのでかなりおすすめです!



書籍版を読むならこちら。1冊半額クーポンがもらえて、ヤフープレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーなら、半額分ポイントが戻ってきます。一気読みするならぜひ。

はめふらの書籍版を今すぐ半額で読む


あと、はめふらと似た、悪役令嬢モノの漫画が無料で読めるアプリを紹介しています!

こちらもぜひお楽しみ下さい。

悪役令嬢・乙女ゲーモノの女性向けなろう・転生系のおすすめ漫画まとめ!無料で読めるアプリも紹介!


Sponsored Link



こんな記事も読まれています


はめふらのキャラクター・登場人物の相関図!カタリナとの恋愛・百合やフラグまとめ!(ネタバレ注意)

悪役令嬢・乙女ゲーモノの女性向けなろう・転生系のおすすめ漫画まとめ!無料で読めるアプリも紹介!



はめふらのアニメのストーリーネタバレ!最終回は原作の何巻で結末は?【乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった】

はめふらのアニメ全話無料動画・見逃し配信!dailymotionやnosub、ひまわりで消えてるけど見る方法は?【乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった】









down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック