マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

【リゼロ】レムがかわいい!スバルとの恋愛・告白・結婚や名言まとめ!2期・今後で戻る?復活するのは原作の何巻?(ネタバレ注意)

time 2020/07/25

【リゼロ】レムがかわいい!スバルとの恋愛・告白・結婚や名言まとめ!2期・今後で戻る?復活するのは原作の何巻?(ネタバレ注意)

今回はリゼロのメインヒロインの一人、レムのかわいさをご紹介します!


最初こそスバルを殺そうとしていたものの……彼に助けられてからはデレデレに。

スバルのことを最優先に考えてくれて、心が折れそうなときは支えてくれる。めちゃくちゃ献身的で、惚れちゃった方も多いんじゃないかと。

ただ、2期ではレムが眠りについてしまって、レム成分が足りない!


ですので今回は、レムの今までのかわいいシーンや、スバルとの恋愛や関係の変化についてまとめていきます。

そして、レムはアニメ2期や原作の今後で復活したり、元に戻るのか?ということも解説していきます。

更には、スバルと結婚した未来を描いたストーリーについても……!?


リゼロの原作最新話までのネタバレを含みますので、ご注意ください。




【リゼロ】レムのプロフィール


まずは、レムがどんな女の子なのか、改めて簡単にご紹介します。



(C)長月達平・大塚真一郎



誕生日:2月2日
年齢:17歳
身長:154cm
体重:53kg
名前の由来:Left
特技:料理、洗濯、掃除、裁縫
趣味:演劇鑑賞、詩文
声優(CV):水瀬いのり



レムはロズワール邸に仕えるメイド。

ショートカットの青髪、双子の姉・ラムより大きい胸、露出度高めのメイド服がかわいい。

ラムを「姉様」と呼び慕う、温厚な女の子。

家事全般を得意な家庭的な女の子で、屋敷の家事の9割は彼女が担っています。


好感度の低いうちは、無表情で悪口を包み隠さず言ってしまう、慇懃無礼な毒舌メイド

また、敵対する存在に対しては敵意を隠さなかったり、感情に任せて突っ走ることも多いなど、意外と過激。


鬼族の少女で、戦闘のときは角が生えて身体能力がアップ。

感情に身を任せて暴走し、狂戦士のように護身用のモーニングスターを振り回します。



「魔女の残り香」を発しながらラムに接触するスバルを怪しんで……。


――彼のことを、殺しています。


でも、スバルが彼女たちを守ろうと頑張ったことを境に、むしろ好感度が振り切っていく……!

そんなレムとスバルの関係について、次に紹介していきます。






【リゼロ】レムとスバルの関係の変化――恋愛関係、好きになるまで



初めての出会いは、スバルがロズワールの屋敷で療養していたとき。

ラムと一緒に対面し、スバルのことを「穀潰し」と称したり、

「お客様の脳内で卑猥な辱めを受けています。姉様が」と根も葉もないことを言ったり、

彼が着ていたジャージを「薄汚い灰色の布切れ」呼ばわりしたりと、さんざんこき下ろす。


スバルがロズワールに執事として仕えることになってからは、「スバルくん」と呼んでくれるようになって、


服のサイズを直してくれたり……


切った指を手当してくれたり。

彼の面倒をよく見るようになっていき、笑顔も見せてくれるようになります。





……でも。レムは本当の意味でスバルを信用していなかった。

魔女教の臭いを漂わせる彼が、ラムに近づいている。それはレムにとって許せないことでした。


(C)長月達平・大塚真一郎


――だから、一度殺した。


ですが、別のルートでレムはスバルに助けられます。


村の子供達を魔獣から助けようとする彼に協力し戦い――危ないところを、救われた。

「スバルくん!死なないで、死なないで、死なないで――!」

それからは、スバルを助けるために奮闘して――



助かったら抱きついて涙してくれるほど、心を許してくれるように!


ここからがめちゃくちゃ可愛い。完全にスバル一筋になっていきます。

そんなわけで、レムがスバルに見せる恋愛感情や、かわいいところ、名言などを次にまとめていきます!





【リゼロ】レムのかわいいシーンや、スバルとの恋愛・告白や名言をまとめ!


それでは、レムのかわいいシーンや、スバルへの恋愛感情、そして名言や告白についてご紹介します。


レムのかわいいシーン・スバルとの恋愛・名言:鬼がかってますね




書籍版の3巻より。アニメだと11話。


魔獣を倒したあとのこと。

レムはずっと、罪悪感を抱えてきた。優秀だった姉が、自分を守るために力を失ってしまった。

……だから、姉様の代替品として生きてきた。

――そんな彼女に、スバルは言うのです。「レムがいてくれてよかったよ。ありがとう」と。

自分の価値を認められないレムを、スバルは認めてくれた。そして、言うのです。

「笑いながら肩組んで、明日って未来の話をしよう。俺、鬼と笑いながら話すんの、夢だったんだよ」

彼の言葉を聞いて、レムは――


「……鬼がかってますね」

とスバルに本当の笑顔を見せるのでした。


それからは、スバルが王都へ行くための手助けをして、なでなでされては顔を赤らめるなど、デレッデレ。かわいい。







レムのかわいいシーン・スバルとの恋愛・名言:エミリアに見捨てられても……



書籍版の5巻より。アニメだと14話。

王選候補者達の集いで盛大にやらかして、みんなから見放されたスバルを、唯一見捨てずにいてくれたのがレムでした。

一緒の宿に泊って、寝間着で部屋を訪れたり……。




笑顔で、「レムはスバルくんを信じています」と全幅の信頼を寄せてくれたり……


背中に抱きついて、安心した表情を見せてくれたり。

盛大にイチャつきます。うらやま。






レムのかわいいシーン・スバルとの恋愛・名言:スバルくんが、特別だからでしょうか



書籍版5巻より。アニメだと15話。


みんなの死に、正気を失ってしまったスバルさえ、レムは優しく包み込んでくれます。


一緒に手を繋いで屋敷へ戻ろうとして、クルシュに「どうしてナツキ・スバルにそこまで尽くせる?」と聞かれます。

それにレムは、少し考えて――はっきりと、クルシュを見据えて言い放つ。




「スバルくんが、特別だからでしょうか」と。



レムのかわいいシーン・スバルとの恋愛・名言:い、きて



同じく、書籍版5巻、アニメの15話より。


屋敷へと戻る道中、スバルを膝枕してご満悦の表情を見せるレム。

いつか、彼は正気を取り戻してくれるはず。だって、

「スバルくんはいつだって、鬼がかってるすごい人なんですから」

……だが、それは魔女教の襲撃によって阻まれてしまう。


ペテルギウスに捕まったスバルを助けようとするが――レムは蹂躙され、身体を拗じられ再起不能になってしまう。

もう、動けない。……それだけのひどい身体で、最期の力を振り絞って、スバルのもとへ這っていく。


縛られたスバルの鎖を解くために、魔法を使って。力尽きながら言うのです。

「い、きて」


「だ、す……きぃ……」



自分の命よりも、スバルが生き延びることを優先させる。

死の間際でも、スバルのことだけを考え続けてくれる。

これ以上ないくらいの献身っぷりがマジ天使。鬼がかってる。





レムのかわいいシーン・スバルとの恋愛・名言:レムは今、このときのために生まれてきたんですね



(C)長月達平・大塚真一郎


6巻、アニメだと17話より。


別の周で、屋敷に戻ろうとするスバルとレム。――道中を、魔獣・白鯨が襲い来る。

到底勝ち目のない巨大な怪物を前にして、レムはスバルを逃がすために単身戦おうとします。

行かせない。そう抱きしめるスバルに、レムは熱い吐息をこぼして、微笑みながら、本当に嬉しそうに言うのです。


「レムは今、このときのために生まれてきたんですね」


そう言った後に、彼を手刀で気絶させ、白鯨のもとへ行く。

「大丈夫です。レムはずっと、スバルくんの後ろで見守っていますから」

……そうして、レムはまた、スバルを助けるために命を落とした。


自分が報われなくても、スバルさえ助かればいい。

その想いは何周しても変わらないんですよ。本物すぎる。







レムのかわいいシーン・スバルとの恋愛・名言:ゼロから



6巻、アニメ18話より。正真正銘の神回。


「決めたんだ、レム。俺と一緒に逃げよう。どこまでも」

死に戻ってきたスバルの、唐突な言葉。

逃げて、一緒に暮らそう。告白のような、プロポーズといってもいい言葉

レムにとっては、夢のような言葉だったはず。でも、彼女は。

「レムはスバルくんと逃げることはできません」



「だって、未来のお話は笑いながらじゃなきゃダメなんですよ?」

いつかスバルが言ってくれた言葉を、レムは返したのです。

スバルが笑って、心の底から望んだ未来じゃないと意味がないって、彼女は分かっているから。


取り繕おうとするスバルに、レムは結婚生活のイメージを語ります。

最初はレムが仕事をして、スバルには身の回りの世話をしてもらって……。

収入が安定してきたら住む場所をちゃんと探して、スバルくんにはお仕事に就くために勉強してもらって。




「仕事が軌道に乗ったら……その、恥ずかしいですけど……子供とか。鬼と人のハーフになるので、きっとわんぱくな子が生まれます」

子どもたちのせいで、スバルくんの形見が狭くなるかも知れない。けど、レムはスバルくんの味方です。




「スバルくんにはごめんなさいですけど、できればレムに先に逝かせてください。ベッドの上でスバルくんに手を握られて、子どもたちやその子どもたちに囲まれて。

静かに『レムは幸せでした』って、そう言って見送られて……。幸せに、幸せに……人生を終えることができるんです

そう、どこまでも幸せな将来設計を、真剣に考えて。

――でも、彼女はそれを選ばない。スバルが本当に望んだ未来じゃないから。


「諦めるのは簡単です。……でも、スバルくんには似合わない」

その言葉に、何度も諦め、これまでずっと怠惰でいた自分。それを吐露するスバル。


「スバルくんに、頭を撫でられるのが好きです。掌と髪の毛を通して、スバルくんと通じ合っている気がするんです。

スバルくんの声が好きです。言葉一つ聞くたびに、心が温かくなるのを感じるんです。

スバルくんの目が好きです。普段は鋭いんですけど、誰かに優しくしようとしているとき、柔らかくなるその目が好きです」


そんな彼に、レムは彼の好きなところを何個も言い続ける。

「スバルくんが自分のことを嫌いだってそう言うなら、スバルくんのいいところがこんなにあるってレムが知ってるってことを知ってほしくなったんです」


そんなものはまやかし。自分はダメなやつで、虚勢を張っているだけ。

そう否定するけれど――



「だって、スバルくんはレムの英雄なんです」

世界中の誰が信じなくたって。



「レムを救ってくれたスバルくんが、本物の英雄なんだって、信じています」



おでこにキスして……顔を覗き込む。



「レムは、スバルくんを愛しています。スバルくんがいいんです。スバルくんじゃなきゃ、嫌なんです」



そうして、何度も何度も、スバルが立ち上がれるように言葉を尽くしてくれる

「空っぽで何もなくて、そんな自分が許せないなら、今ここから始めましょう。」




「一から……いいえ、ゼロから!」

だから、かっこいいところを見せてください、スバルくん。


その言葉に、スバルは生きる意志を、助けるために歩き出すことを決意する。

「……俺は、エミリアが好きだ」

「はい」

「今俺はエミリアを助けたい。……手伝ってくれるか?」

そんな、スバルの言葉にも、レムは。



「謹んでお受けします。それでスバルくんが、レムの英雄が、笑って未来を迎えられるのなら」

そう、スバルを支えるために傍にいることを誓ってくれるのでした。






もう、レムの全てが詰まっていると言っても過言ではないシーン。

スバルに助けられたからこそ、彼がすごいことを知っている。他の誰が否定しても、レムだけは肯定してくれる。

それは、全肯定というわけじゃないんですよね。ちゃんと、スバルのことを見て「ここがいい」と感じたことを、ちゃんと伝えてくれる。


そして、彼が望む道を進むために、支えてくれる。

決して楽な道を進ませてくれるわけじゃない。望む道を進むために、辛いことがあるかもしれない。

それを分かった上で、レムは辛いことがあっても全力で尽くすと、誓ってくれたのです。


レムがスバルのことを褒めてくれるシーンは、どこまでも彼のことを見ていることがわかってとても健気。

結婚後の生活のイメージといい、スバルのいいところといい、本当に無限に言ってくれて最高に嬉しいので、ぜひ6巻だけは、レム推しは絶対読んでください!







レムのかわいいシーン・スバルとの恋愛・名言:ごちそうさまです♡


7巻、アニメ21話より。

白鯨との戦いで、空から落ちてくるスバルを抱き止め――





「ごちそうさまです♡」

戦闘中ですら抱きつかれて嬉しいとか、スバルのこと好きすぎるでしょ。


レムのかわいいシーン・スバルとの恋愛・名言:――言質、頂きました


7巻より。アニメだと21話ですけど、原作だと展開が違います

白鯨との戦いが終わった後。アニメだとレムはすぐにスバルに付いていこうとしましたが、原作ではそうじゃないんです。


レムは負傷し、スバルの腕の中でぐったりとしている……。

「頼むよ、レム……お前が、いなくちゃ……っ」

「スバルくん……無事で、よかった……」

また、スバルを守るためにレムが死んでしまう……。涙を流すスバルに、彼女は言う。

「わがまま、言っていい、ですか?好きって、言ってほしい……です」

「好きだ。大好きだ。決まってるだろ……お前がいなきゃ、やっていけない」


その言葉を聞いて、満足げに目を閉じるレム。

「あぁ……嬉し……。愛しています、スバルくん」

「笑って話す未来に、お前がいなくちゃ……俺は嫌だよ」嘆くスバル。

「その未来、レムも隣りにいていいですか?」

「お前は俺のものだ。誰にも、渡さねぇ」

力強く、逃さないように宣言するスバルに、レムは。


「――言質、頂きました」


(C)長月達平・大塚真一郎


「おまえ……お前、お前……お前ぇぇぇ」

「はい、スバルくんのレムです。名実ともに」


まさかの、死んだふりで一緒にいる未来を確約させます。

正直、このレムの強かさというか、恋愛への手段の選ばなさがたまらない。

スバルへの想いの強さが感じられるシーンなので、アニメでカットされたのが滅茶苦茶惜しい……!!

なので、アニメしか見てないよって方は、7巻をぜひ読んでください!







【リゼロ】レムとスバルの恋愛・結末は?結婚生活――ナツキ・レムについて


そして、レムとスバルが結婚した未来について。

もし、スバルが一緒に逃げよう、と言ったときに、レムがその手を取っていたら。

そんなIFストーリー「ナツキ・レム」が、書籍版9巻に収録されています。



(C)長月達平・大塚真一郎



カララギへ逃げ渡ったレムとスバル。逃げ出してから8年後、結婚した二人の日常です。

レムの髪型はキレイなロングになっていて。「スバルくん」という呼び方はいつしか「あなた」「お父さん」に変わっていた。

スバルに似た長男リゲルをイジったり、長女スピカを可愛がって。

尻に敷かれながらも――「俺の嫁はやっぱり世界一可愛い」と実感する、幸せな時間。

「レムは今、世界で一番――幸せです」





二人が結婚して、お互いのことを大切に、気遣いながら日常を送る幸せ感が眩しい。

……逃げ出したことに後悔はあるけれど、でもここにある幸せは嘘じゃない。

それくらい、平和でかけがえのない日々を送っているっていうのが嬉しいです。

レムの尻に敷かれながらも、滅茶苦茶好かれている感じが伝わってくるのがすごい。本当に夫婦の距離感でたまらないので、ぜひ9巻でご確認ください!








【リゼロ】レムは2期で元に戻る?復活は原作の何巻かネタバレ!


……しかし、レムは2期1話、9巻ラストにて『暴食』に襲われてしまいます。


「いずれあなたたちを討ち滅ぼしてくれる英雄が現れます。レムの愛する、たった一人の英雄が」

「で、アンタは誰?」




「ロズワール・L・メイザース辺境伯が使用人筆頭。今はただ一人の愛しい人、いずれ英雄となる我が最愛の人、ナツキ・スバルの介添人――レム!」

無謀とわかりながらも――スバルが絶対に助けてくれる事を信じて、二人の大罪司教へと挑む。


……そして、彼は『暴食』によって「名前」と「記憶」を奪われ、眠り続ける。スバル以外の記憶から消え去ってしまった――。




そんなレムがもとに戻るのはいつなのか?ということをご紹介します。


レムが元に戻るのは2期?原作の何巻?


2期からは、レムの記憶を取り戻すために、スバルが奮闘します。

しかし……残念ながら、2期の最終回までいっても、レムはもとに戻りません。

というか一番ストーリーが進んでいるWEB版最新話ですら、まだ記憶を取り戻せていないという現状です。


最新話では、『暴食』ライ・バテンカイトスとラムが戦闘中。

彼を倒すことさえできれば、記憶は戻る……。

ただ、2019年11月22日よりWEB版は更新が停滞している状態です。


これは長月先生が、アニメ2期や新作ソシャゲ「リゼロス」、PC、PS4、スイッチのゲーム「偽りの王選」などの監修をされていて、多忙だからでしょう。

レムの復活は待ち遠しいですが、こればかりはしょうがない……!!

原作を買うと長月先生への応援となりますので、レム復活を待ち望んでいる方は、ぜひこちらから。







リゼロをもっと楽しむなら


リゼロの原作を読むなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

今なら半額クーポンがもらえるので、単行本を一冊お得に読むことができます!

今すぐリゼロを半額で読む

レムが絶望したスバルを立ち上がらせる6巻は、彼女がスバルを見続けてきたのが伝わってきて最高に泣ける……!


ちなみに、ヤフープレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーなら、買った本の値段に応じて、たくさんポイントが返ってきます。

単行本を安く揃えられるので、アニメからハマった方におすすめです!

今すぐリゼロをお得に揃える


アニメでレムの可愛いシーンを見直すなら


アニメでレムの可愛いシーンを見たい!という方はU-NEXTというサイトがおすすめです。

1期~2期が全話見れるので、上で紹介したレムのかわいいシーンを水瀬いのりさんの熱演とともに楽しめます。

スバルのことを大切に想っていることが伝わる声音とか、表情や仕草がエモいです。

31日間無料体験があるのでよければぜひ。


リゼロの1期~2期をU-NEXTで無料で見る


登録方法はこちらをタップ









まとめ


レムのかわいいシーンと、スバルとの恋愛についてでした。

とにかくスバルに尽くして、彼のことをずっと見続けてくれる、健気な女の子です。

本編では結婚しませんが、9巻で二人が結婚したIFストーリー、ナツキ・レムが収録されています。

距離感がぐっと縮まって、まさに夫婦。

めっちゃ幸せな未来で、大人レムがマジで可愛いので是非見て欲しい。



『暴食』によって名前と記憶を食われたせいで、2期1話でみんなから忘れ去られ、眠り続けてしまう。

スバルは助けるため『暴食』の手がかりを探しますが……

2期では復活せず、原作最新話でも、後少しで記憶が戻るかも……?というところで更新が止まっています。




原作を揃えるならこちら。

今すぐリゼロをお得に揃える


アニメを見直すならこちら。

リゼロの1期~2期をU-NEXTで無料で見る






こんな記事も読まれています


リゼロの恋愛・相関図まとめ!スバルを好きなヒロインは誰?レムやエミリア・ベアトリス・ペトラたちとの関係やかわいいシーン!(ネタバレ注意)

【リゼロ】エキドナがかわいい!スバルとの契約や恋愛・関係は?正体は腹黒でクズ?目的や名言・長ゼリフ解説!(ネタバレ注意)

【リゼロ】ベアトリス(ベア子)がかわいい!スバルのことが好き?恋愛や契約・デレるのは2期の何話・原作の何巻かネタバレ!

【リゼロ】スバルのかっこいいシーンや名言・魅力的なセリフのまとめ!これまでと2期での成長や活躍をネタバレ!


リゼロの2期のストーリーをネタバレ!原作の何巻からどこまで?聖域編と水門都市編の最終回・結末も!

Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)の2期のPVの死体の一覧!聖域編の死亡キャラクターや死因まとめ・解説!

【リゼロ】聖域の試練の内容・目的を解説!スバルやエミリアの過去と未来をネタバレ!「いずれ来る災厄」とは何?

【リゼロ】ロズワールは聖域編の黒幕?目的や狙い、素顔・正体をネタバレ!スバルの死に戻りを知っている理由は福音書?

【リゼロ】魔女教の大罪司教のメンバーの一覧!クズすぎるくせに強い……!面白い名言や権能・能力まとめ!星の名前・スバルとの関係は?(ネタバレ注意)

【リゼロ】魔女と魔人の一覧を紹介!敵なのか味方なのか、死亡か生きてるかを解説!権能や強さと、かわいいシーンやスバルとの関係をネタバレ!


【リゼロ】オットーがいいやつでかっこいい!2期でスバルの友達に!活躍とイケメンな名言をネタバレ!



Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)のアニメ1期~2期と映画の全話無料動画・見逃し配信!dailymotionやnosub、ひまわりで消えてるけど見る方法は?

created by Rinker
グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)
¥23,500 (2020/08/12 10:59:43時点 Amazon調べ-詳細)










down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック