マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品のネタバレや感想、最終回や結末をお届け!表紙や特典、発売日、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

【リゼロ】オットーがいいやつでかっこいい!2期でスバルの友達に!活躍とイケメンな名言をネタバレ!

time 2020/08/01

【リゼロ】オットーがいいやつでかっこいい!2期でスバルの友達に!活躍とイケメンな名言をネタバレ!

今回は、リゼロに登場する苦労人、オットーについてご紹介します。


1期ではほとんどモブだったオットーですが、2期の聖域編ではめちゃくちゃかっこいい!

何度もスバルを絶望の淵から救い出してくれる、MVPと言っていい活躍ぶり。


なので、オットーのかっこいいところや、スバルと友達になるまで、そしてイケメンな名言をまとめていきます!

ネタバレを含むのでご注意ください。






【リゼロ】オットーってどんなキャラ?



誕生日:3月24日
年齢:20歳
身長:177cm
体重:60kg台
好きな食べ物:辛いもの、苦いもの
能力:言霊の加護
愛竜:フルフー



オットー・スーウェンは竜車に乗って各国を巡る行商人。

初登場は5巻(アニメだと14話)。

一人取り残されたスバルが、エミリアたちのところへ戻るときに頼りました。

性格はどこまでも常識人で、ツッコミポジション。


スバルを助ける代わりに、辺境伯であるロズワールへの謁見を求めたり、商人としては強か。

……なんですが、生まれたときには産湯で溺れかけたり、買い占めた油が交通規制で売りにいけなくなって、不渡りで死にかけるなど、自他ともに認める不幸体質。

それゆえに商売はあんまりうまくいかなかったり、苦労を被ったり、スバルたちからよくイジられたりと、不憫なポジションとなっていきます。

(誕生日すら、「身に染みる」の語呂合わせ。フルフーの誕生日、9月6日と合わせて「苦労が身に沁みる」。)




オットーの強さ・能力――言霊の加護について


オットーは行商人なので、強さ自体は大したことがありません。

……が、生まれつき「言霊の加護」という加護を授かっています。

これは、発声器官を持つ動物、全ての言葉を理解し、会話することできるというもの。


この加護によって、森の動物に案内してもらって最短距離を突っ切ったり、

周りの生き物から追手の状況を聞きながら、見つからないように逃げたり、罠を張ったり戦ってもらったり……。

2期では、この力によってスバルたちを助けていくことになります。







【リゼロ】オットーは2期でスバルの友達に!かっこいい名言とイケメンな活躍まとめ!


それでは、オットーの2期での活躍をご紹介します。


アニメ1期では白鯨を前に、


「ナツキさん……死んでください」


「あな、あなたが、悪いんですよぉ!あなたが、あなたのせいで、追ってくるなら、せき、責任取ってくらさいよぉ!

あはは! 死んで! 死んで、僕を助けてぇっ!」


と半狂乱で叫んだ末に魔女教に殺されたり……。


商機に目がくらんで、ロズワール領へ全速力で駆けつけた結果……。


(C)長月達平・大塚真一郎


魔女教に捕らえられ、全身縄でぐるぐる巻にされたまま、さめざめと泣いているなど、なかなか情けないところを見せてくれた彼ですが。


……そんな彼が、2期だとめちゃくちゃかっこいいんですよ。

スバルを見捨てたり、すぐとっ捕まって涙するばかりだった、弱い彼だからこそ、かっこいい。そんなシーンについてご紹介していきます。


オットーのかっこいいシーン・イケメンな名言:ユージン



11巻より。

二度、死に戻ったスバル。独りで思い悩んで、ガーフィールに接触。

結果、魔女教徒であることが疑われ、スバルは監禁されてしまう。

自殺することも、衰弱死することもできない。……死より辛いことがあるなんて、思っていなかった。

あれだけ忌み嫌っていた死を、自ら望むほどに、スバルが絶望したそのとき。


「――ひどい状態とは思ってましたが、これは思った以上に厳しそうですね」

ずっと誰も助けに来なかった中、唯一助けに来てくれたのが、オットーでした。

「お前が来るのは予想外オブ予想外だった。お前の存在が頭から抜けてたレベル……」

というスバルの軽口にも、

「この状況でも容赦なく人のやる気を削ぎにくるなぁ、この人!」

といつもの調子で返してくれる。

そして彼は事情を話しながら――実は、ガーフィールに追われながらも、スバルを助けに来てくれたことを語るのです。


つまり、オットーは自分は全然戦えない、弱者であるのに――危険をわざわざ犯してまで、助ける理由のない、スバルを助けに来てくれた。

そんなことする理由ないだろ、なんでそんな命を捨てるようなことをしたんだ!?


そんなスバルの言葉に、オットーは事も無げに言うのです。

「あのですね、ナツキさん」


(C)長月達平・大塚真一郎


「――友人を助けようとするってのは、そんなにおかしなことですかね?」

友達だから、損得抜きで助けたい。

そう面と向かって、スバルに対して伝えるのです。

ガーフィールという強敵に命を狙われながらも、純粋に助けたいから助けたんだ、って言ってくれる。マジでかっこいい






オットーのかっこいいシーン・イケメンな名言:どうしたらいいか、教えてあげましょうか


13巻より。

魔女たちとの茶会を経て、死なずにみんなを助けたい、と自覚したスバル。

――でも、ロズワールにズタボロにされ、エミリアにも拒絶され。

自分一人でできることなんて、何もないと再び思い知らされてしまいます。

そんな摩耗しきったスバルに、オットーは声をかける。


「――どうしたらいいか、教えてあげましょうか。

行き詰まったんでしょう? どうすればいいか知りたい、と。はい、わかってます」


すがってくるスバルに、「これにはまず準備がある」と思わせぶりに言ったかと思えば――

オットーは、スバルを殴りつけた。


(C)長月達平・大塚真一郎


「――友達の前で、カッコつけるのなんかやめちまえよ、ナツキ・スバル」

スバルの無力さを思い知らせるかのような言葉を投げつけ、殴り続ける。

スバルが一人じゃ何も出来なくて、苦しみ続けていることを知った上で、叫ぶ。

「惚れた女の前で格好つけるのは結構ですよ。自分を好いてくれる女の子に格好をつける、これも許しましょう」

「でもですね、そこまでですよ。

足りないの、わかってんでしょう。届かないの、知ってんでしょう。好きな子に格好、つけたいんでしょう。好きでいてくれる子に、誇れる自分でいたいんでしょう

「なら、その子たちに、その人たちに見えない部分を補うためにぐらい、誰かの手を借りたらいいじゃないですか。――例えば、友達とか」

スバルが頑張っている理由を認めた上で――頼ってくれないことを、一人でもがいていることを、オットーは責めるのです。

友達だから、助けたい。そう、再びスバルに手を差し伸べる。


「頼ろうと、したさ。助けだって、求めた。……でも、駄目だった」

「――でも、僕はまだ、ナツキさんに頼られた覚えがないんですが」

自分には頼る価値がないのか。そう、抑えきれない怒りを顕にして、彼は言う。


……違う。死に戻りのことは言えない。どうせ、信じてもらえない。だから、無理だ。

「……言ってみてくださいよ。筋道立たなくても、しっちゃかめっちゃかでも、時系列ぐちゃぐちゃでも、切り上げたりしないで最後まで聞きますから」

全てを受け入れようとしてくれる。

それでもまだ踏ん切りがつかないスバルに――オットーは叫ぶ。

「だから……それを! 格好つけんなって言ってんでしょうが!!

――ごちゃごちゃを全部話す! そして最後に『信じろ』って言やぁいいんですよ! 友達なんだから!」



大兎が聖域を襲うこと、ロズワール邸が襲われること……。

スバルがそれらを全て話すと、オットーは語る。

これまで、自分の決断には悔いが残らないように、勝算が高いと信じたことを選び続けてきた、と。

その言葉を聞いて、スバルはやはり信じるわけがない、と不安になる。しかし。


「だから、これが初めてですよ、ナツキさん」

「……え?」

「――勝算度外視で、勝ち目の見えない方に乗っかるのはこれが初めてです」


荒唐無稽だろうが、勝ち目が見えなかろうが、スバルのことを信じたい。そう言ってくれたのです。

自分に価値がないと思っていたスバルにとって、こんなに救われることはないはず。


弱くて臆病で情けないオットーですが、どんなに絶望的だろうが、友達を助けるために頑張りたい。

そんなふうに勇気を振り絞って戦おうとする、かっこよすぎるシーンです。


聖域編はガチでオットーがいなかったら攻略できていませんでした。

死に戻りの荒唐無稽なことを、損得抜きで信じてくれたのは、彼が初めて。

スバルが初めて、対等に背中を預けられる存在が出来たっていうのが、めっちゃ感慨深い。

友達としてスバルの背中を押すシーンは、マジでイケメンすぎるのでぜひ原作で読んで欲しい。

11巻/13巻






【リゼロ】オットーは聖域解放後、エミリア陣営の内政官へ


16巻以降、オットーは正式にエミリア陣営に加わります。

内政官として、些か冷静な人材に欠けるエミリア陣営の交渉役として働いたり、各陣営の動きに目を光らせたりと、案の定、ほとんどの仕事を任される苦労人ぶり。

「僕ぁね! これでもちゃんと皆さんのことを考えてるつもりなんですよ!」

と、毎晩酒を飲んでは荒れ狂う始末。


ガーフィールには「オットー兄ィ」と呼ばれ、スバルとともに仲良くやっています。

基本、二人にからかわれては「やめてくれませんかねぇ!?」ってツッコむという力関係。

「一日十オットーまで」と決まっているらしい。イジりが常習化して、もはや新たな単位が生まれています。


18巻では、大罪司教が襲い来る水門都市で、エミリア陣営たちの、友達のために頑張るオットーの内心が描かれます。

ロズワールの叡智の書を復元し――彼が何か、陣営を裏切る行為をしていないか確かめたり――『暴食』の大罪司教と、直接戦ったり。

それはすべて、友達のため。


エミリアも、スバルも、ベアトリスも、ガーフィールも、ラムも、フレデリカも、ペトラも、放っては置かれない。

――オットーは、彼ら、彼女らが好きだった。


一所に留まるまいと思っていたのに、いつの間にか居心地が良すぎて。

自分の最も恐ろしい敵と出くわすとわかっていても、その場所を離れがたく思えて。

この場所を守るためなら、彼らと並んで立っているのに必要なら、恐怖そのものさえもねじ伏せて、彼らの手の届かないところを全部、補っていたいと、そう思う。



プリステラ編ではぶっちゃけ出番は少ないんですが、みんなのために自分のできることを精一杯頑張る。

そんな姿がかっこいいので、ぜひ原作をチェックしてみてください!


リゼロをもっと楽しむなら


リゼロの原作を読むなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

今なら半額クーポンがもらえるので、単行本を一冊お得に読むことができます!

今すぐリゼロを半額で読む

スバルのことを友達と認め、手を差し伸べてくれる11巻13巻は必見。スバルに感情移入してると、マジで泣ける。

18巻でも、みんなのために頑張るオットーの姿が見られます。健気。


ちなみに、ヤフープレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーなら、買った本の値段に応じて、たくさんポイントが返ってきます。

単行本を安く揃えられるので、アニメからハマった方におすすめです!

今すぐリゼロをお得に揃える


ニコニコ漫画で聖域編のコミカライズが連載中!



ニコニコ漫画で、聖域編のコミカライズ版が配信中。

無料アプリで読めるので、とりあえずダウンロードがおすすめです。

ニコニコ漫画








まとめ


リゼロのオットーのかっこいいところについてでした。

1期では情けなく涙するところしか描かれませんでしたが……。

そんな弱い彼が身体を張って、スバルに手を差し伸べてくれる姿に胸を打たれます。ほんといいやつ。


そしてどんどんスバルたちに絆されて、エミリア陣営の内政官に。

スバルとガーフィールにイジられながらも、彼らを守るために精一杯頑張っています。


原作を揃えるならこちら。

今すぐリゼロをお得に揃える



4章のコミカライズ版が読めるアプリはこちら。

ニコニコ漫画





こんな記事も読まれています


リゼロの2期のストーリーをネタバレ!原作の何巻からどこまで?聖域編と水門都市編の最終回・結末も!

リゼロの2期の続き、39話以降(後半・2クール目)の放送はいつ?ストーリーは原作の何巻からかネタバレ!

【リゼロ】スバルのかっこいいシーンや名言・魅力的なセリフのまとめ!これまでと2期での成長や活躍をネタバレ!



リゼロの恋愛・相関図まとめ!スバルを好きなヒロインは誰?レムやエミリア・ベアトリス・ペトラたちとの関係やかわいいシーン!(ネタバレ注意)

【リゼロ】エミリアがかわいい!スバルのことが好き?恋愛や結婚・キスシーンや2期の活躍・名言まとめ!(ネタバレ注意)

【リゼロ】レムがかわいい!スバルとの恋愛・告白・結婚や名言まとめ!2期・今後で戻る?復活するのは原作の何巻?(ネタバレ注意)

【リゼロ】エキドナがかわいい!スバルとの契約や恋愛・関係は?正体は腹黒でクズ?目的や名言・長ゼリフ解説!(ネタバレ注意)

【リゼロ】ベアトリス(ベア子)がかわいい!スバルのことが好き?恋愛や契約・デレるのは2期の何話・原作の何巻かネタバレ!



【リゼロ】魔女教の大罪司教のメンバーの一覧!クズすぎるくせに強い……!面白い名言や権能・能力まとめ!星の名前・スバルとの関係は?(ネタバレ注意)

【リゼロ】魔女と魔人の一覧を紹介!敵なのか味方なのか、死亡か生きてるかを解説!権能や強さと、かわいいシーンやスバルとの関係をネタバレ!

Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)の2期のPVの死体の一覧!聖域編の死亡キャラクターや死因まとめ・解説!

【リゼロ】聖域の試練の内容・目的を解説!スバルやエミリアの過去と未来をネタバレ!「いずれ来る災厄」とは何?

【リゼロ】ロズワールは聖域編の黒幕?目的や狙い、素顔・正体をネタバレ!スバルの死に戻りを知っている理由は福音書?



Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)のアニメ1期~2期と映画の全話無料動画・見逃し配信!dailymotionやnosub、ひまわりで消えてるけど見る方法は?










down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック