【魔王学院の不適合者】アノス・ヴォルディゴードがかっこいい!最強すぎる能力と名言、ミーシャやサーシャたちヒロインとの関係まとめ!(ネタバレ注意)

今回は魔王学院の不適合者の主人公、アノス・ヴォルディゴードについてご紹介します。


暴虐の魔王として、もはや理屈の一切通用しないレベルの強さで他を圧倒するアノス様。

そのトンデモすぎる強さや能力を解説していこうかと思います。

また、常識外すぎる強さから繰り出されるめっちゃ面白い名言と、彼のことを信奉するヒロインたちとの関係などもご紹介します。


ネタバレを含むのでご注意ください。






暴虐の魔王 アノス・ヴォルディゴードについて紹介





アノス・ヴォルディゴードは、2000年前に破壊の限りを尽くした暴虐の魔王。

人間、精霊、そして神でさえも、彼に敵うものはいませんでした。

しかし、憎しみを断って争いを止めるため、勇者カノンたちと協力し、自らの命を犠牲に4種族の世界を分断。

2000年後の世界に《転生》(シリカ)することを選びました。


争いは終わり魔法の時代。アノスは目覚めました。


順応性の高い人間の夫婦のもとに生まれ、一瞬のうちに《成長》の魔法で成長。生後1ヶ月で転生前の姿まで戻ります。



始祖の生まれ変わりを探す学校、魔王学院へと通いますが――争いは終わり、アノスに敵う存在はいなくなっていました。


入学試験で絡んできた出来損ないの皇族派を、心臓の鼓動だけで殺しては、蘇生を繰り返しドン引きされたり……。



(C)秋・かやはるか・しずまよしのり



優等生であるサーシャたちの班を一人で壊滅させるなど、圧倒的な力を振るっていきます。



……しかし。アノスが暴虐の魔王であることは忘れられ、偽りの魔王アヴォス・ディルヘヴィアが始祖であると歴史は改ざんされていました。

アノスは始祖の資格が全くない不適合者の烙印を押されてしまいますが――そんなことは関係ない。


自分や仲間に降りかかる全ての不条理を、自らの力によって破壊していく――!


……そんな感じで、まごうことなき作中最強。

なんだけど世界がそれを認めてくれない。

否定され差別されていきますが――それを全て力でねじ伏せていく、恐るべき魔王です。

そんなアノス様の強さと、かっこよさについて、次は語っていこうかと思います。






アノス・ヴォルディゴードがかっこいい!最強すぎる能力や強さを解説


それでは、アノス・ヴォルディゴードのかっこよさと、強すぎる力についてご紹介していきます。


アノスのかっこいいところ:悲劇や不条理を許さない


最強であることは間違いないんですが、かっこいいのはその力を無闇に振るわないこと。

力を使うのは、何かを守るためなんですよ。


そもそも暴虐の魔王と呼ばれ始めたのは、人間に狙われた魔族を守るため。

命を落としたのは、争いを止め、種族間の恨みを晴らすため

決して私欲ではなく、誰かのため。それは転生した後も変わりません。


転生した後も、不条理を退けるためにその力を使う。

例えば、ミーシャとサーシャを助けた時。

ミーシャとサーシャが一つになってしまい、どちらかの根源はなくなってしまう。

……そんな何かを犠牲にしなければ助けられない。

そんな状況でさえ、犠牲を出さず全てを救い出そうと全力を尽くすのです。






アノスのかっこいいところ:それができるくらいの圧倒的な強さ


そしてやっぱり、全てを助け出そうとするだけではなく、それをいとも簡単にやり遂げてしまう暴力的な強さが魅力です。

口だけではなく、行動でみんなを助け出す。

理論上不可能なことでさえ、全てを捻じ曲げ実現してしまうという、まさに救世主のような存在です。

次は、彼の持つ魔法や能力について、まとめていきますね。


アノス・ヴォルディゴードの最強すぎる魔法・能力


それでは、アノスの最強の魔法や能力のほんの一部をご紹介します。

魔法でできることはだいたいなんでもできるし、戦闘で負けることはありえないくらいの強さ。

……その上で、彼にしかできない、特異点的な魔法や能力を中心にまとめていきます。

《転移》(ガトム)





失われた魔法。空間を渡り、一瞬にして移動を果たす。

2000年前、彼が開発した魔法。


《蘇生》(インガル)





殺しても三秒以内ならリスクなしで蘇生可能。

俗に言う三秒ルール。


《腐死》(イグルム)



ゾンビを生み出す。


《破滅の魔眼》



見ただけで物に破滅をもたらす。

サーシャのものとは格が違う。


《思念通信》(リークス)


遠くのものとの会話を可能に。

アノスの場合、魔力が強すぎて、他人のリークスを傍受する事が可能


《火炎》(グレガ)



最下級の炎属性魔法。

サーシャたちの班が全力を尽くした、最上級魔法・獄炎殲滅砲(ジオ・グレイズ)をいとも簡単に貫いて魔王軍の城を破壊する。

《獄炎殲滅砲》(ジオ・グレイズ)



炎属性の最上級魔法。

何重もの反魔法をものともせず、漆黒の太陽が燃やし尽くす。


《時間操作》(レバイド)



時間を遡る起源魔法。当然こんなものは魔法の時代にはない。


《過去改変》(イングドゥ)


レバイドを用いて、過去を改変する魔法。

神はそれを許さず、時の番神エウゴ・ラ・ラヴィアズによって狙われる。

が、アノスは何度もそれを倒して過去改変をしたことがある。


理滅剣ヴェヌズドノア




魔王の始祖が持つ、全ての理を滅ぼす魔剣。

どんな能力や魔法、秩序さえも、その剣の前では無に帰して、滅びてゆく。

伝承には一切残っていない。

――何故なら、見たものは全て滅ぼされたから。



それでは、具体的なストーリーとともに、アノス様のかっこいいシーンや活躍、名言をご紹介します!







アノス・ヴォルディゴードのかっこいいシーンや活躍・名言まとめ!



それでは、アノス様のかっこいい活躍と、名言についてご紹介していきます。

常識外れの暴挙をお楽しみください。

ネタバレを含むのでご注意を。

アノス・ヴォルディゴードのかっこいいシーン・名言:本当の奇蹟はこれからだ


1巻より。


《分離融合転生》(デイノ・ジクセス)で消えゆくミーシャと、それを助けようと嫌われていたサーシャ。

アノスは《思念領域》(リクノス)の力で、サーシャの本心をミーシャに聞かせる。

仲直りができて、喜ぶミーシャ。彼女の根源はなくなってしまうけれど、思い残すことはもうないという。

しかし。

「何を言う。本当の奇蹟は、これからだ」


彼女たち二人に、アノスは言う。

入学試験で問われた、適正に乏しい娘、適正に長けた息子。

呪いを受けた彼らを助ける聖杯は一つしかない。どちらを助けるべきか、という問題。

本当の始祖たるアノスの答えは、こうだ。




「正解は、聖杯を二つにして両方救う、だ。――二人とも助けてやる」


時間をさかのぼり、過去の自分たちと根源を一つにするという解決策を瞬時に考案。

そして、過去を改変するという荒業をあっさりと実行に移す能力。

救うためならば手段を選ばない。時の神をも敵に回し、彼はミーシャたちを助けます。







アノス・ヴォルディゴードのかっこいいシーン・名言:殺したくらいで、俺が死ぬと思ったか?




1巻より。

ミーシャとサーシャの融合を防ごうとすると、アイヴィス・ネクロンは妨害しに来る。

消えない傷を作る魔剣ガドルで心臓を突き刺されたアノス。しかし。




「たかだか心臓を潰したくらいで俺が死ぬとでも思ったか?」


時の神、エウゴ・ラ・ラヴィアズの力を得て復活したアイヴィスは、《時神の大鎌》の力を振るう。

アノスは永劫の時を過ごさせる白銀の光を浴びてしまう……。

いかに魔王といえど、無限の時間を生きることはできない。確実に殺したはずだ。


「殺したぐらいで、俺が死ぬとでも思ったか」



根源だけになった状態でも《蘇生》を使うことなど、アノスにとっては児戯も同然。


次こそは。時を止めた世界で確実に殺す。しかし。

「時間を止めたぐらいで、俺の歩みを止められるとでも思ったか」

アノスは物ともせず動き、アイヴィスを屠る――!








おまけ:捏造されたアノス様の名言集


ちなみに、アノス様の「~したからと言って、~だと思ったか?」構文はファンユニオンの狂信者たちによって悪用されがち。

捏造された名言もいくつかあるのでご紹介していきます。主に3巻より。


キスしたからと言って、つき合ってるとでも思ったか?

抱いてやったからといって、心まで奪ったと思ったか?

昼に会いたいからといって、体目的じゃないと思ったか?

愛してるからといって、結婚できると思ったか?

捨てたからといって、俺のものじゃないと思ったか?

応援歌だからといって、ラブソングじゃないと思ったか?



ナチュラルに鬼畜男子。下手すれば本当に言いそうである。

散々もてあそばれた末に、「捨てたからと言って、俺のものじゃないと思ったか?」なんて言われたら、男でも落ちるかもしれない。正直カッコいい。






アノス・ヴォルディゴードとヒロインたちの関係


そして最後に、アノス様を慕うヒロインたちとの関係をご紹介していきます。


アノスとミーシャの関係



アノスが転生して初めての友人。

存在しない子として扱われてきたミーシャを普通に扱ったアノスに懐いていました。

……そして、アノスにサーシャとの仲直りと、彼女と一緒に過ごす人生をもらって、初めての笑顔を見せてくれました。




ちなみにお母さんたちには、真っ先にアノスの嫁であると誤認されています。

アノス様生後1ヶ月の出来事である。






アノスとサーシャの関係


サーシャはアノスに対し反抗的でしたが――勝負に敗北し彼の配下に。

配下について間もない段階で「人生最初で最後のキス」の相手に選ぶくらいには好感度がありました。



そして、ミーシャを助け、一緒に生きる道をくれた彼にいよいよ心酔。

彼の着替え写真に密かに興奮したり、抱っこされる夢見て興奮したり、ムッツリなツンデレに。

母親公認の、二人目のお嫁さん。





アノス様ファンユニオン





アノス様に心酔する頭のおかしい8人組の少女。

アノス様と同じ空気を吸えば間接キスと騒ぎ、

アノス様と語感の似た棍棒「アノッス棒」に興奮し、「ほらほら妊娠妊娠!」などと言いながら叩き合うなど、本当に頭がおかしい。


また、アノス様を讃える応援歌を作って非公式に応援していたところ、「聖歌隊」として重要ポジションへとなっていきます。

その歌詞は「お前が下で、俺が上♪」「シュッ、シュシュッシュ、瞬殺♪ ふぅーあはぁあー♪」(アノス様応援合唱曲第二番より)だの、

「ゼーンラゼラゼラゼーラゼラ♪」魔王賛美歌第五番『平和』より)だの、

「ク・イック、ク・イック、ク・イックウッウー♪」魔王賛美歌第六番『隣人』より)と堂々と歌うなど、斬新かつ頭がおかしい。


しかし、想いを力に変える《聖域》(アスク)の魔法で、わずか8人の想いで敵を圧倒したり、

アノスの母を、命をかけて守ったりと、ふざけているわけではなく本当にアノスのために尽くすし、基本有能。

ただちょっと頭がおかしいだけ。


ファンユニオンたちの奇行についてはこちらにまとめています。


【魔王学院の不適合者】アノス・ファンユニオンが頭おかしくて面白い!応援歌・賛美歌の歌詞や名言・活躍・メンバー一覧!








アノスとエレオノールの関係



(C)秋・しずまよしのり



命を生み出す魔法として、勇者学院に利用され続けていました。

が、アノスは子どもである1万人のゼシアごと、エレオノールを「幸せにする」と、助け出しました。

5巻では、助け出されたけど結局アノスに捕らわれちゃったと話しています。

アノスの両親には側室と誤解されました。


アノスとゼシアの関係


エレオノールの子どもで、勇者学院に命を軽んじられていた存在。

1万人もいましたが、全員まとめてアノスに助けられます。一番幼い個体はアノスに懐いている。

特にアノシュのことがお気に入りで、幼い姿の彼に対してお姉さんぶりたがる。






アノスとエミリアの関係


初めてアノスの逆鱗に触れた存在。

エミリアは母を殺そうとしたため、混血へ転生させられました。

5巻でそんな自分を救って欲しいという嘆願にアノスは答え、彼女を勇者学院へ。

何も上手く行かず、自分の醜さにばかり目がいく。そんなときに、アノシュに救われます。



(C)秋・しずまよしのり



アノスのことは感謝してるけど嫌いアノシュにはデレ始めるという謎の構図に。



アノスとシンの関係





(C)秋・しずまよしのり




アノスのかつての右腕、シン。

一度は妻のために裏切ったものの、アノスがそれを許し再び主従へ。


6巻では互いの恋愛感情を昇華する《聖愛域》を更に進化させた、《双掌聖愛剣爆裂》を二人で使用。

「これが、俺たちのさらけ出した愛だ」恋愛を越えた友愛を堂々と衆目に見せつける。

当然ファンユニオンは大興奮である。



魔王学院の不適合者を楽しむなら


ちなみに、魔王学院の不適合者をお得に楽しむ方法がいくつかあるのでご紹介しますね。


原作を揃えるなら


魔王学院の不適合者の原作を読むなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

初回は70%OFFクーポンがもらえるので、
安く魔王学院を読むことができます。

魔王学院の不適合者を今すぐ70%OFFで読む



マンガUPでコミカライズ版が配信中!



(C)秋・かやはるか・しずまよしのり



また、魔王学院の不適合者の漫画版が、無料アプリのマンガUP!にて配信中。

マンガUP!

「コミカライズ版だからといって、つまらないとでも思ったか?」ってくらいアノス様のかっこよさが描かれてるので、とりあえずダウンロード推奨です。






まとめ


アノス・ヴォルディゴードのかっこいいところについてでした。

理滅剣によって理すら破滅させ、神をも討つ暴虐の魔王。

「殺したくらいで俺が死ぬと思ったか」を始めとする、もはや常人の論理が一切通用しない名言の数々を生み出し、彼を敬う魔族が続出。ファンユニオンという狂信者まで生まれます。



漫画版が無料で読める公式アプリはこちら!

マンガUP!


原作を読むならこちら。
初回は70%OFFクーポンがもらえます。

魔王学院の不適合者を今すぐ70%OFFで読む






こんな記事も読まれています


魔王学院の不適合者の2期はいつ?アニメの続き・ストーリーは原作・ラノベの何巻からかネタバレ!

【魔王学院の不適合者】アノス・ファンユニオンが頭おかしくて面白い!応援歌・賛美歌の歌詞や名言・活躍・メンバー一覧!

異世界転生・なろう・最強系の漫画が無料で読めるアプリまとめ!オススメ作品も紹介

【ありふれた職業で世界最強】南雲ハジメの強さや武器・魔法にステータス・嫁や恋愛まとめ!

賢者の孫の2期の放送日はいつ?アニメの続きやストーリーは原作の何巻からかネタバレ!

【SAO】キリトが復活するのはいつかネタバレ!理由はアスナ・シノン・リーファ・ユージオの想い!原作の何巻・アニメの何話?


【新品】【ライトノベル】魔王学院の不適合者 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜 (全8冊) 全巻セット
created by Rinker
¥14,344 (2024/04/19 01:28:54時点 楽天市場調べ-詳細)