マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

キングダムの649話「条件次第」のネタバレと感想!昌平君の奇策で趙・楚を攻める!?無料で読める公式アプリも!【画バレ】

time 2020/08/06

キングダムの649話「条件次第」のネタバレと感想!昌平君の奇策で趙・楚を攻める!?無料で読める公式アプリも!【画バレ】

今回は、キングダムの649話についてご紹介します。

2週間ぶりのキングダム連載で、気になっている方が多いですよね。

果たして、秦国は趙を落とすことができたのか?



画像を込みで、ネタバレと感想をまとめていきます。

自分で読みたい、という方はぜひ公式アプリのヤンジャン!をどうぞ。

無料でもらえるコインで649話を読むことが出来ます!







キングダムの649話「条件次第」のネタバレと感想!趙を攻め落とすために


対趙の最前線にいる信たち。

悼襄王が死に、李牧も青歌へ……。戦力が落ちたと思われていた趙を、何故か攻めきることができない。

……何故か? 王都軍の数が多い上、扈輒(こちょう)将軍のような実力者が未だ健在。

――だから、ぎょうの攻略を終え1年が経っても、趙の防衛を突破することができていないのだ。



それに、秦軍にも問題があった。

軍を趙に集中しきれていないことだ。魏への警戒を解くわけにはいかず、援軍が来ないのだ。

魏への防衛を、趙を攻めるのに回せば――せっかく手に入れた鄴を攻め入られてしまう。あれだけ苦労して戦った成果を、奪われてしまうのだ。

魏からの攻撃を防ぎながら、それでもなお、趙の大軍を突破する。そんな策が必要だ。

それを考えられるのはただ一人。昌平君だ。






キングダムの649話「条件次第」のネタバレと感想!昌平君の作戦


「なっ……、しっ、昌平君、今何とっ……」

昌平君の言った策に、肆氏や昌文君、そして政までもが驚愕する。

彼が提言したのは――


(C)原泰久


「魏国と”同盟”を結ぶべきだ!」という大胆すぎる一手だった。




今この状況での同盟は、当然だが厳しいものがある。

魏から見て、秦が趙を落とせば、次に狙われるのは自分たち。

だったら、趙と戦って消耗してもらった方が断然いい。

魏はこんな同盟を受けるはずがない――。

昌平君はそれに対して言うのです。



(C)原泰久



「条件次第かと」






キングダムの649話「条件次第」のネタバレと感想!昌平君が魏に出した条件とは……?


魏では呉鳳明や軍師たちが、秦の同盟について検討していた。

普通ならば、こんなものは切り捨てて終わりだ。

呉鳳明も同盟のことを聞けば、すぐさま「否」と即答する。



……だが。

「ただちょっと条件が面白いんですよね~」

秦国が同盟の対価に渡すことを約束したのは、什虎城

「什虎はそもそも……”楚”の城です」

当然、未だ秦国の手にある城ではない。どういうことか?

「つまり秦は……秦軍・魏軍で共闘して什虎城を攻め落とし、その什虎城をそのまま我々魏に渡すと言ってきたのです!」


まだ手にしていない城を手に入れて、それを魏に渡すことによって味方へ引き入れる。

……そんな大胆すぎる作戦によって、趙を倒す。めっちゃ意外でびっくり。

ただちゃんと理にかなっていて、什虎城は魏・秦・楚・韓の四国を睨める地。

秦の裏切りや力のつけ具合を把握しながら、他国を攻めるのに重要な拠点。

それを渡して、魏には同盟期間のうちに力をつけさせる。それなら秦が強くなろうと、問題ないと判断するはずだ……。

そんな見事すぎる計算に感服しました。


問題は、大国である楚から城を奪い取れるか……?

ですが、秦と魏の共闘なので、けっこう安心感が。

しかも、什虎城を奪う戦いに、秦軍は強すぎるあの武将を投入するようで……!?

誰が楚を攻めるのかは、ぜひヤンジャンで649話を読んでお確かめください。アプリでも読めます。

ヤンジャン!




キングダムの649話を無料で読める公式アプリ!




ヤングジャンプの公式アプリ、ヤンジャン!なら最新話までキングダムが読めます。

ヤンジャン!


無料でもらえるゴールドで最新話まで読めます

単行本に、まだ収録されていないエピソードなどもあるので、とりあえずダウンロードがおすすめです!







まとめ


キングダムの649話のネタバレと感想でした。

趙軍は未だに健在で、秦国は苦戦を強いられていました。


しかし、魏を味方に引き入れる作戦を、昌文君は考えていた。

敵対する秦に、魏が協力するわけがない。

しかしそれは、昌文君の出した、「他国の城を落とし、それを渡す」という条件に揺らぐ――!


649話はヤンジャンのアプリで読めるので、ダウンロード推奨です。

ヤンジャン!


次回、楚の将軍たちの姿が明らかに……!

キングダムの650話「開戦の日」のネタバレと感想!満羽と千斗雲のキャラが濃すぎる……w【画バレ】



キングダムの記事


キングダムの650話「開戦の日」のネタバレと感想!満羽と千斗雲のキャラが濃すぎる……w【画バレ】

キングダムの651話「援軍来たる」のネタバレと感想!満羽が強すぎ!?項翼と白麗が楚の将軍に!【画バレ】

キングダムの652話(60巻収録)「主からの言葉」のネタバレと感想!魏の呉鳳明からの援軍が……!?【画バレ】

キングダムの653話(60巻収録)「共闘せよ」のネタバレと感想!千斗雲の強さが明らかに!乱美迫も参戦!【画バレ】


キングダムの59巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!信は鄴を攻略し、李信に……!(ネタバレ注意)

キングダムの60巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!呂不韋が死亡……!?(ネタバレ注意)


キングダムのアニメの1期と2期の全話無料動画!dailymotionやnosub、ひまわりで消えてるけど見る方法は?

キングダムの3期のストーリーは原作の何巻からどこまでかネタバレ!最終回や合従軍編の結末は?

【キングダム】合従軍編のキャラクターや武将・将軍の一覧!活躍やかっこいいシーンをネタバレ!


キングダムの3期の延期はいつまで?5話以降の放送・再開はいつで、続きは原作の何巻からかネタバレ!

キングダムの実写映画のキャストがひどいと批判!原作漫画とビジュアルを比較してみた!大コケで爆死の予感・・・

キングダムの実写映画の続編の公開日はいつ?続きのストーリーは原作の何巻からかネタバレ!










down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック