マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品のネタバレや感想、最終回や結末をお届け!表紙や特典、発売日、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

【半妖の夜叉姫】”もろは”は犬夜叉とかごめの娘!2人のその後・恋愛・結婚やキスをネタバレ!一緒にいないのはなぜ?

time 2020/09/21

【半妖の夜叉姫】”もろは”は犬夜叉とかごめの娘!2人のその後・恋愛・結婚やキスをネタバレ!一緒にいないのはなぜ?

「犬夜叉」シリーズの10年ぶりの最新作、半妖の夜叉姫。

最終回のその後が描かれ、犬夜叉とかごめの子供、娘である、もろはが登場します。


もろはは、一体どんな女の子なのか?

犬夜叉とかごめと一緒にいないのはなぜなのか?

”もろは”の両親である、犬夜叉とかごめの恋愛や、その後はどうなったのかを振り返りながら、ご紹介していきます。





【半妖の夜叉姫】”もろは”は犬夜叉とかごめの娘!



「紅をさした時、アタシは『国崩しの紅夜叉』に変わる!」

14歳の賞金稼ぎ。妖怪退治をしては、退治した獲物(妖怪の首や牙や身体)を、賞金首を取引する屍屋獣兵衛(しかばねやじゅうべえ)に売っている。妖刀・倶利伽羅丸(くりからまる)の使い手。通り名は「化殺しのもろは」。赤色真付きの貝の器に入った紅を差すと「国崩しの紅夜叉」となって大暴れする。性格は明朗快活。せつなやとわと比べると一番世間慣れしている。実は犬夜叉とかごめの娘だが、幼い頃からひとりで生きてきたので、両親のことはほとんど知らない。



【半妖の夜叉姫】もろはの見た目――犬夜叉とかごめに似ているところ



もろはは、結婚した犬夜叉とかごめの娘です。

見た目はかごめ譲りの黒髪と、犬夜叉譲りの元気な面影を受け継いでいます。性格も、犬夜叉に似て明朗活発

それに、犬夜叉が着ていた、火鼠の衣を羽織っています。




また、もろはは、リボンやポニーテール、服装が七宝と似ています。


なので、もろはは七宝によって育てられたのかもしれません。

七宝が半妖の夜叉姫に登場するかはわかりませんが、かごめや犬夜叉が、何らかの事情で、もろはを七宝に預けた……ということは十分考えられそうです。


【半妖の夜叉姫】もろはは、四半妖の退治屋!



半妖の犬夜叉と、人間のかごめの娘なので、「四半妖(しはんよう)」と呼ばれるクオーター。

犬夜叉のように朔の月になると人間に戻ってしまう……ってこともあるかもしれません。


14歳の少女でありながら、妖怪退治をする賞金稼ぎという荒っぽい女の子です。通り名は、「化け殺しのもろは」

退治屋として過ごしてきたとなると、珊瑚や琥珀たちと関わりが深そうです。

同じく退治屋で、殺生丸の娘である、せつなとのやり取りも楽しみ。

赤色真珠付きの、貝の器に入った紅を差すと、妖怪の血が覚醒。「国崩しの紅夜叉」となって、大暴れします。



【半妖の夜叉姫】もろはが使う武器は、倶利伽羅丸と天空の矢衾!


もろはが使う武器は倶利伽羅丸という刀と、弓矢。


刀は鉄砕牙ではないものの、刀と弓矢を使って戦うというのも、犬夜叉とかごめの血を引いていることを感じます。

弓を使った技は、天空の矢衾(てんくうのやぶすま)! 破魔の矢のように強い霊力を持っていそうです。



さて、犬夜叉とかごめとの共通点を多く持っているもろはですが、両親のことをほとんど知らないようなんです。

一体なぜ犬夜叉とかごめは、もろはと一緒にいないのか? それについて、次は見ていきます。





“もろは”と犬夜叉とかごめが一緒にいないのはなぜ?半妖の夜叉姫に犬夜叉とかごめは登場しないのか?


犬夜叉とかごめの娘である”もろは”ですが、なんと幼い頃からひとりで生きてきたという設定が明かされています。

犬夜叉とかごめの2人は、なぜ娘である”もろは”を、一人にしてしまったのか?

もしかしたら、半妖の夜叉姫に、犬夜叉とかごめの2人は出ないんじゃないのか? という謎について迫ります。

ファンの間では、「育児放棄!?」「もしかして、死んでしまったの……?」と不安に思う声が続出。

ケンカばかりだった犬夜叉とかごめですが、最後には深い愛情で結ばれました。

それに、犬夜叉は孤独な日々を過ごしてきた過去がありました。親がいない苦しさをわかっていると思います。

なので、2人がもろはを捨てる、というのは考えづらいです……。

それに、犬夜叉がもろはに火鼠の衣を託していることからも、愛情を注いでいたことは間違いないと思います。




犬夜叉とかごめは半妖の夜叉姫に登場する?死亡してしまったのか?


では、犬夜叉とかごめは死んじゃったのか?半妖の夜叉姫に登場しないのか?

その可能性もほとんどなくて、犬夜叉は「半妖の夜叉姫」に登場しそうなんです。



この画像を見ると、左上の殺生丸のとなりに、後ろをむいた犬夜叉が描かれています!

なので、半妖の夜叉姫には、かごめと一緒に犬夜叉も登場すると考えられます!

きっと、妖怪との戦いなど、やむを得ない事情で、犬夜叉たちはもろはと離れ離れになってしまったのだと考えられます。


それでは次に、もろはの両親である、犬夜叉とかごめの恋愛とその後についてまとめます。

2人がどんなふうに結ばれたのか、そして最後はどうなったのか?

改めて、ドキドキするシーンをふりかえってみますね。






【半妖の夜叉姫】犬夜叉とかごめの恋愛と、最終回のその後をふりかえる!もろはが生まれるまでの軌跡



それでは、次に犬夜叉とかごめの恋愛と、最終回のその後をご紹介します。

犬夜叉とかごめはどうやって結ばれて、もろはを生むことになったのか?

2人の恋愛を、結婚までご紹介します。


犬夜叉とかごめの恋愛・その後――もろはが生まれるまで:最初はなつかず、ケンカばかり



犬夜叉は、西国の大妖怪・犬の大将の父と、貴族出身の人間の間に生まれた半妖。

彼は封印されていましたが、500年後の世界からやってきた、かごめによって封印を解かれます。


犬夜叉とかごめは、飛び散った四魂の玉を探す旅に出ることに。

最初はお互いに口喧嘩が絶えませんでした。

かごめの姿が、犬夜叉を封印した桔梗に似ていたからです。


犬夜叉とかごめの恋愛・その後――もろはが生まれるまで:お互いに大切な関係に……



しかし、旅をする間に犬夜叉はかごめに心を開いていきます。

かごめの方も、犬夜叉のぶっきらぼうだけど、本当は優しいところに気付いていきます。


(C)高橋留美子


かごめのことを、必死に守ろうとしてくれたり……。


(C)高橋留美子


気を抜いたときに、「おまえ……いい匂いだ」と、素直な態度になったり。


(C)高橋留美子


「桔梗じゃなくて、かごめにそばにいてほしい」と、素直な気持ちを伝えたり。

ドキドキして、だんだんと両思いになっていきます。


犬夜叉とかごめの恋愛・その後――もろはが生まれるまで:戦国時代で結婚して、もろはを授かる


奈落を倒した後、四魂の玉は消滅。

しかし、犬夜叉はかごめを現代へ戻した後、ひとり戦国時代へ戻ってきます。

現代と戦国時代は、行き来できなくなってしまったのです。

離れ離れになってしまった2人。

でも、あるとき、再び井戸がつながります。犬夜叉とかごめは再会!


(C)高橋留美子


かごめは戦国時代で生きることを決めて、犬夜叉と結婚。

一緒に明日に向かって暮らしていくことを誓います。


(C)高橋留美子


その後は、平和な暮らしを続け、娘のもろはを授かったようです。


こんなふうに、両思いで結ばれた2人。

特にかごめは、時代を超えて戦国時代で生きることを決めるほど、犬夜叉のことを愛しています。

そんな犬夜叉との子宝である、もろは

彼女を手放したり、育児放棄したり……というのは、やっぱりありえないと思います。

半妖の夜叉姫の中で、犬夜叉とかごめのその後、もろはとの関係などが詳しく描かれることに期待です!





まとめ


半妖の夜叉姫に登場する、犬夜叉とかごめの娘、もろはについてでした。

犬夜叉とかごめの面影を残す女の子ですが、両親と過ごしたことはありません。

あれだけ深く結ばれた2人が、大切な娘を手放すか?不安に思う声が続出。

半妖の夜叉姫には犬夜叉が登場するようなので、きっと詳しい事情が描かれるはずです。




半妖の夜叉姫を見て、久しぶりに犬夜叉を読み返したい!という方には、

公式アプリのサンデーうぇぶりがおすすめです。

半妖の夜叉姫の前に犬夜叉を読み直しておくと、より楽しめると思います。

アプリを落とすだけで、無料で読み進められるので犬夜叉好きな方はとりあえずダウンロードして読んでみてください

サンデーうぇぶり



ちなみに、アニメ完結編だと、原作でも描かれなかった犬夜叉とかごめのキスシーンが!

U-NEXTというサイトで見れるので、気になる方は無料体験で見てみてください。

U-NEXT


登録方法はこちらをタップ





こんな記事も読まれています


【半妖の夜叉姫】殺生丸と嫁の”りん”は何話でいつ登場する?”とわ”や”せつな”の両親をネタバレ!殺りんの恋愛・結婚・その後も!

半妖の夜叉姫の原作・漫画はある?高橋留美子による連載や発売日などまとめ!

半妖の夜叉姫の2話「三匹の姫」のネタバレと感想!草太がパパに!?


半妖の夜叉姫のアニメの全話無料動画・見逃し配信!dailymotionやnosub、ひまわりで消えてるけど見る方法は?

犬夜叉の1期~4期と完結編の全話無料動画・見逃し配信!dailymotionやnosub、ひまわりで消えてるけど見る方法は?

MAO(マオ・高橋留美子の新連載)の1話のストーリーや感想!菜花の正体は妖?設定を考察!(ネタバレ注意)

MAO(高橋留美子の新連載)の1巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)










down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック