マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品のネタバレや感想、最終回や結末をお届け!表紙や特典、発売日、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

【呪術廻戦】五条悟を解説!かっこいい魅力や最強すぎる能力、最悪な性格と名言をネタバレ!

time 2020/10/08

【呪術廻戦】五条悟を解説!かっこいい魅力や最強すぎる能力、最悪な性格と名言をネタバレ!

今回は、呪術廻戦のキャラクター、五条悟についてご紹介します。


ちゃらんぽらんな性格で、周りを振り回したり煽ったりする、性格最低な教師……

なんですけど、

圧倒的な力を誇る作中最強の呪術師だったり、素顔がイケメンだったり、実は裏では生徒のことを大切にしてたりと、

ギャップがエゲツなくてかっこいい!


というわけで、五条悟について能力や性格などを解説して、かっこよさや魅力を紹介していきます。

一部ネタバレを含むのでご注意ください。





【呪術廻戦】五条悟とはどんなキャラクター?プロフィールを紹介!


まずは、軽く五条先生のプロフィールを紹介して、その後に詳しくどんなキャラクターか解説していきます。


五条悟のプロフィール



年齢:28歳
誕生日:1989年12月7日
身長:190cm以上ありそう
所属:東京都立呪術高等専門学校・一年担任
等級:特級呪術師(4人しか存在しない中、最強
好きな食べ物:甘いもの(頭を回すために食べてたら、結果甘党に)
CV(声優):中村悠一さん



五条悟についての解説



五条悟は、呪術高専東京校の教師。

秘匿死刑となった虎杖を助けた張本人で、彼ら1年生の担任です。

呪術師の中でも最上級で、世界に4人しかいない「特級呪術師」で、その中でも圧倒的に最強


(C)芥見下々


その実力は、「呪いの王」である宿儺を、攻撃を受けることなく圧倒するほど。


普段は目隠しやサングラスによって視界を塞いでいます(が、普通に見えてはいる)。

本気を出す時は素顔を顕にして戦います。

素顔は白髪碧眼で、潜入した女子校で超人気なくらい、整ったイケメン。


(C)芥見下々



……ここまで見ると超ハイスペックなキャラですが、

めちゃくちゃマイペースで、かつナチュラル煽り厨。つまり性格が最悪。

仲間からも、実力はあるから信頼はされているものの、尊敬だけはされていません。


誰彼かまわず煽り散らかすものの、特に老害ばかりの呪術界上層部を嫌っています。

だから五条は、有望な若手を育てて呪術界をリセットするために、呪術高専の教師となったのです。


というのが、五条悟についての概要です。

ここからは、五条先生の魅力について、一つひとつかっこいいところを解説していきます!






【呪術廻戦】五条悟の性格が悪すぎる!


五条先生を語る上で外せないのは、間違いなく性格の悪さ

「なんでもできる彼が、唯一持ち得ないのは性格」と作者が公認するほどです。



敵だろうが味方だろうが、関係なく見下したり、おちょくったりと好き放題。


(C)芥見下々


伏黒がやられてるところを、お気楽に写メったり。


虎杖が死んで、ガチで落ち込んでる伏黒と釘崎に……


(C)芥見下々


虎杖の生存を隠して、「実は生きてましたー!」ってふざけたり。これはなかなか超えちゃいけないライン超えてる。


こんな感じでみんなを振り回す、愉快犯。

そのせいでみんなからは、「クズ」だの「尊敬はしてない」だのと酷評されまくり。

虎杖だけはフィーリングが合うのか、けっこうノリノリで五条に付き合うことが多め。


とはいえ、特級呪霊(クラスター弾の絨毯爆撃と同等)相手に対しても、


(C)芥見下々


「君弱いもん」と馬鹿にするように煽ります。

こういうときは本当に頼れるし、強者の余裕を感じて痺れる。



ちなみに学生時代は……


ちなみに、五条の性格はこれでもマシになった方。

学生時代はもう、それはそれは不遜。いよいよクズって感じでした。

一人称は「俺」と荒っぽく、他人のことを気遣うという思想は一切ありません。


親友である夏油の「術師は人を守るべき」という言葉に……


(C)芥見下々


「それ正論? 俺正論嫌いなんだよね」とバッサリ。

更には……


(C)芥見下々


「人を助ける自分に酔って、気持ちよくなってんじゃねーよ、オ゛ッエー」

と煽り性能極まった顔芸まで披露します。


帳を下ろさず呪霊を狩ったり(一般人から丸見え)、キレたら一般人まで皆殺しにしようとしたりと、


(C)芥見下々


かなり分別がない自己中でした。


が、親友である夏油傑をめぐる出来事を経て、教師を志すことに。

そこからは人を食ったような態度こそ変わらないものの、周囲を救うことを考え始めたり、一人称を「僕」に変えたりと、棘が取れています。

そのあたりについては、ここに書ききれないくらいあるので、別の記事にまとめようと考えています。

今すぐ知りたい!って方は、9巻で描かれているので、こちらでお楽しみください。



次に、五条先生の強さや能力のチートぶりを解説していきます!





【呪術廻戦】五条悟は最強の呪術師!無限を操る術式と能力を解説!


それではいよいよ、五条悟の強さについてご紹介します。

五条先生の扱う術式の効果と、その強さ。……そして、その上で最強たる所以はどこにあるのか? ということを解説しますね。


五条悟の最強すぎる術式:無下限呪術



(C)芥見下々


五条悟の扱う術式は、無下限呪術。

収束する無限級数を具現化する力――簡単に言えば、「無限」を操る能力です。


(C)芥見下々


彼は常に、「無限」を身の回りに纏っています。

結果、「物体を接触させない力」が働き、彼に攻撃が届くことがありません。

要するにオートガード機能が働いていて、特級呪霊の攻撃だろうがそもそも効かない。


攻撃が効かないだけでも規格外ですが、真に恐ろしいのはめちゃくちゃ応用が利くこと。

この無下限呪術を更に強化した技についてご紹介します。


五条悟の最強すぎる能力:術式順転「蒼」



(C)芥見下々


無下限呪術の性質を強化した、術式順転「蒼」

これは「無限」を更に強化して、「収束」という「物体を引き寄せる力」を具現化します。

あらゆるものを引き寄せて地形を変えたり、


(C)芥見下々


敵自体を引き寄せて、視認できないほど高速の打撃を繰り出すことも可能。

更には虚構の空間を生み出すことで瞬間移動さえ可能になります。


五条悟の最強すぎる能力:術式反転「赫」



(C)芥見下々


そして、無下限呪術を反転させた術式反転「赫」は、無限を「発散」させることで、「物体を弾き飛ばす力」を生み出すこともできます。

ちょっと触れただけで、特級呪霊だろうが遠くまで吹っ飛ばす事が可能

五条悟の最強すぎる能力:虚式「茈」(むらさき)



(C)芥見下々


更に、五条家のごく一部しか知らない術式、虚式「茈」(きょしき・むらさき)という切り札も。

「赫」「蒼」の相反する「無限」を衝突させ、仮想の質量を放ちます。

要するにとんでもなく強力な飛び道具

これを放った跡には、本当に何も残らない。全てを破壊し尽くす技です。


五条悟の能力:六眼


無下限呪術だけでももう、抵抗のしようがない能力なんですが……五条悟は、まだ特異な体質を備えています。

それが、「六眼(ろくがん)」


(C)芥見下々


五条が生まれ持った天性の体質で、無下限呪術と一緒に持って生まれたのは数百年ぶり。


その能力で現状判明していることは、「術式・呪力を認識することに長けている」ということ。

呪力を持つ存在をはっきりと認識したり、相手の術式を見破ったり、呪力制御の精度を向上させるなどの力を持っています。

……つまり、不意打ちしようとしても、五条はそれすら先読みして対策可能ということになります。


五条悟の領域展開:無量空処



(C)芥見下々


そして、術式を極めたものだけが使える「領域展開」。

五条の領域展開は「無量空処」

右手の中指を人差し指にひっかけるような印を結び発動します。


無量空処は、領域内の存在に対し、「知覚→伝達という作業を無限に繰り返させる」という術。


(C)芥見下々


何が起きるかというと、「領域に入ってしまった者は、無限に脳内に情報が流れ込み続け、何もできないまま廃人と化す」

つまりは敵が領域に入ってしまったが最後、五条の勝ちが確定するというバグ技です。


五条悟の強さ――最強たる理由とは


ここまで五条先生の能力をまとめると……

1.何者も触れられない、「無限」によるガード
2.無限の収束によって何もかもを引き寄せる、術式順転「蒼」
3.無限を発散させ、物をどこまでも弾く、術式反転「赫」
4.「赫」と「蒼」を組み合わせ、「仮想の質量」という飛び道具を放つ、虚式「茈」
5.無下限呪術を制御したり、相手の術式を読み取る目、「六眼」
6.相手が勝手に行動不能になって死ぬ、領域展開「無量空処」


などなど、化け物のような能力を全て併せ持つチート。

ここだけでも「そりゃ最強だろ」ってなると思うんですけど、個人的に五条の強さはそこだけじゃない。


一番かっこいいと思うポイントとして、「強者なのに油断せず考え続ける」こと。

普通こんだけ能力を持ってたら、勝つのが当たり前で雑に戦いそうなもんですが……力の振るい方がとてもクレバー。


(C)芥見下々


相手の狙いを全部考えて、最善手を探そうと思考を続けるんですよ。

しかも、反転術式で脳を回復し続けているため、思考が鈍ることさえありません。


(C)芥見下々


最強なのに思考を続けるとか、絶対勝てるわけない。


というわけで、五条悟は本当になんでもできる上、絶対に油断することがない。

ゆえに最強なのです。マジでかっこいい。


最後に、五条先生のかっこいいシーンや名言を厳選してご紹介します!






【呪術廻戦】五条悟の活躍・かっこいいシーンや名言まとめ!


最後に、五条悟の活躍やかっこいいシーン、名言をご紹介します。

ずっとかっこいいんですけど、五条先生を語る上で絶対に外せない、名言とかっこいいところを厳選して解説します!


五条悟のかっこいいシーン・名言:大丈夫、僕最強だから



(C)芥見下々


単行本1巻より。

虎杖が宿儺を取り込んだとき、五条は宿儺を解放させます。

被害を出すのが嫌で、ためらう虎杖に対して、なんてことないように言い切るのです。

「大丈夫、僕 最強だから」と。


宿儺が襲いかかるものの……


(C)芥見下々


よそ見しながら、宿儺が認識できないほどの回避、攻撃を決めて圧倒します。

飄々としたまま圧倒するの、ガチ最強感あってかっこよすぎる。



五条悟のかっこいいシーン・名言:渋谷事変にて、特級呪霊3体を蹂躙



(C)芥見下々


10巻より。

渋谷を襲った3体の特級呪霊――漏瑚、花御、脹相。

特級呪霊の中でも強力な3体と、五条一人が戦うベストバトル。


一般人が大量にいる中に誘い込まれ、思うように術式を使えない五条と、人を気にせず殺して戦う呪霊たち。

五条の無限対策も万全にされ、圧倒的に不利な状態

そのとき、五条は口を開きます。

「……正直驚いたよ」


(C)芥見下々


「この程度で僕に勝てると思ってる脳みそに、驚いたって言ってんだよ」

普段の飄々とした態度は鳴りを潜め、ただ淡々と呪霊を殺す。

このときの冷徹な表情がかっこよすぎる……!


更に大量の改造人間を投入してくる呪霊たち。

次々と人が殺されていく。領域を展開しようにも、無量空処に入れば一般人は廃人になってしまう……。

そんな策略を仕掛けられたとき、五条がとった行動は。


(C)芥見下々


わずか0.2秒間だけの領域展開!!


無限の情報で行動が止まった改造人間たちを――


(C)芥見下々


領域解除から299秒で、1000体全てを鏖殺するのです。



普段のちゃらんぽらんな態度が消えた、鋭い表情人を守るための領域展開。

そして領域展開からの疾走感。マジでかっこよすぎる!

かなり後の話ではありますが、五条先生のかっこよさが一番発揮されてるバトルだと思います!



呪術廻戦を読むなら


五条先生のかっこいいところをもっと見たければ、ebookjapanというサイトがおすすめ。

今なら半額クーポンがもらえるので、単行本を一冊お得に読むことができます!


呪術廻戦を今すぐ半額で読む


それと、ヤフープレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーなら、買った本の値段に応じて、たくさんポイントが返ってきます。

単行本を安く揃えられるので、アニメからハマった方におすすめです!






まとめ


呪術廻戦の五条悟についてでした。

誰彼かまわず煽り散らかす、性格最悪な特級術師。

ですが、虎杖たちを陰謀から守ったり、周囲の人を救おうとしたり。

表には出さないものの、しっかりと強者としての責務を果たそうとしています。


そして、常時全てを防ぐバリアを張りつつ、圧倒的な攻撃力と攻撃パターンを持つ、無下限呪術の使い手。

その上で、常に相手の狙いを読んで、戦術を組み立てる頭脳まで持っているからこそ、彼は最強なのです。



原作で五条先生の活躍を見るならこちら!

呪術廻戦(コミックス)







呪術廻戦の記事


呪術廻戦のアニメのネタバレ!最終回の結末は?ストーリーは原作の何巻まで?

呪術廻戦のアニメの全話無料動画・見逃し配信!dailymotionやnosub、ひまわりで消えてるけど見る方法は?

呪術廻戦の4巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

呪術廻戦の14巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)




created by Rinker
¥8,231 (2020/10/22 17:17:47時点 Amazon調べ-詳細)












down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック