マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品のネタバレや感想、最終回や結末をお届け!表紙や特典、発売日、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

半妖の夜叉姫の2話「三匹の姫」のネタバレと感想!草太がパパに!?

time 2020/10/17

半妖の夜叉姫の2話「三匹の姫」のネタバレと感想!草太がパパに!?

今回は、半妖の夜叉姫の2話、「三匹の姫」のネタバレと感想をまとめていきます。

1話は犬夜叉たちの「あれから」が描かれましたが、2話からついに半妖の夜叉姫オリジナルのストーリーが!

高橋留美子先生はキャラデザのみのようですが、懐かしいな~って感じる犬夜叉要素や、高橋留美子先生リスペクトのキャラが登場したりして、最高の続編の予感がしたので、感想をまとめていきます……!







半妖の夜叉姫 1話「あれからの犬夜叉」のおさらい・ネタバレ


一応、前回の半妖の夜叉姫についておさらいしておきます。

1話では、犬夜叉の最終回のその後が描かれました。


かごめが犬夜叉と一緒に戦国時代へ残ることを決めてから、半年後の出来事です。


桔梗の矢によって封印されていた妖怪、根の首



その封印が解け、四魂の玉を求めてかごめを襲う……!




しかし、犬夜叉とともに戦って、根の首を撃退するのでした。




一件落着。かと思いきや……根の首は、時代樹に根を張ったようで……!?



それではいよいよ、半妖の夜叉姫の2話のネタバレと感想をご紹介してきます……!






半妖の夜叉姫 2話「三匹の姫」のネタバレと感想!:離れ離れの、とわとせつな


白髪の少女、とわは昔を思い出す。


どこへ行くにも一緒だった、仲良しの妹、せつなの存在を。

――しかし、あるときを境に、とわとせつなは、離れ離れになってしまっていた。


その日も、森の中で一緒に眠っていた。

森が燃やされている事に気づき、一緒に逃げる、とわとせつな。


……そのときのことを、せつなは今でも後悔する。

なぜ、あのとき手を離してしまったのか、と。



手を離してしまったことで、二人は走るのをやめてしまった。

その瞬間だった。炎が二人を襲い、せつなはとわを突き飛ばした。




離れてしまった二人。匂いさえ感じれなくなったそのとき。

とわの左目が光り――時空の狭間へと吸い込まれてゆく。





目を覚ますとそこは、時代樹の前。


とわは現代へと、タイムスリップしていたのだ――。






半妖の夜叉姫 2話「三匹の姫」のネタバレと感想!:現代のとわの暮らし――草太がパパに!?



とわが目を覚ますと、そこにいたのはかごめや草太たちの飼い猫・ブヨ

そして――。


大人になったかごめの弟、草太が彼女に声をかけるのです!

時代樹の前にいたことや服装などから、戦国時代からやってきたことを悟った草太は、彼女とともに妹・せつなを探します。



しかし、せつなが見つかることはなかった。

それから十年。とわは草太の養女となって、日暮とわとして、生活をしています。



戦国時代の少女ながら、十年も過ごしているためか、

女子高に男子の格好で登校したり、近所の不良と喧嘩をするなど、現代社会へと馴染んでいるのでした。




――――――――――――――――――――――――――

もう、いきなり懐かしい&続編感があってすごく感慨深い……!

あんなにちっちゃかった草太くんが立派にパパだったり、久しぶりにブヨが見れたり、みんな成長していて、めちゃくちゃ嬉しいです。


(C)高橋留美子






あと、とわが喧嘩してる不良が、うる星やつらの不良とまんまで、高橋留美子愛を感じて嬉しかった……!








半妖の夜叉姫 2話「三匹の姫」のネタバレと感想!:もろはとせつな



一方、戦国時代では、犬夜叉とかごめの娘、もろはが狙われていた。

彼女を狙うのは、弥勒と珊瑚の息子、翡翠です。


村人たちの依頼を受け、飛来骨で彼女を成敗しようとする――。

しかし、もろはは村人に何かをした覚えがない。……そのことを叫ぶと、翡翠とともにいた、琥珀が答える。


「もろは殿!では麓の村を荒らしているのは別の妖怪だというのか?」

「ああそうさ。だけどもう遅いよ。アタシを怒らせてしまったからな」

しかし、もろははもう聞く耳を持たず、翡翠たちに襲いかかろうとする。





――そんなもろはに、後ろからせつなが襲いかかる!

もろはとせつなが切り結んだそのときだった。せつなの瞳の虹色真珠が輝く。


その輝きに引かれ、ムカデ妖怪、三つ目上臈が現れる。



もろはの放った破魔の矢によって、三つ目上臈は傷つくものの……


矢についた赤色真珠を奪われてしまうのだった……。



――――――――――――――――――――――――――

翡翠も琥珀も、立派に成長してて嬉しい……。



もろはは、かごめ譲りの破魔の矢を使いましたが、翡翠や琥珀たちはそれを知らない模様。

犬夜叉とかごめの娘ならば、面識があると思うんですが……何らかの理由で離れ離れになっちゃって、別で暮らしていたのかな?


そして、もろはたちの世代と初めて戦うのは、犬夜叉の1話でも出てきた、百足上臈……!


(C)高橋留美子


の、どうやら孫娘のようです。百足上臈も世代交代するんですね……。







半妖の夜叉姫の2話「三匹の姫」のネタバレと感想:邂逅



現代では、とわが不良たちからお礼参りを受けていた。


とわの妹である芽衣と、じいちゃんたちを縛り付け、人質にとられてしまう……。



とわは芽衣や草太パパと、「喧嘩はしない」と約束していたけれど……半妖としての力を使って、彼女たちを助け出すのでした。




……そして、その後。時代樹の前でとわは、せつなの匂いを感じ取る。


三つ目上臈と交戦していたせつなともろはが、現代へとタイムスリップしてきたのだ。

せつなが倒れているのを見ると、とわは三つ目上臈へと切りかかっていた――!




――――――――――――――――――――――――――

せつなともろはがタイムスリップ!

とわと再会するかも……!?ってところで2話は終わりました。

せつなはとわのことを覚えていないようなので、これからどうなるのか……?気になります。



不良の先輩が九能先輩だったり、じいちゃんたちが登場。


ファンサービスがめちゃくちゃ多くて、何回も見直したくなっちゃいました。



犬夜叉を読み直すなら


犬夜叉を見直したくなったら、サンデーうぇぶりというアプリがおすすめ。

犬夜叉の漫画が全話配信されていて、無料で読み進めていけます。

ダウンロードして損がないので、ぜひどうぞ。

サンデーうぇぶり






半妖の夜叉姫の記事


【半妖の夜叉姫】”もろは”は犬夜叉とかごめの娘!2人のその後・恋愛・結婚やキスをネタバレ!一緒にいないのはなぜ?

【半妖の夜叉姫】殺生丸と嫁の”りん”は何話でいつ登場する?”とわ”や”せつな”の両親をネタバレ!殺りんの恋愛・結婚・その後も!

半妖の夜叉姫の原作・漫画はある?高橋留美子による連載や発売日などまとめ!










down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック