魔王城でおやすみの相関図・恋愛・百合要素を解説!姫のことが好きなのは誰?(ネタバレ注意)

今回は、魔王城でおやすみの相関図や恋愛(百合)要素について、相関図とともにご紹介します!

スヤリス姫に対するキャラクターたちの想いや関係、

そして恋愛的な意味でドキドキするエピソード
についてまとめていきます!


一部ネタバレを含みますのでご注意ください。

ネタバレが苦手な方は、サンデーうぇぶりで原作が読めるのでぜひこちらをどうぞ。無料で読み進められます。






魔王城でおやすみの恋愛・百合要素を相関図で解説!(ネタバレ注意)


まずは、魔王城でおやすみのキャラクター同士の関係が分かる相関図をご紹介します。


(画像をタップで拡大できます)

次に、特に姫のことが好きなキャラクターたちの、ドキドキする恋愛・百合エピソードをご紹介してきます!

気になったエピソードがあれば、サンデーうぇぶりで読んでみてください。





魔王城でおやすみの恋愛・百合要素:姫と悪魔修道士(あくましゅうどうし)の恋愛・関係



89話より
(C)熊之股鍵次・小学館


まずは、姫のことが一番好きなのは悪魔修道士(あくましゅうどうし)

姫のことを蘇生する度に顔を合わせたり、温泉作りのときに裸を見てしまって以来、姫のことが気になってしょうがなくなってしまいます。

どれくらい好きかと言えば、姫の行動をナチュラルに監視するストーカーになってしまうほど。


111話より
(C)熊之股鍵次・小学館


悪魔修道士(あくましゅうどうし)と姫の恋愛描写についてご紹介していきますね。


【魔王城でおやすみ】悪魔修道士(あくましゅうどうし)と姫の恋愛:わたしのことは!?



71話より
(C)熊之股鍵次・小学館


魔王と姫が一緒に寝ているところを見てしまった悪魔修道士。

タイミングの悪いことに、姫が「『人間』と『魔物』って恋愛とかしても良いの……?」という言葉を聞いてしまう。

それからというもの、悪魔修道士は異性の寝室に軽々しく行こうとする姫に説教するように。

しかし、姫の「でも私は……みんな好きだから行くんだよ?」と天然発言。

それに対して、あくましゅうどうしは……


72話より
(C)熊之股鍵次・小学館


「まっ……待って今、みんな好きって姫、じゃあわた……わたしの事は……」

まわりにハーピィたちがいることも忘れて、「わたしの事も(好き)!?」と食いつくのです。

周囲が見えないくらい姫のことが好きになっちゃってる……!



【魔王城でおやすみ】悪魔修道士(あくましゅうどうし)と姫の恋愛:なら、いいよ(7巻79話)



79話より
(C)熊之股鍵次・小学館


姫のことが好きすぎて醜態を晒した悪魔修道士は、姫のことを遠ざけることを決意。

……しかし、そんな日に限って、姫が何度も死んで悪魔修道士のもとへとやってくるのです。

「なんでこんなにここへ来ちゃうんだ!」と言うと、姫はじっと悪魔修道士を見て言う。


「だってきみ……私を避けてるでしょ」

と、日頃他人のことなんて見ていないような姫が、自分のことを気にかけてくれていた。

そのことにぽかんとしてしてしまう。


79話より
(C)熊之股鍵次・小学館


ちょっと困惑しながら、避けてないよ、と答えると姫は確かめるように言う。

「……きみは避けてないんだね?」

「……なら、いいよ」

と、満足げに去っていく彼女に、昇天。


79話より
(C)熊之股鍵次・小学館



姫のことが好きすぎるあくましゅうどうしがマジでかわいいですし、

姫が彼のことを気にかけてるのが分かる神回です。

この話だけはぜひサンデーうぇぶりで読んでみてください!(チケットで無料で読めます)






魔王城でおやすみの恋愛・百合要素:姫と魔王タソガレの恋愛・関係



70話より
(C)熊之股鍵次・小学館


続いて、姫を誘拐した張本人、魔王タソガレ。

心優しい彼は姫に翻弄されがち。

あくましゅうどうしのように、常に好きというわけではないんですが……たまーに姫と急接近してドキドキすることがあります。

そんな恋愛描写についてご紹介していきます。


【魔王城でおやすみ】魔王・タソガレと姫の恋愛:いいこいいこ(3巻38話)


過労で倒れそうになりながらも、寝ようとしないタソガレのことを、姫が寝かしつけようとします。


38話より
(C)熊之股鍵次・小学館


「いいこ、いいこ……」ってされて顔を真赤にした末……

一緒にぐっすり眠るのでした。


【魔王城でおやすみ】魔王・タソガレと姫の恋愛:看病(7巻91話)



雪遊びをしまくった姫が風邪をひいてしまったとき。タソガレが看病することになるんですが……まさかの膝枕をねだってきます。

顔を真赤にしてなんとかやめさせようとするものの……

あったかいものをねだる姫に、今度はマントを布団にされてしまいます。


91話より
(C)熊之股鍵次・小学館


弱っている姫にドキッとしてしまう魔王様もかわいいんだ……。

サンデーうぇぶり






魔王城でおやすみの恋愛・百合要素:姫とレッドシベリアン・改の恋愛・関係


レッドシベリアン・改は、最初は規律を守らない姫にきつくあたるものの……

花粉症で弱った姫にドキッとしてしまいます(4巻51話)。

モフモフの毛皮にに甘えてくる姫に顔を真赤にしたり


51話より
(C)熊之股鍵次・小学館


弱ってる姫のことを運んであげたりと、デレ始めます。




魔王城でおやすみの恋愛・百合要素:姫とハーピィの恋愛・関係



18話より
(C)熊之股鍵次・小学館


そして、ハーピィは姫と友達になりたいと近づきます。


が、姫は彼女に目もくれず、羽を布団にすることばかり考えています。

それでもめげずに姫と仲良くなろうとする姿がかわいい。

また、バレンタインに告白されて鼻血を吹き出すなど、百合に片足をつっこんでます。


40話より
(C)熊之股鍵次・小学館






魔王城でおやすみの恋愛要素:姫ガチ恋勢の頑張りが見れるエピソード


最後に、姫ガチ恋勢のキャラクターたちを姫が翻弄する、恋愛要素の強いエピソードをご紹介しますね。


魔王城でおやすみの恋愛要素のあるエピソード:バレンタイン(4巻40話)



チョコを貰うためには、愛される必要があると思い至って姫が、魔王城のみんなを口説こうとする話。

はりとげマジロをひとめのないところへ連れ込もうとしたり、

悪魔修道士に鼻血を吹かせたり……


40話より
(C)熊之股鍵次・小学館


レッドシベリアン改に告白したりと、魔王城のみんなをぶっ倒れさせるのでした。



魔王城でおやすみの恋愛要素のあるエピソード:姫に貢ぐガチ恋勢(8巻93話)


お金がなくなり、安眠環境を失った姫。

ひめまんじゅうをみんなに売りさばくことでお金を確保することを決意します。

買ってくれた人に、「ありがとう……君のおかげで生活できるよ……」と姫スマイルを見せることで、ガチ恋勢を一本釣りします。


93話より
(C)熊之股鍵次・小学館


一番買ってくれた人を褒める、ランキング制度が導入されると……


93話より
(C)熊之股鍵次・小学館


姫に褒められたがるガチ恋勢が皆張り合ってまんじゅうを買うのでした。たぶらかしすぎや……。





【魔王城でおやすみ】気になるエピソードがあったら、サンデーうぇぶりで!


気になるシーンがあったら、公式アプリのサンデーうぇぶりをどうぞ。

サンデーうぇぶり

無料でここまでで紹介したエピソードが読めるので、とりあえずダウンロードがおすすめです。

姫に翻弄されるあくましゅうどうし達を見たければぜひ!





まとめ


魔王城でおやすみの恋愛(百合)要素と相関図でした!

姫の無自覚な行動にドキドキさせられる魔物たちが続出……!

特にあくましゅうどうしは好きすぎて暴走しちゃうくらいに惚れちゃってますし、姫のほうもちょっと意識している描写も……!?


気になるシーンがあったら、公式アプリのサンデーうぇぶりをどうぞ。無料で好きな話が読めます!

サンデーうぇぶり








魔王城でおやすみの関連記事


【アニメ2期の情報】まとめ
【あくましゅうどうしの可愛さ・魅力】まとめ
【ポセイドンの可愛さ・魅力】まとめ
【恋愛要素・相関図】まとめ
【スヤリス姫の悪行】まとめ

魔王城でおやすみの単行本感想
【16巻】【23巻】【24巻】【26巻】
【27巻】

魔王城でおやすみの各話感想
【360話】【362話】


created by Rinker
¥594 (2024/04/24 20:43:23時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
¥14,432 (2024/04/25 03:37:04時点 Amazon調べ-詳細)