マンガアニメをオタクが語る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品のネタバレや感想、最終回や結末をお届け!表紙や特典、発売日、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

呪術廻戦の129話「渋谷事変46」のネタバレと感想!真人の0.2秒の領域展開と「幾魂異性体」を徹底解説!

time 2020/11/09

呪術廻戦の129話「渋谷事変46」のネタバレと感想!真人の0.2秒の領域展開と「幾魂異性体」を徹底解説!

今回は、呪術廻戦の129話「渋谷事変46」のネタバレと感想、解説について語っていきます!

真人VS虎杖&東堂も大詰め……という状況で、真人の新しい改造人間・「幾魂異性体」を投入!

更に、宿儺の魂に触れずに術式を当てるため――五条の「0.2秒の領域展開」を模倣!


というわけで、呪術廻戦の129話「渋谷事変46」について、

幾魂異性体や0.2秒の領域展開、そして芥見下々先生によるミスの訂正などについて解説しながら、

あらすじのネタバレや感想を語っていこうと思います!






呪術廻戦の129話「渋谷事変46」のネタバレと感想!:多重魂「幾魂異性体」


呪術廻戦の129話では、真人が多重魂「撥体」による攻撃で、外へと戦場を移したところから。


(C)芥見下々


「アゲてけよ虎杖!! 俺とオマエ!! 最後の呪い合いだ!!」

(おいおい、俺は仲間外れかい!?)


(C)芥見下々


虎杖は東堂の不義遊戯とのコンビネーションで、真人を攻撃するものの……分裂され、有効打を与えられない。


(C)芥見下々



そして真人は無為転変の「多重魂」は――新たな改造人間を生み出す。


(C)芥見下々


「幾魂異性体」(きこんいせいたい)。

改造人間と、分裂した真人2体との戦いの中で、東堂は考える。



(C)芥見下々



分裂した2体の真人の力は、8:2の割合で力を分配している。

……その上で8割の力を持つ分身により、虎杖と東堂を相手取る。

その上で2割の方が安全に距離を取り、術式を行使した。つまり、そちらこそが”本体”だと、東堂は一瞬のうちに判断した。


つまり、虎杖と東堂が取りうる戦術は1つ。

真人に有効打を当てることができる虎杖に、本体を潰させる。

親友たる東堂にできることは――虎杖が本体にトドメを刺すために、お膳立てをすること!!


だから東堂は幾魂異性体を攻撃するものの――


(C)芥見下々


圧倒的な攻撃力により、派手にふっとばされてしまう……。

幾魂異性体とは、複数人の魂を合成。その魂を燃料に、爆発的な攻撃力を一瞬だけ実現する。

すぐに力尽きた幾魂異性体を一撃で屠り、東堂は――



(C)芥見下々


「許せ。憐れな魂達よ」

ペンダントに唇を落とすのであった。


呪術廻戦の129話の「幾魂異性体」への感想


真人、マジでただただ生命の禁忌に触れてて最悪だ……。

千人以上使い捨てるために改造人間にしたのでは飽き足らず、魂を勝手に合体させて一瞬のために燃やし尽くすとかもうね。

しかも幾魂異性体のために合わせた魂は、「拒絶反応の微弱な魂」のようなので、おそらく家族とか、恋人同士とかを合体させてるんでしょう。嫌すぎる。


あとは足場も多重魂によって作られてるので、よく見ると背景に目とかあってマジでエグい。


(C)芥見下々


マジで最後の東堂の「チュッ」がなかったらしんどすぎる絵面だ……。






呪術廻戦の129話「渋谷事変46」のネタバレと感想!:真人の0.2秒の領域展開「自閉円頓裹」!


チョンマゲゴリラとの分断に成功した真人は、虎杖へと全力で仕掛ける。


(C)芥見下々


……しかし、真人にとってのチャンスタイムは一瞬だった。

東堂を相手していた2体の幾魂異性体は彼に倒され、虎杖のもとへと駆けつける。



そこで、真人は考える。

東堂へ攻撃を当てることは難しい。不義遊戯によって、撹乱されるのがオチだ。

しかし、術式を必中させるための領域展開すれば、領域の中へ虎杖を招いてしまう。

領域の中へ虎杖を招いてしまえば――


(C)芥見下々


宿儺の魂へと触れてしまい、次こそ確実に殺される。

かと言って、東堂だけを領域へと引き込むこともまた、難しい。

なぜなら、一度虎杖を無視して、七海を領域内へと引き込んでいる。片方だけを領域内に入れることを警戒しているだろう。


では、どうするか。


(C)芥見下々


「領域展開――自閉円頓裹」

真人は領域を展開した。……宿儺に触れて死ぬことを覚悟したわけではなく、東堂だけを狙ったわけでもない。

真人の狙いは――0.2秒だけの領域展開!


(C)芥見下々


五条のように、ごく一瞬、0.2秒だけの領域展開という、一か八かの賭けに出たのだった――。


呪術廻戦の129話の「真人の0.2秒の領域展開」の意味・解説



(C)芥見下々


今回の一番のポイントはここですよね。

五条を模倣して、0.2秒だけの領域展開によって起死回生を図る真人。

これについて意味がわかりづらいので解説していこうと思います。


呪術廻戦の129話の「真人の0.2秒の領域展開」に関する芥見下々先生による訂正



まずここなんですけど、芥見下々先生によって直前のセリフに訂正があります。


(C)芥見下々


ここの、「虎杖を除外して領域を展開する技量がない」という台詞。


これが、ナナミンのとき普通に虎杖除外してたのと矛盾してしまうので、

「同じ手段は使えない(=除外しても割り込めることがわかってる)」というのが正しい描写のようです。


呪術廻戦の129話の「真人の0.2秒の領域展開」に意味はあるのか?解説と感想


これをふまえた上で、真人の0.2秒の領域展開に意味はあるのか?ということを解説します。

五条の無量空処の場合、0.2秒でも「数年分の情報」を流し込み、動きを止めることができました。

が、真人の自閉円頓裹は魂の形を変えるのが必中になるというだけ。

「宿儺の魂に触れてしまう」ことは回避不可能なように思いますよね。


なんですけど私はもっとシンプルな意味だと思っていて、

「虎杖が領域に入ってくる前に倒すため、0.2秒だけ東堂を領域へ入れて、一瞬で殺す」

というのが、真人の0.2秒の領域展開の狙いなんじゃないかなと思います。

つまり、五条の0.2秒の領域展開から、「領域展開の展開時間を操る」ことを学んだ、って感じかなと。


……ま、何にせよ五条先生の技術を学んで進化するという主人公ムーブを、真人がしているということが非常に胸糞悪い!w

あのめちゃめちゃかっこいい領域展開シーンの思い出が台無しだよ……!


(C)芥見下々


しかも狙いがちゃんと東堂を殺しつつ虎杖の乱入を防ぐ感じになってて腹立たしい!


これを回避するには、VS花御のときのように……


(C)芥見下々


――脳内高田ちゃんとの会話で、0.01秒の判断でなんとか東堂に回避してもらうしか……!!






まとめ


以上、呪術廻戦の129話「渋谷事変46」のネタバレと解説、感想でした。

複数人の魂を合わせ、一瞬で燃やし尽くす幾魂異性体や、0.2秒の領域展開など、真人がいよいよ本気で二人(特に東堂)を殺しに来てます。

真人の0.2秒の領域展開は、芥見下々先生の訂正もふまえて意味を考えると、

「虎杖を除外して0.2秒だけ領域展開→虎杖(宿儺)が乱入する前に東堂だけ必中で殺す」

ということが狙いだと思います!



次週の130話についてはこちら!

呪術廻戦の130話(15巻収録)「渋谷事変47」のネタバレと感想!真人の遍殺即霊体とは!?東堂のロケット・ペンダントがキモい!






呪術廻戦の記事


呪術廻戦の130話(15巻収録)「渋谷事変47」のネタバレと感想!真人の遍殺即霊体とは!?東堂のロケット・ペンダントがキモい!


呪術廻戦のアニメのネタバレ!最終回の結末は?ストーリーは原作の何巻まで?

【呪術廻戦】五条悟を解説!かっこいい魅力や最強すぎる能力、最悪な性格と名言をネタバレ!

【呪術廻戦】伏黒恵がかっこいい!イケメンすぎる性格や名言・領域展開まとめ!

【呪術廻戦】七海建人(ナナミン)がかっこいい!虎杖への教えや名言がイケメンすぎる!

【呪術廻戦】虎杖悠仁がかっこいい!優しすぎてイケメンな名言・名シーンをネタバレ!


呪術廻戦のアニメの作画がすごい!作画監督は誰?神作画でかっこいいシーンまとめ!



【呪術廻戦】東堂葵が面白いし気持ち悪い!名言や存在しない記憶・虎杖と親友になる?

【呪術廻戦】五条悟と夏油傑の関係や過去をネタバレ!親友への最期の言葉とは……?

【呪術廻戦】漏瑚(じょうご)がザコくて面白いしかわいい!イキった名言やかわいそうなシーンまとめ!(ネタバレ注意)

【呪術廻戦】真人がかっこいいけどクズすぎて嫌い!最低すぎる名言と殺した呪術師まとめ!

【呪術廻戦】吉野順平は真人により死亡!?虎杖との友情や母について!最後の「なんで」の意味や「もしも」が悲しい……!

【呪術廻戦】狗巻棘のおにぎりの具の台詞を翻訳!『こんぶ』の意味は○○○!?【考察】


呪術廻戦の恋愛についてまとめ!虎杖は野薔薇と小沢、どちらと付き合うか?メカ丸や三輪についてもネタバレ!

呪術廻戦の14巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

呪術廻戦の128話「渋谷事変45」のネタバレと感想!東堂がかっこよくてビビる&メカ丸と三輪ちゃんが切ない……!

呪術廻戦のアニメの全話無料動画・見逃し配信!dailymotionやnosub、ひまわりで消えてるけど見る方法は?

呪術廻戦のアニメの8話は漫画だと何巻?ストーリーのネタバレと感想!東堂や七海が登場!?

呪術廻戦のアニメの9話は原作・漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!




created by Rinker
¥9,650 (2020/11/23 22:14:04時点 Amazon調べ-詳細)










down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中