マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

ビッグ・バグズ・パニックの最後のラストから続編の2へ?虫の画像!

time 2015/04/18

皆さん「ビッグ・バグズ・パニック」という映画をご存知でしょうか?

image

そう、コチラはアメリカの映画でございます。
2009年に公開されたすこし古い映画なのですが、映画の全体の内容と衝撃のラストの内容がスゴい、ということで話題になっているのです(なっていました)。

後ほど、ラストの内容には触れていきますが、ラストの展開が続編が出るかのような終わり方をしたんですね。

というわけで今回は、ビッグ・バグズ・パニックの最後のラストから続編の2へ?虫の画像!と題しまして、ビッグ・バグズ・パニックの続編や、映画に出てくる虫の画像について、私なりにいろいろと調べてみました!

【注意!】虫の画像などが出てくるので、虫の苦手な方は閲覧要注意です!

 

 

スポンサードリンク



 

 

◆◆ビッグ・バグズ・パニックの最後のラストから続編の2へ?◆◆

先ほども申し上げました通り、この「ビッグ・バグズ・パニック」という映画は全体的に衝撃的な映画です。「めっちゃ面白い!」という方と「ぜんぜんつまらない」という方が必ず出てくる、そんな映画です。

どんな映画なのか、簡単に説明いたします。

主人公はクリス・マークエット演じるクーパーという怠け者。

image

仕事も怠けて適当なうえ、遅刻までするということで、上司のモーリーンにクビを宣告されます。

しかし、そのときクーパーは突然耳を刺すような音を聞いて気絶してしまいます。

クーパーは目を覚ましたのですが、なんと繭のなかに!
なんとか自力で脱出したものの、上司のモーリーンや他の同僚たちは繭にくるまったまま。

クーパーが脱出すると、目の前には巨大な昆虫がいたのです!!!

image



 

応戦して巨大昆虫を倒すことに成功しますが、繭から脱出したモーリーンは巨大昆虫に連れ去られてしまいます。

ほかにもクーパーの周りに女性がおり、一緒になってクーパーの家を目指すことに。
クーパーの家には地下室のシェルターがあるのです(クーパーの父親が退役軍人のため)。

そんな中で、巨大昆虫は視覚で動いているわけではなく、聴覚で動いていることを発見するのですが、道中で銃の音や、叫び声でその女性たちの何人かも巨大昆虫に捕まえられます。

そしていよいよ、巨大昆虫の巣を爆破して全滅させる作戦を立てて実行に移していきます。

最後のラストは、巣を爆発して、めでたしめでたし…となったのですが、なんとそのあと「大変だ!あれをみろ!」「なんてこった…」というセリフで幕を閉じるのです!!

全体的にツッコミたいところは満載ですが、なんといってもラストの展開!

なんだか続編が出そうな終わり方ですよね?!

わたしなりにいろいろ調べた結果、残念ながら続編の2は製作されておらず、これから製作するという情報もありません。



 

◆◆続編の2の展開を予想!◆◆

もし、続編の2が出るとしたら、どのような展開になるのか、それだけでも予想してみることにしました!

・「大変だ!あれをみろ!」は新たな巨大昆虫がわんさか出てきた光景を表している。
・続編の2は、その巨大昆虫たちと戦うクーパーたち。
・続編の2の巨大昆虫たちは1作目より手強く、視覚でも人間を追えるようになっている(進化した)。
・続編の2では、巨大昆虫たちに支配されている人間たちを描いている(いまから100年後くらいの世界観で)。

…なんていうところでしょうか。

巨大昆虫に支配されているとしたら、いま話題の「進撃の巨人」みたいな感じで、面白くなりそうです。

わたしとしては、ぜひ続編の2を楽しみにしています。

ここまで、お読みいただきありがとうございます!

 

 

スポンサードリンク



 





「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!



コメント

  • 日本語でおけい❗️

    by 日本語の勉強必須です。 €2015年6月11日 11:40 PM



down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック