マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

リーサル・ウェポン3と4の映画のネタバレやあらすじと感想!

time 2015/04/19

皆さん「リーサルウェポン」という映画をご存知でしょうか?

image

知っている方も多いとは思いますが、日本では1987年6月13日に公開された、メル・ギブソンとダニー・グローヴァーによるアメリカのアクション映画です。2015年4月現在で4部作製作されており、たいへん人気の映画です。

1作目となる「リーサルウェポン」の内容をサッと説明しますと、
犯罪組織とたたかうリッグスとマータフが、コメディ描写あふれる内容で、しかしお互いに反発し合っています。そんな中で、お互いのパートナーシップを高めあっていき、成長していく物語…という内容です。

とくに犯罪組織とたたかうシーンは、スリルなアクションがたくさん出てきて、見どころ満載です!

そしてなんと!「リーサル・ウェポン4」が来週4月24日(金)の13時35分〜15時35分の時間帯にテレビ東京系列で放送されます!

なので今回は、リーサル・ウェポン3と4の映画のネタバレやあらすじと感想!と題しまして、リーサルウェポン3と4の映画のネタバレをしちゃいたいと思います!

 

 

スポンサードリンク



 

 

◆◆リーサル・ウェポン3と4の映画のネタバレやあらすじ!◆◆

まず、確認しておきたいのは「リーサルウェポン」ってどういう意味なんでしょうか?

映画は見たことのある私ですが、意味をちゃんと理解していなかったため、ここで学習しようかと思います笑

わたしなりにいろいろと調べたところ、直訳すると「致命的な武器」となるそうですが、ここは意訳で「人間兵器」と訳して理解するのが良いそうです。

さて、意味も確認できたところで本題に入ります。

リーサル・ウェポン3と4の映画のネタバレやあらすじの紹介です。

◎リーサルウェポン3

image

1992年にアメリカで公開されたアクション映画で、1作目と変わらずメル・ギブソンとダニー・グローヴァーでおくる3部作目。

ロサンゼルスの警察巡査部長であるリッグスとマータフは、とあるビルの駐車場に仕掛けられた爆弾を爆弾処理班を待たずに勝手に解体しようとしました。

しかし解体はやはり失敗、ビルすべてを爆破するというとんでもないことをやらかしました。その結果、巡査へと格下げになってしまいます。

そんな中で、二人はパトロール中に輸送員に変装した強盗に遭遇し、ビリーというチンピラを逮捕することに。

逮捕の後、取調室でビリーは何者かに殺されてしまったことをきっかけに、内務調査部が動き出したことにリッグスは疑念と不満を持ち始めます。

そしてある日、若者の麻薬の取引現場を発見したリッグスは逮捕しようとするのですが、フルオートマチックの小銃で打たれ放題。

マータフが犯人を射殺したのですが、実はそれは息子の友達だったのです!未成年の銃乱射事件とビリーを調べるうちにある人物が浮かびあがってきました。



(↑リーサル・ウェポン3が簡単に分かる動画です)



 

◎リーサルウェポン4

image

1998年にアメリカで公開されたアクション映画です。出演者は言うまでもないですね笑

ロサンゼルス警察の刑事であるリッグスとマータフは、次々と街を破壊していくことに武装した男が出現したため現場へ急行します。

現場での会話で、リッグスは恋人ローナの、マータフは娘リアンの妊娠を知ります。

そんな状況を知ったので、急ぐリッグスは大立ち回りでガソリンスタンドやタンクローリーを吹っ飛ばして解決しました。

そんな事件から9か月経ち、2人は探偵となったレオと釣りに出かけ、不審な大型船と遭遇します。

船に乗り込み、船員との格闘の末に船は座礁してしまいますが、その対価として大型船は中国の密航船である事が判明します。

密入国者が次々と連れ去られていくなか、マータフは避難用ボートの中に隠れていたホン一家を発見します。

同情したマータフは違法と知りながら彼らを自分の家にかくまうことにしました。



(↑リーサル・ウェポン4が簡単に分かる劇場予告版です)

以上がリーサルウェポン3と4の映画のネタバレやあらすじです!最終的にどのような展開になるのかは、ぜひレンタルして観て頂きたく存じます!!



 

◆◆リーサル・ウェポン3と4の映画の感想!◆◆

わたしはこの手のアクション映画は好んでみることが多いのですが、メル・ギブソンとダニー・グローヴァーはアクションシーンの見せ方がとても上手いです。

「アクション映画見たいんだけど何かない?」と聞かれれば「リーサルウェポンなんてどう?」と即答でオススメしたいレベルで面白いです。

ぜひ、皆さんにもリーサル・ウェポンを観て頂き感想をお聞かせ願えればと思います!!

ここまでお読みいただき、ありがとうございます!

 

 

スポンサードリンク



 










down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック