マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

リーサル・ウェポン5の映画の予告やあらすじやネタバレを予想!

time 2015/04/19

皆さん「リーサルウェポン」という映画をご存知でしょうか?

「リーサル・ウェポン4」が来週4月24日(金)の13時35分〜15時35分の時間帯にテレビ東京系列で放送されます!

知っている方も多いとは思いますが、日本では1987年6月13日に公開された、メル・ギブソンとダニー・グローヴァーによるアメリカのアクション映画です。2015年4月現在で4部作製作されており、たいへん人気の映画です。

1作目となる「リーサルウェポン」の内容をサッと説明しますと、犯罪組織とたたかうリッグスとマータフが、コメディ描写あふれる内容で、しかしお互いに反発し合っています。そんな中で、お互いのパートナーシップを高めあっていき、成長していく物語…という内容です。
3作目と4作目に関しては、このサイトでも記事を書かせていただきましたので、コチラをご覧下さい!

リーサル・ウェポン3と4の映画のネタバレやあらすじと感想!

とくに犯罪組織とたたかうシーンは、スリルなアクションがたくさん出てきて、見どころ満載です!

今回は、リーサル・ウェポン5の映画の予告やあらすじやネタバレを予想!と題しまして、リーサル・ウェポン5の新作の内容やその予告について、わたしなりに予想してみました!

 

 

スポンサードリンク



 

 

◆◆リーサル・ウェポン5の映画の予告は?◆◆

image

まず、リーサル・ウェポン5ですが残念ながら現在製作は決まっておりません。

2008年頃にリーサル・ウェポン5の製作の話は進んでいたのですが、主演を務めているメル・ギブソンが出演を拒否したんだそうです。

ダニー・クローヴァーの息子にもオファーをかけており、順調に映画製作が進む予定でしたがメル・ギブソンのオファー拒否により製作は中止になったわけです。

というわけで、ここからは「もしリーサル・ウェポン5が製作されるとしたら、どんなものか」というスタンスで、私なりに予想してみました!



 

まず、映画の予告についてです。

警察が関わる映画ということで、これまで4作の予告でパトカーが必ずといっていいほど登場しました



(↑「リーサル・ウェポン(1作目)」の動画です)

したがって「リーサル・ウェポン5」でもパトカーの登場とサイレンの音は鳴り響くことでしょう。

アクション映画ですから、主演を務める俳優さん(これが、メル・ギブソンであることを祈りますが)の緊迫したド派手なアクションシーンが満載な予告動画にもなると、わたしは予想します。



 

◆◆リーサル・ウェポン5のあらすじやネタバレを予想!

これまでの「リーサル・ウェポン」は強盗や密輸船などの大きな事件が絡むことが、とても多かったように見えます。

というわけで、今回は時代の潮流にも見合った「インターネットやテクノロジーを使った事件」を解決して、アクションをおこしていくという、あらすじになるのではないか、とわたしは予想しました。

いかにも現代風の事件で、そんな現代の難解な問題に立ち向かっていくベテラン刑事がどう対応するのか?!なんていうストーリーだと、わたしは楽しめそうです。

しかしながら、ダニー・クローヴァーの息子にオファーを出したということは、メル・ギブソンが若手を育てる、なんていう映画の可能性もあります。

それはそれでもちろん面白そうですし、そういった成長していく物語は見ててほんわかしてくるものです笑

ここまで、お読みいただきありがとうございます!

 

 

スポンサードリンク



 










down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック